家政夫のミタゾノ(2020)霧島舞(きりしままい)役の女優はだれ?飯豊まりえが新人家政婦

  • この記事を書いた人:ナカムラ
ドラまる
2020年金曜23:15〜松岡昌宏さん主演の家政夫のミタゾノ(2020)がスタートしました!
ラマちゃん
あの人気ドラもの続編ね!

女装した大柄な家政夫・三田園薫(通称:ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』。松岡昌宏主演のドラマとして2016年10月クールにスタート。

1年半後の2018年4月クールに第2シリーズ、そして翌2019年4月には第3シリーズを放送するなど、人気ドラマシリーズとして幅広い世代の方々から愛されています。

 放送されるたび大きな反響を呼ぶ同ドラマが2020年、1年ぶりに4度目のカムバック決定! 最恐家政夫・ミタゾノが1年で溜まりに溜まった汚れを根こそぎ落とします!

 家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎に満ちた“最強の家政夫”が、松岡演じるミタゾノ。

依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味、というなんともハタ迷惑な家政夫なのですが、その唯一無二とも言えるダークヒーローぶりが視聴者を独特な爽快感へといざない、“家政夫(婦)ドラマ界”に確実に新たなページを刻み込み続けています。

もはや松岡の代表作になったと言っても過言ではない『家政夫のミタゾノ』。

第4シリーズでも痛快に大暴れしてくれること、間違いありません。

そして第4シリーズも、ミタゾノとともに行動する若き家政夫・村田光役でHey! Say! JUMPの伊野尾慧が引き続き出演! 

第3シリーズのラストで「アイドルを目指す」と衝撃宣言をした光は、休日にダンスレッスンにいそしむ傍ら、ちょっぴり腰掛け気味に家政夫業も続けているのです。

 粋な性格で人を疑うことを知らない光。まずは依頼人を“疑う”ことから始めるミタゾノと、今回もどんな珍妙なやり取りを見せるのか、期待が高まります。

スポンサーリンク

『家政夫のミタゾノ(2020)』で霧島舞(きりしま・まい)役を演じる俳優・飯豊まりえさんのプロフィールをご紹介!

この投稿をInstagramで見る

@sacaiofficial

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

ドラまる
「しあわせ素肌」の妖精と相思相愛の女性だぞ!

飯豊まりえさんの簡単なプロフィールを紹介します。

飯豊まりえプロフィール
  • 生年月日 1998年1月5日(22歳)
  • 出生地  千葉県千葉市
  • 身長   167㎝
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 エイベックス・マネジメント
ドラまる
飯豊まりえちゃんって、クラスにいた「初恋の女の子」って感じで好きだなぁ。ずっと、胸に残って離れない女の子って感じ。

2008年、alan「懐かしい未来〜longing future〜」でバック・コーラスを務めてプロモーションビデオに出演

2008年、「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」で応募総数約800人から選出されてグランプリを受賞します。

ラマちゃん
『ニコ☆プチ』専属モデルとなり、表紙掲載回数は当時最多で歴代3位の6回を記録しているのよ!

2011年、『nicola』(新潮社)へ移籍して専属モデルを務めます。

2014年、『Seventeen』(集英社)9月号から専属モデルに。

2019年、『Oggi』(小学館)専属モデルとなります。

グラビアアイドルとしても活動します。

お胸が大きいのがちょっと意外だった...少女っぽいからさ、まりえちゃんって。

モデル、ドラマ、映画、CM等で大活躍中の飯豊まりえさん。

彼女の出演作品をすべて紹介するのは至難の業です。

独断と偏見で紹介していきます。

まずはドラマ!

獣電戦隊キョウリュウジャー

ドラまる
弥生ウルシェードをものすごくキュートに演じてくれたんだぞ!もちろん、変身します。

MARS〜ただ、君を愛してる〜

マジで航海してます。

ラマちゃん
着物姿のまりえちゃん、可愛い!!前髪あるけど。

この投稿をInstagramで見る

@sign.2019

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

サイン -法医学者 柚木貴志の事件-

お次は映画!

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ

暗黒女子

惡の華

いなくなれ、群青

最後はCM!

「CONVERSE」

ホットペッパービューティー

「ガスト」

カーセンサー

スポンサーリンク

SNSを調査

飯豊まりえさんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

この投稿をInstagramで見る

@redcardtokyo ❤️✨❤️

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

@tokyojorkphotogram @moremagjp

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

飯豊まりえさん演じる霧島舞(きりしま・まい)はどんな役?

むすび家政婦紹介所に新しくやってきた家政婦。

趣味は人間観察。

人間性を見抜くことが得意で、依頼人の“秘密”を覗かずして勘付いてしまう。

忖度とか嘘が苦手で、歯に衣着せぬ物言いがトラブルを引き起こすことも…。

今までに会ったことのないタイプのミタゾノに興味を示し、その禁断の秘密に迫ろうと…。

若い割に人生経験が豊富。

ドラまる
今の時代っぽい新キャラだね!
ラマちゃん
どんな活躍を見せてくれるのかしら…!

飯豊まりえさんが出演する『家政夫のミタゾノ(2020)』毎回たのしみですね。

飯豊まりえの演技力を調査

ラマちゃん
飯豊まりえさんの演技の評判をSNSで調べてみました!

ドラまる
賞賛する意見がたくさん!
ラマちゃん
さすがといったところね!

まとめ

2020年4月スタート予定の『家政夫のミタゾノ(2020)』に 霧島舞(きりしま・まい)役で出演する飯豊まりえさんを紹介しました。

ドラまる
今回の話をかき回すキーマン?
ラマちゃん
飯豊まりえさんの演技が毎回楽しみだわ!

『家政夫のミタゾノ(2020)』話題に乗り遅れないようにチェック必須です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA