ハケンの品格|最終回8話のネタバレと感想。大前春子が派遣を辞める!?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年夏ドラマ『ハケンの品格』最終回が2020年8月5日㈬に放送されたね!
ラマちゃん
里中が突然の独立宣言&春子へプロポーズ!

結末は?

こちらの記事では、ドラマ『ハケンの品格』最終回のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格』最終回のあらすじタバレと感想

里中(小泉孝太郎)が人生を賭けたコンビニプロジェクトでしたが、パイロット店舗での内覧会で、株主や投資家たちには評判が思わしくありませんでした。

本来のターゲットである働く女性や、子育てを頑張るお母さんたちと彼らとは客層が違ったのです。

さらに宮部社長(伊東四朗)は、大前春子(篠原涼子)提案の、レジ横で売るアジフライを止めるよう命令。

AIによるとアジフライで成功する確率は0.001%。

それでも春子の思いつきの方を信じるという里中に、宮部社長はAIと春子との勝負を提案し、決着を囲碁対決でつけることに。

東海林(大泉洋)は汚い手を使っても勝てと春子に助言しますが、春子の戦い方はみんなの想像をはるかに超えていて…。

そんな中、ターゲット層の女性客をコンビニの内覧に集める時がやってきます。

夜中に海へと出て、とってきたアジを会社の厨房で揚げ始める春子。

ところがそこでトラブルが発生!なんと春子は初めての派遣切りにあってしまいました!

「私としたことが…」

まだ何も知らないみんなが待つコンビニへと、遅れてやって来た春子。

春子はアジフライを売ろうとします。

結果、アジフライは大盛況。

その後、里中や東海林は宮部に春子のクビ撤回を打診するも、春子のクビは撤回されず…。

1年後。

結局、東海林のクビはなかったことに。

一方、宮部社長は自らが導入したAIにまさかのクビを切られる結果となり社長交代へ。

そして、里中はS&Fを辞め、自分の店を立ち上げていました。

そこには、小夏や亜紀たちの姿も。

オープンを祝いに東海林もやってきます。

そこへ近が新人の演歌歌手を連れてきて…、

大前春子でした。

なんと大前春子は演歌歌手に転身していたのです。

自分が春子だと断固として認めない春子は、持ち歌を堂々と歌い…!

以上が「ハケンの品格」最終回のネタバレ。

ちょっと雑な終わり方でしたね。

なぜ、春子が演歌歌手に!?

唐突すぎではないでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格』最終回ネットの反応や評価は?

ドラまる
大前さんが演歌歌手に!?
ラマちゃん
唐突だったわね…笑えたけど。

でも、篠原涼子さんの歌唱力は圧倒的だったわ!

ドラまる
それでも大前さんと東海林の掛け合いは面白かったね!
ラマちゃん
シーズン1からの視聴者はそれだけでも見る価値はあったかも?

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ハケンの品格』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『ハケンの品格』(第8話)の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『ハケンの品格』最終回のあらすじネタバレをご紹介しました。

ちょっと微妙な最終回だった気がします。

春子と東海林の掛け合いは相変わらず楽しかったですが、2007年の「ハケンの品格」はもう少し中身があった気がしました。

それはあの当時はハケンをめぐる問題が起きていて、そういった社会的な問題を訴えていた部分があったからでしょうか。

今回の2020年版は時代の変化を痛感してしまいました。

コロナの関係から放送回数も短縮となり不運な印象も受けましたが、それにより大泉洋さんの出番が増えたのは救いでしたね。

ドラまる
もし続編があるとしたら13年後?
ラマちゃん
13年後の大前さん達を見てみたい気もするわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA