隕石家族|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/9配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『隕石家族』第5話(2020年5月9日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『隕石家族』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『隕石家族』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『隕石家族』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『隕石家族』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『隕石家族』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年5月9日(土)放送終了〜2020年5月16日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『隕石家族』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『隕石家族』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年春ドラマ『隕石家族』第5話のあらすじ

2020年5月9日(土)23時40分放送のドラマ『隕石家族』第5話のあらすじをご紹介します。

地球に向かっていたはずの巨大隕石が突然向きを変えた。

世間の空気はこれで助かるんだ!と、ガラリと変わり、一気に日常が戻ってきた。

つまり、定員割れのお陰でたまたまA判定だった結月(北香那)の東大受験もE判定になるわけで…。

疎開していた人たちも続々と東京へ戻りだした。

森山(遼河はるひ)を追って家を出た美咲(泉里香)もコソっと戻ってきたが、教師には復職せず自分のやりたいことをすると宣言する。

和彦(天野ひろゆき)は隕石衝突まで時間がない!と人生大一番の“片瀬(中村俊介)に告白”をしたはずなのにとショックを受け、「自分探しの旅に出る」と、お遍路の旅へ。

久美子(羽田美智子)は、前と同じ自分に戻ることなんて出来ないと、純愛と家族の二つとも手に入れることを改めて決意した。

そんな中、翔太(中尾暢樹)が働く喫茶店『イスカンダル』の店長・古代鉄郎(ブラザートム)が「あと半年、どう生きるか心を打つ作文を書けば一億円」という懸賞に当選し、大金を手にしていた事が発覚。

しかし、隕石が逸れた場合は返金の義務がある事を知らず散財、お金を返せず行方をくらます事に。

ある日、翔太から「ちゃんと話したい」という改まったメールをもらう結月。

それを知った久美子たちは「結婚では⁉」と色めき立つが…「この家を出ていきます」…翔太は理由も言わず、結月と別れて門倉家を出ていってしまう。

さらに、ついに片瀬との密会が家族にばれてしまう和彦。

近づいた真意や惹かれた経緯を話し、それは隕石による一時の気の迷いで「一番愛しているのはママ」だと訴える。

しかしそんな和彦に、恐れていた事態が!

さらに久美子からは、正子(松原智恵子)がボケたみたいだと電話が入り、急いで帰宅しようとする和彦の前に、追い打ちをかけるように、突然片瀬が姿を現して…。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『隕石家族』第5話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

blue
和彦の片瀬への大告白の直後に、いきなり巨大隕石が軌道をずらしてしまい、いつもの日常が戻ってきてしまって、もう和彦の心のやりどころがないですよね(笑)。

どうやら次回は和彦が「自分探しの旅」に出るといって家を飛び出すようですが、和彦のことを心配して、片瀬は和彦の後を追うのではないか?と予想しています。

それを見た久美子は、反対に片瀬への気持ちが冷めてしまうのでないかなぁと思っています。

あと気になっているのが、今回久美子が呟いた「2人とも本当の娘のように育てて来たんですものね」の言葉ですね!

次回に、美咲と結月が本当の娘でないのに育てていた理由が分かるのを期待しています!

ペンネーム:blue(40代・女性)

湊海
和彦は恐らく一生で一番大きな失態を犯してしまったと思うので、ちゃんと現実に戻って来れるのかがかなり心配です。

いきなり告白された片瀬もびっくりしたと思いますが、それを知った久美子がどういう反応を示すのかも気になります。

あり得ないことだけど、今後片瀬を巡る三角関係に発展していくという流れも、ちょっと斬新で面白いかなと密かに期待しています。

結婚間近と思われた結月も、翔太に急に振られてしまうようだし、門倉家はまた大混乱に巻き込まれると思います。

周りが日常に戻る中、かなり浮いた存在になりそうな彼らが、どう気持ちを切り替えていくのかが今後のポイントになるのかなと予想しています。

ペンネーム:湊海(40代・女性)

heacow
お父さんがキャプテンに告白してしまい、その後どのように二人は接していくのか面白みがあると思います。

その後何度もキャプテンに連絡を入れるのですが音信不通になり落ち込んでしまうなどと想像してしまいました。

もう一点はやはり長女の恋の行く末です。

無事に先生の元にたどり着きこの恋が成就するのか。

できれば結ばれてほしい所ですが、実は田舎に家庭があるのでは?

長女は結局、家族の元に帰ってくるのでは等と思いました。

あと気になる所は予告で妹の彼が「別れたい。」と切り出していました。

「ずっと一緒だよ。」言っていた彼が一体何を企んでいるのか。

気になる所です。

ペンネーム:heacow(40代・女性)

カナ
結局、夫婦揃って、同じ人を好きになってしまったのだと思いました。

片瀬はもちろん、久美子のことが好きでしょうし、男性を恋愛対象としては見ていないと思います。

ですが、この3人の関係は隕石問題が解決してもまだ続きそうです。

いずれにしても隕石が地球に衝突することがなくなって、本当に良かったです。

人は切羽詰ると、普段ではできないようなことをしてしまうものです。

そのことがこのドラマを観ていて良く分かりました。

ですが、それが無くなると、あの情熱は何だったのかと自分を冷静にみられるようになります。

美咲も疎開先から帰ってきて、今度は自分だけの進む道を見つけるようです。 

ペンネーム:カナ(50代・女性)

与謝野
隕石が軌道を変えたことから普段の日常が戻ってくる流れになるのかなと思っています。

このことで結果的にかなりのミスを犯したメンバーがどう立て直すのか見ものだなと思っています。

和彦が片瀬に告白したのも、隕石が直撃するという前提からであり冷静さを取り戻した和彦がどんな感じで片瀬に対応するのか楽しみです。

片瀬の方は隕石が落ちようが和彦を愛情から好きになることはないと思うんで今後は及び腰になる片瀬になるんじゃないかと予想しています。

久美子も幸せな家庭を維持しながら片瀬とも恋をしたいという願望をどう切り替えていくのか見ものだなと思っています。

ペンネーム:与謝野(40代・男性)

ふじお
隕石が軌道を変えてしまい地球に衝突する確率が低くなりました。

本当なら喜ぶところですが、なぜか地球が消滅することを望んでしまう家族たちがいます。

最後の瞬間は好きな人と過ごしたい気持ちがあるので、これまでの苦労が水の泡になってしまいます。

自分の気持ちを伝えたので、後は隕石衝突を待つだけだったのですが状況が変わってきました。

最後の時を迎える時、人間が起こす行動は好きな人と一緒にいたいことが分かりました。

家族と時を過ごしても、やり残したことを実現することで人間は満足するのだなと思います。

家族が崩壊しても地球は生き続けます。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年春ドラマ『隕石家族』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ぱるる

『隕石家族』第5話のあらすじネタバレ

地球に隕石が追突して地球が滅亡する予定でしたが、軌道が微妙に変わってその可能性が低くなりました。

美咲は疎開先から帰ってきて前と同じように家族みんなで暮らすことになりました。

これで世界中の人たちが怖がることもなく丸く収まるかと思いましたが、和彦だけは違っていました。

キャプテンにもうすぐ世界が滅ぶからと思って愛の告白をしてしまったからです。

しかし世界が滅ぶ可能性が低くなってしまった今、和彦は顔が真っ青に。

しばらく家を空け、会社も休んで自分探しの旅に出ると言って出ていきます。

しかしそれがきっかけで和彦は会社に戻ってきて早々リストラされてしまうのでした。

『隕石家族』第5話の感想

世界が滅ぶ可能性が低くなったからと言って元通りの生活が戻ってくるわけではないよなと思っていましたが、本当にその通りだったのがリアルでした。

もうすぐ自分は死んでしまうからと思い切った買い物をしたり旅行をすることもあったでしょう。

美咲が疎開先から戻ってくるのは妥当な判断でしたが、キャプテンに告白してしまった和彦が慌てふためくのはかわいそうだと思いながらもなんだか笑ってしまいました。

あそこで逃げたい気持ちは分かりますが、キャプテンに会うのを控えればいいだけのことだったのであそこで長い間留守にするのはまずかったなと思ってしまいました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

彼方

『隕石家族』第5話のあらすじネタバレ

和彦は、妻の不倫相手・片瀬への想いを止められず告白したが、その直後に隕石は軌道を変えてしまった!

再び日常が戻ってしまい、後悔の念にとらわれた和彦は家族をおいて自分探しの旅に出てしまう。

妻の久美子は和彦の気持ちを察して、片瀬から聞いた和彦が告白してきたということは黙っておこうとする。

一方で結月の交際相手・翔太が、改まって話したいことがあるとメールしてきていた。

結月からその事を聞き、久美子はてっきり結月に翔太がプロポーズするつもりなのだと、結月に言うのだ。そんな中、行くところもなくなって和彦が帰ってきた。

久しぶりに家族で食卓を囲もうとする。

そこへ翔太がやってきて門倉家をいきなり出ると言い出した!

『隕石家族』第5話の感想

翔太がいきなり門倉家を出ると言い出したことにもビックリでしたが、1番のビックリはお金がなくなった片瀬が和彦にお金を借りにきたことでした!

乙女のような顔をする和彦に、よくそんなことが言えるなぁと思いました。

なんだかやって来たときに、コートがシワシワだったので、てっきりそれぐらい和彦のことを心配したという表現なのかな?と思ったら斜め上をいく展開で、ビックリ!

久美子からかかってきた電話を和彦に見せてから切るあたり、和彦の恋心をもて遊ぶ気満々ですね!

次回は和彦が片瀬に貢いでしまうのが目に見えるような気がしました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

彗星家族

『隕石家族』第5話のあらすじネタバレ

お母さんの浮気相手のコーチを好きになってしまったお父さん。

コーチのことを振り切るために、修行に出る。

家に帰り、また家族と過ごし始めたお父さんの前にコーチが現れ、お金を貸してと言ってきた。

しかも、会社をリストラされたばかり。

娘の彼は、別れると出ていく。

プロポーズだと思って喜んでいたのでショックを受ける。

理由を聞いても教えない彼。

何か隠しているようだ。

おばあちゃんは、ボケてしまう。

お姉ちゃんは、家に戻ってきたが教員職を辞める。

一難去ってまた一難。

この家族に新たな問題が起こる。

隕石直撃はなくなったが、この家族の未来はどうなっていくのか。

『隕石家族』第5話の感想

お母さんの浮気から始まって、浮気相手の男性とお父さんとの変な三角関係になったり、予想外の展開にとても楽しいです。

疎開していた人が戻ってきて、周りは普通の今までの生活を始めるのに、この家族には、またまた問題が発生します。

色んな事が、一気に起こって展開が早いので楽しいです。

よくここまで、次から次へと問題が起こるなと、面白かったです。

コーチは、いい人だと思ってたのに何だか悪い人でお父さんを騙して傷つけると思います。

やっと隕石がそれたのに、違う問題が起こって忙しい家族すぎです。

また、隕石が地球に向かってくるようになったら面白いな。

ペンネーム:彗星家族(40代・女性)

なちくろ

『隕石家族』第5話のあらすじネタバレ

隕石が逸れて地球滅亡の危機は免れました。

人々にもいつもの日常が戻ったかのように思えましたが全く元通りというわけでは無くそれぞれに変化が訪れます。

疎開していた美咲が門倉家に戻ってきますが、教師は辞めると言います。

和彦は隕石が堕ちるからと勢いで片瀬に告白したことにショックをうけ、家出していました。

翔太は様子がおかしく結月に直接話をしたいと連絡します。

門倉家に和彦も戻り、一家揃って夕食の時間、結月は翔太にプロポーズされるかもしれないと期待します。

そこに翔太が帰ってきます。

翔太は門倉家を出る結月と別れると言い残し出ていきます。

『隕石家族』第5話の感想

前回あっさりと隕石が逸れたので話が急展開したので期待しました。

自暴自棄でやらかした人々がパニックになった状況は、現実に置き換えても考えさせられました。

美咲も疎開から戻り、門倉家に帰ってきたのは期待外れでした。

森山との関係がどうなるか期待していたので、あっさり終わってしまって残念でした。

今回の和彦は波瀾万丈で見所ありました。

片瀬への想い、憎しみから愛に変わる経緯を久美子に告白するシーンは特殊で面白いと思いました。

和彦は会社をクビになり傷心の所、距離をとっていた片瀬と再会し喜びも束の間、「お金貸して下さい」の一言にざわつきました。

ペンネーム:なちくろ(40代・女性)

hiro1019

『隕石家族』第5話のあらすじネタバレ

隕石が、軌道を変え、地球に衝突しなくなった。

今まで疎開していた人達が、かえってきたさいで、東大入学が、絶望的になる。

姉も、目が覚めたように先生をやめ、家に帰ってきた。

夫は、妻が好きなテニスの先輩を好きになり、告白してした事を反省しわ修行にでたが、家に、帰った。

家では、姑が、物忘れが、ひどくなっていた。

大学には入れない事を心配していた次女ば恋人からだいじな話があると言われたが、実は、家を出るという話だった。

お店の、マスターは、当たった一億円を返せず店をしめてしまった。

夫は、隕石バブルがはじけ、会社からリストラされる。

その時妻から電話で、母親が、ボケてしまったのを知る。

『隕石家族』第5話の感想

隕石が地球に追突するので、疎開する。

しかし軌道が外れたから帰ってくる。地球が無くなる前に、お金を使い果たしてしまおうという、思考回路は、納得出来ました。

大学の受験も、人が少なければ誰でも入れるのでしょう。

死を覚悟した特別な状況から解放された、人間の生き様が面白かったです。

普通の生活の中で、もの忘れか多くなってきた母親が、とても心配でしたが、案の定、かなりの、認知症になりました。

夫の、リストラも、予想通りでした。

テニスの、先輩が、夫に、おかねを要求していましたが、やっぱりお金目的で夫婦に近づいたんだと思います。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

ふじお

『隕石家族』第5話のあらすじネタバレ

久美子はキャプテンと続いていたのがばれてしまい和彦はショックを受けます。

探りを入れるためにキャプテンと合いましたが、意気投合して和彦は好きになっていました。

ここにきて、まさかの三角関係になるとは予想外です。

和彦は、会社を解雇されてしまいましたが、誰にも言えずにいます。

結月の彼氏は、大事な話があると言っていたので、結月はプロポーズだと勘違いしています。

家族は期待していましたが、理由も告げずに去っていきました。

連絡が取れない和彦にキャプテンは心配して会社に駆けつけましたが、そこでお金を貸してくれと言ってきます。

まさか詐欺師では思わせる展開です。

『隕石家族』第5話の感想

和彦と和彦の出会いは偶然かと思いきや、知っていて近づいていました。

会っているうちに惚れ込んでしまう和彦でしたが、好きになるほどキャプテンは魅力があったのでしょう。

隕石がきっかけで家族がめちゃくちゃになっていますが、これから修復するのは難しいと思います。

大家族でも、いずれ去って行く人も出て来るので、ずっと一緒にはいられません。

運命を変えてしまったのは、やはり隕石のせいで、何事もなければ問題は起きませんでした。

隕石は免れても、家族は崩壊し始めている感じがしてきました。

隕石によって運命が変わった家族に見えます。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『隕石家族』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA