SUITS(スーツ)season2|8話見逃し動画無料視聴はこちら【8/31配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第8話(2020年8月31日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『SUITS(スーツ)season2』第8話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『SUITS(スーツ)season2』第8話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『SUITS(スーツ)season2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『SUITS(スーツ)season2』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月31日(月)放送終了〜2020年9月7日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2020年春の月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『SUITS(スーツ)season2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『SUITS(スーツ)season2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『SUITS(スーツ)season2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『SUITS(スーツ)season2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が1/9の場合、2/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『SUITS(スーツ)season2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『SUITS(スーツ)season2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじは?

2020年8月31日(月)21時00分より放送のドラマ『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじをご紹介します。

『幸村・上杉法律事務所』の熾烈なトップ争いが本格化!

甲斐(織田裕二)が訴えられた『コースタル・モーターズ』訴訟の件は、和解を進めることで一応の決着をみる。

だが上杉(吉田鋼太郎)は、今回の一件におけるチカ(鈴木保奈美)の手腕に疑問を投げかけ、シニアパートナー会議を招集して、チカと自分のどちらがファームのトップに立つべきか投票によって決めたいと提案する。

甲斐は、大輔(中島裕翔)を東京駅まで呼び出し、上杉が休職したときと同じタイミングでファームを辞めたアソシエイトの尾形万智子(松本若菜)を探し出すよう命じる。

「形勢逆転を狙う」甲斐は、このことをチカには伝えないよう念を押すと、どこかへ旅立っていき……。

数年前――まだシニアアソシエイトだった甲斐は、チカから協力を求められる。

ファーム内で横領している人物を突き止めたい、というのだ。

甲斐は、ジュニアパートナーへの昇格を交換条件にして、秘書の玉井(中村アン)とともに犯人探しを始める。

一方、その当時の大輔は、トラブルメーカーでもある悪友の谷元遊星(磯村勇斗)と一緒に暮らしながら、メッセンジャーの仕事をしていた。

遊星の妹・砂里(今田美桜)は、そんな大輔のことを何かと心配していた。

ある日、遊星は、会わせたい女性がいる、といって大輔を飲みに誘った。

そこにやってきたのは、大輔の元恋人・黒崎怜(吉谷彩子)と、怜の友人の矢代千夏(堀田真由)だった。

横領した人物を追っていた甲斐たちは、口座を管理していた万智子のパソコンから情報を得て、ファームの金が蟹江(小手伸也)に流れていることを知るが……。

明らかになる甲斐と大輔の過去――。

そして、ファームが隠し続けてきた、過去の真相がついに明らかに!

ドラマ公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第8話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

きなこ
ドラマ『SUITS-season2-』第8話(次回)は、弁護士事務所のトップの座を争う戦いが繰り広げられるということなので、戦いによって少しずつトップ交代の道が開かれていく展開になると思います。

楽しみなポイントとしては、問題に決着をつけた甲斐がどう復活していくかということです。

弁護士である甲斐は、これまで自分のミスによって訴えられた裁判に時間を割く必要があり、思うように仕事を進められていませんでした。

しかし、ようやく自分の問題が落ち着いてきたので、抱えているものが軽くなった甲斐が、新たな裁判を引き受けて独自の方法で勝利し、調子を取り戻すことを楽しみにしています。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

cake1747
今回の最後で上杉が実質トップ交代を提案したので、この提案がどうなるのかとても気になります。

予想していた通り、上杉はトップの座を狙い、様々なところで手を回したりと動き出したので、上杉が次回はどんな行動をとろうとするのかとても楽しみですし、それに対して幸村や甲斐がどのように対応していく展開になるのかが見どころだと感じています。

また、甲斐が優秀な弁護士であると認めた蟹江が幸村側か上杉側どちらにつくのかも気になります。

次回の予告では、犯人というワードがとても強調されていましたし、甲斐と鈴木がファームの外で活動している様子だったので、何か予想もできない事件が起きる展開になるのではと今から楽しみです。

玉井や、これまで出演がなかった方が登場されている様子だったので、新鮮な感じがしてとてもワクワクしています。

ペンネーム:cake1747(20代・女性)

ちゃんぴー
7話の最後は代表弁護士から幸村を引きずり下ろそうとする上杉の陰謀で終わっている。

これを機に上杉からの攻撃が具現化していくのか、上手を行く幸村•甲斐の思考がどう動くのか、すごく楽しみ!

また、訴訟の和解に応じることにしぶしぶ合意している甲斐が、その中でどう一石を投じるのか、鈴木の反応やこれからの付き合い方もすごく気になる。

このまますんなり和解とはいかない予感がする。

今後玉井のファームへのカムバックがあるかどうかも気になるところで、いずれにしてもいつか甲斐を救うテを持って登場しそうな気がしてならない。

ペンネーム:ちゃんぴー(30代・女性)

YK
第8話の見どころは自分がファームのトップに立つために動き出した上杉に対して、幸村や甲斐がどのような行動を起こすのかという点です。

形勢逆転を狙って、幸村と甲斐は上杉に何か秘密がないかを調査する展開になりそうです。

かつてファームを追いやられた上杉の過去が明らかになっていくと同時に、新たな真相が判明していくと予想しています。

また、甲斐と出会う前の鈴木の過去についても明かされていくようなので注目しています。

今シーズンで登場していなかった鈴木の昔からの友人たちも登場するようなので、鈴木の意外な過去を知ることができたらと楽しみにしています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

青井里央
甲斐先生の裁判に便乗して、上杉先生がファームの代表について意見して来ました。

「みんな」と大きく括って言っていますが、その「みんな」は本当なんでしょうか。

10人中、3人が不満を述べても「みんな」になります。

甲斐先生の裁判は示談で解決するのか、それとも戦うのか。

上杉先生が火を付けた幸村上杉法律事務所の代表争いは次週だけで決着するのでしょうか。

甲斐先生の為に資料を集める大輔の肩を叩いて「自分の手伝いをして欲しい」と言う自信満々な上杉先生。

甲斐先生を追い出して大輔を自分に付けようとでも思っているのでしょうか。

別れても付かず離れずにいる大輔と真琴の関係も気になる所です。

ペンネーム:青井里央(50代・女性)

たなべ
次回はミステリーがメインになるようです。

きっと列車に乗った甲斐が事件に巻き込まれていくみたいな展開になるのではないでしょうか。

きっと誰かが殺されて甲斐が事件解決に尽力していくのではないでしょうか。

予告を見た感じだと今までのスーツの内容とちょっと違う展開になりそうなので楽しみです。

少し刑事ドラマチックだと思ったのでどんな行動を甲斐と鈴木が取っていくのか楽しみですね。

法廷のシーンは必ず入れて欲しいですね。

甲斐がそこで理屈をこねている場面が見たいです。

とりあえず次回は今までと違うので楽しみに待ちたいと思います。

ペンネーム:たなべ(30代・男性)

2020年春ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

きなこ

『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじネタバレ

甲斐(織田裕二)が訴えられた裁判に関して、チカ(鈴木保奈美)の進め方が正しかったのかどうか違和感が拭えない上杉(吉田鋼太郎)。

そこで、上杉は自分とチカでトップにふさわしい人間に投票してもらうことを考える。

一方、大輔(中島裕翔)はアソシエイトの尾形万智子(松本若菜)という女性を見つけるようにと、甲斐(織田裕二)から依頼される。

そんな中、甲斐は過去の出来事を振り返っていた。

数年前、甲斐はジュニアパートナーに昇格するために、チカの頼みを受け、ファーム内で横領している者の正体を突き止めようとしていた。

同じ時期の大輔は、メッセンジャーとして働いていた。

トラブルメーカーでもある悪友の谷元遊星(磯村勇斗)と同居しており、遊星の妹・砂里(今田美桜)は大輔を不安げに見つめていた。

甲斐は、調査を進め、上杉が横領を行っていることを突き止める。

チカは上杉に事実確認をするが、上杉の妻が病気であるという事情を知り、横領を見逃そうとする。

しかし、甲斐は上杉が不倫をしていることを明らかにして、上杉は処罰を受けることになるのだった。

そして現在、甲斐は父親の墓参りに行き、弁護士としての覚悟を改めて決めるのだった。

『SUITS(スーツ)season2』第8話の感想

ドラマ『SUITS-season2-』第8話を観て、チカと上杉のトップ争いが特に魅力的だと思いました。

まず、チカと上杉のトップ争いについてです。

第8話では、チカと上杉が弁護士事務所のトップの座をかけて争うことになる姿が描かれます。

チカは冷静に振る舞おうとしていますが、内心では自分の恩師でもある上杉に対し複雑な心境を抱えています。

一方、上杉はチカに敵意をむき出しにして、何としてもトップの座を獲得しようとしています。

相手に対する異なる心境を抱えながらトップ争いをする二人の姿は迫力があり、緊張感を持って観ていました。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

くままる

『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじネタバレ

今回は今までわからなかった上杉先生の過去が明らかになりました。

上杉先生は過去に横領をしてファームをクビになっていたことがわかります。

ファームの代表を決める投票が行われることになっています。

その中で過去にファームに何があったのかを鈴木先生の過去と比べながら明らかにしていくストーリーです。

甲斐先生がアソシエイトからパートナーに昇進したきっかけもまた上杉の横領だったことがわかります。

その時上杉の不倫も見つけ出し上杉先生をファームから追い出しました。

現在と過去をいっりきたりしながら主要人物の過去や関係性を見ていきます。

幸村先生甲斐先生上杉先生3人の因縁が分かるストーリーでした。

『SUITS(スーツ)season2』第8話の感想

過去に上杉先生が何をしたのかようやくわかりました。

蟹江先生はいつも利用されていて少しかわいそうですね。

蟹江先生いい人なのに。

また今回は久しぶりに鈴木先生の過去も出てきました。

そういえば代理で試験受けたり悪いことしてたんだったっと思い出しました。

せっかくお婆ちゃん思いのいい人なのに友達悪い奴多すぎます。

最後の鈴木先生が上杉先生の過去を暴露するシーンではスカッとしました!

幸村先生さすがです。

鈴木先生の「分かりづら」には確かに!と笑ってしまいました。

甲斐先生もお父さんが亡くなってしまって悲しいのに昇格出来たことの方が嬉しいと思われてしまう感じが分かりづらいです。笑

次回も楽しみです!

ペンネーム:くままる(20代・女性)

もも

『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじネタバレ

事務所のお金を横領していたのがまさかのトップの上杉先生だった。

しかも横領の理由が奥様の乳がん治療で海外などの未承認薬を保険診療外で実施しているためかなりの金額が必要、あらゆる治療をしても今のところ完治出来ずステージ4で余命少ない、助からないとわかっていても可能性がある治療は最後までやってあげたい、というところは人としての感情を揺さぶられるところである。

毎週奥様の治療の付き添いで出かけている、ということだったが、そのあとでそれが全くの嘘で不倫していたという予想外の明るい展開になった。

鈴木先生がいつのまにか動かされているところも見どころです。

『SUITS(スーツ)season2』第8話の感想

横領していたのがまさかのトップの上杉先生だったという展開にびっくりしたがここまではドラマあるあるかなぁと思った。

横領の理由が奥様の乳がん治療で海外などの未承認薬を保険診療外で実施しているため、毎週奥様の治療の付き添いで出かけているというのは理由にはならないが、やはりドラマらしい展開でそれなりの言い訳だなと感じたが、そのあとでそれが全くの嘘で不倫していたというどんでん返しの展開はこのドラマらしく、しんみりしたところから笑いを出し抜いてくれて面白かった。

話は変わって鈴木先生がまた試験に代理受験しているのはドキドキした。

バレたらもう取り返しつかないので断って欲しかったが、、、。

ペンネーム:もも(40代・女性)

青井里央

『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじネタバレ

過去と現在が交差して幸村上杉法律事務所の状況が現れます。

上杉先生がなぜファームを長期間休んでいたのかが分かりました。

ファーム内で6000万円の横領が発覚しました。

甲斐先生が調べて犯人は上杉先生と分かりました。

上杉先生にには奥さんが余命いくばくもない妻の治療費にあてたと言いながら、実はファーム内で不倫をしていたのです。

これで甲斐が上杉先生に強気なのが分かりました。

上杉先生の横領はファームが治療費を立て替えたことにし、不倫相手の尾形万智は一方的に幸村に解雇されました。

大輔は尾形を探し出し「幸村上杉法律事務所を訴えませんか」と言う。

また、大輔の過去も交差して替え玉受験をして遊星とつるんでいた頃とニセ弁護士で活動している現在が交差します。

遊星が設定した合コンで大輔のもとカノが登場します。

元カノの友達が大輔に替え玉受験を頼んで来ました。

お祖母ちゃんは介護が必要かもしれない状態ですお金が欲しい大輔は悩みます。

『SUITS(スーツ)season2』第8話の感想

甲斐先生の裁判を実際に見たかったので、盛り上げておいて示談で済んだのにはガッカリしました。

甲斐VS冨樫の熾烈は法廷が観たかったです。

幸村上杉法律事務所の過去が分かり、ますます上杉先生が嫌いになりました。

奥さんが病気の時に社内不倫。

奥さんを愛してるのに、尾形先生と不倫をするのは尾形先生にも失礼だと思います。

女は男そのものより権力に惚れることもあります。

きっと尾形先生は権力に惚れたのだと思います。

幸村先生は一方的に尾形先生だけを解雇します。

それも酷いです。

大輔が言うように幸村上杉法律事務所を訴えた方が良いと思います。

ペンネーム:青井里央(50代・女性)

まる

『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじネタバレ

冒頭から上杉が役員会議でファームの信任決議について提案する。

甲斐が鈴木に緒方町子という昔、ファームを突然やめた女性について調べるように伝えるシーンから、過去のファームと中島裕翔の回想シーンが始まる。

幸村は上杉がクライアントの金を横領したことを突き止め、問い詰めるが、妻のために行ったという上杉の弁解に幸村は同情するも、甲斐は上杉にダメ押しの手を打つ。

上杉の不倫相手とされた緒方町子も共犯の罪とみなされファームを辞めさせられる。

一方で、鈴木は磯村隼人の手回しで元カノと再開し、友達の替え玉の仕事を引き受ける、過去に行った悪事の一部が映されている。

時は現在に戻り、幸村の思惑で鈴木が上杉の過去をファーム内に広め、信任決議に有利?な状態で次の話へと続く。

『SUITS(スーツ)season2』第8話の感想

今回の話の1番のポイントは以前から明らかになっていなかった、幸村・甲斐の上杉への怒りの理由が明らかになったことでした。

オガタマチコという女性が今回だけの登場なのか、これからのキーマンになるのかは気になるところであった。

今回は甲斐が初の私服登場で何が起こるかと思いきや、父の墓参りだと分かり、回想シーンで珠江が話していた甲斐の昇進が父の喜びという言葉を思い出し、心が悲しくなった。

シーンやストーリーの流れをうまく交互に流すことで、過去と今をうまくつなぎ合わせており、置いていかれることなく、理解しながら見ることができた。

ペンネーム:まる(20代・男性)

インギー

『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじネタバレ

甲斐はチカからファームを乗っ取ろうとしている上杉の弱みを見つけるために、元アソシエイトに尾形という女性を探すように言います。

大輔は尾形を見つけ出し会うことになり、不当にファームを解雇されたことを訴えないかと言います。

そして、数年前の上杉による横領事件と、上杉と尾形が不倫をしていたことが描かれます。

また、数年前に大輔がおばあちゃんの介護のために替え玉受験をしていたことも描かれます。

そして、チカは大輔が尾形に会って、ファームを訴えるように仕向けたことを知り、大輔に解雇を言い渡しますが、それはチカによる上杉を追い出すポーズ作戦でした。

『SUITS(スーツ)season2』第8話の感想

過去の事件が描かれていて、上杉は横領して、奥さんの治療のためと嘘を言いながら、尾形と不倫していて、最低の人間だと思いました。

それなのに、甲斐やチカを追い出そうとしていたりと自分勝手が過ぎるという感じがしました。

数年前は上杉のことを庇おうとしていたりしたチカが可哀想すぎると思いました。

そして、数年前はみんなキャラが少しずつ違うのも面白いと思いました。

特に、甲斐と玉井が仲良さそうな感じが楽しそうで良かったと思いました。

また、甲斐も少し明るい感じがして好感が持てました。

大輔は、おばあちゃんのためとは言っても、悪事をしたのは間違いだと思いました。

ペンネーム:インギー(40代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2020年春の月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『SUITS(スーツ)season2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『SUITS(スーツ)season2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA