家政夫のミタゾノ(2020)|6話見逃し動画無料視聴はこちら【7/10配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話(2020年7月10日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『家政夫のミタゾノ(2020)』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年7月10日(金)放送終了後〜2020年7月17日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『家政夫のミタゾノ(2020)』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『家政夫のミタゾノ(2020)』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『家政夫のミタゾノ(2020)』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『家政夫のミタゾノ(2020)』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじは?

2020年7月10日(金)放送のドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじを紹介します。

「結婚相手の母親が来るので、隅々まで掃除をして昼食の用意もしてほしい」という依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)。

依頼人である八木翔子(星野真里)のもとを訪ねると、リビングは荒れ放題で酒臭く、翔子自身もなぜこんな事態になったのか覚えていない様子だった。

結婚を前に、昨晩は古い友人であるチャコ(佐藤乃莉)とナナ(うらじぬの)と自宅で食事をしていたという翔子。

しかし途中からの記憶がなく、帰宅したはずの結婚相手・小野寺文雄(岩瀬亮)が寝ているはずのベッドには、文雄の代わりに鼻血を出した見知らぬ男が寝ていた!

三田園がなぜか血の付いたヌンチャクを発見し、ますます混乱する中、予定よりも1時間も早く文雄の母・麗子(小川菜摘)が到着してしまい、大慌て! 

どうにか風呂場の浴槽の中から行方知れずだった文雄を発見するが、身に覚えのない写真がチャコから送られてくるなど、身の危険を感じた翔子は、“決して知られてはいけない過去”が麗子にバレてしまうのをどうにか食い止めようと奔走する!

三田園と舞の手を借りながら、なんとかその場を取り繕う翔子だったが、麗子から譲り受けた伝統的な茶器が紛失していることがわかり…!? 

記憶を失った前日の夜、いったい翔子たちの身には何が起こっていたのか?

公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

きなこ
第6話では、姑を恐れる女性のもとに派遣されるということなので、三田園たち家政夫がサポートしながら女性が姑との仲を深めようと奮闘する展開になると思います。

楽しみなポイントとしては、女性が姑にどう対抗していくのかということです。

姑は、厳しい人物であり、さらに女性には知られてはいけない秘密もあるため、圧倒的に不利な状況で姑と戦わなければいけません。

女性が必死になって、姑に対抗し認めてもらおうと懸命になる姿がコミカルに可愛らしく描かれることを楽しみにしています。

また、女性も自分の秘密と向き合う時が来ると思うので、秘密と向き合った女性がどう変わっていくのかも楽しみです。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

彼方
次回は婚約者の母親が来るからとミタゾノさんたちに依頼が来るようですが、依頼者が前日の夜の記憶が全くないということから、何やら誰かの企みにまんまとのせられているような予感がします。

もしかしたら婚約者が依頼人の翔子と別れたくて、でも言い出せなくて、とんでもない状況(見知らぬ男性がベッドの上にいたり、婚約者が浴槽にいたり。)を作り出したのではないかと考えています。

しかし、そんな訳のわからない状況に立ち会った舞やミタゾノさんたちは翔子のため、ベッドに横たわった見知らぬ男性をなんとかするようですね。

婚約者の母親にどうやって弁解するのでしょうか?言い分けの仕方がとても楽しみです!

ミタゾノさんなら上手いこと言い訳しそう!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

アキ
ずぼらな女性の翔子の結婚相手の姑はかなりきちんとした人のようです。

彼女はさらに酒癖も悪いのかもしれません。

姑が家にやってくると言うのに、翔子の部屋の中は散らかり放題です。

果たして、姑はこの状態を見て、どう思うのか気になるところです。

さらに、結婚相手の男性以外の男性が部屋に居たのも、かなり問題です。

彼女は知られたくない過去を何とか姑に隠し続けたいようです。

それは今回の事だけではなく、他にもいろいろあるのかもしれないと思いました。
 
次回もおそらく予想外の結末になるような気がします。

ですが、姑と仲良くやって行ってほしいです。 

ペンネーム:アキ(50代・女性)

たま
婚約パ-テ-後に女友だちとお酒を飲んでお祝いしてもらった女性は、翌朝、ベッドに見知らぬ男性が裸で寝ていて家中が荒れ果て驚いた。

女性は昨夜の記憶が無くなり、この日は婚約者の母親が訪れることになっていたため、慌てて家政婦の依頼をした。

依頼を受けたミタゾノと霧島がやって来て、女性は婚約者の母親がミタゾノら家政婦がいることで贅沢な女性と思われ、いびられる運命となりそうです。

ミタゾノはこの女性のために、記憶が戻る取って置きのお茶の知識を教える内容に期待が膨らみます。

一体どんな真相が隠されているのか楽しみです。

ペンネーム:たま(50代・女性)

michikawa
次回は、姑が来る前に、家をきれいにして食事も作る仕事でした。

簡単そうでしたが、大変なことが次々に起こります。

依頼主は、前の晩、お酒を飲みすぎ覚えていないうちに、知らない男が寝ているし、夫は浴室にいるし、大切な茶器もありません。

一体何が起こったのでしょうか。

三田園は、観察力を駆使して解決していくと思います。

前にもまして、力強くなっているので、楽しみです。

舞とのコンビもよい感じです。光の出番が少ないので、次回はぜひ頑張ってほしいです。

前回、私のバカバカという、可愛らしい三田園さんを見ました。

新しい発見をするのも楽しみです。

ペンネーム:michikawa(60代・男性)

ふじお
結婚を認めてもらいたい女性は、相手の母親が家に来ることになります。

文雄の母は予定よりも一時間早く着いてしまい、たいへんな目に遭いそうです。

娘は、友達と部屋で飲んでいてそこから記憶がありません。

気が付けば、部屋は散らかし放題になっていて、驚いてしまいます。

誰がこんなことをしたのだと思っても心当たりがありません。

部屋には見知らぬ男が寝ていて、母親と遭遇したら結婚は認めてもらえないでしょう。

娘の過去はレディースですが、友達以外知りません。

文雄と母親にばれてしまったら婚約は解消されてしまいます。

ミタゾノさんたちは、この危機を救ってくれそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

harupg

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじネタバレ

婚約相手の母親が家に来るため、家政婦に掃除と料理を依頼しますが、前日に婚約者と友人とで鍋を楽しんだ後の記憶が誰もありません。

ベッドには見知らぬ裸の男が寝ていたり、家が荒れていたり。

主人公はかつて暴走族の総長で、結婚を機に過去を消して母親に気に入られたい一心でした。

母親からの不意打ちの嫌がらせを何とか乗り越えて、母親に料理をふるまいます。

結婚を認めてもらうためにはお茶の腕前を披露しなければならず、いざ準備を始めると、道具が見当たりません。

実は鍋に入っていたきのこが原因で記憶喪失になり、暴走族の特効服を着て暴れていたのです。

しかし、母親も暴走族の総長で、婚約者は浮気性。

結婚話は破談になりました。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話の感想

暴走族の総長役を星野真里さんに演じさせるミタゾノはさすがです。

意外な俳優に意外な役を演じてもらえるのも、ミタゾノならではだと思います。

今回はドクターXのパロディもあり、画面右下にさりげなく出典を入れておくところも、より笑いを誘っていた気がします。

結婚相手の母親も暴走族の総長を経験していて、どういう道をたどっておしとやかなお茶の世界に入ったのかが、ものすごく気になりました。

中でも一番の問題児が婚約者本人であったことも、こういうタイプの人はやっぱりと思いながら見ていました。

違う組の暴走族の総長同士が家族になったらどうなるのかは気になりましたが。

ペンネーム:harupg(20代・女性)

あいみさ

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじネタバレ

元暴走族の翔子が結婚相手のお母さんに料理とお茶を振る舞うため呼ばれた三田園と霧島。

前日元暴走族の仲間と飲み記憶をなくし暴走族時代に戻って暴れそれが義理の母になる人にバレてしまう。

ぬいぐるみにカメラを仕込むほど監視や嫁いびりをしていた理由は義理の母も元暴走族の伝説の総長だったからだった。

また、酔って暴れたときに倒した男は義理の母の舎弟だった。

また、結婚相手も近寄ってきた女の人に手を出していることがバレ最後には義理の母に連れられていく。

翔子は元暴走族の過去を消したい過去から大切な思い出と思えるようになり「孤独死上等」と言い放ち結婚をやめることができた。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話の感想

元暴走族の人にとってはハラハラすることであるあるなのかなと思いながら楽しんでみることができました。

暴走族を辞めても仲間の友情を大切にしていざとなったら駆けつけるところが素敵だと感じました。

義理の母と会うのは大変なことも多いと思うけど義理の母にも隠したい過去があるとわかった時はどうなるのかとワクワクしながら楽しむことができました。

最後にきっぱりと言い放っていた時は見ている方もスッキリした気持ちになりました。

結婚相手のマザコンぷりも面白く最後までマザコンなんだなと思いました。

三田園の家事で油性マジックが手についてしまったときに落とす方法を試してみたいなと思いました。

ペンネーム:あいみさ(20代・女性)

YK

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじネタバレ

もうすぐ結婚予定の翔子は、友人のチャコやナナと自宅で過ごしていた。

翌朝目を覚ました翔子は結婚相手の小野寺ではなく、鼻血を出した見知らぬ男が隣に寝てることに気づく。

そんな時に翔子からの依頼を受けた三田園と霧島がやってくるが、部屋は酒臭くて荒れた状況だった。

今回の依頼は小野寺の母親が来るため、掃除と昼食の用意をしてほしいという内容だった。

三田園たちは早速掃除を始めるが、記憶の一部をなくしている翔子から部屋にいる男は見知らぬ人物であることを打ち明けられる。

そんな中、予定よりも早く小野寺の母である麗子が到着してしまう。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話の感想

酔っぱらって目を覚ました翔子の側に、見知らぬ男性が眠っていたことは驚きました。

小野寺の母である麗子は典型的な嫌な姑で、この家に嫁ぐと大変だろうなと思いました。

和食である肉じゃがをあっという間に洋食のハヤシライスに変えた方法は、実際に使えそうなので参考にしたいと思いました。

謎の男性が起きたと思ったときに、三田園が呪文を唱えると再び眠りについたのは笑ってしまいました。

元暴走族である翔子のことを受け入れる小野寺の優しさに感心していましたが、翔子の友人と浮気をしていたことは驚きました。

監視カメラをつけていた麗子も酷いなと思いましたが、麗子が伝説の元暴走族だったのは衝撃でした。

ペンネーム:YK(30代・女性)

のあ

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじネタバレ

ミタゾノと舞を依頼したのは翔子という女性、結婚相手の母親・麗子が家に来る前に家の掃除とご飯を作ってほしいというものだった。

しかし、依頼者の家を2人が訪ねると家は凄まじく散らかっていて酒の匂いが充満していた。

ミタゾノは得意の手腕で、窓を開け、煎った茶で消臭し、手際良く片付けをした。

昨晩は昔からの友人と過ごしていたと言う翔子だが、記憶がなく、おまけに部屋のベッドには見知らぬおじさんが寝ていた。

そうこうしている内に麗子が来てしまい、片付けは済んだが、麗子から貰った茶器が見つからず四苦八苦する翔子。

おまけにミタゾノが庭に干した暴走族の隊服が麗子に見つかってしまう。

元暴走族であったことは翔子にとって知られたくない過去だった。

茶器の方は、ミタゾノの推理により見つかった。

しかし、リビングのテレビに流れる映像から、昨晩の一部始終・翔子と友人のありのままの姿が明るみになってしまったのだった。

そして、結婚相手の文雄と友人との浮気も判明し、麗子がぬいぐるみに盗撮器をしかけていたことも判明した。

翔子の生い立ちを馬鹿にする麗子だったが、ベッドで寝ていたおじさんによって麗子もまた元暴走族だったことが暴かれる。

2人は元暴走族同士仲直りをするかと思いきや、翔子は文雄の浮気を許さなかった。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話の感想

麗子は典型的な姑で、舞が言うように今時こんな姑もいるのかなと思いましたが、麗子の過去が暴かれることによって、過去を拭いたい気持ちで一杯だったんだろうなと思いました。

麗子自身も名家のフリをしたくて家を守りたかったんでしょうけど、盗撮はやりすぎだと思いました。

浮気は最悪だし文雄のことは許さなかったのに友人のことを大事にして許した翔子、暴走族の女の友情は固いのかもしれないなと思いました。

最後に麗子に「息子をお願いします」と言わせた上で麗子と文雄を振り払った翔子、痛快でした。

ミタゾノさんの手腕もさすがで、爽やかな終わり方で面白かったです。

ペンネーム:のあ(30代・女性)

那由多

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじネタバレ

結婚相手の母親が来るからと昼食の用意と掃除を依頼されたミタゾノと舞。

しかし依頼者・翔子はベッドの上に寝ている見知らぬ男が誰なのか分からず、さらに昨夜の記憶が思い出せず狼狽えていた。

インターホンが鳴り、玄関に出るとミタゾノたちが。

そこでミタゾノたちを家の中に通す。

荒れ放題の部屋をみて、何が起こったのか?と聞く舞に、翔子は友達と結婚相手の文雄と一緒に鍋をしていただけなのだと言う。

しかし、その後の記憶が全く無いというのだ。

だが、もうすぐ文雄の母親が来るので大急ぎでかたづけて欲しいと頼む翔子。

掃除を始めると片腕の無いテディベアが見つかった!

ミタゾノが翔子に見せると、それは文雄の母親から貰ったもので片腕がないとバレたら大変なことになると、取りあえず隠すことにする。

寝室では舞が見知らぬ男が寝ているのを見つけてしまい、翔子は事の成り行きを説明するが、まもなく文雄の母親がやって来てしまった!

結婚相手の文雄がどこに行ってしまったのか分からないままに、母親を居間に通す。

しかし、なにやらお風呂から変な音がして舞と翔子がバスタブの蓋を開けてみると、文雄の姿が!

おでこには殺の文字がかかれて眠っていた。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話の感想

翔子のベッドで寝ていた見知らぬ男が、最後の最後まで何でそこで寝ていたのかが分からず、謎を残す形になっていて面白かったです。

翔子が昔に暴走族総長であったことが分かったときに、おそらく文雄の母親も暴走族の総長だったんだろうなぁとは予想がつきましたし、翔子の暴走族にライバルがいたと分かった時点で、ライバルの方の総長だったんだろうと想像がついてしまったので、そこは残念。

もう少し捻ってあっても良かったかも?と感じました。

しかし、記憶がなくなったのが友達のナナが入れたキノコのせいだったとか、大事な仲間だと思っていたチャコは、実は翔子に嫉妬して文雄にちょっかいをかけていたなどのストーリーは面白かったです。

ペンネーム:那由多(40代・女性)

ふじお

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじネタバレ

翔子は、婚約することになり家に、相手の母親が来ることになりました。

その当日、どういうわけか部屋は荒れ放題で、寝室には見知らぬ男が寝ています。

そこにミタゾノさんたちが来て、荒れ放題の部屋を片付け始めます。

母親は、時間よりも早めに到着してしまい焦る翔子でした。

婚約者の小野寺がいないので不思議でしたが、浴室に縛られて蓋をされていました。

翔子は、相手の母親に元暴走族ということがばれるのを恐れています。

どうやって誤魔化すことができるかは、ミタゾノさんの力に掛かっています。

しかし母親がプレゼントしたぬいぐるみに隠しカメラが仕掛けられていました。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話の感想

結果的に婚約破棄になりましたが、これで良かったと思います。

母親がいないと決められない男なら、結婚生活は上手くいきません。

あの母親なら家に何度も足を運ぶと思うので、ストレスが溜まってしまいます。

結婚の難しさは、相手の親と身内になりたくない気持ちが強いです。

過去の汚点がある翔子は、ずっと引きづって生きるしかありませんが、未来は自分でいくらでも変えられます。

相手に合わせてお茶を習う姿勢があっても、最後は自分の好きなものをすると思います。

人に気にいられることをすると疲れてしまうので、自分らしく生きていくのが人生です。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA