家政夫のミタゾノ(2020)|4話見逃し動画無料視聴はこちら【6/26配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話(2020年6月26日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『家政夫のミタゾノ(2020)』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年6月26日(金)放送終了後〜2020年7月3日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『家政夫のミタゾノ(2020)』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『家政夫のミタゾノ(2020)』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『家政夫のミタゾノ(2020)』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『家政夫のミタゾノ(2020)』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじは?

2020年6月26日(金)放送のドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじを紹介します。

台風が接近する最中、依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)。

ちょうど依頼人の家に到着したそのとき、怪しい男(板橋駿谷)がバールを手に中に侵入し、その姿を見た老婦人の美緒子(木野花)が悲鳴を上げる! 

とっさに男を組み伏せる三田園。

しかしその男は「坂下」と名乗り、台風で困っている人を助けるために来たボランティアなのだと説明する。

実は坂下はある掲示板サイトで、この家の主がロトで3億当てた、という書き込みを見つけ、その金を目当てに家に忍び込んでいた空き巣だった。

なんとか正体がバレる前に逃げ出したい坂下だったが、そこに運悪く停電が発生。

自家発電機を持参していた三田園に命じられ、自転車を漕いで発電をさせられる羽目に…。

その後も、割れた窓の補強をしたり、お湯が沸かせない中でのカップラーメンの作り方などを実践している中、舞は三田園に「あの男の人のこと、怪しんでます?」と尋ねる。

怪しげな笑みを浮かべながら、舞の問いを否定する三田園だったが…?

時を同じくして、村田光(伊野尾慧)から本当の依頼人である「古川さん」は、3日前からンジャメナに旅行に行っているはずだと聞かされた舞は、警察に通報したほうがいいと、三田園に訴え…?

公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

harupg
傑作選も楽しめましたが、やっと新作がスタートして、令和の時代に沿った内容が盛り込まれていて、これからの作品に期待が高まっています。

次回は財宝を狙って犯罪スレスレの内容になりそうですが、ミタゾノがどう絡んでくるのかが楽しみです。

展開予想としては、ミタゾノは財宝を盗む二人組に始めは協力するような気がします。

協力しつつ、わざとボロを出して、2人は警察のお世話になるかもしれませんが、自分はさりげなくかわして、お宝を独り占めしそうな予感がします。

家政婦仲間はミタゾノの行動を不審に思いながら、見抜けずに終わりそうです。

ペンネーム:harupg(20代・女性)

ゆいちゃんママ
来週は台風×老夫婦×ボランティアと名乗るお金目当ての空き巣×ミタゾノというまた面白そうな回でした。欲にまみれた空き巣がどんな行動をして、そこに住んでいる老夫婦にも何かいつものように隠し事があるのか、そこにミタゾノがどんなふうにバサバサと出演者を斬っていくのか、全く想像が出来ない中で物語が進んでいくのかが楽しみです。

台風で停電してるシーンが出ていたので、停電の時に役立つ家事情報とかもでるのかなーと思っています。

また次回の家事情報もミタゾノの物語自体もとても楽しみなので、忘れずに録画をして見ようと思っています。

ペンネーム:ゆいちゃんママ(20代・女性)

YK
第4話の見どころは嵐の日に依頼人の自宅を訪れた三田園たちが、怪しげな男に遭遇するという点です。

男はボランティアで来たと言い張るようですが、実際は空き巣のようなので三田園たちが信じるのか気になります。

派遣先の家には高額なお宝があるようですが、このお宝についてもどんでん返しがありそうだと予想しています。

三田園はきっと何もかもが怪しいということに気づくと思いますが、どのような方法で解決に導いてくれるのか楽しみです。

また、停電の際に使える家事の裏技も披露してくれそうなので、実際に使える方法を見せてくれることを期待しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

きな子
次回は台風が吹く中に依頼をされたようで、少しアクシデントが多い回なのかなと思いました。

次回予告では、泥棒のような男をミタゾノが捕まえるシーンもあって、一見すると家政婦や家事とはかけ離れた状況に見えたので、どんな話になるのかと楽しみです。

台風の中で、停電してしまったシーンもあるようだったので、停電した状況での家事はどのように行うのかも期待です。

ドラマのストーリーはもちろんですが、その状況に合わせた家事情報も出てくるので、災害時の家事情報なども出てくるのではないかと思っています。

嵐の中でミタゾノがどのように活躍するのか楽しみです。

ペンネーム:きな子(30代・女性)

彼方
次回は家政夫として派遣された先で、怪しい男をミタゾノさんが見つけ、捕らえるところから始まるようで、また男らしいミタゾノさんが見られるのかと楽しみです!

たまに出てくる男っぽいミタゾノさんがたまらなく面白いので大好きです。

また捕らえられた男はどうやらボランティアなどではなく、ロトで三億円を当てた家だと思い、空き巣に入ろうとしていた泥棒だと舞は分かってくるようなので、ミタゾノさんがどうやって男を撃退していくのか、はたまた本当にその家はロトを当てた家だったのかが分かるのが楽しみですね。

なんとなく本当はロトを当てた家ではなかったというオチになりそうな気がしますが(笑)

ペンネーム:彼方(40代・女性)

青井里央
次週のゲストは木野花さん。

家政婦がいつも3人で行くのは妙ですけど、また3人で行きそうですね。

三田園さんがお仕事で行くお家の人はいつもなにかしら訳ありで、好奇心と猜疑心が強い三田園さんに良くも悪くも全てを晒してしまいます。

木野花さん演じるお家はどんな理由で家政婦を依頼したんでしょう。

大掃除とか大勢の為の料理とか。

何をしても完璧の三田園さんにかかれば大抵のことは簡単に解決できてしまいます。

嵐になる設定らしく5つの人形を見ながら「嵐は可愛いから大好きよ」と言う三田園さん。

後輩思いですね。

来週のうんちくも楽しみです。

ペンネーム:青井里央(50代・女性)

2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

YK

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじネタバレ

三田園たちは台風が接近するなか、依頼人である古川家を訪れていた。

そんな時に古川の悲鳴を聞いて駆け付けると、そこにはバールを手にした怪しい男がいた。

三田園は男を取り押さえるが、その男はボランティアで来た「坂下」だと名乗る。

坂下は窓ガラスが割れているのが見えたので様子を見るために中に入ったと話し、防災グッズだと思われる食料品を持っていた。

しかし坂下は本当は空き巣であり、掲示板サイトで得た情報をもとに大金があると思われたこの家に侵入していたのだ。

坂下は一刻も早くこの家から立ち去らねばと考えるが、停電が発生してしまう。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話の感想

坂下だけではなく、依頼人で家の主かと思われていた古川も空き巣だったのは予想外の展開でした。

古川の話を聞いて協力しようとした坂下は、根は良い人なのだろうなと思いました。

坂下の上手い話に乗ろうとする舞には笑ってしまいましたが、舞らしいなと思いました。

古川家に来た警察まで空き巣だったのは驚きましたが、全てを気づいていた様子の三田園はさすがだと思いました。

最後まで大どんでん返しがあって面白かったですが、人を簡単に信じるのは怖いことだと感じました。

坂下は悪いことはできなそうなので、今後は改心して普通に働いてほしいなと思いました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

ユキ

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじネタバレ

台風がかなり強い夜、ミタゾノたちはある家庭に派遣されました。

そこに居たのは老婦人一人だけでしたが、なぜかボランティアの坂下と名乗る若い男性がいました。

その後、そこの住人は旅行中だということが分かり、その夫人も怪しい存在だと気付きます。

さらに、台風を心配した警官が家を訪ねてきました。

実は老婦人と坂下、さらに警官は全てこの家に入った空き巣でした。

ロトで3億円に当たったと言う情報を嗅ぎ付け、留守中に空き巣に入ったようです。

老婦人が坂下に身の上話をし、その辛い境遇に、彼は何とかしてあげたいと思うようになりました。

しかし、その後、その老婦人を知る男性がやってきて、彼は彼女を出頭させるために連れていきました。

坂下は騙されたことにショックを受け、自首して、まっとうな道を歩もうと思いました。

むすび家政婦紹介所では、親切心を利用して騙してくる人が居ることが話題になりました。 

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話の感想

次から次へと空き巣犯が登場してくるのが意外な展開でした。

まさか、警官までもが空き巣だと思いませんでした。

災害時は避難所へ行くことも多いので、確かに空き巣に狙われやすいかもしれません。

最初に空き巣として忍び込んだお婆さんは、かなり常連で、芝居も上手かったです。

親切心が仇になってしまうような世の中だと、本当に人間不信に陥りそうです。

このドラマはそういうところがミソというか、面白くしているところもあるので、やはり少し怖いです。

それでも怖いもの見たさで観てしまうのは、やはり家政婦の派遣先の家ならではの事情があるからでしょう。

ミタゾノは最初から全てお見通しだったのかどうかは分かりません。

ですが、明らかにおかしい様子だということは、観ている方も気付きやすかったと思います。

ペンネーム:ユキ(50代・女性)

toko3

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじネタバレ

台風の中、三田園と霧島は依頼されたお屋敷に行った。

そのお屋敷にいた美緒子という女性が物音のする方へ行くと、ガラスの窓が割れていた。

その後、美緒子の後ろに坂下と名乗る男性がバールを持って立っており、三田園が彼の腕を掴んでその女性は助かった。

坂下は帰りたい様子だったが、この家に長時間いることになる。

そんな中、停電が起こり三田園が懐中電灯を使った家政婦の知恵を見せ、皆を驚かせていた。

だが、その坂下も美緒子も空き巣だったのだ。

美緒子は近所の人が迎えに来て帰り、坂下は自首することになった。

また、助けに来た警官も空き巣だったのだった。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話の感想

最初から美緒子という女性が屋敷の中にいたので、この屋敷の夫婦の友人が留守番をしていると思った。

おしゃべりが上手くて、坂下にも身の上話をして信じさせたことはすごいなと思った。

また、カップ麺に水を入れ30分待つと出来上がるという場面は参考になった。

三田園さんは色々な知恵を知っているので、本当に感心する。

特に、懐中電灯に牛乳を薄めた液体を入れたペットボトルを載せると、明かりになることはすごいと思った。

その明かりはかなり明るくなるので、停電の時にとても便利だと思った。

また、霧島が坂下としゃべっている時に、猪木のモノマネをした時は笑ってしまった。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

たまこ

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじネタバレ

台風が接近中に怪しげな男性が未緒子の家に侵入して、依頼を受けて家政婦でやって来たミタゾノに抑えられる。

坂下と名乗る男性は、窓ガラスが割れ心配に入ったボランティアと説明する。

坂下の腕にはケガをした跡があり、ミタゾノは坂下が侵入した割れた窓ガラスに着いた血を発見して、坂下を怪しげな様子で伺っていた。

未緒子と坂下はお互いに空き巣であることがわかり二人は協力し合うことになり、ミタゾノらは二人の話を聞いていた。

警察に扮した人物も空き巣で3人の空き巣がこの家に集まっていて、未緒子は自らの生い立ち話を始めるが全て作り話で三人は警察に連れて行かれる。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話の感想

台風や災害が起きて避難所生活している間に、空き巣が入り方を教えているように感じた。

特に坂下がボランティアと説明するなんて上手い手口である。

ペットボトルに薄めた牛乳を入れて懐中電灯を充てると蛍光灯になる、ツナ缶の真ん中の穴を開け、テッシュを入れれば簡易コンロなど、災害時に役立ちそうな情報が嬉しい。

坂下のことを怪しむミタゾノだが、まさか未緒子や警察まで空き巣であることに驚いた。

未緒子の生い立ちの苦労話に、坂下が心を打たれて自首を勧めるシ-ンに未緒子の作り話のオチが面白かった。

ロトで3億円当てた家もデタラメのオチがウケた。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

サルサ

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじネタバレ

台風の日にミタゾノ達は古川という家の家政婦業務に出かける。

その家には空き巣がガラスを割って侵入しようとしていた。

そして、古川のご婦人が空き巣とばったり遭遇してしまい殺されそうになってしまうがミタゾノが間一髪で助ける。

その後、空き巣はボランティアだと偽ってご婦人を騙し家に留まる。

すると空き巣はその家に飾ってある写真からご婦人が別人であることに気がつきご婦人も空き巣ではないかと聞いてみる。

するとその通りで空き巣も自分の正体をばらし2人で組んでこの家の三億円を盗もうと考える。

少しすると警官がやってきて動揺するが、空き巣が警官を殴って気絶させて拘束する。

しかし、その警官も空き巣であることがわかり3人の空き巣が一つの家に集まってしまう。

その後、ご婦人は自分の不幸な身の上話を語り出し、みんなから同情を勝ち取ろうとするがこの話は全部嘘で実は単なる近所のおばさんであることが判明するのだった。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話の感想

今回の話で一番印象に残ったのは、空き巣はなんだかんだ言って根はいいやつだったということです。

普通にご婦人が病気だということもすんなりと信じたし本当に悪どい人間だったら絶対に疑いながら聞くと思いました。

終盤でもご婦人のことをかばって自首をするとか言い出したので、そこまでして庇いたいのかと感動しました。

でもオチは全て嘘だったということなのでちょっとだけがっかりしましたが、ある意味面白かったです。

ミタゾノさんの豆知識でペットボトルに薄めた牛乳を入れて室内灯を作る話があったのですが、あれはすごいですね。

今度やってみたくなりました。

ペンネーム:サルサ(30代・男性)

ふじお

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじネタバレ

ミタゾノさんたちは古川家の家政婦を依頼されましたが、嵐が起きてしまい防雨対策をします。

そこに空き巣に入った青年は、見つかってしまい奥さんを殺害しようとします。

ミタゾノさんは、青年を捕まえて白状させようとしましたが、ボランティア活動のために家を回っていたと言います。

目的は、古川さんがロトで3億円が当たったと噂が入ったからです。

家族の写真を見ると、そこには全然違う人が写っています。

ではここにいる奥さんは誰なのか?古川さんではなくおばさんも空き巣でした。

空き巣と空き巣がかち合ってしまう前代未聞の出来事です。

巡回に来た警察官も偽物で、空き巣天国になってしまいました。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話の感想

考えることはみんな同じだったので、そういう人達がの巡り合わせだった気がします。

空き巣のパラダイスになってしまいましたが、自分だけが不幸だと思わないことです。

みんなそれぞれ悩みを抱えて生きているので、自分に甘いのだと思います。

お金持ちは幸せか?と言われると、実際のところそうではありません。

愛情に飢えていることが多かったり、遺産相続のために仲が悪かったりします。

税金に追われていたり、見栄を張るために贅沢な暮らしをしています。

世は、人から凄いように思われたい気持ちが強いからです。

似た者同士が集結して、心が緩んだのか何でも話せる間柄になってました。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA