隕石家族|3話見逃し動画無料視聴はこちら【4/25配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『隕石家族』第3話(2020年4月25日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『隕石家族』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『隕石家族』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『隕石家族』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『隕石家族』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『隕石家族』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年4月25日(土)放送終了〜2020年5月2日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『隕石家族』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『隕石家族』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年春ドラマ『隕石家族』第3話のあらすじ

2020年4月25日(土)23時40分放送のドラマ『隕石家族』第3話のあらすじをご紹介します。

マザコンの和彦(天野ひろゆき)は、いまだ母・正子(松原智恵子)の言いなりだ。

50歳も過ぎて情けない、となぜか片瀬(中村俊介)に相談してしまう。

と、かつて自分が片瀬に贈った「自分の気持ちに正直に」という言葉で励まし返される。

家に帰った和彦は正子に向かい大きな声で“クソババァ!”…、と言えるはずもなく、残念ながら遅すぎた反抗期は訪れず…。

一方、長女の美咲(泉里香)は中学時代の恩師であり、現在同じ中学の教師仲間である森山(遼河はるひ)を慕い、残りの4か月を一緒に過ごすつもりでいたのだが、森山が疎開すると聞かされ…。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『隕石家族』第3話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

KURARA
3話はママとキャプテンが鎌倉デートするので楽しみです。

ドキドキ、ハラハラします。

ママとキャプテンがどう発展するのか楽しみです。

浮気がバレないかハラハラします。

パパも友達と出掛けるみたいなので、それも気になります。

パパの友達って誰なのか、早く知りたいです。

まさかキャプテンじゃないですよね。

女性だってらダブル不倫でドロドロになりそうです。

長女の中学教師もなんか諦める感じがあって何か起こりそうな感じがします。

今後、ママとパパそしてキャプテンの三角関係がどう発展するのか楽しみです。

子供達もどう成長していくのか期待してます。

ペンネーム:KURARA(20代・女性)

きなこ
第3話の展開は、父親の抱える秘密によって家族が揺れ動く事態が発生すると考えられます。

第2話の最後で、門倉家の父親・和彦が次女の恋人である翔太に自身の秘密について尋ねられる場面がありました。

そのため、第3話で父親の秘密が家族に明かされ、それによって家族が変化する様子が描かれると考えられます。

第3話の楽しみなポイントは、和彦が秘密を明かす中で、感情を爆発させることです。

これまで、和彦は家族の仲を守るため、自分の感情をあまり出さずに過ごしていました。

しかし、抱えていた秘密が明らかになることで、抑えていた感情もさらけ出すことになるので、これまでの和彦とのギャップを楽しみにしています。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

まるたか
週末、久美子はキャプテンと会いに鎌倉へ、和彦は友達と江ノ電を乗りに行く。

もうこれ以上和彦が傷つかないためにもどうか鉢合わせしないでもらいたい。

しかし同じ日にダブルブッキングするキャプテンも信じられない、がドラマならではだろう。

どういう展開にあるのかとても楽しみだ。

生徒に冷淡すぎる長女、美咲。自分に関係のないことはどうでもいいと言う。

その鍵を握るのはかつての担任である。

過去に何があったのか。

久美子がキャプテンとのことを隠そうとするのは当然だが、和彦が友人(キャプテン)とのことを隠そうとする意味が謎。

和彦にも久美子に言えない隠し事があるのか。

ペンネーム:まるたか(40代・女性)

ミスイス
私がいま考える展開の大きな柱は3つで、1つめが翔太が和彦とキャプテンの関係をどうおもっているのか、ということ。

というのも翔太は和彦とキャプテンが手を握りあっているところを偶然見かけており、もしかしたら男性同士の禁断の関係を疑っているのではないか、という面白い展開が期待されます。

ふたつめは、定番の久美子とキャプテンの関係です。

来週は鎌倉?江ノ電?で鉢合わせるのでしょうか?

はたまた、キャプテンが応援してくれる和彦に久美子を紹介するのでしょうか?

楽しみです。

最後に、美咲。

子ども時代に先生となにか隠し事をしている様子。

ちょっと不気味て怖い展開、待ってます。

ペンネーム:ミスイス(50代・女性)

ナム
次回はパパがメインの話みたいですからすごく楽しみですね。

今回の話ではほとんどパパとキャプテンのことを掘り下げてはいなかったので、次回はどうしてパパがキャプテンに近づいているのかを追求した話になっていることを期待したいと思います。

自分が思うにパパは浮気相手であるキャプテンの事が気になってしまいどんな人柄の男性か見極めようとしているのではないでしょうか。

もしも誠実な人だったらママのことをこれからよろしくと頼むような気がします。

そうなってくれると、とてもいいパパだということで好感度がすごく上がりそうです。

ペンネーム:ナム(30代・男性)

ロケット、
片瀬と江ノ電へ行く事にした電車オタクの和彦は、楽しみで仕方無かった。

しかし母親の正子から、いい歳をしてと言われ、子供扱いされる事に嫌気が差した和彦は53歳にして初めて正子に、くそババァ、と怒りをぶつけてしまうのだった。

という展開予想をしていますが、和彦の遅すぎる反抗期のシーンや、近づく隕石により地震が発生する恐怖シーンや、片瀬を中心に久美子と和彦が知らずに親好を深めているドキドキの内容や、長女の美咲が恩師で同僚教師の森山との間にどんな秘密を抱えているのか等々が、次回の見どころだなと楽しみにしています。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

2020年春ドラマ『隕石家族』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

きなこ

『隕石家族』第3話のあらすじネタバレ

門倉家の父親・和彦は、母親である正子に言いたいことを言うことができず、耐えるばかりの毎日を送っていました。

そんな自分を変えようと、何度も母親への反抗を試みますが、いつも反抗できず、不満が募ります。

ある日、自分の現状を趣味を通じて知り合った片瀬に打ち明けます。

片瀬は、親身に相談に応じ、現状を変えようとする和彦の背中を押します。

片瀬の後押しを受け、和彦は正子にこれまで言えなかった積年の不満をぶつけます。

和彦は晴れやかな思いになりますが、正子はショックを受け、家出をしてしまいます。

正子を探し出した和彦は、改めて正子と向き合い、正子を大切にしつつ自分らしく生きることを決意するのでした。

『隕石家族』第3話の感想

第3話を視聴し、「和彦の反抗」と「親子の絆」が特に印象に残りました。

まず、和彦の反抗についてです。

第3話では、普段は温厚な和彦が、母親に不満が言えない状況に耐え切れず、感情を爆発させて長年溜まった不満をぶちまけます。

和彦の普段の姿とのギャップに驚き、この先どうなってしまうんだろうとはらはらしながら見ていました。

次に、親子の絆についてです。

一度は母親を突き放す和彦ですが、正子の行動が自分を愛していることによるものだと知り、正子との関係性を改めて見つめ直します。

一方、正子も息子に対する向き合い方を反省します。

一度ぶつかることで、親子の絆がより強くなっていく過程に、感動を覚えながら見ていました。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

かなた

『隕石家族』第3話のあらすじネタバレ

玄関に飾ってある花が、また姑・正子によって手直しされていることにムッとする嫁の久美子。

久美子は夫・和彦にやめてくれるように正子に言ってくれ!と抗議するが、マザコンの和彦は正子に何も言えない。

そのうちに今度は和彦自身の高血圧を心配してくる正子。

ある日、久美子の不倫相手の片瀬清人と和彦は会っていた。

和彦は趣味の電車を通じて片瀬とネット上で知り合ったのだ。

もちろん片瀬の方は、和彦が久美子の旦那とは知らない。

和彦は自身の母親・正子と自分の関係の悩みを片瀬に告げる。

すると、片瀬は和彦が母親に反抗できないせいで、妻が不倫したのでは?と言うのだ!

『隕石家族』第3話の感想

マザコンって嫁からしたらキツイなぁと思う反面、男性からしたら母親に反抗するのはかなり難易度が高いのかな?とも感じました(笑)

すでに嫁の立場である私は、今回の話は、久美子にすごく共感しちゃいました!

なかなか優しすぎる男性は母親に自分の意見が言えないようで、、。

でも母親の正子に言いたいことを言った後の和彦が自責の念にかられるところを見たら、なんかマザコンもマザコンなりにしんどいのかなと感じました。

きっと母親が怖くていいなりになってしまうんじゃなくて、母親に幸せでいてほしいだけなのかな?と。

今回の話を見たら、もうあんまり旦那をつつかないであげようかな?と思わせられました(笑)

でも私の幸せも考えて欲しいけど(笑)

ペンネーム:かなた(40代・女性)

なちくろ

『隕石家族』第3話のあらすじネタバレ

冒頭門倉和彦はマザコンであると解説が入ります。

久美子も和彦も隕石が落ちるので高血圧の薬は飲まなくていいと2人は言いますが母正子は心配する一言で和彦は言いなりになります。

和彦のマザコンに嫌気がさし、それが久美子不倫に走る原因でした。

ニュースで隕石の衝突まであと137日と報道されます。

デイケアホームでの一幕、利用者仲間の息子が高血圧で倒れたと聞き正子は心配になります。

正子は和彦の職場に電話をかけ病院に行くように伝えます。

一方パート先のスーパーで久美子は原稿用紙がよく売れる光景を不思議に思います。

そこに片瀬からメールがきます。

久美子はカフェイスカンダルに行き片瀬との関係を唯一知っている結月に相談します。

片瀬との愛と家族どちらを取るか悩みます。

それも全て和彦のマザコンのせいだと久美子は言います。

そこに店長が帰ってきてある金持ちの社長が残りの人生をどう生きるかを作文に書いて選ばれれば一億円を貰えると話します。

久美子はスーパーで原稿用紙が売れていた理由を理解します。

久美子も結月も書き込んで作文を書くために行動するため店を出ます。

翔太は2人が居なくなって和彦に片瀬と会った事は誰にも言うなと言われた事を思い出します。

和彦の職場では正子が現れて病院に強引に連れていこうとします。

久美子と結月は作文が締め切られた事を知りがっかりします。

夕食時に門倉家が集まり正子は塩分が高いと文句を言い和彦への想いを家族に伝えます。

それから正子は和彦に対し徹底的な食事の管理をします。

久美子と和彦の関係に危機感を持った結月は翔太に相談します。

翔太は何かを知っている素振りを見せます。

『隕石家族』第3話の感想

地球滅亡まであと4ヶ月ということもあり、皆に少し焦りと諦めの両方が混在し、しかし自暴自棄気味になりながらも日々は平穏に暮らしたいという複雑な描写が良く表現されていました。

隕石が落ちるというのに家庭崩壊寸前の所を修復しようとする姿は健気だと思いました。

マザコン夫の和彦と母正子は初めての反抗をしたまではいいですが、仲直りした時のマザコンぷりはこれでいいのかと思ってしまいます。

今回は久美子と片瀬、和彦と正子など人間関係が目まぐるしく動き段々と面白くなってきました。

あとは細かい所ですが原稿用紙の伏線は何度も拾われていて楽しめました。

ペンネーム:なちくろ(40代・女性)

ミキ

『隕石家族』第3話のあらすじネタバレ

53歳の和彦は今まで一度も母親の正子に反抗したことがありません。

和彦の高血圧を心配する正子でしたが、和彦廃車に大丈夫だと言われていることを伝えますが、信じてもらえません。

和彦は片瀬に母親の事を相談しました。

片瀬の後押しもあり、ついに和彦は母親に反抗的な言動をしました。

正子のショックは相当なもので、翌朝、彼女は家を出て行ってしまいました。

結局、和彦が謝ったことで、正子は自宅に戻ることになりました。

しかし、正子に異変が起き、自分の帰る家が分からなくなってしまいました。

ちょうどその時、陰性第一号が墜落し、街は大きく揺れてパニック状態になりました。

『隕石家族』第3話の感想

正子は着物姿でバッティングをしていたのが強烈でした。

こんなお婆ちゃんがいたら、すぐにSNSの動画にアップされてしまうでしょう。

正子は和彦に気付いてほしかったのだと思います。

和彦にとっての母親は重すぎる存在かもしれませんが、それでも彼はやはり母親の事を裏切ることはできないでしょう。

久美子もそれを望んでいたわけではないので、今まで通り仲良く暮らしてほしいものです。

しかし、正子は自分の家が分からなくなってしまいました。

結月が行っていたように、この家こそがブラックホールなのかもしれません。

何かと出来すぎる翔太も何かあるのではないかと思ってしまいます。 

ペンネーム:ミキ(50代・女性)

toko3

『隕石家族』第3話のあらすじネタバレ

和彦は母親である正子の期待通りに行動する男性だった。

久美子はそんな和彦にストレスが溜まっていた。

そんな中、正子が和彦の健康を気遣うようになり、塩分や脂分等を管理するようになった。

普段の食事でも、ミートソースはパスタだけ食べるように仕向けて、塩を料理にかけることも控えさせていた。

だが、和彦のストレスが一杯になり、作文で正子に伝えて揚げ物などを食べてしまうことになった。

正子はショックを受け、家出をした。

久美子たちは心配になり、正子を探しに向かう。

すると、正子は仲間と一緒にバッティングセンターにおり、ストレス発散していた。

和彦は正子に謝り感謝の気持ちを伝えた。

『隕石家族』第3話の感想

母親の正子は和彦を心配して、健康管理をすることはいいことだと思った。

久美子が言っても駄目だから正子がきつく管理してくれていると思うので、和彦は感謝したほうがいいと感じた。

また、居酒屋で和彦が片瀬と会っていることを結月が翔太に伝えてもらい、居酒屋で張り込みしている姿も何となく楽しい場面だった。

和彦が会社で従業員の面倒をみて、従業員の自由にさせている上司であることも和彦らしいと思った。

こういう上司がいたら、自由にできて会社に行くことも楽しくなるだろうと感じた。

また、和彦が正子に感謝の気持ちを伝える場面は良い場面だと思った。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

ロケット、

『隕石家族』第3話のあらすじネタバレ

隕石が近づく中、門倉家では息子の和彦の高血圧を心配する正子の姿があった。

そんなマザコン夫に呆れる妻の久美子は、浮気相手の片瀬から、一緒に暮らしたい、というメール内容を秘密を知っている次女の結月に相談するが、結月はただ同情するしかなかった。

その後、無理矢理健康診断を受けさせた和彦の結果を見た正子は食事制限を強いる。

食べたいモノを我慢させられた和彦は片瀬から、気持ちを正直に伝えるべき、とアドバイスされ食事中に、クソババア、と呟き昔から正子に勝手に決められる不満を口にして食事制限を無視して食べまくるのだった。

次の日、正子は突然家を出て行くと、慌てて探し回る久美子達。

バッティングセンターで正子を見つけた久美子達は、正子と和彦が仲直りしたのを笑顔で見ているのだった。

その後、中学校で教師をしている美咲は、恩師の森山舞衣が田舎に疎開するという話を聞き困惑すると家に帰り、許さない、と呟く。

そんな頃、結月から和彦と片瀬が居酒屋で会っている画像を見せられた久美子は、和彦の真意が分からず動揺してしまう。

すると地震の様な揺れが久美子達を襲う。

そして地球滅亡まで、あと132日となるのだった。

『隕石家族』第3話の感想

正子の過保護な性格が今回爆発し、地球が終わるという中で余り意味の無い健康診断を和彦に受けさせましたが、あのくらいの年齢の人達なら、この緊急事態もさほど大した事とは捉えていない印象を受け、一周回って頼もしい正子だなァと笑って見られました。

食事制限に悪戦苦闘する和彦を見て、ダイエット経験がある自分もその大変さが共感出来て、我慢しきれずに食べまくる和彦の気持ちもよく理解出来ました。

終盤で地震が起きましたが、いよいよ隕石の影響が本格的に描かれ始めたなと興奮して見られました。

そんな感想を持った第3話でした。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『隕石家族』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA