竜の道-二つの顔の復讐者-|最終回(8話)見逃し動画無料視聴はこちら【9/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2020年春のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話 2020年9月15日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

スポンサーリンク

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『竜の道-二つの顔の復讐者-』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年9月15日(火)放送終了後〜2020年9月22日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『竜の道-二つの顔の復讐者-』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』5話分を無料で視聴可能です!

『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『竜の道-二つの顔の復讐者-』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • パーフェクトワールド
  • TWO WEEKS
  • まだ結婚できない男
  • 10の秘密

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2020年春ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『竜の道-二つの顔の復讐者-』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『竜の道-二つの顔の復讐者-』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『竜の道-二つの顔の復讐者-』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『竜の道-二つの顔の復讐者-』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『竜の道-二つの顔の復讐者-』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
1月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年7月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

スポンサーリンク

2020年春ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじ

2020年9月15日(火)放送のドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじをご紹介します。

源平(遠藤憲一)の殺人教唆の証拠を手に入れられず、打つ手がなくなった竜一(玉木宏)は、さらに沖(落合モトキ)から“矢端竜一”が生きている証拠を突きつけられ、窮地に陥る。

そのうえ、沖が美佐(松本穂香)にまで近づいたことを知り、竜一はますます焦りを募らせる。

一方、エニイウェイズとの契約内定を取り付け、ついに悲願である運送業界トップの座が視野に入ってきた源平は、一層言動に狂気を帯びていく。

これ以上竜一に危険なことをさせたくない竜二(高橋一生)は、「俺に計画がある」と次の手を持ちかけようとするが、竜一は話を聞くより先に、ある決意を胸に美佐の元へ。

翌日、異変を感じて竜二が駆けつけると、竜一は衝撃の事実を打ち明け、「もうお前はいらねぇ」と、竜二に銃口を向けて……!?

ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2020年春ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話) 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

さくらこ
竜一の素性が記者にバレてしまい、竜一は再び殺人を犯してしまうのか不安です。

竜二は二度と竜一に殺人を犯す罪をして欲しくなく、竜一には内緒で別の計画を立て、竜一と竜二の計画少しずつ道がずれていく。

源平に殺人示唆を企ていた竜一が、今度はヤクザ組織の曽村村から拳銃を渡され二人の殺害を言い渡される。

この二人とは一人は竜二であると思い、初回に竜一が竜二を暴行して銃声のシ-ンが思い出されました。

育てられて親の復讐のために竜一が竜二を殺害するとは思えなく、ラストには必ずどんでん返しがあると最終話を期待しています。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

coco
沖が竜一の事を調べ上げ、和田と竜一が同一人物であると確信を持ち対面して本人にその事をぶつけました。

どのように反論するのかとても気になります。

反論したところで沖は確信を持っているので沖自身のこれからの行動がとても怖いです。

竜二はまゆみと結婚して源平を内側から追い詰める決心をつけています。

美佐への気持ちを断ち切りまゆみを愛するという選択がすんなり出来るのか心が傷みます。

美佐も竜一が和田という事実を知ってしまいます。

美佐によって竜一の復讐への気持ちが抑えられることができたら少しホッとする結末になると思います。

ペンネーム:coco(50代・女性)

かものはあま
竜一は結局ふたみを殺すと思います。

そして竜二は体を張って竜一を止めに行き、第一話の冒頭のシーンになるんだと思います。

そこで竜一は竜二に対し、おまえは裏切るのかと殺そうとするとは思うのですが本当に引き金を引くかは想像がつきません。

竜一はこれまで名を変え顔を変え、人も殺してきてるから覚悟が竜二と違うと思うので竜二の考える会社を奪うというやり方は生温いと思ってるはずです。

そこに対し二人の事の全てに気づいてしまった美佐がその場に現れ、止めに来てくれる事を期待したいですが。

しかしヤクザに落とし前もつけないといけないしなるべく誰も不幸にならない事を願ってます。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

やす
終盤に受け取った銃をいったいどうするのか、使うのか使わないのかがまず一つ注目したいところです。

竜一のやろうとしていることがここにきて周りに勘づかれそうになってきているのが復讐がやりにくい雰囲気を出しているような気がするのでどう切り返してくるのかが楽しみです。

記者の方はそろそろ何らかの情報をゲットしてきそうな感じはありますがそれをどんな形で竜一に見せてくるのか、また前みたく会社の仲間に手伝わさせたりするのかどうか、復讐が難しくなった今どう手段を講じてくるのかが来週の見所であり竜二の動きと併せて新たなる展開を期待したいです。

ペンネーム:やす(30代・男性)

インギー
全てのことに結論が出ると思うので、最終回には期待しています。

まずは、竜一が暴走して、再び殺人を犯してしまうのかが気になります。

竜二とも対立してしまうような予告だったので、二人の関係が心配です。

そして、源平への復讐は完成するのかが、やはり気になるポイントだと思います。

竜二はまゆみを愛すことに決めたみたいなので、源平を追い詰めることにためらいがあり、復讐に反対するかもしれないと思います。

また、曽根村が竜一たちの本当の父親かも知れないということの真相も期待しています。

そして、和田が本当の兄の竜一だと気づいた美佐はどういう行動に出るのかも気になります。

ペンネーム:インギー(40代・男性)

アリタ
次回最終回ということで源平がどんなラストを迎えるのかが気になっています。

予想では復讐を実行すると多くの人間が被害、悲しみを負うことになることから源平への復讐を竜一と竜二は諦めるんじゃないかと思いました。

源平を追い詰めるところまでは持っていきますが最後は謝罪をさせて許すんじゃないかと予想しました。

ただ竜一が竜二を撃とうとする場面が予告編であったのが気になってしまいました。

竜二が亡くなるラストはないと思うんで何か理由があるんじゃないかと感じました。

源平への復讐はどうなるのか、竜二の生死はなど最終回楽しみすぎます。

ペンネーム:アリタ(40代・男性)

2020年春ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

いちご

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

フリーライターの沖和紀(落合モトキ)に素性を知られてしまったことで口封じのために殺害した和田猛(玉木宏)。

こうなったのは矢端竜二(高橋一生)のせいだと竜二をも暴行し、霧島源平(遠藤憲一)への復讐を1人で実行すると決意する。

竜二は、自分を助けにきた妹の吉江美佐(松本穂香)に全てを打ち明ける。

目が覚めた和田は復讐を果たすべく源平を呼び出す。

和田が矢端竜一だったと知り驚く源平であったが、これまでの悪事に関して問いただされても法を侵していないと悪びれる様子もない。

銃口を向ける和田であったが、トリガーを引くことはできなかった。

兄妹3人で結束を深めて改めて復讐を誓い、和田と竜二は源平の元へ向かう。

和田との会話がSNSで拡散され、法ではなく世間から裁かれた源平は和田から受け取った拳銃で自殺をはかる。

しかし拳銃の中は空であった。

源平の罪を死で償わせるのではなく生きて償うことを求めたのであった。

和田は竜二と美佐との鍋の約束に向かう途中、以前殺害した大野木の息子に刺されてしまう。

和田は息子に逃げろと叫び、刺されたナイフの指紋を拭った。

待ち合わせ場所のスーパーにたどり着くことなく、和田は息絶えてしまう。

和田の走馬灯の中で鍋をつつく3人はとても幸せそうだった。

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)の感想

清々しいハッピーエンドになることはないとずっと思っていましたが、やはりその予感は的中してしまいました。

竜二と美佐が和田ではなく竜一自身を認めてくれたことで、和田は復讐に全てを奪われてしまうことなく源平と向き合えたのだと思います。

和田に守りたい人達がいて本当によかったなと思いました。

竜二の愛は偽りであるとわかっていながらも彼を愛した霧島まゆみと竜二の別れの電話のシーンはとても切なかったです。

言及することはなかったけれど、竜二も霧島まゆみを一人の女性として大切に想っているのではないかと感じる場面がたくさんあったので、まゆみもそれを感じていたんだなと思いました。

ペンネーム:いちご(20代・女性)

せな

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

美佐も竜一が生きていたこと知って、兄妹3人としての再会を果たします。

霧島急便は、源平が竜一と二人きりで会った際、本人が口にした過労死を揉み消した件や、命を軽くみた言動の一部始終の動画を拡散され、霧島急便という会社は消滅します。

竜一は殺人を含め、たくさんの罪を犯してきました。

復讐も終え、兄妹3人で晩御飯を食べ、その翌日には自首するつもりでした。

竜二は竜一の罪が明るみに出ると、まゆみに迷惑をかけるからと遠回しに別れを切りだし、まゆみもそれを受け入れます。

これから晩御飯の準備の買い物へ、美佐と竜二のもとへ行こうとしていたところへ、ひとりの少年が勢いよくぶつかり、竜一の腹にナイフを。

少年は竜一が昔殺した人間の子どもでした。

ですが竜一は、子どもををかばい、早く行けと逃がします。

そこへ美佐から電話が来ました。

平然を装いますが自分はその場から少し離れたところで力尽きました。

兄妹3人で鍋を囲む姿を思い浮かべながらという物悲しい結末でした。

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)の感想

ついに復讐を果たすことが出来たけれど、復讐を果たすためにやってきたことの代償はとても大きいものでした。

親を殺されて、復讐の為だけに生きてきた人生って、いったい何だったんだろうかと考えてしまいました。

もし違う道を選んでいたら、兄妹3人で幸せに生きていけたのだろうかとも考えてしまいました。

結局は、自分の殺した人間の子どもに殺されてしまい、自分の罪が巡りめぐって竜一本人に戻ってきてしまったような気がします。

子どもを早く行けと逃がしたのは、罪滅ぼしのような気持ちだったのかなと思いました。

竜一の絶望的な結末の中に、死ぬことで罪を少しだけ償えたのではというほんのすこしの希望が混じった結末でした。

ペンネーム:せな(30代・女性)

kouasami

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

竜一は、記者の沖の執拗な取材に追い詰められていました。

とうとう、金を払うと沖を呼び出した竜一は、沖を殺害してしまいます。

竜一は、竜二や美佐を悪事に巻き込みたくない、罪は1人で背負う覚悟で、竜二をボロボロになるまで殴りつけました。

竜二の方は、霧島急便を、エニイウェイズに吸収合併させる計画を着々と進めます。

難航したものの、とうとう源平から会社を取り上げることに成功した兄弟でした。

殺した沖は、なんと曽根村の息子でした。

竜一は、ギリギリのところで温情をかけられ、生かされました。

けれども、最後に竜一は父を殺された恨みを持つ少年に刺されてしまいます。

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)の感想

源平に復讐することに全てをかけてきた兄弟たちは、どうにか目標を達成することができたのですが、なんともやりきれない思いが残っています。

恨みを持ち続けることは、同時に自らのことも痛め続けてきたのだということを強く感じました。

せっかく揃った3人の兄弟。

笑い合って暮らしていける日々が来なかったことは、哀しすぎます。

源平は、銃で自殺を図ろうとしたものの、タマが入っておらず、命びろいをしました。

これは、意図的に竜一がしたことなのか?と考えています。

「償いながら、生きて行ってくれ。」という、竜一の源平に対するメッセージも入っているのかもしれないです。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

かものはあま

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

沖に脅迫され、極限まで追い詰められた竜一。

曽根村親分との約束もありましたが、竜一は結局ふたみを逃します。

しかし沖は竜一のところにまで乗り込み本気で脅迫します、目的はお金。

決断を迫られた竜一は沖に金を払うと呼び出します。

その前竜一は美佐に会いにいき、正体を明かし最後の別れをします、追いかける美佐。

しかしその願いも虚しく竜一は沖を呼び殺します。

竜二は竜一を見つけ止まれなくない彼に会います。

竜一は竜二をあわや殺す手前まで殴りつけます。

そして竜一は曽根村に会いに行き、話をしUSBを持つ曽根村も殺そうとしますが返り討ちに遭い失踪します。

美佐は何と死を覚悟し、曽根村に会いに行きます。

そこで竜一の無事を聞かされ安堵します。

そして竜二は源平を失脚させるため国交省に手を回し晃と共に、anywaysにキリシマ急便を吸収させようとします。

しかし感づいている源平は呼び出した竜二を牽制します。

しかし会話の途中、源平はある男に呼び出され出掛けます。

竜一のところでした。

源平の口から出た言葉は、沖から全てを聞き竜一と竜二の事を知っていた事です。

そして竜一は源平を殺そうと拳銃を出します。

しかし殺せず出て行く源平。

そして再会した竜一、竜二、美佐ですが竜二は沖の記事を世間に出されても計画を実行すると言います、止める竜一。

しかし汚い仕事も今回は自分もするという竜二。

そして美佐もこれから3人で痛みを分け合いたいと言います。

竜二も竜一の痛みを背負うと言います。

いよいよ迎えた源平とanywaysとの約束の日、竜一と竜二は源平のもとに向かいます。

そしてanywaysの吸収話を進める事、竜一と源平の会話を竜一は録画していたと話します。

終わった源平。

彼は竜一から渡された拳銃を使い自殺しようとします。

しかし弾は空でした。

そして最後の晩餐をしようとした竜一は殺したおおのぎの息子に刺され果てます。

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)の感想

もう殺しの連鎖を止められない竜一。

これ以上殺しをするなと必死に止める竜二。

どんどんと緊迫した状況になってきており先の展開が怖いくらいですが、そのぶん引き込まれました。

結局、復讐は何も生まないことと竜一、竜二、美佐には幸せになって欲しいなと観てて心から思いました。

そして曽根村親分もなんだかんだで優しさを持っている気がしました、それは竜一と美佐を買っているというのはあるとは思うのですが極道なりの配慮を感じます。

でも終盤で、生きてあの3人が再会できたのは本当に良かったと思いました。

ちょっとずつ心が解けていくさまを観れてよかったです。

でも親を殺された恨みからの復讐したい気持ちはそう簡単に消えないので、その気持ちは計り知れないなと思います。

悲しい最後で、この終わり方しかないとは思いましたがキツかったです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ジョージ

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

フリーライターの沖に正体、復讐劇までを見透かされてしまった竜一は美佐に会いに行き自分の正体を明かし強く生きるように伝えます。

そして足早にその場を去り沖を殺害するのでした。

次の日、竜一を見つけ出した竜二は約束を破り沖を殺害したことから殴り合いになります。

殴り合って竜二をボコボコにした竜一は曽根村の元へと向かい源平の殺人教唆の証拠を差し出すよう求めます。

しかし曽根村は沖が自分の息子だと語り竜一を殺害しようとします。

ただ命だけは助けられた竜一は正体を明かし源平を呼びだします。

源平に激しく責めたてる竜一でしたが法さえ破ら無ければいいと言って開き直る源平。

沖からも竜一と竜二の情報を得ていたことから強気になっていたのでした。

これにより源平が有利に立ったように見えましたが竜一は源平を呼び出した時の発言を撮っていてインターネットに流したことで源平は防ぎようがなくなってしまうのでした。

そして竜二の策略でエニウェイズに吸収された霧島急便という結末を迎えるのでした。

復讐劇を果たした竜一と竜二でしたが最後に大野木の息子に竜一は刺されてしまうのでした。

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)の感想

二転三転して読めない展開になり源平への復讐を諦めるのかなとも思える流れになりました。

ただ竜一がひとりで全てを受け止めようとするのを3分割しようと語る竜二と美佐の気持ちは感動的な場面でした。

とにかく最後まで竜一は格好よかったです。

沖の殺害に関しても汚れ役を自分で引き受けるというのは男気なんだよなと感じました。

曽根村を殺害しようともしたし自分が全ての責任を背負おうとする竜一は渋すぎました。

個人的には最後の大野木の息子に刺されてしまう竜一というのも印象に残りました。

竜一の因果応報を受け入れる潔さが痺れました。

ペンネーム:ジョージ(40代・男性)

こーじー

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

竜一は新聞記者の沖から脅されていました。

竜一はとぼけますが、沖は入手していた物的証拠を竜一に見せます。

さらに沖は竜一だけでなく竜二や美佐の事まで調べ上げてあり、どうしようもない・・と竜一は切羽詰まっていました。

竜二から沖の事を尋ねられても何もないと惚けて自分一人で抱え込み、悩んだ末に出した答えは沖の殺害です。

美佐と逢って兄であるとバラしてから、沖を殺害します。

竜一は沖殺害後、竜二と仲違いしてから曽根村を訪ねます。

実は曽根村には子供がおり、その子供こそ竜一の殺した沖でした。

その恨みから、竜一は半殺しの目に遭って解放されます。

録音データも手に入れられず焦った竜一は源平を呼び出して責めました。

源平は開き直って言い返すだけでなく、沖から竜一達の情報も仕入れていたのです。

すべて源平の掌の上だったと知り、竜一は荒れます。

その後竜一は兄妹揃って話し合い、竜二のプランで源平への復讐をします。

竜一や竜二の事も世間にバレてしまう事を覚悟して。

竜二のプランによって源平は霧島運送を乗っ取られてしまい、失意のあまり自殺しようとします。

一方竜一は自首、竜二は国交省を辞めて三人で仲良く再スタートを切ろうとするものの、竜一は大野木の息子に刺されるでした。

『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)の感想

イマイチでしたね。

復讐!復讐!とか言いながら、温く感じましたから。

沖からゆすられている時、何故悩むのか理解出来ませんでした。

竜一は命懸けで霧島に復讐しようとしています。

それこそ23年前からずっと準備してきたのです。

文字通り竜一の命みたいなものでしょう。

沖は竜一の命を奪いに来たのも同然なわけですから、当然沖も殺される覚悟があってもの。

殺された沖も覚悟があって行ったわけですから、そこまで悔いる必要はなかったと思うんですよね。

それよりは大野木を見殺しにした事の方を悔やむべきでしょうと感じました。

まゆみはあっさりしてましたね。

もう竜二に見切りをつけて違う方法を向いているのですから。

女性って本当に怖いです。

ペンネーム:こーじー(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』最終回(第8話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2020年9月22日から同枠でドラマ『DIVER-特殊潜入班-』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『竜の道-二つの顔の復讐者-』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA