ハケンの品格|7話ネタバレと感想。里中がプロポーズ!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年夏ドラマ『ハケンの品格』7話が2020年7月29日㈬に放送されたね!
ラマちゃん
東海林がリストラ候補にあることを知った里中。

里中や春子は東海林を救えるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『ハケンの品格』7話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格』7話のあらすじタバレと感想

AIが打ち出したリストラ候補に東海林(大泉洋)が入っていたことがショックの里中(小泉孝太郎)。

そしてまだそのことを東海林には言えないでいました。

宮部社長(伊東四朗)は、会社挽回の一手だと以前里中が提出した、S&F社直営のコンビニを作る企画書を差し出します。

もちろんAIの力も借りて。

「コンビニの企画、死にもの狂いでやります」

里中は、営業企画課の仲間達と、プロジェクトに没頭していきます。

大前春子(篠原涼子)のアイデアで、子供連れや、働くお母さんに便利な店という店舗のイメージも固まっていき…。

そんな中、里中のPCにあったリストラ候補名簿が流出してしまいました!

自分の名前を見た東海林は言葉を失い、候補になっている社員達はパニックに。

プロジェクトが成功したら里中が取締役に昇進することも判明し、リストラ候補の社員は裏切られたとやけをおこす始末。

この状況に唖然とする東海林でしたが、里中が張り切ってるのは自分たちのクビを撤回させるためだと知ります。

そんな里中に「自分のためにやれ」という東海林。

改めて、コンビニ完成へ向けて張り切る里中でしたが、完成前日、なんとコンビニ内で発火事故が!

なんとか全焼は免れましたが、商品の1部が燃えてしまいました。

それを知った東海林は必至で在庫を調整。

そのおかげもあり、なんとかパイロット店舗での内覧会当日を迎えました。

ところがそこで独立をすると言い出す里中。

さらに、春子にプロポーズをして…!

以上が「ハケンの品格」7話のネタバレ。

東海林ら社員のリストラを知った里中は、必死で挽回しようとします。

しかし、リストラの情報が流出し、東海林に知られてしまい…。

という展開は実際にはさすがにあり得ないかと思いますが、東海林と里中の友情がよかったですね。

そして東海林に続いて里中が春子にプロポーズしました。

次回は最終回ですが、里中のプロポーズの行方は?

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格』7話ネットの反応や評価は?

ドラまる
里中が春子にプロポーズ!
ラマちゃん
かっこよかったわね!

でも大前さんはOKしない気がするけど…どうなるのかしら?

ドラまる
里中の突然の独立に混乱する東海林。

ラマちゃん
今回改めて2人の友情が見れたけど、東海林は里中の背中を最終的に押すのかしら?

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ハケンの品格』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『ハケンの品格』(第7話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『ハケンの品格』8話(最終回)のあらすじは?

2020年8月5日㈬放送のドラマ『ハケンの品格』8話(最終回)のあらすじをご紹介します。

里中(小泉孝太郎)が人生を賭けたコンビニプロジェクトだったが、パイロット店舗での内覧会で、株主や投資家たちには評判が悪かった。本来のターゲットである働く女性や、子育てを頑張るお母さんたちと彼らとは客層が違ったのだ。

さらに宮部社長(伊東四朗)は、大前春子(篠原涼子)提案の、レジ横で売るアジフライを止めるよう命令する。AIによるとアジフライで成功する確率は0.001%。
それでも春子の思いつきの方を信じるという里中に、宮部社長はAIと春子との勝負を提案し、決着を囲碁対決でつけることに。東海林(大泉洋)は汚い手を使っても勝てと春子に助言するが、春子の戦い方はみんなの想像をはるかに超えていて…。

そんな中、ターゲット層の女性客をコンビニの内覧に集める時がやってくる。
夜中に海へと出て、とってきたアジを会社の厨房で揚げ始める春子。
ところがそこでトラブルが発生!なんと春子は初めての派遣切りにあってしまう!

「私としたことが…」
まだ何も知らないみんなが待つコンビニへと、遅れてやって来た春子は…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『ハケンの品格』7話のあらすじネタバレと8話(最終回)のあらすじをご紹介しました。

最終回前という感じの展開でしたね。

全8話ということで駆け足だった印象ですが、仕方ないですね。

というわけで次回はもう最終回ですが。。

里中の独立、そしてプロポーズの行方は?

春子の返事は?

東海林はリストラされずに済むのか?

色々気になります。

ドラまる
次回は最終回!
ラマちゃん
大前さんの涙の理由も気になるわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA