竜の道-二つの顔の復讐者-|視聴率一覧を最終回まで更新中【玉木宏主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou

2020年冬のフジテレビ火曜9時ドラマは、玉木宏さん主演の『竜の道-二つの顔の復讐者-』。

ドラまる

玉木宏さんはフジテレビ連ドラ主演は約3年半ぶりだね!

ラマちゃん

高橋一生さんとの共演も初らしいわよ!!

こちらの記事では2020年春ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

また、視聴率一覧はページ下部に掲載しております。

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』視聴率を今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2020年春ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』はどうなる?

まずは2019年春からのフジテレビ火曜夜9時のドラマ枠の視聴率の推移をみていきましょう。(ビデオリサーチ調べ)

『パーフェクトワールド』

初回(第1話)視聴率 6.9%
最終回(第10話)視聴率7.1%
全話平均視聴率 6.4%

TWO WEEKS

初回(第1話)視聴率 8.4%
最終回(第10話)視聴率7.7%
全話平均視聴率 6.5%

まだ結婚できない男

初回(第1話)視聴率 11.5%
最終回(第10話)視聴率 9.7%
全話平均視聴率 9.3%

10の秘密

初回(第1話)視聴率 8.9%
最終回(第10話)視聴率 8.1%
全話平均視聴率 6.9%

フジテレビ火曜9時のドラマ枠はカンテレ制作となっており、様々なジャンルのドラマが放送されてきました。

ここ1年を振り返ってみると、人気ドラマとして帰ってきた『まだ結婚できない男』以外は視聴率が初回から1桁スタートし平均も1桁視聴率と苦しい展開が続いています。

13年ぶりに続編として放送された人気ドラマ『まだ結婚できない男』も、初回視聴率は2桁スタートと好調かに見えましたが結果あと少しのところで平均視聴率は2桁に届きませんでした。

同枠がここまで苦戦しているのは恐らく同時間帯に裏番組で家族で楽しめるようなご長寿人気バラエティなどが各局で放送されてるのが原因だと思われます。

そんな中、2020年春ドラマは玉木宏さん主演の『竜の道-二つの顔の復讐者-』が放送スタートします!

復讐に燃える双子の兄弟が家族を奪った大企業に立ち向かう本格的サスペンスドラマになっています。

双子の弟役には人気俳優・高橋一生さん、復讐相手のトップ役には遠藤憲一さんという豪華なラインナップでドラマを引き立ててくれそうです!

ドラまる

復讐のために整形までするなんて凄い!

ラマちゃん

フジテレビ火曜9時のドラマ枠の低迷期脱出できるか期待したいわね!!

こうしたことから、初回の視聴率は10.0%台だと予想いたします。

スポンサーリンク

2020年春ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』制作陣から視聴率を予想!

現在発表されている、2020年春ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』の主要な制作スタッフはこちらの方々です。

原作 – 白川 道 『竜の道』 (幻冬舎文庫)

脚本 – 篠﨑絵里子・守口悠介

演出 – 城宝秀則・岩田和行・紙谷楓・吉田使憲

プロデューサー – 米田孝・水野綾子

番組HPより引用

原作は作家・白川道さんの同名小説です。

白川さんは1994年49歳の時に『流星たちの宴』で遅めにデビューした作家さんです。

ハードボイルド作家として有名で本作もハードボイルド作品になっており当初『竜の道』シリーズ全三巻の構想を持っており、2009年9月に『竜の道 飛翔篇』が刊行されたが、次のシリーズ連載中の2015年4月16日に急逝した為、2015年10月22日に未完のまま続編『竜の道 昇龍篇』が発売されています。

脚本の篠﨑絵里子さんは、ドラマ『クロサギ』・『NHK連続テレビ小説・まれ』・『THE GOOD WIFE / グッドワイフ』や映画『クロサギ』・『人魚の眠る家』など多くの作品を手がけてきた脚本家さんです。

脚本の篠﨑絵里子さんは、ドラマ『クロサギ』・『NHK連続テレビ小説・まれ』・『THE GOOD WIFE / グッドワイフ』や映画『クロサギ』・『人魚の眠る家』など多くの作品を手がけてきた脚本家さんです。

演出の城宝秀則さんは、『フリーター、家を買う。』・『マルモのおきて』・『リーガル・ハイ』シリーズ・『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』など人気作品を数多く担当されています。

同じく演出を担当する岩田和行さんも、『白い巨塔』(2004年版)・『メイちゃんの執事』・『絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜』・『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』・『家族ゲーム』などこちらも人気作品を担当されています。

ドラまる

原作者の白川道さんは結構波乱万丈な人生を送ってきたらしいよ!

ラマちゃん

刑務所で小説の書き方を勉強し小説家になったらしいわよ!!

スポンサーリンク

まとめ

2020年春ドラマ火曜9時枠『竜の道-二つの顔の復讐者-』視聴率を予想いたしました。

ドラまる

どんなドラマになるか楽しみだね!

ラマちゃん

初回は20分拡大版なのよ!!

放送開始後、こちらの記事では視聴率を全話更新していきます、是非毎話チェックのほどよろしくお願いします!

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』視聴率一覧

第1話(2020年7月28日放送)視聴率

9.1%

第2話(2020年8月4日放送)視聴率

6.9%

第3話(2020年8月11日放送)視聴率

7.2%

第4話(2020年8月18日放送)視聴率

6.9%

第5話(2020年8月25日放送)視聴率

5.9%

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』の視聴率は水曜午前10時前後に発表となります。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA