隕石家族|7話見逃し動画無料視聴はこちら【5/23配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『隕石家族』第7話(2020年5月23日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『隕石家族』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『隕石家族』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『隕石家族』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『隕石家族』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『隕石家族』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年5月23日(土)放送終了〜2020年5月30日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『隕石家族』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『隕石家族』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年春ドラマ『隕石家族』第7話のあらすじ

2020年5月23日(土)23時40分放送のドラマ『隕石家族』第7話のあらすじをご紹介します。

隕石が再び向きを変える中、片瀬(中村俊介)と暮らし始めた門倉家。

認知症の進む正子(松原智恵子)は、片瀬を亡夫と思い込む。

家族と純愛の両方を手にした久美子(羽田美智子)のはずだったが、片瀬が和彦(天野ひろゆき)から借金をしていること知り複雑な想いに。

地球脱出を拒否した結月(北香那)だったが、翔太(中尾暢樹)の再三の説得に加え、家族が隠していたある秘密を聞いて涙、涙、涙の決断を迫られる。

しかし、感動だけでは終わらない、和彦に緊急事態が!

ドラマ公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『隕石家族』第7話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ぱるる
ただでさえ色々と複雑になってきている久美子たちの家族なのに、ここにキャプテンが一緒に暮らすことになると色々と引っ掻き回されるんじゃないかと思います。

和彦としてはもうお金を渡さなくていいのでそれはいいかもしれませんが、キャプテンは正子が夫だと勘違いしているのを利用して色々と余計なことをしそうな気がします。

そしてあの家族にはまだ秘密が残っているようで、結月も本当の娘ではないと言う可能性が出てきました。

仮に美咲も結月ももらわれっこだったと言うことになったら、ただでさえ不安定な結月の心がかき乱されそうです。

その辺りも次回の見どころじゃないかと思います。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

柴ぴー
翔太が出て行き、新たにキャプテンを迎え入れた門倉家ですが、一体どうなってしまうのでしょうか。

不倫なのに和彦パパがキャプテンを好きになってしまったため、全然ドロドロにはなっていませんが、久美子とキャプテンが仲良くしていたらパパはどちらに嫉妬するんでしょうね。

この3人の展開がとても気になります。

ひょっとしてキャプテンは詐欺容疑とかで逮捕されてしまうのではないでしょうか。

そして結月と翔太ですが、7話ではちゃんと仲直りしてほしいです。

胸キュンの仲直りシーンがあるんじゃないかと期待しています。

パパとママが口にしていた結月の秘密も暴露されるかも。

次は何が起こるのか予想がつかないドラマで、とても楽しみです。

ペンネーム:柴ぴー(50代・女性)

toko3
門倉家は片瀬と一緒に住むことになり、家族と仲良くなりつつあった。

片瀬は正子と寝る場所も一緒で、枕投げをして時間を過ごしていた。

夕食時、片瀬が「今日も一日がんばりました・・・」を言う習慣も家族は慣れてきた。

一方、久美子は隕石や和彦が片瀬にお金を貸している等心配事は尽きなかった。

美咲や結月も以前よりは元気になったが、何となく落ち着かない日々を過ごしていた。

そんな中、美咲は思い切って片瀬に相談することにした。

片瀬も親身に考えてくれて、美咲は少しほっとしていた。

だが、和彦に緊急事態がおこり門倉家は動揺する。

この危機を乗り越える方法を片瀬が教えてくれると予想する。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

コンタ
結月がどうするか注目だが翔太は店長に諭されこともあるが、自分の気持ちを結月にぶつけるのではないかと思う。

結月も気持ちに応え本当の気持ちを翔太にぶつけ家族の気持ちも察して火星行きを決心するのではないだろうかと思うが。

また、片瀬の方だが。まんまと居候を決め込み。

さらにもしかして正子の財産を狙うのでは。

和彦の好意で門倉家にやって来たのだが、久美子がいるのは分かっていたはず。

ややこしいことになるのは分かるはず。

しかし、敢えてやって来たのには何か訳があるのではないかと思う。

そして、予告を見ていると最後に和彦が警察に連れていかれる場面があった。

一体何の容疑なのだろうか。

片瀬絡みか。詐欺の共犯者としての容疑だったりして。

ペンネーム:コンタ(50代・男性)

ふじお
地球滅亡まで、あと59日になってしまう焦りが感じられます。

本当に地球に隕石が衝突してしまうのかと半信半疑ですが、今回は本当のようです。

結月は彼氏と一緒に火星に移住することを決めるのかが問題です。

迫りくる時間は誰にも止められないので、どう判断するのか?楽しみです。

こんな機会は滅多にないので、これを逃すともうありません。

家族の思いは、せめて結月だけでも助かって欲しい考えです。

問題を山積みに抱えてしまった家族の行方は、誰も想像できません。

姑の認知症、キャプテンが居候、結月の火星移住計画、嫁の浮気などたくさんあって盛りだくさんです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

daisukehig0
みさきの家出の次のストーリーは誰かなと思ったときにゆづきが浮かんだのは皆さん予想していたことかな?と思うが、まさに予想通りという形であった。

パパ(パノラマ)、ママ、キャプテンの関係がこの先どう言う風に完結するか非常に気になるところであるし、貢いだ金をママとの食事に使うあたり、何が目的なのか?ママとキャプテンが一緒になりたいのか?

男女(パパとキャプテンだったら男男)の関係と、母の認知症から家族衣崩壊に繋がるのではないか?

バラバラになりかけている家族をだれかが救うのか?

今後の門倉家、しょうたとゆづきの関係、パパ、ママ、キャプテンの三角関係と母がどういう形でストーリーに関連するか気になるところである。

ペンネーム:daisukehig0(30代・男性)

2020年春ドラマ『隕石家族』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

彼方

『隕石家族』第7話のあらすじネタバレ

住むところがなくなった片瀬を連れてきた和彦。

行くあてもないということで、仕方なく片瀬を家に泊めることになるが、その片瀬のことを認知症の祖母は自分の夫だと思いこんでしまう。

和彦は会社をリストラされ、さらに退職金も出ないことを会社の同僚から知らされ、頭を抱えていた。

そんな中、和彦はマッサージチェアを売ってお金にしようと考え付くのだ!

マッサージチェアを売り、お金ができた和彦は久々の家族団らんを味わう。

そんな中、美咲は片瀬に「ウチを出ていってもらえますか?ウチのルールが崩れるんで!」と口火をきるのだ!!

いきなり美咲に真っ向から言われて片瀬は一瞬怯むのだった。

『隕石家族』第7話の感想

翔太が何故、結月を好きじゃなかったと言って去っていったのかが理解できず、モヤモヤしていたのが晴れた回でした!

家族と自分(翔太)を比較してどちらを選ぶのか?という酷な選択をさせないために、翔太はあえて結月を傷つけて去っていったのかと思うと、今までの一連の翔太の行動が腑におちます!

嫌いと言ったかと思うと宇宙に一緒に行ってほしいだの、好きなのか嫌いなのか?本当の気持ちはどこにあるのか?と微妙でしたが、納得いきました。

でもラストで、結局は翔太も結月と一緒に結月の家族と地球に残るというのには、今までの話の流れはなんだったんだ!と一気に興ざめしました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ha

『隕石家族』第7話のあらすじネタバレ

片瀬は、正子の亡き夫の和夫になりきり、門倉家での生活を満喫していた。

一方、和彦、久美子、美咲、結月の4人は、家族会議を行っていた。

そして、片瀬に出て行ってもらおうとするものの、正子に怒られてしまった。

正子と枕投げを楽しんだり、和夫の浴衣を着たり、そして朝ごはんの支度をしたりと片瀬はどんどん門倉家の生活に入りこんできた。

その頃、和彦は退職金がもらえないことを知り、片瀬に貸したお金を催促していた。

自宅の前で話をしていたのを、久美子は偶然聞いてしまったのだった。

そして久美子は、片瀬にお金のことを問い詰めていた。

『隕石家族』第7話の感想

どんどん、門倉家の生活に入りこんでくる片瀬に、美咲がはっきり「出て行って。」と言ったシーンが美咲らしくて、見ていてすっきりできました。

そして翔太と結月の出会いのシーンも凄く素敵でした。

結月の言葉で気持ちが前向きになった翔太が、自分の素直な思いを語るシーンが、凄く感動的でした。

そして結月の出生の秘密が分かり、それでも皆の気持ちが1つになったのも良かったです。

結月は翔太と一緒に行くことを決めて、片瀬は門倉家を出て行き、久美子は自分の1番大切な場所を再確認できて新しい門倉家がスタートすると思っていたのに最後のどんでん返しで次回が凄く楽しみになりました。

ペンネーム:ha(40代・女性)

oni

『隕石家族』第7話のあらすじネタバレ

キャプテンを門倉家に連れてきたことで、家族の中ではどうするか悩んでいたけど、正子だけは自分の夫と信じていた。

和彦はリストラの事が家族にばれたが退職金が入るから大丈夫だと久美子に説明した。

しかし、会社から退職金が振り込まれず困っていた。

中古買取店で私物を売りお金を作っていたが、そこで会社のマッサージャーが高く売れることをしった。

結月が火星行きを悩んでいたため、結月が養女だと話すかどうか家族会議をしているとき、キャプテンがその話を聞いていて、結月に話した。

結月はショックを受けていたが家族の愛を感じていた。

結月と翔太君は火星行きを決めた。

体力不足で不合格になり日本に戻ってきた。

キャプテンは航海にでると手紙と腕時計を残し門倉家を出て行った。

体力不足で不合格になった結月と翔太君が門倉家に戻ってきて、門倉家の人達が喜んでいると、突然、警察がきて窃盗罪で和彦は連行されていった。

『隕石家族』第7話の感想

キャプテンが門倉家にお泊まりしていることで、門倉家の人達はどうするか悩んでいたけど、正子だけは自分の夫だと思い込んで喜んでいたから、夫のことをとても愛していたんだと思いました。

キャプテンと正子が枕投げをして遊んでいたけど、正子が楽しそうでよっぽど嬉しいんだと思いました。

結月が自分が養女だと知ったとき、ショックを受けたと思うけど、ちゃんと家族の愛をわかっていたので、キャプテンがどんな風に結月に話したのかって気になりました。

結月が翔太君と火星に行くことにしたけど、体力不足で不合格になり戻ってきたのには笑ってしまいました。

でも門倉家の人達は嬉しそうで良かったと思いました。

ペンネーム:oni(50代・女性)

hiro1019

『隕石家族』第7話のあらすじネタバレ

父親が連れてきたキャプテンと同居することになった。

認知症が悪化したお婆ちゃんは、自分の夫だと信じて喜ぶ。

一方、夫、妻も、同じ屋根の下で暮らせて喜んでいた。

一緒に暮らすとときめきは消えるという事を夫が期待して、キャプテンを家につれてきたのではないかと、娘達は思っていた。

夫がリストラされた事が家族にばれてしまったが、隕石が落ちて地球がなくなる日まであと2ヶ月を過ごすのに退職金をあてにしていた夫。

しかし退職金は出ないことが判明。

おばあちゃんが使っているマッサージチェアーが、高額で売れる事を知る。

その代金で食材を買い、家で、盛大なパーティーを開いた。

一方翔太が、宇宙に一緒にいこうと、誘いに来る。

ゆずきは、本当の、子供では無いと知った後も、家族と一緒にいたいと思っていた。

その気持ちを抑えて、家族に背中を押されて宇宙に行くことにした。

キャプテンは家族に別れを告げず家を後にする。

宇宙に行ったはずのゆずきは、体力が無い事で、宇宙にいけず、翔太と帰ってきて、家族は、又一つになった。

しかし、警察が、父親をマッサージチェア窃盗の疑いで、逮捕しにきた。

『隕石家族』第7話の感想

隕石家族というタイトルから、隕石が落ちて地球が破滅するというドラマだと思いました。

しかし、人間は、自分の最後が決まっていたら、それまでをどう生きるかという事を問いかけている様に感じました。

諦めて投げやりになり、全財産を使い果たしてしまう人、今まで通り堅実に過ごす人、様々だと思います。

このドラマの中でも、妻は、不倫をし、夫は、男性が好き、そしてリストラされた、姉は、仕事をやめてしまった、ゆずきは、本当の子供ではなかった、おばあちゃんは、認知症、家族は、バラバラに見えましたが、最後にはそんな困難やトラブルを越えて仲良くなる、強い家族の繋がりを感じ、家族っていいなと思いました。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

アリア

『隕石家族』第7話のあらすじネタバレ

隕石が再接近するなかで門倉家で暮らし始めることになった片瀬。

自由奔放過ぎる振る舞いに違和感を感じる美咲、結月がいました。

和彦はというと会社からの退職金が出ないことを知り片瀬にお金を返してくれないかと相談するが六千円しか返ってこない状況でした。

そのやりとりを目撃した久美子は片瀬に対して複雑な気持ちになってきます。

そんななかで翔太は結月を火星に移住するようまたも説得に来ますが、拒否してしまう結月。

そんな様子を見た門倉家の面々は家族会議を開いていて、結月がもらわれてきた子どもだということを誰が伝えるかということでも困っていました。

それを聞いていた片瀬は結月に伝えて結月は最初は悲しみや怒りの感情を露わにしていましたが、最終的にはこれまで自分に優しく接してくれた家族に感謝の言葉を伝えるのでした。

片瀬はそんな姿を見て自分が居てはいけないと門倉家から去ることを決めて、結月は火星行きを決意します。

しかし結月は体力がないということで火星に行けなくなり翔太と共に帰宅するのでした。

これにより地球最後の日はみんなで過ごせると思っていた門倉家の面々。

しかし和彦がマッサージチェアを盗んで売っていたということで警察に連行されてしまうのでした。

『隕石家族』第7話の感想

結月が門倉家の本当の家族じゃないという事実にはビックリさせられました。

その後の結月がみんなに語る感謝の場面も感動的だなと感じました。

ただ別にその事実は言う必要性があったのかなとも思いました。

結月は受け入れて感謝の気持ちを表して絆が深まった雰囲気にはなりましたが、紙一重だなと感じました。

一連の流れでは本当の家族じゃないから火星に移住しろというような解釈にも取れてしまうよなと思ってしまいました。

まあ片瀬が出て行く流れには辻褄が合うとも考えれますが。

片瀬がとんでもない感じだったのが最後には空気が読めるし格好よく去って行ったなと感じました。

終わりよければ全て良しとはこのことだと思いました。

ペンネーム:アリア(40代・男性)

ロケット、

『隕石家族』第7話のあらすじネタバレ

片瀬と正子が夫婦の様に接しているのを問題視した久美子達は、話し合いの結果、片瀬に出ていってもらう事にした。

しかし正子の反対で暫く家に居候となった片瀬を意識してしまう久美子だった。

その後、和彦は退職金が貰えないと分かり、片瀬から六千円を借りるが足りず、私物を売ろうとしたが620円にしかならず困り果てる。

そんな店先で会社のマッサージチェアが高価で買い取ってくれる事を知る和彦だった。

その夜、和彦が買って帰った魚介類やお肉を皆で食べていると、翔太が結月を尋ねて来る。

会った頃の話をしながら一緒に宇宙へ行きたいと懇願する翔太に心が揺れる結月。

その後、結月が実の娘ではないと偶然聞いた片瀬が、その事を結月に話し、結月に問われた久美子は姉の娘だった結月を育ててきた真実を明かす。

本当の娘と思い接してくれてきたと分かり、一緒に居られて幸せだったと久美子達と抱き合い涙ぐむ結月だった。

その後、翔太と宇宙へ行く事にした結月達のロケット打ち上げの日が来た。

片瀬が家を出て行き複雑な心境の中、ロケットのカウントダウンが始まるが、そこへ結月が翔太と共に帰って来る。

驚く和彦だったが、また家族一緒に最後を迎えられると喜ぶ。

そんな矢先、その和彦が警察に窃盗の疑いで逮捕されてしまうのだった。

『隕石家族』第7話の感想

また突然巨大隕石がコース変更をして、思いがけず片瀬を住まわせる事になった門倉家が片瀬の存在で喜んだり、口論になったり、結月の秘密が暴露されたりと色々な展開が起こりましたが、結果、片瀬がなかなか進まない結月と翔太の関係性を後押しした形となり、最後は爽やかな久美子との別れの演出もあり、今回のキーパーソン的な役割を果たしたキャラクターだったなと楽しく見られました。

結月が翔太と宇宙へ行く決断が、どんな結末になるのかとワクワクしながら見ましたが、アッサリと体力が無いと帰って来た顛末に笑ってしまい、次回がどんな最後になるのか更に楽しみになった回でした。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『隕石家族』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA