家政夫のミタゾノ(2020)|2話見逃し動画無料視聴はこちら【5/1配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話(2020年5月1日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『家政夫のミタゾノ(2020)』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年5月1日(金)放送終了後〜2020年5月8日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『家政夫のミタゾノ(2020)』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『家政夫のミタゾノ(2020)』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『家政夫のミタゾノ(2020)』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『家政夫のミタゾノ(2020)』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじは?

2020年5月1日(金)放送のドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじを紹介します。

ラーメン店を営む藤原家に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)。

家主・藤原力也(西岡德馬)が営むラーメン店『りきや』の従業員3人は、藤原のパワハラまがいの当たりの強さに耐えながら働いている様子だった。

ある夜、店を閉めた藤原は最も修業期間の長い河原(きづき)に「明日、麺を打ってみろ」と命じる。

ようやく店の将来を若者に任せようとするが…翌朝、店に河原が現れず大混乱。

三田園の機転でなんとか開店準備は進み、藤原の妻・奈美(重田千穂子)は三田園らに「お店を手伝って」と依頼する。

そんな中、三田園は店の裏で奈美が誰かにこっそり電話をしている現場を目撃。

どうやら奈美は藤原に内緒で、ラーメン店の事業拡大を画策しているようで…。

店員が突然失踪した謎は…30年間変わらない秘伝のスープの中に隠されている!?

三田園が即席チャーシューで暴く、ラーメン店の黒い秘密とは…!?

公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

こに
Hey! Say! JUMPのファンなので、伊野尾慧くんが演じる家政婦のひかるがどんなシーンで出てくるのか楽しみです。

次回予告によると、次回の派遣先はラーメン屋さんで、ミタゾノさんが接客をしているようでした。

あんな店員さんがいたらとても気になってラーメンなんて食べられそうにないですが、まわりは一体どんなリアクションをするのでしょうか。

今回入ってきた新人の女の子も涼しい顔で鋭い言葉を発するので次回どんなセリフがあるのかも楽しみにしています。

もちろん毎回恒例のミタゾノさんの家事の豆知識も役に立つので見逃せません。

ペンネーム:こに(30代・女性)

なゆた
次回はラーメン屋の主人・藤原の店に家政夫のミタゾノがやって来て、またもや引っ掻き回していくようで、とても楽しみですね!

パワハラに堪えていた従業員の中の一人・河原が失踪するようですが、なにやら藤原の妻が事業拡大の画策や裏で誰かとこそこそと電話したりするシーンが出てくるようなので、きっと河原と藤原の妻が不倫をしていることが浮き上がって来るのではないか?と予想しています。

でも、河原が失踪した謎と秘伝のスープにどんな繋がりがあるのかが予想できなくて、ミタゾノさんによって次回に暴かれるのを楽しみにしています!

ペンネーム:なゆた(40代・女性)

しゅーた
次回も恐らくなんらかの事件を解決させるのですが、ただの刑事ドラマでなく家政婦という立場があるので深入りしないが、無言の圧力でまた事件を解決してしまうことを期待しています。

そして、個人的にお気に入りな怖いタイミングと場所で登場してくるシーンを楽しみにしており、更なる面白展開を待っています。

そして次回も様々な人の闇に深入りしていき、事件を解決して欲しいです。

そして、もう一人いる家政婦の天然ぶりにも期待しています。

今回の話でミタゾノと明らかに対照な存在だと感じたので更に次回もミタゾノとのギャップを大きくして欲しいです。

ペンネーム:しゅーた(10代・男性)

kei
頑固おやじのラーメン屋の家政婦についた三田園薫がどんな行動をするのか楽しみです。

パワハラ亭主に耐えていた従業員が突然来なくなった理由が一体なんなおか気になります。

そして、その裏には頑固おやじの妻の美奈が関わっている様子ですが、一体裏ではどのような画策が行われているのか注目です。

そのすべてを知った上で、三田園薫が奇想天外な行動をとると思いますが、最終的には解決してくれると思います。

伝説の30年味が変わらないスープに隠された謎も気になりますが、すべてを知ったミタゾノはどのような行動をするのか期待したいと思います。

ペンネーム:kei(30代・男性)

sympathique7
次回も、ス-プが絶品のラ-メン屋さんなんだけど、仲間を、いつもながらの本音で語らせ、仮面家族が本当の家族になって行く過程が楽しみです!

それと、家政婦の裏ワザが何種類あり、どんな事があるか、勉強になるんで、特にス-プが絶品のラ-メン屋だから、ス-プの作り方が有ればいいな!

ワクワクします。

それと周りの家政婦が個性があるんで興味深く、特に新人のきりしまさんがどんな活躍をするか、またミタゾノさんが、どんな風に家族をひとつにするか興味があり、楽しみですし、どんなどんでん返しがあれか、来週必ず観たいと思います。

ペンネーム:sympathique7(50代・男性)

たろ
ラーメン店に、ミタゾノたちが派遣されます。

派遣先はご主人の藤原はパワハラまがいのあたりの強いご主人で、3人の従業員はそれに耐えながら働いているようです。

ある日、明日から従業員の一人に麺を打たせることを決めるが翌朝その従業員が店に現れず、お店が大混乱になるがミタゾノ機転で開店準備は進み、藤原の妻からの頼みででおみせをてつだうことになります。

2話の展開は、妻がご主人を裏切りスープや麺などすべてのレシピを盗み3人の従業員とともに独立を企てるか、藤原の持病の悪化を心配した妻が藤原を休ませるために従業員と動いているのかどちらに転ぶのか、全く違う展開になるかが楽しみです。

ペンネーム:たろ(50代・男性)

2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

むぎ

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじネタバレ

夫婦が経営する超人気のラーメン店で腰を痛めた奥さんの代わりに派遣されたミタゾノさん。

そこの店主はとても頑固で厳しく以前から従業員も次々やめていってしまうようでした。

ミタゾノさんが来てすぐにそこで一番長く働いていたスタッフが突然来なくなりチャーシューの仕込みができていないとあせるスタッフ達。

そこで早速ミタゾノさんお得意の家政婦の知恵を使いその場をしのぐのでした。

しかしこのラーメン店、実は奥さんはインスタントラーメン化契約をひそかに企んでいたり、実はラーメンのスープはインスタントをもとに作っているだけだったことがミタゾノさんの謎解きで判明、結局その後潰れてしまうのでした。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話の感想

たまたまチャンネルを変えた時にやっていたので見ました。

家政夫のミタゾノは以前のシーズンから面白かったので見ていましたが、今回もあの独特のミタゾノさんの雰囲気とトークに魅了されてしまいました。

産地偽造や虚偽申告などは今、実際に行われて問題になることもある身近な出来事だったのでとてもストーリーに入り込みやすかったです。

また頑固で厳しいおやじもあのような人、実際いるなと思いとても親近感がわきました。

どの世代の人もやっぱり「これだから若い者は」と言われて育ってきているのだなと」しみじみ感じてしまいました。

ペンネーム:むぎ(20代・女性)

ぐうたまん

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじネタバレ

仕事に厳しいラーメン屋の店主の藤原力也が、奥さんに諭されたあとにようやく手塩にかけて育てた弟子の河原を後継者として認めようとしました。

その翌朝、何も言わずにその弟子は出勤してこなくなってしまいました。

その事に大激怒している力也と、河原しかできない仕事があると悩む従業員たちに対して美田園は鮮やかにチャーシューを作り上げました。

その手腕を買われて、美田園はラーメン屋りきやの店を手伝うことになりました。

力也に内緒でここの店で作っているラーメンをインスタントラーメンにしようと画策している奥さん、その奥さんに望みを託されたもう一人の弟子の後藤、様々な思いが交錯するなか、力也は後藤の実力を認めて後継者にしようとします。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話の感想

自分が作るラーメンへの情熱が熱く、また、すぐに仕事をやめてしまわないように敢えて厳しい態度をとっている力也の思いが、弟子に上手く伝わらないのがもどかしいなと思いました。

大反響でお店は満席のラーメン屋りきやを手伝う美田園さんの凛々しい姿は格好良かったです。

奥さんが語った、力也がスープを開発するまでの血の滲む思いで努力した過去が感動的でした。

しかも、力也が甘いものが好きな意外なギャップと、パンケーキを出した美田園さんの話を聞いたあとに後藤に麺作りをすることを認めたシーンは格好良くて胸がときめきました。

力也の感想を聞いていた美田園さんが後ろでワルツを踊っている姿は可愛かったです。

ペンネーム:ぐうたまん(20代・女性)

harupg

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじネタバレ

とんこつラーメンが話題のお店が舞台です。

店主はいわゆる頑固おやじで、自分のラーメン道を貫きたいために、弟子にも厳しい態度を変えません。

弟子に麺の打ち方は教えても、スープだけは教えませんでした。

実は、スープはインスタントラーメンの粉末スープを利用して、豆乳とラードで伸ばしていただけだったのです。

結局、秘密が世の中に明るみになってしまいます。

最後まで残ったベトナム人の弟子は、継ぐと見せかけて、地元にレシピを持ち帰ってフォーの店を開き、ラーメン店はつぶれてしまいました。

今回もミタゾノのヒントが健在でした。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話の感想

現代日本のパワハラ問題の縮図であったように思います。

上司は自分が厳しく育てられた経験があるために、嫌なことに直面しても、絶対に逃げようとはせずに乗り越えるタイプです。

しかし、その部下になる最近の若者は、嫌なことからはすぐに逃げて、正面からぶつかっていくことを嫌います。

上司の熱い気持ちをむしろうるさいと感じてしまうくらい、ドライなのが今の若者の特徴だと見えました。

私も、まだ若者世代に入りますが、目上の方々の生き方を受け入れて否定することのないようにしなければならないと、痛感させれました。

情を大切にしたいと思います。

ペンネーム:harupg(20代・女性)

soy

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじネタバレ

頑固な亭主が営むラーメン店に派遣された三田園と霧島。

そこには3人の男性従業員がおり亭主の藤原は従業員たちにいつもパワハラに近い暴力的な言動で指導をしていた。

そんな中藤原の妻が亭主に隠れてこっそりとインスタントラーメンの制作企画を企んでいた。

自店のラーメンをインスタント化することを嫌っていた亭主を引退させるべく、妻は亭主に従業員の誰かに店を継がせることを提案する。

麺の打ち方さえ他の者に教えるつもりがない亭主だったがある時、従業員の後藤に麺の打ち方を教える。

ただ、頑なにスープの作り方は教えようとしなかった。

ある日、30年来の常連客が店に来店し後藤がオーダーされたラーメンを運ぶが、器についていた油に気づかずテーブルに置く寸前で手が滑ってしまい、常連客にラーメンのスープをこぼしてしまう。

それを見た亭主は激怒しいきなり『店を畳む』と言い出す。

慌てふためく周囲をよそに、三田園は突然ジャンプし床に足をたたきつける。

その瞬間天井の一部がはずれ、上から大量のインスタント袋麺が降ってきた。

そのインスタント麺は中のスープが抜かれており、なんとラーメン店の自家製だと思われていたスープは、そのインスタント麺のスープを隠し味に使ったものだった。

三田園は今回も最初から全てお見通しで、亭主の隠し事を全て見抜いていた。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話の感想

ドラマの途中に伏線があると分かっていてもいつも展開が読めず、最後の15分くらいで怒涛のごとく明かされていく謎が毎回自分が予想しているものと違うので、見ていて本当に飽きないなと思います。

今回はラーメン屋の話で、インスタントがキーワードだったんだなと振り返るととてもよく分かるんですが、話の作り方がうまいなと感心してしまいます。

登場人物が怪しい行動を取ったりすると、必ず影から密かに見ている三田園さんが勘が鋭すぎて怖いんですが『よくぞ見ていた!』と内心ガッツポーズしたくなります。

今回も家事情報が非常に勉強になりました。

ペンネーム:soy(30代・女性)

しゅーた

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじネタバレ

ラーメン屋が今回の話の舞台でパワハラレベルに厳しい店長が机が汚れていることに怒りそれに対してミタゾノが解決します。

店長がかわはらという弟子をずっと認めていなかったが妻の一言でかわはらを認めます。

次の日かわはらが急に失踪し下準備が終わっておらず激怒するミタゾノ。

しかし、それもミタゾノがそれをまた即席チャーシューという形で解決しました。

その後、暗号付きの金庫を軽々と開けるなど家政婦以上の凄さを見せました。

店長の妻がインスタントラーメン化を密かに進めようとしている中、それをミタゾノが聞いており他の店員にバレてしまいます。

そこで後継者がいないという悩みを打ち明け弟子に望みを託します。

しかし、厨房のスープを見に行った弟子に激怒する店長。

頑固だと周りは思っているのですがミタゾノには他の何かが見えていました。

1日の仕事が終わり1度は帰るのですが携帯を忘れて店に戻った弟子が店長が何かを砕く姿を見てしまいました。

ミタゾノの一声により麺の作り方を弟子が教えてもらえることになりついに麺の作り方を認めてもらいます。

スープに何かがあるとミタゾノは勘づいていました。

スープを弟子がこぼしてしまった事により店長が店を畳むと言い始めました。

完全に店を閉めようとした所にもう1人の家政婦君が来てかわはらが何をしているかSNSで突き止めます。

店を畳みたい店長に様々な疑いがかかる中、インスタントラーメン化を進めていたことがミタゾノの手により店長にバレてしまう。

最終的に店長のスープがインスタントから作られていた事がバレてしまいます。

夜に弟子が見たものは乾麺を砕いていたことだと言う事もバレてしまいます。

最後には認めていなかった弟子が最高のラーメンを作り幸せに終わりました。

そして弟子がかなり良い舌を持っていることを知り弟子に店を託しました。

その弟子が結局母国に帰ってしまい店が潰れてしまうというオチでした。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話の感想

今回も序盤から怖い店長を黙らせるような見事な解決っぷりを見せてとてもためになる解説もしてくれてとても見ていて面白い作品でした。

少し天然な方の家政婦さんが可愛いシーンもあったので前回の作品を見た時の期待が叶い良かったです。

そして、何かが解決したり周りの人が思ったことに対して必ず違う視点から何かを考えているミタゾノの反応とその後の行動が不思議であり面白かったです。

そして、頑張る人だからこそ人に理解してもらえず辛い思いをするという身近に感じやすい話だったので見ていてわかる部分が多くあったり周りの厳しい人の見方が変わるような話だったので良かったです。

ペンネーム:しゅーた(10代・男性)

火星人のマエゾノ

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじネタバレ

ミタゾノ達が今回、仕事に向かった現場は頑固親父が経営するラーメン屋でした。

とても人気なとんこつラーメン屋で連日、満員だったのですがある日突然、若い店員が姿を消してしまいました。

跡継ぎとして指名された矢先の出来事だっただけに、なぜ姿を消したのか謎を呼びます。

とにかく厳しい昔ながらの頑固親父で、ラーメンにもとても拘りがあったのですが、奥さんがラーメンのインスタント化の話を進めていることが判明しました。

その話をミタゾノに聞かれたのですが、当然その話は店主の耳には入れないよう耳打ちされます。

しかしインスタント化の話がバレてしまい、当然の如く大反対されるのですが、とあるラーメンの重大な秘密をミタゾノからバラされることになります。

『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話の感想

飯テロ回でありつつも、どことなくホラーを匂わす回でもありました。

消えた若者がラーメンの出汁に使われていたなんて話だったら洒落になりません。

しかし、そこはミタゾノらしい笑える話で安心しました。

今回は基本的にラーメン屋の中だけで起こるストーリーだったのですが、頑固親父を演じた店主の秘密がキーポイントでした。

インスタントは嫌っていた理由は、ラーメンに対する熱い拘りとは対極だったことが非常に驚きました。

しかし、そこまで後味の悪い話ではなく、ちょっぴり切ない終わり方でもありました。

ミタゾノの豆知識も控えめだったのですが、あのパンケーキは少し作ってみたくなりました。

ペンネーム:火星人のマエゾノ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『家政夫のミタゾノ(2020)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA