SUITS(スーツ)season2|2話見逃し動画無料視聴はこちら【4/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第2話(2020年4月20日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『SUITS(スーツ)season2』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『SUITS(スーツ)season2』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『SUITS(スーツ)season2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『SUITS(スーツ)season2』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年4月20日(月)放送終了〜2020年4月27日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2020年春の月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『SUITS(スーツ)season2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『SUITS(スーツ)season2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『SUITS(スーツ)season2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『SUITS(スーツ)season2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が1/9の場合、2/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『SUITS(スーツ)season2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『SUITS(スーツ)season2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじは?

2020年4月20日(月)21時00分より放送のドラマ『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじをご紹介します。

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)によって、『幸村・上杉法律事務所』から事実上追い出されていた共同代表の上杉(吉田鋼太郎)が復帰した。

上杉は、全スタッフの前で、節操がなく強欲だったかつての行いを詫びると、妻の死をきっかけに人を思いやることの大切さを学んだとアピールし、あっという間に彼らの心を掴む。

チカは、上杉に弱みを握られる前に大輔(中島裕翔)を解雇するよう甲斐に命じた。

しかし甲斐は、大輔を辞めさせるなら自分もクビにして欲しいと返す。

甲斐が辞めれば、上杉は必ずその理由を探り、無資格の弁護士を雇っていたことでチカを責めるはずだと言うのだ。

あくる朝、チカたちが事務所にやってくると、内装工事が行われていた。

上杉の指示だった。

その陣頭指揮をとっていたのは蟹江(小手伸也)だ。

蟹江は、上杉から事務所の全案件をまとめた資料も作るよう指示されていた。

蟹江からその許可を求められたチカはOKするが……。

そんな中、甲斐は、難航している東京国際記念病院と看護師組合の労使交渉をまとめるよう、チカに命じられる。

東京国際記念病院は、もともと上杉が獲得したクライアントでもあった。

だがチカは、重要な案件は上杉に任せない心づもりでいたのだ。

東京国際記念病院では、待遇に不満を持つ看護師たちが組合を結成し、賃上げを要求していた。

それが受け入れられない場合は、内閣官房長官の心臓バイパス手術が行われる日にあわせて一部業務のストライキを行うと宣言していた。

甲斐は、大輔とともに組合をまとめる看護師長の安田佐緒里(黒木瞳)に会いに行く。

かつて被災地のボランティアをまとめた手腕でも知られる佐緒里は、弁護士もつけずにたったひとりで交渉の席につく。

そこで甲斐たちは、平均5%の給与アップを提示した。

しかし佐緒里はそれを拒否し、病院側が50億円もの投資をしてAIオペシステムの導入を進めていることを理由に、15%もの賃金アップを要求。

「私たちの仕事を舐めないで」。

佐緒里は、甲斐たちにそう言い放ち……。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りんこ
甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)が事務所から追い出していた共同代表の上杉(吉田鋼太郎)が復帰し、社内に波乱が巻き起こる予感。

チカは上杉に弱みを握られる前に大輔(中島裕翔)を解雇するよう甲斐に命じたが、甲斐は本当に大輔を辞めさせるなら自分もクビにして欲しい伝える。

甲斐が辞めれば、上杉は必ずその理由を探り、無資格の弁護士を雇っていたことでチカを責めるはずだと話す。

また、2話のゲストは黒木瞳。

クライアントである東京国際記念病院の看護師長役として出演する。

看護服姿の黒木瞳に注目が集まること間違いなし。

ペンネーム:りんこ(20代・女性)

CHISA
第2話では上杉(吉田鋼太郎)の人格がよりハッキリと知る事が出来る回になると思うので楽しみです。

また、恋愛ではまだ告白の返事をしていない聖澤さんの答えが聞けるのかが気になります。

代表は上杉が復帰する事を懸念して免許のない鈴木先生をどうにか遠けたいと甲斐先生に伝えたにしろ直ぐには辞める訳にもいかずなかなか思い通りに進まないところも見応えがありそうで楽しみです!

また甲斐先生と玉井(中村アン)との関係、代表幸村チカ(鈴木保奈美)と甲斐先生との関係も今後気になる所です!

個人的には玉井も代表も好きなキャラクターなのでどちらかと恋愛に進展する事が楽しみです。

ペンネーム:CHISA(30代・女性)

ぱるる
次回はチカと甲斐と以前事務所で一緒に働いていた上杉が大々的に登場するようです。

前作でも彼は出てきてもほんのちょっとくらいしか出てこなかったと思うので、どう甲斐たちに絡んでくるのか楽しみです。

大輔は事務所に入って日が浅いので、他の人物と違ってほぼ初めましての感じに近いでしょう。

知らないうちに事務所の中に入っている大輔を見て上杉は自分がいない間にこんな若造を入れてと怒るのか、それとも逆に大輔をかわいがるのか上杉の反応も気になります。

そして上杉は長い間不在だったので事務所に戻ってきたとしてどのポジションにつくのか気になります。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

くまこ
最強の看護師と言われている人物からの依頼があり、どのような手を使って案件解決に向かっていくのかが楽しみです。

そして、一番気になっているのが、アソシエイトの鈴木くんと聖澤さんの関係が進展するのかどうか、告白の返事はどうなるのかということです。

なかなか進まない関係にやきもきしますが毎回それが楽しみの一つになっています。

第2話のキーマンとなるのは黒木瞳さんのようで、どんな人物像なのか、どうな手で攻めていくのかが気になります。

そして、事務所が上杉さんに乗っ取られてしまうのか、守り切ることが出来るのかが気になるとことです。

ペンネーム:くまこ(30代・女性)

野球バカ
上杉先生が帰ってきたあとの事務所の動きや甲斐先生、幸村先生の動向がどうなるのか注目してます。

鈴木先生は上杉先生が帰ってきたことでどのようになってしまうのか。

そして、鈴木先生と聖澤さんの恋の展開もどうなっていくのか楽しみです。

次回は黒木瞳さんがゲスト出演とのことで楽しみなのもあります。

黒木瞳さんが甲斐先生相手にどのような演技でどのように立ち向かっていくのか楽しみです。

その黒木瞳さんが中心となる看護師の方々に甲斐先生がどのように収束させていくのか、どのように訴えを甲斐先生達の優位に進めていくのかが2話の見所にもなってくると思います。

ペンネーム:野球バカ(20代・男性)

紅茶
まず鈴木大貴と聖澤真琴の恋の行方が気になりました。

二人は過去にフンワリした恋人未満関係があったようですが今後進展すると予想しています。

彼らはドロドロした交渉のスキマのオアシス的な存在です。

オシャレなカフェで普通の恋愛を見せる二人の関係はホッと出来ました。

他にも蟹江貢のキャラクターは一見の価値があると思えました。

蟹江はエキセントリックな濃いキャラクターで奇声を発する小心者です。

しかし仕事の腕は一流で信頼できる人物だと感じました。

利己的で誰からも嫌がられる性格ですが裏表の無い魅力的な人物だと思います。

蟹江の活躍が楽しみです。

ペンネーム:紅茶(40代・男性)

2020年春ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

サリ

『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじネタバレ

第2話の甲斐先生のクライアントは病院でした。

看護師たちが給料アップを要求し、病院側がそれをのまなければストライキをおこすといいだしますが、重要なオペを控える病院側は何とかそれを阻止したい。

しかし、相手は被災地でのボランティアで世間から人気の看護師長であるのに加え、復帰した上杉先生も横槍を入れてくるため、思うように交渉が進みません。

相手につけ込む隙を与えずに交渉を有利に進めたい甲斐先生に対し、素人とは思えないほど交渉が上手い看護師長に看護師たちに寄り添う案を提案する上杉先生の行動により、流石の甲斐先生も折れるしかないのではと思われました。

しかし流石は甲斐先生、最後は病院側の完全ホワイト化を条件に交渉を成功させます。

完全ホワイト化は看護師側の本当の願望とも合致し病院側のイメージもアップ、お互いにウィンウィンな結果となりました。

『SUITS(スーツ)season2』第2話の感想

今回は上杉先生が本格的に業務に復帰した回であり、珍しく甲斐先生が苦戦する姿を見ることができました。

上杉先生は外面が良く、甲斐先生と幸村先生以外にはとても親しまれている様子だったので甲斐先生に感情移入して見ている私的にはハラハラする回でした。

上杉先生の横槍が入らなければもっとうまく交渉が進むのではないかと思ったり、鈴木先生も上杉先生に懐柔されたりするのを見て終始じれったく感じましたが、最後に上杉先生の提案とは全く違う甲斐先生の提案により交渉がとても良い結果に終わりスカッとしました。

看護師側にも病院側にも良い結果をもたらしましたが、今回は少し看護師側よりなように感じ、甲斐先生としては珍しいなと思いました。

ペンネーム:サリ(20代・女性)

看護師応援隊

『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじネタバレ

上杉先生が事務所に復活してきて、早速重要案件に口出しをしてきます。

幸村は甲斐にこの案件を任せるが、相手は弁護士をつけずに看護師本人で、なかなかの強敵。

解決策が出ないうちに、上杉が和解案を提案する。

甲斐は和解案を突っぱねるが、周りの人間には依頼者や看護師たちの利益よりも上杉に反発することを選んでいるように見える。

鈴木も甲斐のやり方に疑問を感じて上杉の提案を援護するような行動を行う。

最終的には、看護師たちを解雇するような話をして依頼者の勝利に見えたが、その上で依頼者にクリーンな病院になるべく、看護師に相当な給与を支払う待遇改善案を認めさせることに成功して、看護師の願いがかなった。

『SUITS(スーツ)season2』第2話の感想

甲斐が上杉の考えに反発しているように見えていましたが、甲斐はしっかりと看護師たちの利益も考えて、上杉の一歩先を行った最終結果に持ち込んでいてさすがという仕事ぶりでした。

アソシエイトや蟹江先生にプレゼントを送り、味方を増やそうという行動は上杉先生のしたたかな事務所の乗っ取り作戦がすでに始まっているようで、信頼できない人物だと思いました。

思いきったプレゼントのばらまき作戦や、オフィスの自分の部屋を壁紙まで変えて自分の通りにしようとする辺りは、日本ではやりすぎのようで海外のドラマが原作とした作品ならではだと思いました。

ペンネーム:看護師応援隊(30代・女性)

ぱるる

『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじネタバレ

以前甲斐と幸村が働く事務所で一緒に弁護士をしていた上杉が戻ってきました。

なんでも妻の死をきっかけに戻ってきたということですが、幸村はあまり彼のことを歓迎していない様子。

口では戻ってきてくれて嬉しいと言うふうに言っていましたが、上杉にまだ重要な仕事は任せられないと甲斐に言っていました。

しかもどこから情報が漏れたのか、大輔が実は弁護士資格がないということが幸村にばれてしまいます。

大輔は幸村にそのことを問われる前に逃げていましたが、甲斐に幸村は彼を解雇しろと言っていました。

しかし甲斐はそれに応じず、彼なりの作戦があるようでした。

『SUITS(スーツ)season2』第2話の感想

大輔のことは遅かれ早かればれるだろうなとは思っていましたが、このタイミングでばれるのはやっかいだなと思ってしまいました。

しかもこれまで一緒に仕事仲間としてやってきていた上杉が戻ってきたのでますます厄介なことになりそうです。

上杉は裏で蟹江と組んでいる様子でしたが、何を企んでいるのか気になります。

そして弁護士資格がないことがばれてしまった大輔は本当に解雇されてしまうのか。

それとも甲斐が機転を利かしてなんとか助けてあげるのか気になるところです。

真琴との恋も急接近しているのが気になりました。

大輔は何を思ったのか彼女に自分は本当は弁護士資格を持っていないことを言おうと思っていると甲斐に言いに行っていましたが、本当に実行に移しそうでなんだか怖いです。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

のりさん

『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじネタバレ

上杉がファームに戻ってきてイライラする甲斐たち。

そんな中、甲斐に病院の院長から依頼を受けます。

内容は看護師からの給与アップを最低限にしたいということでした。

話を聞いていく中で、看護師の気持ちに同調してしまう、鈴木でした。

そんな中、上杉は後輩たちに奢ったり、鈴木を味方につけようとします。

そんな姿にイライラが治らない甲斐。

そしていよいよ結論を出すときになり、看護師たちが残業をしていたことは違反ではないかと主張した甲斐、しかし、それを知った院長に知った以上クリーンにしていくことを宣言しました。

そんな中、聖澤と良い関係になっている鈴木は無免許であるという真実を聖澤に伝えたいと甲斐に申し出ると、甲斐は好きにしなさいと伝えます。

『SUITS(スーツ)season2』第2話の感想

看護師が給与アップを求めることへの要求を認めるべきかを戦う問題でしたが、看護師の気持ちを考えるという鈴木の気持ちがとてもよく分かりました。

甲斐が最初何を考えているのかと思っていましたが、看護師にクリーンな環境を与えるといった提案が素敵でした。

クライアントの意思も叶えますが、看護師と病院のもっとも良い方向に解決したのではないでしょうか。

やはりかっこよかったです。

恐ろしいと思ったのは、上杉のやり方があまりにも卑怯なことです。

部下たちに奢ったり、鈴木にも自分の味方につけようとしたりと怖さを感じました。

何を考えているのか分からない点も怖すぎます。

また、蟹江がどちらの味方につけば良いのか、あたふたするところが面白かったです。

すぐにだまされそうな人が弁護士で良いのかとツッコミたくなりますが、いいキャラだと思います。

鈴木のウソをつきたくない気持ち、切なすぎます。

彼はいったいこれからどうするのでしょうか。

気になります。

ペンネーム:のりさん(30代・女性)

Hirate

『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじネタバレ

幸村(鈴木保奈美)のファームに、かつての共同設立メンバーである上杉(吉田鋼太郎)がとうとう戻ってきた。

弁護士資格も持っていない鈴木(中島裕翔)のことで警戒する幸村と甲斐(織田裕二)。

鈴木を解雇するように促す幸村だが、甲斐はそれを拒否する。

蟹江にプレゼント送ったり、歩み寄りのスピーチをするなど、すぐにファームに溶けこむ上杉だったが、東京国際記念病院に対する看護師組合の労使交渉の件で、早々に甲斐と対立する。

この件はファームにとっても重要な案件である。

しかし、クライアントである東京国際記念病院は、かつて上杉が引っ張ってきたのだった。

上杉の乗っ取りを危惧する幸村は、この件を甲斐に引き継がせるが、上杉は甲斐のやり方に度々介入して来る。

ストライキだけは避けたい病院側に立つ上杉は、看護師側の要求である賃金アップを呑めと甲斐に要求。

しかし、そうすれば看護師側の要求がエスカレートすると言って、上杉の言い分を断固拒否する。

そして、いよいよ、弁護士を交えた病院側と看護師側の交渉がスタートする。

看護師長に解雇通知を厳しき突きつける甲斐だったが、院長にも歌謡関係の抜本的な改革を突きつける。

甲斐は短期的な賃金アップだけでなく、看護師たちの環境を改善する長期的な展望をも見通していたのだ。

ひとまず上杉に勝利する甲斐であった。

『SUITS(スーツ)season2』第2話の感想

今回も甲斐先生が勝利して、勧善懲悪的な面では楽しむことができました。

しかし、上杉先生との遺恨もあり、どこかスッキリしない一面も。

メインとなる病院側と看護師側の労使交渉の展開は、ハラハラする場面も多く、息もつかせぬ展開だったと思います。

特に看護師長役の黒木瞳が綺麗で、甲斐先生もちゃっかり「やっぱり綺麗だ」と漏らす一面もあって、クスッとしてしまいました。

そして、問題の鈴木先生とパラリーガルの聖澤さんとの恋仲。

シーズン1から毎度毎度焦らされてきましたが、今回とうとうキスをして、付き合うことに。

よかったです。

おばあちゃんにも紹介できて、リーガルシーンの小休止のような感覚で楽しめました。

ペンネーム:Hirate(20代・男性)

匿名希望Y

『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじネタバレ

幸村・上杉法律相談事務所に戻ってきた上杉弁護士。

復帰によく思っていない幸村と甲斐だが、そんなことはお構いなしに上杉が幅を利かせてくる。

過去には同僚などを傷つけたことがあると言っていて、本人は妻の介護を通じて変わり、人の大切さや優しくすることを学んだと言っているが、幸村や甲斐の警戒心は高まる一方。

元々上杉が担当していたクライアントを甲斐が引き継いだ案件に関して、上杉が首を突っ込もうとする。

しかし甲斐は自分のクライアントなので上杉を相手にせず動いているが、上杉は鈴木を使い首を突っ込もうつしてくる。

本当に甲斐のため、法律事務所のためかはまだ不明だが、表上では案件のサポートをしている形だ。

しかし甲斐はそのサポートよりもさらに良い方法で対応をして、今回クライアントにとって良い形で案件が終了する。

娘に過去を話したと言っていた上杉、甲斐は娘を閉じ込めておいた方が良いと上杉に皮肉を込めて伝える様子が描かれている。

今後の上杉の動きに注目だ。

『SUITS(スーツ)season2』第2話の感想

吉田鋼太郎演じる上杉は非常に良い感じで演じられていると思いました。

本当は悪い人間なのかもしれないが表面上は良い人間を演じている、かもしれない。という絶妙なバランスが取れていて、見ていてハラハラしました。

今回の案件で甲斐が進めようとする理想の形に首を突っ込んできて引っ掻き回されてしまい、一時はどうなってしまうのだろうかと思ったが、やはり甲斐の腕はさらに上手なのか、案件をしっかり双方納得するようにうまくまとめた。

途中鈴木も上杉に利用されるも、そこも甲斐のやり方で問題なくことが収まる。

毎回ドラマの逆転劇を見ていると途中不安になったり、今回は甲斐が負けたか?と思わされるが結局逆転して爽快な気分でドラマを見終えられるのが良いです。

ペンネーム:匿名希望Y(30代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2020年春の月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『SUITS(スーツ)season2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『SUITS(スーツ)season2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA