半沢直樹(2020)|7話見逃し動画無料視聴はこちら【8/30配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『半沢直樹(2020)』第7話(2020年8月30日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『半沢直樹(2020)』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『半沢直樹(2020)』第7話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『半沢直樹(2020)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『半沢直樹(2020)』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『半沢直樹(2020)』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月30日(日)放送終了後〜2020年9月6日(日)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『半沢直樹(2020)』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『半沢直樹(2020)』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『半沢直樹(2020)』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『半沢直樹(2020)』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2020年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年春ドラマ『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじは?

2020年8月30日(日)放送のドラマ『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじを紹介します。

帝国航空の立て直しを進める半沢(堺雅人)。

しかし、余剰人員の受け入れ先として東京セントラル証券の森山(賀来賢人)と共に計画を進めていたスカイホープ航空の新規路線の認可が突然、却下されてしまう。

金融庁から業務改善命令が発出され、金融庁長官に頭を下げる中野渡頭取(北大路欣也)の姿が一斉に報道されたことにより、東京中央銀行に対する世間の風当たりは益々厳しいものとなっていた。

これらの出来事を裏で動かしていたのは、国土交通大臣の白井亜希子(江口のりこ)だった。

本気を出した政府の容赦ない圧力に追いつめられていく半沢。

だが、それにしてはタイミングが良すぎる。

政府に行内の情報を流している裏切り者は、紀本(段田安則)なのかそれとも大和田(香川照之)なのか…。

そして、債権放棄への回答期限である「タスクフォース合同報告会」の日が刻々と迫る中、半沢は、最後の望みをかけて、開発投資銀行の谷川(西田尚美)の元を訪れる。

果たして半沢は裏切り者を見つけ出し、倍返しへの糸口をつかむことが出来るのか!?

公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『半沢直樹(2020)』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『半沢直樹(2020)』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

半沢さん大好き!
また黒崎さんに登場してもらいたいです。

今回だけで登場は終わりなのでしょうか?次回以降にも期待してしまいます。

来週からは白井大臣の上である箕部も、どんどん登場してくると思うので、深刻度は増しそうです。

そして東京中央銀行に裏切り者がいて、誰が政府と繋がっているのかも気になるところです。

これは、最終回まで引っ張りそうな気がします。

次回かその次ぐらいで開発投資銀行の谷川を味方につけそうな気がします。

そのきっかけとなるのが、東京セントラル証券の森山になるのではないでしょうか?

間違いなく、森山から半沢の話を聞いているので、心が動いてそうな気がします。

ペンネーム:半沢さん大好き!(20代・女性)

coco
銀行が進めている債権計画や行おうとしていることが漏れています。

半沢は銀行の中に裏切り者がいると考えて調べ出します。

業務改善命令も受けこれから銀行がどのように変わって行くのか気になります。

1番重要な帝国航空の人員をどこに受け入れてもらうかが解決のポイントになると思います。

白井が権力を使い半沢が受け入れて貰おうと頑張った航空会社の新規ハワイ便の認可も取りやめになりことごとく行く手を阻みます。

これをどうやって乗り切って行くのか期待しかありません。

森山の活躍も期待しています。

妻の花が半沢が良く作戦会議をしている小料理屋に行くようです。

どのような目的で行くのかとても見ものです。

ペンネーム:coco(50代・女性)

かものはあま
次回は裏切り者のあぶりだしがメインだと思います。

曾根崎を焚きつけたのは大和田取締役か紀本常務なのか、どっちも怪しい気がして予想がつきません。

いずれ裏切った方は本当に許せないのできつい制裁を加えて欲しいなと思います。

半沢も変なところに左遷されない様に願ってます。

そして真摯に自力再生を狙う帝国航空には本当に、痛みを伴い大変ですが頑張って欲しいと思います。

予告ではスカイホープ航空の受け入れ承認がおりさせないという力技で受け入れを上手くさせないというやり方できたのでそれをどう承認させるのか、一番の見どころで楽しみです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

えごまたまご
次回はついに政府との戦いが決着!!

帝国航空編面白すぎるのでもうすこし戦ってくれていてもいいのですが…!

それにしても政府の力は別格ですね…。

演者さんたちが醸し出す雰囲気はまさに強敵という感じで、来週はたぶん勝てるとは思いますがそれでもほんとに勝てるのかな、また飛ばされるんじゃないのかな。とドキドキのほうが大きいです…。

そして裏切り者とはだれなのか。

大和田さんでほぼ確定といった展開ですがまさかの紀本さんという可能性もありますので目が離せません。

あれだけニコニコしていて裏で政府のいうことを聞いてるとしたらとんでもない裏切り者ですが…。

とにかく目が離せません。

ペンネーム:えごまたまご(30代・男性)

はむたろう
次回以降のポイントはまず銀行内の裏切り者が誰なのかということだと思います。

明らかに大和田が怪しいのですが、紀本常務も怪しい感じがしますし、全く別の他の誰かなのかもといった想像が膨らみます。

この裏切り者との攻防が次回の見どころの一つになるでしょう。

そして政府側との戦いも激しさを増しており、白井大臣との対決、そして後ろに控える大物政治家との対決もどのようになっていくのか、とても気になりますし楽しみです。

半沢はどんな相手に対しても信念を貫く姿がカッコ良いので、政府相手でも一歩も引かない姿を次回でも見せて欲しいですし、楽しみにしたいです。

ペンネーム:はむたろう(40代・男性)

min
曽根崎の失敗から金融庁に対する融資許認可書類作成について不正があることが発覚しました。

黒幕は殆ど大和田としか思えないのですが、今のところはまだ確定していません。

半沢の敵は当面政府タスクフォースの白井大臣や乃原弁護士、箕部議員ですが宿敵はあくまで大和田です。

この前門の虎、後門の狼を半沢がどうやってやっつけるのか。

次回はまず、スカイホープ航空の新路線と帝国航空再建を潰した白井大臣との対決ですが、まずは乃原弁護士が痛撃をくらい怒った白井大臣が出てきて東京中央銀行への圧力が激化する展開になりそうです。

また、まだ少し後かもしれませんが、その後ろに控える政界の大物箕部議員への半沢の一撃がどんなものになるのかが楽しみです。

ペンネーム:min(40代・男性)

2020年春ドラマ『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

おもち

『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじネタバレ

債権放棄を迫られる東京中央銀行。

さすがの半沢もここまでかと思いきや、やはり逆転劇はありました。

開発投資銀行の谷川さんが、味方になってくれる日もそう遠くないことは予想しておりましたが、まさかここでこんなにいいタイミングで味方になってくれるとは思いませんでした。

さすが、鉄の女と言われるだけのことはあります。

今回で帝国航空に融資をしていた銀行達の意向を最終確認しましたが、東京中央銀行以外にも戦う意思があったことがとても嬉しいです。

そして、最初に答えた銀行員の声の震え方が緊張感をリアルに感じました。

結果として、白井大臣の思い通りにはならず全銀行が債権放棄拒否になりましたがその後の蓑部さんの盆栽を切ってる姿が印象的でした。

『半沢直樹(2020)』第7話の感想

大和田がの分かりやすい演技がまさかのほんとに債権放棄拒否の為の演技だったとは驚きでした。

そして、半沢が協力してほしいと頼んだあとの「お願いします」がとても顔とセリフがあっていたくてさすがドラマ半沢直樹だなと思いました。

半沢の浮気を心配する花も可愛いし、まさかのおかみさんと会ってお店にいるなんて素敵すぎると思いました。

そして、謎に包まれていたおかみさんがまさかの元銀行員だなんて想像してなかったのでびっくりでした。

森山の男気ある行動にもきゅんとしてしまいました。

それほど半沢の影響は大きかったんだと改めて思いました。

ペンネーム:おもち(20代・女性)

ueken

『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじネタバレ

帝国航空に融資していた銀行に対し政府が債権放棄しろと圧力をかけて来ました。

半沢の所属する東京中央銀行も例外ではなく、役員会議で債権を放棄するという流れになりましたが、半沢の起点で一番投資を多くしていた開発投資銀行が債権放棄しなければ債権放棄は撤回するという約束をとりつけました。

そして、債権を放棄するかどうかというのをマスコミの前で発表する場で、半沢は他の銀行を説得していて、債権の放棄するかどうかは開発投資銀行しだいという結論になり、遅れて登場した開発投資銀行の谷川が債権放棄をしないと言って、債権放棄を銀行は行わないという判断になりました。

『半沢直樹(2020)』第7話の感想

帝国航空の債権放棄しないといけないと思わされている状況の中、東京セントラル証券の森山が一生懸命行動してくれていたおかげで、半沢が少し動きやすい状況が出来上がったのかなと思いました。

開発投資銀行の谷川は半沢に協力することは正直ないんだろうなと思い、勝手に対立するのかと思っていたのですが、森山の丁寧な説得によって心が動かされ、今回の債権放棄に繋がったんだと思いました。

そして、今回驚いたのが、半沢が行きつけになっている飲み屋の女将さんが、もと銀行員だったことと、中野渡頭取の部下だったというのには驚きました。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

かものはあま

『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじネタバレ

開発投資銀行にも拒否され、債権放棄を受け入れるしかない状況にまでなってきた半沢。

しかし役員会でもやはり啖呵を切り「債権放棄は拒否する」の一言でした。

最初は反対意見を述べていた大和田取締役でしたがこれに同意。

ただ紀本常務だけがこれに反対し、政府に内通する者だと半沢は確信しました。

そして半沢は開発投資銀行の谷川さんに頼み込み、しかし政府系の銀行だからと断られてしまいました。

しかしセントラル証券・元半沢の部下の森山の尽力もあって半沢の説得で最後はこれに同意。

最後の政府の会見で債権放棄決定かと思われたところ、各バンカーたちのささやかな抵抗、そして半沢の拒絶しますの一言、そして遅れて到着した谷川さんの、当行は民営化にしていく方向にしますの一言で開発投資銀行も拒絶。

見事、公式の場での債権放棄の拒否がほぼ決定になりました。

しかし最後、本気になった白井大臣の上司、箕部幹事長と頭取の密会は何を意味するのか・・。

『半沢直樹(2020)』第7話の感想

痺れました。最後の場面、各銀行のバンカーたちのプライドが爆発し、半沢直樹および開発投資銀行の谷川さんの一言で債権放棄の拒否が決まり感動の一瞬でした。

しがない、ちっぽけな存在と白井大臣に言われましたが見事にあの場での債権放棄の拒否を勝ち取り感動しました。

企業としてはごくごく当たり前の、自力での立て直し、そしてそれをする為に銀行に融資を受けまた頑張る。

そんな当たり前の経済活動をするだけなのにそれを邪魔する政府は許せません。

そして最後の、箕部幹事長と頭取がもしかしたら繋がっているかもしれないと思ったらとても悲しいことだなと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

やまだ

『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじネタバレ

認可が下りなかったことで帝国航空の受け入れ先であるスカイホープに社員を送ることができなくなり半沢は困惑してしまう。

その後、森山が仕事の途中で階段から落ちて怪我してしまい半沢は帝国航空のために動いてくれていたことを感謝する。

そして、役員会議が開かれることになり半沢は頭取に絶対に債権放棄はするべきではないということを話すがそれとは別に紀本が銀行員生命を賭けると言い出し債権放棄することを頭取に納得してもらう。

結局、東京中央銀行は債権放棄は受け入れることになるが半沢はメインバンクの開投銀が債権放棄に反対したら自分たちもそれに追随することを条件に加えてもらう。

後日報告会が開かれ開投銀が債権放棄することを見送ると宣言したことで東京中央銀行もその意見に追随する形になり500億円は守られるのだった。

『半沢直樹(2020)』第7話の感想

今回の話はかなり難しい話だったのように感じました。

すごく専門用語も出てきたりと頭の中で整理することにとても体力を使いました。

もう少し自分の願望としてはシンプルにして欲しかったです。

前シリーズに比べるとやはり小難しさが上がっていると思います。

絶対にシンプルな内容の方が万人ウケすると思うのでもう少し簡単にして欲しいです。

森山が階段から落ちて怪我をしてしまった姿がすごくショックでした。

半沢のことをすごく慕っているのがわかり嬉しかったのですが、これから話には関わってこないのでしょうか。

必ずまた半沢とのツーショットを見せてください。

ペンネーム:やまだ(30代・男性)

モモカリン

『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじネタバレ

第7話は、半沢が行内の裏切り者をあぶり出すとして、政府とつながっている者が誰なのかを探っていきます。

半沢の債権放棄案に職をかけて反対した紀本常務が怪しいとわかり、大和田の協力を得て裏どりを進めていきます。

一方で、500億円の債権放棄もメインバンクである開発投資銀行の判断に準ずる形となり、半沢は開発投資銀行の担当者谷川に直談判をします。

実は彼女自身も債権放棄を望んでおらず、半沢の意を組み、行内調整を図ります。

そしてタスクフォース合同報告会でついに開発投資銀行からの債権放棄拒否の回答を引き出すのです。

『半沢直樹(2020)』第7話の感想

裏切り者が紀本常務であったのは驚きました。

海外勤務から戻ってきた紀本常務は清廉潔白のイメージがあったので、見事にその設定や演出に騙されてしまったという感じです。

また、白井国交相が女性初の総理大臣を狙っているという野望を持っていることも驚きましたし、江口さんの演技もますます太々しさが出てきており、とても良かっただす。

今回の人差し指を動かしながらの『わ・か・り・ま・す・よ・ね?』も彼女の定番スタイルとなっていてわかりやすいです。

また最後に開発投資銀行に裏切られて、髪の毛をかきむしるシーンも印象的でした。

ペンネーム:モモカリン(40代・男性)

moe

『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじネタバレ

帝国航空の再建を任された半沢直樹、しかし国土交通省大臣が、「(帝国航空には)採算性が見込めない」から、「公的資金投入」を嫌がり、タスクフォースまで立ち上げて帝国航空への金融機関貸出金の債権放棄を要請する。

しかし半沢は、自ら起案した「帝国航空」再建案を元に、国土交通省からの「債権放棄」の要請を拒む。

どうも半沢の所属する東京中央銀行に、この国土交通省大臣を「からくり」にしている政治家がいるようであり、彼の作成した「帝国航空再建案」を垂れ流した身内銀行員がいるようである。

それは誰か?

半沢は、普段敵対する大和田常務ではないと判断し、彼に真犯人の追及に関して「協力」を要請する。

しぶしぶ大和田はこれに応じ、審査部長ではないかと察し、審査部の担当者を詰問する。

しかし国土交通省大臣は、「東京中央証券だけが、債権放棄を渋っている」と報道リリースし、半沢を追い詰めるのであった。

最後、帝国航空へ融資している金融機関が、「メイン、準メインバンクの判断に従います」と言って、国土交通大臣を追い詰め、準メインであった東京中央銀行、そしてメインバンクであった政策投資銀行には、この会見直前に「民営化」のリリースが入り、それまで政府に従うと言っていた金融機関がすべて政治家に「反旗」を翻すのであった。

『半沢直樹(2020)』第7話の感想

金融機関の実話を元にしているだけあって、面白いストーリーです。

金融機関は、平成の10年ころから「金融検査マニュアル」や、「Bis規制」等のルールで実際に債権放棄を迫られ、ついには破たんした銀行も多かった。

三井と住友も合併し、三菱銀行も現在では「三菱UFJ」と合併先の金融機関名がわからないほど。

同じくみずほ銀行もしかりで、金融機関は、デフレの後始末に利用されることが多かった。

ほとんどが政治家主導であり、当時の銀行員は、かなり為政者、行政に不信感をもっていたはず。

心半ばで金融機関をリストラされた銀行員も多かったと聞きます。

この半沢直樹シリーズの面白いと思うところは、背後に政治家等と結託している「だれか」がいて、それが身内の銀行員に触手を伸ばしている、それを半沢の「正義感」で暴いていくストーリー展開に、最後「正義は勝つ」というカタルシスを感じさせるところだと思います。

ペンネーム:moe(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『半沢直樹(2020)』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA