隕石家族|最終回(8話)見逃し動画無料視聴はこちら【5/30配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『隕石家族』最終回(第8話 2020年5月30日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『隕石家族』最終回(第8話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『隕石家族』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『隕石家族』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『隕石家族』最終回(第8話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年5月30日(土)放送終了〜2020年6月6日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『隕石家族』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『隕石家族』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年春ドラマ『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじ

2020年5月30日(土)23時40分放送のドラマ『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじをご紹介します。

会社の倉庫からマッサージチェアを盗んで売っていたとして逮捕された和彦(天野ひろゆき)。

家族は俺の無罪を信じているはず!と思っていたが、そのころ門倉家では、久美子(羽田美智子)、美咲(泉里香)、結月(北香那)が「絶対にお父さんはやっている…」と盛り上がっていた。

盛り上がるそばでは静かに眠る正子(松原智恵子)の姿が…。

いよいよカウントダウン。

門倉家はどう過ごすのか?

そして地球の運命は?

スペクタクルホームドラマついに完結!

ドラマ公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『隕石家族』最終回(第8話)放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』最終回(第8話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

彼方
ラストで和彦が逮捕されていくシーンを見て、初めて売ったマッサージチェアは会社のものだと知って笑いました!

てっきり家にあるマッサージチェアだと思っていたので、最後のオチは良かったですね!

和彦の回想シーンで、和彦の母がマッサージチェアを使っていたので、てっきり家にあるものだと思っていました!

そういった意味では完全に制作側にしてやられました(笑)

ラストで会社のマッサージチェアを売りさばき、逮捕された和彦でしたが、退職金も出なかったことから、マッサージチェアを売りさばいたのは退職金の代わりであるとして、お咎めなしで警察から釈放されるのではないか?と予想しています。

或いは翔太がかなりの資産家の息子であることが分かっているので、結月が翔太に泣きついて和彦が釈放されるように有能な弁護士を雇ってもらうという展開になるかも?

どちらにしても、早々に和彦は釈放されるような予感がします!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ha
和彦が警察に捕まってしまい、本当に会社のマッサージチェアを売ってしまったのか、真相を知るのが楽しみにしていることです。

コレクション棚が空だったので、あのご馳走はコレクションを売って得たお金だと思いたいです。

また絶体絶命の状態から、和彦はどうやって地球最後の日を、大好きな家族と迎えるのかにも期待しています。

そして、彗星が地球に衝突する時刻も分かり翔太が結月に指輪をはめているシーンを見て、最後にはちゃんと、プロポーズするんだなと思うと、どんな感じのプロポーズになるのかもとても楽しみです。

皆が幸せになる展開に期待しています。

ペンネーム:ha(40代・女性)

oni
和彦が窃盗罪で警察から連行されていたけど、本当に和彦は会社のマッサージャーを転売にしてたのかなって思いました。

和彦の性格上、そんなことはできない感じですが、誰かにはめられたのかなと思いました。

久美子達が、和彦の逮捕を受けて、どのような行動を起こすのか気になるところです。

隕石の軌道が再び変わって、日本滅亡がどうなるのなか気になるところです。

また、航海にでたキャプテンの行方も気になります。

なんだか門倉家に戻ってきそうな感じがします。

地球滅亡まで門倉家の人達がどう過ごしていくのか、最後をどう迎えようとするのかが見どころになると思います。

ペンネーム:oni(50代・女性)

hiro1019
夫が、警察に、逮捕されてしまったが、多分、会社の、マッサージチェアを売ったのではなく、自分の家のおばあちゃんの物を売っただけだと思います。

そして隕石は、又軌道を変えて、地球には来ないことになり、夫は、仕事を探し、就職する。

ゆずきは、大学に合格し、しばらくして翔太と、結ばれる。

姉は、又再就職する。キュプテンは、船で、旅に出る。

おばあちゃんは、認知症のふりをしていただけて、本当は、ボケてはいない。

家族全員もとの鞘におさまり、新しい家族、翔太も加えて幸せな生活を送っていらすという、ハッピーエンドのストーリーを期待します。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

アリア
次回は最終回ということで1番のポイントは隕石が地球に直撃してしまうのかということです。

予想的にはギリギリのところでそれると思っています。

地球滅亡のパターンはドラマで映像として表現するのは難しいと予想しているのが理由の一つです。

そしてバッドエンドは嫌いではないんですが流石に地球滅亡イコール全員が死んでしまうというのはやりすぎだなと感じました。

最後のシーンでは門倉家みんながワイワイと楽しそうに会話しながら朝食を食べている映像が流れるんじゃないかと予想しています。

ちょっとだけ片瀬が何をしているのかが気になるところです。

ペンネーム:アリア(40代・男性)

ロケット、
会社のマッサージチェアを無断で転売した容疑をかけられた門倉和彦は、刑事から執拗に取り調べを受けていた。

久美子が面会に行くも、詳しくは語らない和彦に不安を募らせる久美子。

結月も情けないと怒った表情を浮かべ、翔太から慰められるのだった。という展開を予想しています。

楽しみなポイントは、巨大隕石が本当に地球に衝突してしまうのか?和彦は本当にマッサージチェアを盗んだのか?そんな大事と小事の展開の結末がどうなるのか非常に楽しみだなと思っています。

また、万が一このまま衝突したとしたら、その後、地球がどうなるのかも楽しみにしています。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

2020年春ドラマ『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

彼方

『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

和彦が会社の倉庫にあったマッサージチェアを売りさばいていたという容疑で逮捕された!

家族は和彦の逮捕で動揺する。そんな中、自宅にあるマッサージチェアまで業者が取りに来てしまう!

いよいよ、和彦が犯罪に手を染めたのだと長女の美咲は確信する!

会社から退職金が出ていなかったことを確認した美咲は、和彦は本当に会社のマッサージチェアを売り飛ばしていたのだと言うのだ。

久美子は留置場に和彦の面会に訪れて、黙秘ではなく真実を話したら情状酌量してもらえて釈放してもらえるかもしれないと和彦に言うのだが、和彦は依然として黙秘し続けた。

その後、真犯人が見つかった!

『隕石家族』最終回(第8話)の感想

ずっと単なるお人好しに見えていた和彦が頼もしく思える回でした!

部下のために、ずっと黙秘し続けたなんて!スゴすぎると思いました。

部下のしでかしたことは上司である自分の責任でもあるからと、決して部下の名前を口に出さなかったところ感動しました!

翔太にお金を借りていたのは笑ったけど、それもまた結月のことが心配で結月のことを宇宙に連れてやって欲しいと頼むためのついでであったことを絶対に口にしないところ、男らしいなぁと思いました。

妻の久美子が惚れ直すのも分かりますね!

家族同士で自分達の弱味や見られたくないところを見せあったけれども、最終的には「やっぱり、どんなことがあっても愛している」というのが見えて、素敵な家族だなぁと思わせられました。

とても良いドラマでした。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ha

『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

和彦が逮捕されて、門倉家の家族は和彦を疑い始めました。

そして和彦は黙秘を続けていました。

しかし、真犯人が捕まり和彦は釈放されました。

自宅に戻った和彦は、本当のことを家族に話しました。

あの豪華な料理のお金は、実は翔太から借りていたのでした。

庭の手入れをしていた和彦に久美子が声をかけました。

久美子は和彦に感謝の気持ちを伝えました。

地球最後の日、結月と翔太の結婚式が門倉家で行われました。

結月は美咲にウエディングベールをプレゼントしました。

そして、久美子が牧師役になり結婚式が始まりました。

結婚式が終わった後は、家族皆で最後の晩餐を楽しみました。

『隕石家族』最終回(第8話)の感想

最後まで門倉家らしい展開だったなと感じました。

地球最後の日にもゲームをしたり、花火をしたり家族で楽しんでいる姿を見て、これが和彦が望んでいたことなんだなと思いました。

そして結月の前向きな言葉で、明日への希望を持とうとしているのが、とても素敵だなと思いました。

ゲームをしている時に正子が寝てしまったのには、ドキッとしてしまいましたが、すんなりと終わらないのがこのドラマらしいなと感じました。

しかし最後の展開はもう少しわかりやすいほうが良かったなと感じました。

説明不足な感じもする終わり方だったのが残念でした。

ペンネーム:ha(40代・女性)

oni

『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

退職金の支払いがされていないことを知った家族は、和彦の事を疑っていたが、真犯人の部下が捕まったことで和彦は釈放された。

和彦が家族からお金のことを聞かれていると、翔太が自分が貸したといい、口止めされていたため今まで言えずにいたことを話した。

結月と翔太は、和彦と久美子を喜ばせようと結婚の挨拶にいった、和彦達は突然のことで心の準備をしていなかったため慌てていた。

地球滅亡の日に結婚式をした。手作りの家族だけの結婚式だったが、とても心温まる式だった。

その夜、結月が録音していた音声を聞きながら今まで出来事をふを振り返ったり、人生ゲームをしたり家族で楽しく過ごした。

隕石衝突まであとわずかとなったとき、家族は手をつなぎその時をまっていたが、和彦がトイレに行きたいと言い出したり、久美子はガス栓が気になったりと騒ぎだした。

その時、隕石が衝突した。

『隕石家族』最終回(第8話)の感想

門倉家が、色んな出来事が起こるたびに家族の絆が強まっていくのがよくわかりました。

隕石が衝突し地球滅亡ということもだんだんと受け入れている様子も、自分達がやり残した事をやってきたからだと思いました。

地球滅亡の日の結月と翔太の手作り結婚式は心温まる感じでいい結婚式だったと思いました。

結月が、仲悪そうな美咲に手作りのベールをプレゼントしたのも、実は美咲のことを大好きなんだと伝わってきました。

最後の夜に、家族で過ごしている門倉家の人達がとても楽しそうで、自分達の運命を受け入れている感じがしました。

人生ゲームで楽しんでいるのが門倉家らしいなと思いました。

ペンネーム:oni(50代・女性)

hiro1019

『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

父親は、会社のマッサージチェアを盗んだ疑いで、警察に逮捕され、留置場に収監された。

隕石が地球にぶつかると分かってから、警察官は、逮捕するのが趣味のような状態に陥っていた。

家族は、父親が盗みをしたと、無実を信じようとするが、信じられないでいた。

結局、父親の会社の部下が、真犯人だった事が判明し、家に帰ることができた。

家族は、それぞれ信頼し合い、お互い大切な事を言い合いより結びつきが強まった。

家では、ゆずきと、翔太が、最後に皆んなを喜ばせたいと、結婚を報告し、結婚パーティーを自宅で開催する。

そして、最後の時をみんなで、過ごす。

そして隕石が、地球にぶつかる。

広い宇宙の中で、こんな素敵な家族が何処かにいるかもしれない。

『隕石家族』最終回(第8話)の感想

一緒に住んでいる家族と言っても、皆んなが同じ考えを持っているとは限らず、人それぞれだと思いますが、一緒に住んでいる家族だからこそ、わかる事や、やってしまった間違いや失敗を許す事が出来るのだと、家族の繋がりを強く感じました。

地球が爆発してしまう時、私ならどうしたいのだろう、何をするのだろう、お金全部使い果たして、仕事も辞めて遊んで暮らすのかな、とか思い巡らせました。

この家族のように家族が一つになって最後を迎えられたら、この人生怖い物はないと感じました。

最後に家族の笑い声があったので、次回の展開も、楽しみです。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

やす

『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

冒頭でいきなり父親が留置場にぶちこまれる衝撃の展開から家族では父親に対する疑惑の目が向けられていました。

しかし父親は無罪で真犯人は会社の元部下がピンチをチャンスにとふざけた事をした始末の結果でした。

なんとか釈放となった父親、気付いていても自分から言わないお人好しの父親をみて、妻は改めて結婚したことは間違っていなかったと再認識して父親に感謝と謝罪の意を込めて語り合いました。

お金の件についても実は将太から借りたということと次女の事を気にかけていたということも判明してかつての家族の温かい姿を取り戻した素敵な最終回でした。

『隕石家族』最終回(第8話)の感想

冒頭から父親がいきなり人がすでに何人もいて雰囲気の悪そうな留置場にぶちこまれるシーンはさすがにやばいなあと前回の流れからしても衝撃的でこんな終盤に大変だなあと感じるところはありましたが父親はこのドラマでずっとブレないで家族のことだけを親身に考えていての行動を貫いていたので同じ父親としてすごいなあと思うところがありました。

娘や妻達は多少勝手に人のせいにしちゃうところはありましたがしっかりと父親を立てていてなんだかんだきれいでほのぼのした家族の姿が描かれているので温かい気持ちになれる素敵な締め方で良かったです。

ペンネーム:やす(30代・男性)

アリ

『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

マッサージチェアを売り払っていた罪で逮捕された和彦だったが犯人は元部下だったことから釈放されることになります。

帰宅した和彦は自分を信じてくれなかった久美子、美咲、結月に対して不満をぶつけるのでした。

そんななか結月と翔太は結婚することを決めて地球最後の日に結婚式を家族だけで挙げるのでした。

そして家族みんなで食事をしてゲーム、花火をしたりして楽しむ門倉家の面々は最後の瞬間を待っていました。

全員が輪になり手を繋いでいたら和彦はトイレ、久美子はガスの閉め忘れ、美咲は携帯を取りに行こうとバラバラの行動を取ろうとした瞬間、隕石が落ちてくるのでした。

『隕石家族』最終回(第8話)の感想

正直、地球に隕石が衝突するというラストは予想していなかったのでビックリしてしまいました。

最後の最後には方向を変えたというアナウンスがラジオから流れてくると思っていたんで意外な結末でした。

地球滅亡という流れはシビア過ぎるだろと感じました。

ただ最後のシーンでの門倉家の騒がしい朝食の雰囲気が音声として流れたのはなんだったのか意味深過ぎました。

あれはもしかしたら助かったということなのかなとも考えましたが、久美子の空想なんじゃないかという結論にしときました。

設定が面白いドラマだったし最後の最後までどうなるか楽しみで良いドラマでした。

ペンネーム:アリ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『隕石家族』最終回(第8話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2020年6月6日から同枠でドラマ『犯罪症候群 Season2』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくので、引き続きよろしくね☆

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA