隕石家族|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/11配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『隕石家族』第1話(2020年4月11日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『隕石家族』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『隕石家族』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『隕石家族』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『隕石家族』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『隕石家族』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年4月11日(土)放送終了〜2020年4月18日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『隕石家族』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隕石家族』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『隕石家族』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『隕石家族』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年春ドラマ『隕石家族』第1話のあらすじ

2020年4月11日(土)23時40分放送のドラマ『隕石家族』第1話のあらすじをご紹介します。

20XX年。

巨大隕石が地球に衝突するまであと半年。

終末の日が目前に迫る中、ギリギリの秩序を保つ日本の、東京・世田谷に住む、門倉家。

「あたし、好きな人がいます」…

ごく普通に主婦の義務を果たしてきた門倉久美子(羽田美智子)が、突然自分の気持ちに正直になりたいと衝撃の告白をして家出。

最後の時を家族一緒に迎えたいと願っていた夫・和彦(天野ひろゆき)を始め、門倉家は大混乱に!

しかも家族それぞれ秘密を抱えていて…。

地球最後のスペクタクルホームドラマ、開幕!!

ドラマ公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『隕石家族』第1話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

のりさん
隕石が落ちてきて、地球最後だなんて想像すらしたことありません。

しかし、もしかしたらそんな日がきてもおかしくありませんよね。

もしそうなったら、1日1日を大切に生きていくのでしょうか。

私だったら誰と過ごしたいのか、何をしたいのかと考えてしまいました。

このドラマを見ることで、日々を大事に思えるのではないでしょうか。

また、この家族はどういう結論をだすのかも気になります。

人はもうすぐ地球がなくなると知るとどうなるのでしょうか。

やりたいこと、悔いなく残りの日々を生きてほしいです。

どんなドラマになっていくのか、とても楽しみです。

ペンネーム:のりさん(30代・女性)

ぱるる
今回は中身は妻で外見はおっさんというなかなか衝撃的な作品でしたが、次回作もなかなか衝撃的なドラマになりそうです。

現在コロナウィルスで世界規模で大変なことになっているときに隕石家族なんてなんだか不謹慎な感じもしますが、コロナでどんよりしている私たちを元気付けてくれるような明るい内容だったらいいなと思います。

隕石家族ということは宇宙から隕石とともにやってきた家族なのか、はたまた家の近くに隕石が落ちてきたのか分かりませんがかなりインパクトのあるタイトルです。

あまり予告編で詳しいことは語られませんでしたが、1話を見てみたいと思わされました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

みわこ
“隕石が落下することが決まって、自分の人生のタイムリミットが決まったとき、それぞれの人がどんな生き方をするのか、最後に後悔してることをすべてどうにかしてやり遂げたいと思うのは当たり前だし、もうできないと諦めていたことをやってしまえと思ったらその爆発力はすごいと思う。

もし自分なら後悔してることをすべてやってやりたいし、今まで我慢してたことも、別の人になったみたいにやってしまいたいので、そういう願望を表しているドラマになるのではないかと期待している。

それぞれの背景を持ったキャラクターが登場しそうなので、誰か自分に近いキャラクターがいて、感情移入できたらとても楽しいだろうなと思う。

ペンネーム:みわこ(30代・女性)

kawawa
巨大隕石が地球に近づき、あと半年で地球が滅亡するとき、家族がどうするかという、地球規模の出来事の中のある家族の話という、スケールが大きくて小さいと言うギャップに驚きました。

でも、何があっても日常を生きるのが一番大切なので、このドラマもそうなると良いなと思います。

あと半年しかない時、人はどうするのでしょうか。

この話の主人公は、高校時代のあこがれの人に会いに行きます。

娘や父や祖母は今まで言えなかったことを言います。

きっと騒動がおこると思いますが、言ったことで気持ちが通じ合い、今まで以上のつながりを感じ、幸せな気持ちになると思います。

みんなが納得するまでの出来事や気持ちの変化をじっくり見たいです。

ペンネーム:kawawa(60代・女性)

マン
隕石が落ちてくるまで家族のパニックになっている様子がとても楽しみです。

きっとタイムリミットがあって地球に隕石が落ちてくるまでの間、家族たちがどんな生活をして乗り切っていこうかを話し合っていくのではないでしょうか。

そして、最終回で隕石が落ちてくるのですが少し軌道が変わって地球が助かるという展開だったらかなり面白いと思います。

やっぱり天災ですから人間の力ではどうしようもない出来事ですので壮大な話のように感じます。

なのでコミカルな感じに仕上がっていて欲しいですね。

それだと飽きずに見続けることができそうです。

ペンネーム:マン(30代・男性)

ふじお
もしも地球が隕石衝突により滅亡したら人間はどう感じるのだろうか?と思う時があります。

明日、地球が無くなると思うと静かに時を過ごすしかありませんが、死のカウントダウンが始まります。

せめて猶予は欲しいですが、それでも限られた時間の中でいろいろするのは難しいです。

生きてることが最大の幸福であり、死んでしまったら後悔することもできません。

いつかその日が来ることを信じたくはないですが、やり残したことは達成したいものです。

メリットはローンを最後まで支払わなくてもいいことだったりします。

しかし生きてることは素晴らしい財産でもあります。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年春ドラマ『隕石家族』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隕石家族』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

きなこ

『隕石家族』第1話のあらすじネタバレ

地球に隕石が衝突する日があと半年に迫った世界で、五人家族の門倉家は平穏な暮らしを送っていました。

しかしある日、明るく優しく家族を支えてきた母親が、学生時代の憧れの人物と恋愛を成就させたいと言い出したことから一家は混乱に陥ります。

そのまま母親は一度家を出ますが、憧れの人物が昔との面影をなくしていたこと、それに加え家族の大切さを感じたため、もう一度やり直したいと家に戻ります。

母親の謝罪を受け入れた家族でしたが、母親は家族に隠れて憧れの人物との恋愛を楽しんでいました。

それを知った次女は母親を問い詰めますが、家族の幸せと恋愛の両方が欲しいという母親の言葉に何も言えなくなり、その事実を隠すことにするのでした。

『隕石家族』第1話の感想

私は、第1話を見て、「隕石が衝突する世界がコミカルに描かれていること」と「母親の抱える思い」が特に印象に残りました。

まず、隕石が衝突する世界がコミカルに描かれていることについてです。

第1話では、地球に隕石が衝突する運命が決まった世界での出来事が描かれます。

その世界で、いつ地球に隕石が衝突するかをテレビで報道していたり、食品不足で物価が異常なまでに跳ね上がっていたりと、突飛な世界が描かれていて、笑いながら夢中になって見ていました。

次に、母親の抱える思いについてです。

第1話では、隕石が衝突する運命が迫っていることをきっかけに、母親がこれまで抑えていた自分の本心に気づき、やりたいことを実現させようとしていきます。

時間が限られているからこそ、本当にやりたいことをやると決意する母親の思いにリアリティがあり、思わず応援しながら見ていました。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

ダイナマイトディスコ

『隕石家族』第1話のあらすじネタバレ

門倉久美子はごく平凡などこにでもいる主婦。

家族のために日々、家事に追われてて家族のために尽くす主婦。

そんな中、巨大隕石が地球に接近、あと180日で地球にぶつかり地球が滅亡という中で夫の和彦は最後の瞬間は家族で家で迎えたいと話す。

隠し事なしがモットーの家で次女は彼氏を連れてきて同居を申し入れる。

そんな中、久美子は自分の気持ちに素直になりたいと高校時代好きだったテニス部のキャプテンに想いを伝えるために家を飛び出してしまった。

数日後、帰宅し話が合わず、以前とは全く違う姿だったで幻滅したと帰宅。

何事もなかったように暮らしたが実際にははこっそり続いてた。

そんな中、和彦は高校時代のキャプテン和彦に近づくことに…

『隕石家族』第1話の感想

巨大隕石が落ちてきて、地球が滅亡するというなかなかショッキングな話で結構コメディータッチの感じのドラマで神妙になるのは地球に隕石が落ちてきてパニックになってるぐらいなのでは?と思いきや、まさかの人間関係がドロドロのドラマで正直驚いてます。

確かに地球が残り半年で滅亡し、自分の人生が残り半年ですとなった時に思い残すことなく、悔いのない人生を送りたいとなった時に各々の思いが交錯し、いろいろな葛藤が出てくるのだろうと思います。

ただ一話だけでもいろいろな事があり過ぎて、正直見終わってから考えて整理する時間が必要です。

ペンネーム:ダイナマイトディスコ(30代・女性)

さくらしば

『隕石家族』第1話のあらすじネタバレ

羽田美智子(久実子役)が主人公を演じるどこにでもいる普通の家族が、あと半年で地球が滅びることを境にドタバタ劇を織り成すストーリー。

家族は久実子と夫の和彦と娘ふたりとおしゅうとめさんの5人家族。

次女は浪人生活を送りながら行く宛のない彼氏を家族と同居できるように家族に頼み込み、了承を得ることにより6人で半年後に迫る地球への隕石落下の日を待つ。

久実子家族は暴徒化する若者たちをよそに平凡な生活を送っていた。

それが一番幸せな形だと久実子も思っていたからだ。

が、しかし、本当は学生時代に好きだったテニス部のキャプテンのもとにいきたいと宣言し、家を出る。

が、「キャプテンははげてメタボだった」とがっかりして帰宅し謝罪して許してもらう、という流れだった。

『隕石家族』第1話の感想

まず、はじめは隕石家族ってなに?って思いあまり興味がわかなかった。

私の場合は羽田美智子さんの天然っぷりが好きなのでとりあえず見てみようと思い視聴してみたら思いがけず面白そうなストーリーでした。

時折、入ってくる隕石が地球に近づいてくるシーンも笑えました。

家を出たときの久実子は羽田美智子が演じる役としては珍しくシリアスなのかと思いきや、やっぱり戻ってくるんだ、と笑えました。

でも、最終的に1話の段階ではきっぱりキャプテンと別れていないのに家に帰ってきていることが明らかとなり今後が楽しみのような怖いような気がしました。

ペンネーム:さくらしば(50代・女性)

ゆう

『隕石家族』第1話のあらすじネタバレ

1年前に隕石が落ちると予告された地球の人達は、最初はその地方の人達が荒れたりして、大災害が起きたがそこから半年がたち、残り半年となった時に色々な出来事が起こったとある家族の物語。

お母さんとお父さんと祖母と娘が2人の家族の話しで、お父さんはマッサージチェアの会社、お母さんは主婦とバイトの掛け持ち、お婆さんは介護施設に麻雀やら残りの人生を楽しんでいる。

娘2人はお姉さんは美人の会社ウーマン、妹は東大に落ちるも予備校に通いながら夢に真っ直ぐ進んでいる。

そんな仲の良さそうな家族に隕石が落ちるまであと半年となった時に妹の彼氏がいえが燃やされ泊まる宛てもなかったのでその家族と一緒に住むことになったが、その夜に突然お母さんがキャプテンという男性のことが好きだから残りの時間をその人と過ごしたいと急に言い出し家を出た。

それからというもの、お父さんは空元気ながらも娘2人と祖母のために頑張りながら、娘達もそれに気づき家事などもみんなで協力し合いながら乗り越えていた。

何日かたった日のこと、いつもの食卓で家族みんなとご飯を食べていたら、お母さんが泣きながら反省して戻ってきた。

みんなは怒っていたがお父さんは許してまた仲のいい家族に戻ったと思ったが、次の日のこと、妹が洗濯物を頼んだ時にお母さんのケータイがなった。

恐る恐る覗いて見たら、お母さんはまだ不倫をしていた。

彼氏と2人で追跡したら、話とは違うイケメンのキャプテンと2人でデートをしていた。

それを見た妹は家に帰ってきたお母さんに問いただしてみたら、お母さんは謝るどころか家族と純愛を両方欲しいと言った。

そのことをお父さんには言えず残りの時間を家族みんなとすごした。

だがお父さんはお母さんの不倫相手を特定していて、近場の喫茶で待ち合わせした。以上です。

『隕石家族』第1話の感想

私は隕石が落ちると知って家族が崩壊する話だと知って、最初楽しそうな話かと思っていたら急にお母さんが不倫宣言されたので、びっくりしました。

そこからはやっぱりお父さんも急には前に進めずに公園にいたりとかしていて、そういう姿を見た家族のみんなも一緒に家事とか手伝いながらお父さんを支えてるところをみたら、家族ってこうやって支え合えるからいいよなって思いました。

でもまた急にお母さんが戻ってきて家族のありがたみを知って一緒に暮らすってなった時に私は、あっこれはまたやるなって思いました。

案の定不倫相手はハゲでもなく太ってもいないイケメンなキャプテンでそれに気づいた妹が問いただしたらお母さんも謝るどころか両方欲しいと言った時はびっくりしてここから話の展開が面白くなって次の2話が待ちきれなくなり、そんな時にお父さんも会社でお母さんの不倫相手の男を見つけて、その男の好きなもので釣って会ってたので2話がどんな展開を見してくれるんだろって気持ちで待ちきれません。

楽しみです。

ペンネーム:ゆう(20代・男性)

やす

『隕石家族』第1話のあらすじネタバレ

とある一般的な家族が題材になっていて本当にどこにでもあるような父親と母親と姑、娘が二人の家庭があり冒頭でいきなりとあるニュースで隕石があと半年ほどで地球に到達していまうというスペクタクルな内容から始まります。

そんな中で父親は家族をとても大切にしていて最後の時間は家族で幸せに過ごしたいという思いを抱いていました。

しかし、ある日の夜に突然妻に駆け落ちしたいとカミングアウトされました。

最初はすぐ家に戻ってきたので家族みんな一安心したのですが、実はこっそり昔の同級生のイケメンに会っていました。

まだそのことは下の娘しか知らないようですが、最後のシーンで父親とその妻の浮気相手の男に接触していました。

果たしてこれが何を意味する行動なのか次回が気になります。

『隕石家族』第1話の感想

とりあえず、母親の突然の浮気願望のカミングアウトには腹が立ちましたね。

家族をもつ身としてありえない裏切りですしそもそも結婚した時に普通はどんな夫婦でも誓ったはずです。

決してどんな時も裏切ることは許せないですしそんなことをしたいのなら離婚すればいいし結婚なんて初めからしなくてもいいと思います。

またそれを簡単に許してしまう夫も謎で何か罰やペナルティを与えるなど慰謝料をもぎとるなどの制裁があるべきなのにあの優しさがさすがに気持ち悪い印象がありました。

そしてそれを間近で視ている子供に対しても親としての尊厳が全くないので一つの家族としてどうなのかなと思いました。

ペンネーム:やす(30代・男性)

べるとまん

『隕石家族』第1話のあらすじネタバレ

巨大隕石落下まで約半年なのに秩序が保たれている印象を受けました。

最初だけ暴徒化したりするだけですんでしまうのでしょうか。

日本人てまじめなんだなと思います。

意外と最後は綺麗に生きようと思うのかもしれません。

門倉家でも会社に行ったり、予備校に行ったり、普段と変わらない生活が続いています。

そんな中でママの好きよキャプテン騒ぎですが、好きな事をして最後を迎えられたらと誰でも考えるので仕方ないと思います。

家族だって好きな事してるのにママだけ我慢して来たのだから何をしても良いのではないでしょうか。

パパの落ち込みぶりは見るにたえられません。

『隕石家族』第1話の感想

ママは何故、キャプテンのことをハゲでメタボで離婚してなくて理想と現実は違うと家族の元に帰ってきたのでしょうか。

あのまま、キャンピングカーで一緒に暮らせば良いのではないか。

流石に最後は家族と一緒が良いと気がついたのでしょうか。

それとも何かまた別の企みがあるのかはわかりませんがパパは傷ついてしまいそうです。

パパは何故許してしまったのでしょうか。

そしてパパはママの嘘に気づいているのでしょうか。

次回予告でパパとキャプテンがあっていたのがとても気になりました。

パパはキャプテンに合って仲良くなった振りをして、本当に仲良くなる気もします。

ペンネーム:べるとまん(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『隕石家族』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『隕石家族』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隕石家族』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA