きょうの猫村さん|あらすじと原作情報【松重豊主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2020年春のテレビ東京系「ミニドラマ」枠は、松重豊さんを主演に迎え、ドラマ『きょうの猫村さん』が放送されることが決定しています!

本作は、累計330万部を誇る大人気コミック実写化!性別も生物の垣根も超えて、松重豊が“猫の猫村さん”に化ける! ということで注目を集めています!!

こちらの記事では、2020年春ドラマ『きょうの猫村さん』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
何か…もう…色々ツッコミどころ満載だよ!!!!
ラマちゃん
HPの写真を見るたびに、笑いが…笑いが!!!

まずは、どんな物語なのか、一緒に予習してみましょう☆

スポンサーリンク

2020年春ドラマ『きょうの猫村さん』作品紹介

ドラマ『きょうの猫村さん』とは、2020年4月の水曜24:52にスタートするテレビ東京系「ミニドラマ」枠で放送されるドラマです。

このドラマは、自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めることを決意した猫村ねこの物語です。

スポンサーリンク

ドラマ『きょうの猫村さん』気になるあらすじや見どころは?

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めることを決意し、村田家政婦紹介所の門をたたく。

公式サイトより引用

ドラまる
猫村ねこは、無事に飼い主のぼっちゃんと再会できるのかなぁ…。
ラマちゃん
本当ね…

しかし、家政ふ物が春クールは2つもあるのね~。

こっちの家政婦も…見逃せないわ。

スポンサーリンク

ドラマ『きょうの猫村さん』製作スタッフ情報

原作

本作は、2005年7月から単行本を発行し、累計330万部以上を誇る、ほしよりこさんの大人気コミック・「きょうの猫村さん」(マガジンハウス刊)です!

ほしよりこさんのコメント紹介!

原作のことは忘れて、キャストが豪華なドラマを楽しみましょう。

音楽も楽しみです。

公式サイトより引用

プロフィール

1974年生まれ。

関西在住。

ネットで始めた『きょうの猫村さん』が2005年に書籍化されて大ベストセラーに。

15年『逢沢りく』(文藝春秋)で第19回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞。

著書に『山とそば』(新潮社)、『僕とポーク』(マガジンハウス文庫)、『B&D』(マガジンハウス)などがある。

参照元:『きょうの猫村さん』HP

脚本

脚本担当には、ふじきみつ彦さんが発表されています。

代表作
  • あすなろ三三七拍子(フジテレビ:2005年)
  • バイプレイヤーズ(テレビ東京:2018年)
  • デザイナー 渋井直人の休日(テレビ東京:2019年)

主題歌

※発表後、追記します。

【主題歌】さんのコメント紹介!

公式サイトより引用

まとめ

2020年春ドラマ『きょうの猫村さん』のあらすじや原作情報・製作スタッフについてご紹介しました!

ドラまる
いやはや…なんというか猫版・家政婦はみた的な雰囲気もあるね!
ラマちゃん
というか…この子、はるみちゃんって呼ばれてたあの子なんじゃ…って気がしてきた…。

って、他局ですから!

黒猫葵
この後は、登場人物についても、紹介していきますので、以下の記事も合わせてお読みいただければ幸いです♪

きょうの猫村さん|キャスト・出演者一覧はこちら【松重豊主演ドラマ】

「きょうの猫村さん」は2020年4月スタート!

絶対見逃せないですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA