隕石家族|6話見逃し動画無料視聴はこちら【5/16配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『隕石家族』第6話(2020年5月16日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『隕石家族』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『隕石家族』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『隕石家族』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『隕石家族』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『隕石家族』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年5月16日(土)放送終了〜2020年5月23日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『隕石家族』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『隕石家族』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年春ドラマ『隕石家族』第6話のあらすじ

2020年5月16日(土)23時40分放送のドラマ『隕石家族』第6話のあらすじをご紹介します。

「ボクらは秘密の共有者ですね」…片瀬(中村俊介)の言葉に、嬉しいのか? 後ろめたいのか?複雑な心境の和彦(天野ひろゆき)は、リストラされたことを家族に言えないまま、自身の収集品を買取店に持って行ってはお金に換える日々。

その一方で片瀬は、借りたお金で久美子(羽田美智子)に食事を奢るなど密会を続け、「君の御主人とは2度と会うつもりはない」としれっと嘘をつき、再び久美子にアプローチしていた。

早速、会社へ行くフリをして公園で弁当を食べる和彦を美咲(泉里香)が目撃。

公然の非公開だ!! とあまりにも下手な言い訳で慌てふためく和彦にため息の美咲。

家に帰ると、正子(松原智恵子)が久美子に認知症だと思われている事が気に入らないと怒っていた。

そんな中、翔太(中尾暢樹)の父親の秘書だという木下(浜田晃)なる老人が来訪。

なんと実は、翔太が大資産家の息子で父親が急逝。

遺言として、翔太と結月(北香那)の2人分の火星移住プロジェクトを申し込んでいたことが発覚。

木下に「翔太坊ちゃまと一緒に地球を脱出してほしい」と迫られる門倉家。

その申し出に“一人でも生き残れるならば!”と家族は喜ぶも結月は断固拒否。

尚も勧める家族に結月は「私は家族じゃないわけ?」と激怒。

静まり返る家族…。

一方、翔太はバイト先の『イスカンダル』へ。

一億円の借金の形に差し押さえられた店 に戻り、隠れ住む店長(ブラザートム)に結月と別れた経緯を話すも、その煮え切らない態度に店長が発破をかける。

ぐずぐずしないで結月を迎えに行け!と。

しかし一緒に地球を脱出しようと結月を説得しようとするも話さえ聞いてもらえず拒絶されてしまう。

閉じこもる結月。

そんな結月に久美子は…。

大混乱の門倉家に、なぜか和彦がさらなる追い打ちをかける。「さ、どうぞ、狭いうちですが…」何と片瀬がやってきた⁉

どうなる門倉家!

その時隕石の動きに再び変化が?

ドラマ公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『隕石家族』第6話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ぱるる
今回の物語終盤で和彦はリストラを言い渡されてしまいました。

これまで通り隕石が進路を変えないのであればそれでもよかったかもしれません。

しかし隕石が進路を変えて地球が滅亡しないことが濃厚になった今、この状況はかなりやばいと思います。

美咲も教師を辞めてしまった、あの家族には収入元がなくなってしまうのではないかと不安です。

また、久しぶりに和彦と再会したキャプテンがお金を貸してくれと言ってきたのも気になりました。

そもそも久しぶりに再会した相手に投げかける言葉ではないだろうと思います。

しかし和彦はキャプテンに心奪われているので、苦しい中でもお金を渡してしまいそうな気がします。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

彼方
次回はやはり和彦が片瀬に貢いでしまうようで、かなり可哀想な予感がします。

あんなにピュアな恋愛をしている和彦を騙して、久美子とも会うようで和彦にバレた時には何ていうつもりなのでしょう。

それどころか、何故か門倉家にやってきて一緒にご飯を食べることにもなるようで、、。

一体どこをどうしたらそうなっちゃうんでしょう?

妻の不倫相手が家に来て、さらにその不倫相手に夫が恋をしているなんて!

ドライな美咲はそれほど動揺しないでしょうが、結月にとってはかなり衝撃的なんじゃないかなぁと思います。

ただでさえ、いきなり翔太から別れを切り出されているので、次回は結月がパニックになりそうですね。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

彗星家族
一番気になるのは、お父さんがコーチにお金を貸してしまうのかです。

ただでさえ、リストラされたのにお金を貸してしまったら、また家族の問題が起こります。

でも、あのお父さんは、K家族に内緒で貸してしまいそうです。

後でばれて大問題に。もう一つ気になるには、娘の彼氏です。

一体何を隠しているのか。

多分、彼女を悪いことに巻き込みたくないから、わざと別れを告げて離れたのだと思います。

隠し事はなにか、次回のお楽しみです。

あと、おばあちゃんのボケでお母さんが振り回されるのは、お決まりになりそうです。

みんなが、どう乗り越えていくのか楽しみです。

ペンネーム:彗星家族(40代・女性)

なちくろ
次回の見所は何故か片瀬が門倉家にいるという事です。

前回和彦に対して「お金貸して下さい」と言ったところからの展開なので期待できます。

きっと正子に取り入って門倉家に金銭目的で入ったのだと思います。

久美子、和彦、片瀬の奇妙な三角関係がどう動いていくかも見所です。

修羅場も見てみたいです。片瀬は今までいいイメージで見ていましたが、次回から変わるかもしれません。

翔太が何故結月と別れたのかも知りたいです。

何か含みのある別れ方だったので復縁するのかも気になります。

美咲と森山の展開はもう無さそうですが少し期待します。

ペンネーム:なちくろ(40代・女性)

hiro1019
テニスの先輩は、お金目的で、夫婦に近づいたことが、二人にばれてしまい、三角関係は解消されるのではないかとおもいます。

次女の彼氏と、話をしていた所が気になりますが、家族に関係のある人で、これから何か事件がありそうな気がするします。

隕石の映像が、あったので、一回軌道を外れた隕石が、又地球に、向かっているとかの、展開でしょうか。

少し天然なわ家族に、これからどんなアクシデントがおきるのか、リストラされた夫は、これからどうなるのか、次女と、別れた彼氏と、どうなるのか、妻は、テニスの先輩と、別れられるのか、いろいろな面で楽しみです。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

ふじお
母親が認知症になってしまい、これから先が重いと思います。

何も理由を言わずに去っていった結月の彼氏、翔太は何者なのかが気になります。

御曹司なので一般の女性では合わないのかもしれませんが、他に理由はありそうです。

好印象だったキャプテンは、和彦にお金を貸してくれと言ってきました。

信用できない人間にも見えてきて、謎がある感じがします。

三角関係になってしまった背景には、隕石が衝突が原因になっています。

隕石の衝突を免れて、これからも生きて行けなければならなくなりました。

一度は、死ぬ気だったのに何故か残念に思える家族たちです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年春ドラマ『隕石家族』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ぱるる

『隕石家族』第6話のあらすじネタバレ

会社をリストラされたものの家族に言えないままいた和彦。

炊き出しをしているところに寄っていたところ、娘の美咲と出くわしてしまいます。

うっかり美咲にはリストラされてしまったのだと現状を言ってしまったものの、再就職先が決まったら言うからそれまで言わないでくれと頼む和彦。

しかし美咲はとても冷静でそれまで退職金がもって家族が養えるかわからないし、自分がさっさと手ごろなところで働く方がいいかもしれないと言うのでした。

一方で自宅には翔太がお世話になったと男性がやってきます。

翔太は御曹司で、地球を脱出して火星へ行く計画も立てていたのです。

というのも隕石はまた数か月後に降ってくるからでした。

『隕石家族』第6話の感想

翔太は何かしら秘密を抱えた少年だと思っていましたが、まさか御曹司で地球を脱出するほどの財力を持った家庭の子供だったとは驚きました。

脱出するとしても行けるのは結月と翔太だけというのが辛いところだなと思います。

結月は家族と離れたくないでしょうし、他の家族は結月だけでも助かってほしいという気持ちもよく分かります。

物語終盤ではキャプテンが家にやってきてしばらく一緒に暮らすようなことになってしまいましたが、キャプテンを一目見た正子が亡くなった夫だと思い込んでいるのが果たしてボケからきているのか演技なのか気になるところです。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

柴ぴー

『隕石家族』第6話のあらすじネタバレ

キャプテンにお金を用立てるため、和彦は自分の宝物を売って貢いでいた。

そのお金でキャプテンは久美子と高級レストランで食事し愛を囁く。

門倉家では正子のボケが進行し、みんな何とか病院に行かせたいところだったが、本人は頑としてボケていることを認めない。

翔太が門倉家を出て行き、傷心の結月。

そこへ翔太の父親の秘書が訪れる。

実は翔太の実家は大変なお金持ちだったのだ。

秘書は門倉家のみんなに、地球からそれた隕石が再び地球にぶつかることを知らせ、結月に翔太と一緒に火星移住計画に乗ることを頼む。

しかし、頑固者の結月は頑として拒んだ。

そんなある日、和彦はお金に困っているキャプテンを住まわせるために門倉家に連れてきた。

キャプテンを夫が帰って来たと思い込み正子は喜んだ。

『隕石家族』第6話の感想

和彦パパが自分の大切な物を売ってまでキャプテンに貢いでいる姿が可哀想で涙を誘いました。

キャプテンはそのお金で久美子と高級レストランでカッコつけて食事していて最低!

そして何やら胡散臭い空気を感じました。

キャプテンはひょっとして結婚詐欺師なんじゃないでしょうか。

和彦パパは自分もリストラされて大変なのに、こんな男に貢いだり家に連れて来たりとお人好し過ぎます。

家に連れて来るのは意外過ぎる展開でした。

パパとママとキャプテンの三角関係に更におばあちゃんまでキャプテンを旦那さんと勘違いしてすごいことになりました。

隕石も再び地球にぶつかるようですし、こんなに展開が読めないドラマも珍しいです。

続きが気になって仕方ありません。

ペンネーム:柴ぴー(50代・女性)

toko3

『隕石家族』第6話のあらすじネタバレ

和彦はリストラされたことを家族には内緒にしていた。

和彦は時間をつぶすために街中をうろうろしていた。

公園で食事をとろうとしていると、長女の美咲に会った。

マラソン中だった美咲は和彦がいることにびっくりした。

和彦は美咲にリストラされたことを話して、家族には内緒にしてほしいとお願いした。

そんな時でも、和彦は片瀬と会っていた。

和彦は片瀬に愛情を持っていたが、片瀬は自分たちは男同士の友情だときっばり言った。

また、片瀬はキャンピングカーを売却して、急に寝る場所がなくなってしまったのだ。

和彦はそんな片瀬をサポートしようと家に連れてきた。

夕食の時間になり、姑の正子は片瀬の隣の席に座っていた。

一方、久美子は片瀬が居候することに戸惑いを隠せなかった。

『隕石家族』第6話の感想

和彦がリストラされてもスーツ姿で家を出る姿に何とも言えない感じがした。

長女の美咲は薄々感づいていたと思ったが、マラソン中に和彦と会うなんてすごい偶然だと感じた。

また、姑の正子の認知症が進行していることは少し心配だが、本人はあまり気にせずマイペースに進んでいく姿が頼もしいと思った。

門倉家に片瀬が居候することになるとは思いもよらなかったが、片瀬が来たことで正子も元気になっていくことは良いことだと思った。

また、夕食時に正子が自然に片瀬の隣に座っている姿や片瀬が「今日も一日がんばりました・・・」と言った場面はとても印象的だった。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

コンタ

『隕石家族』第6話のあらすじネタバレ

隕石がコースを変えたことで世の中はおかしくなってきたが門倉家も何か変なことになってきたのだった。

和彦はリストラされ、正子は認知症が進行、結月の元を翔太が去ってしまった。

和彦はリストラされたことを隠し片瀬に金を渡す一方で片瀬は久美子と高級レストランで食事をしていた。

そんなある日、門倉家に森本家の秘書が訪ねて来た。

なんと、翔太は富豪の御曹司だったのだ。

話を聞けば翔太は父親と共に地球脱出する予定だったのだが亡くなってしまい、遺言により結月に翔太と一緒に火星に行って欲しいと言うのだ。

結月は拒否するが家族は芝居をしてまで結月に行くよう説得するのだが。

さらに門倉家に新たな展開が。

なんと、和彦が片瀬を連れて家に帰って来た。

さらに正子は片瀬を見るなり亡くなった旦那の名を呼ぶのだった。

そう、片瀬と混同してしまい喜ぶ始末。

そういった流れから片瀬は門倉家に居候することになってしまったのだ。

『隕石家族』第6話の感想

まず片瀬の本当の顔はどちらなのかと思ってしまった。

和彦から借りた金で久美子とこっそり会って食事をしたりして。

もしかして詐欺師?正子の認知症につけ込みまんまと居候を決め込むあたり、そんな臭いもプンプンする。

果して正体は、次回が楽しみ。

また、翔太は結月と一緒に火星に行って欲しいと思っているのだろうが結月は家族にこだわり頑なに拒否している。

和彦、久美子、美咲は結月のことを思い生き延びて欲しいと思っているのだが、そこを結月には理解して欲しい。

家族と共に地球最後の日を迎え運命を共にするのもいいがやはり家族なら誰か一人でも助かるのならそうして欲しいと思う。

ペンネーム:コンタ(50代・男性)

ふじお

『隕石家族』第6話のあらすじネタバレ

一度は軌道を変えて地球に消滅が無くなったと思いきや、再度軌道を変えました。

地球に隕石が衝突するまで残りわずかになりました。

何も言わずに結月の前から去っていった彼氏は、資産家の息子だったことが判明します。

地球が滅亡する前に、結月と火星に逃げだす考えで現れました。

火星移住計画はすでに進んでいますが、実際にいると不思議な感じがします。

お金を持っているからできることで、ほとんどの人が諦めています。

1億分の1の確率に当たってしまった結月を家族は説得して行かせようと試みますが、結月は拒否しています。

頑固な面がある結月を、それでも行かせたい気持ちが強いです。

『隕石家族』第6話の感想

火星移住計画と言っても、不安だらけだと思います。

誰も経験したことがない環境で、暮らすのは未知の領域だからです。

結月は家族と最後を迎えたい気持ちが強いのですが、妥当な考えだと思います。

外国に住むにも勇気がいるのに、宇宙だなんて想像もつきません。

一方では、姑の認知症が始まってしまいましたが、たまに正常に戻るので厄介です。

キャプテンが和彦から、お金を借りていることを嫁は知らずにいます。

和彦は完全に、男に貢ぐおっさんになってしまいました。

住むところが無くなって、和彦の家に居候することになり複雑な心境です。

空気が読めないキャプテンは怪しい人間に見えます。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

daisukehig0

『隕石家族』第6話のあらすじネタバレ

しょうたとゆづきは別れ、そのきっかけを作ったパパはゆづきから嫌われる。

パパは勤めていた会社をリストラされ職探しを始めるも、一度地球が滅亡しかけ、仕事を辞めた人が再びハローワークに殺到、パパはハローワークに行くも3時間待ちと分かり、諦める。

町で行っている炊き出しをもらって、公園のベンチで昼食をとろうとしたところに、ランニング中のみさきが偶然通り、パパがリストラされた事がばれるも、ママやほかの家族にはばらさないよう口止めする。

門倉家にしょうたの実家の使用人が訪れる。

使用人の口から、隕石の軌道がずれたと思いきや、さらに軌道を変え、約2か月後に地球に衝突と聞き、再び地球滅亡の危機。

しょうたと一緒にゆづきに火星に逃げてほしいと依頼される。

決心期限は2週間、出発は1か月後と告げられる。

家族はゆづきだけでも生き延びてほしいと願い、行くことを家族衣全員が推すも、ゆづきはこれを断る。

しょうたは振ったゆづきを想うも、ひどい振り方をしたからもう会えない店長に言うが、店長から説教を受け、決心しゆづきに会いに門倉家へ行く。

家でゆづきを待ち、帰って来たゆづきを説得しようとするも、強引にしょうたを追い返し、断ってしまう。

みさきはあえて嫌われ役となりゆづきにひどいことを言い、パパも乗っかり一悶着あった。

その夜、ママはゆづきに家族として一緒にいてほしいけどやっぱり生きてほしいと、しょうたと火星に行くことを薦める。

パパは大事なものを質屋に売って貢いでいたキャプテンをついに家に連れて帰り、居候する流れである。

ママは戸惑い、母はキャプテンを亡き夫と勘違いし、認知症の進行もかなり表に出ている。

『隕石家族』第6話の感想

まだ6話で、隕石もそれたらもう終わりじゃないか、と思いきや隕石が再び地球に衝突することになるのは何となく予想していたが、火星に逃げるといったスケールの大きい話に発展するとは思わなかった。

いずれ火星に住むのも現実化するのかな、と想像して楽しめたが、少しドロドロし始めた人間関係は見ていて面白い。

個人的に泉里香はきれいでスタイル良いなって思うので、スポーティなイメージ通りの役が見れてよかった。

ただ天野君が泉里香をビンタするシーンは、何するんだ!って思った。

天野君の乙女のようなキャラが話を重ねていく毎に様になっているのも面白い。

ペンネーム:daisukehig0(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『隕石家族』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA