レンタルなんもしない人|あらすじと原作情報【増田貴久主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2020年春のテレビ東京系「ドラマホリック」枠は、増田貴久さんを主演に迎え、ドラマ『レンタルなんもしない人』が放送されることが決定しています!

本作は、NEWSの増田貴久さんがテレビ東京連続ドラマ初出演・初主演 ということで注目を集めています!!

こちらの記事では、2020年春ドラマ『レンタルなんもしない人』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
何もしない人をレンタルってどういうことなんだろう…。
ラマちゃん
色々気になる設定よね!

まずは、どんな物語なのか、一緒に予習してみましょう☆

スポンサーリンク

2020年春ドラマ『レンタルなんもしない人』作品紹介

ドラマ『レンタルなんもしない人』とは、2020年4月8日の水曜0時12分にスタートするテレビ東京系「ドラマホリック」枠で放送されるドラマです。

このドラマは、“なんもしない”主人公が、出会う人の心を温めるーそんな不思議で新しいヒューマンドラマです。

スポンサーリンク

ドラマ『レンタルなんもしない人』気になるあらすじや見どころは?

ただ1人分の人間の存在だけが必要なシーンで利用でき、ごく簡単なうけこたえ以外なんもしない――。

そんな「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)の元に大宮亜希(志田未来)から「東京最後の一日に付き合ってほしい」という依頼が舞い込む。

亜希は出版社の編集部員だったが、契約を切られ、故郷の栃木に帰るのだという。

東京で何の爪痕も残せなかった…と涙を流す亜希に“レンタルさん”は…。

公式サイトより引用

ドラまる
人恋しいなんてときにも使えるのかなぁ…。
ラマちゃん
何か色々レンタル先の幅はありそうね…。

主人公もある意味レンタルさんではないのかも…なんて思っちゃった!

レンタルさんをレンタルする人たちが主人公で、レンタルさんは便宜上、主人公を名乗っているけれど、何もしないストーリーテラー的なポジションなのかなってね!

スポンサーリンク

ドラマ『レンタルなんもしない人』製作スタッフ情報

原作

本作の原作は、レンタルなんもしない人(本名:森本祥司)さんが著したノンフィクションエッセイ『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』 です。

レンタルなんもしない人(本名:森本祥司)さんのコメント紹介!

ドラマ化決定にあたって

嬉しいです。

増田貴久さんの印象

レンタルの依頼の中には「好きなものについてひたすら語らせてほしい」というもの(布教とも呼ばれています)があり、NEWSの布教をされたこともありました。

コンサートの映像を7時間くらい見せられたあと「推しはできましたか?」と聞かれ「増田さん」と答えた憶えがあります。

凄いパフォーマンスを軽やかにやってのける姿が印象的でした。

増田さんがどんなふうになんもしないのか、楽しみです。

公式サイトより引用

脚本

脚本担当には、政池洋佑さん本田隆朗さんが発表されています。

代表作
  • 政池洋佑さん
  • ミス・シャーロック/Miss Sherlock(2018年)
    ミリオンジョー(2019年)
    死役所(2019年)

  • 本田隆朗さん
  • 2016年連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」
    2017年連続ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」
    2019年「ハル~総合商社の女~」

主題歌

※発表後追記します。

【主題歌】さんのコメント紹介!

公式サイトより引用

まとめ

2020年春ドラマ『レンタルなんもしない人』のあらすじや原作情報・製作スタッフについてご紹介しました!

ドラまる
実際にこういうビジネスをしてる人がいるんだね~!
ラマちゃん
へ~…知らなかったわ~。

不勉強だったわね…。

黒猫葵
この後は、登場人物についても、紹介していきますので、以下の記事も合わせてお読みいただければ幸いです♪

レンタルなんもしない人|キャスト・出演者一覧はこちら【増田貴久主演ドラマ】

「レンタルなんもしない人」は2020年4月8日スタート!

絶対見逃せないですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA