ハケンの品格(2020)|5話見逃し動画無料視聴はこちら【7/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『ハケンの品格(2020)』の動画を見るなら↓

篠原涼子さん主演の2020年春ドラマ『ハケンの品格(2020)』第5話( 2020年7月15日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ハケンの品格(2020)』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ハケンの品格(2020)』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ハケンの品格(2020)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ハケンの品格(2020)』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ハケンの品格(2020)』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年7月15日(水)放送終了後〜2020年7月22日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『ハケンの品格(2020)』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『ハケンの品格(2020)』が配信されるのは前クールのドラマ『知らなくていいコト』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ハケンの品格(2020)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年春ドラマ『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじ

2020年7月15日(水)放送のドラマ『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじを紹介します。

「このたび営業事業部、営業一課の課長に就任しました東海林武(大泉洋)です」東海林が十三年ぶりに東京本社に戻った。

大前春子(篠原涼子)が気になる東海林だったが、春子は彼をハエ呼ばわり。

東海林は、北海道で美味しく痩せると評判のお菓子「黒豆ビスコッティ」を全国展開しようと、ダイエット効果を証明するデータと、100人の女性達のアンケートを持って帰ってきていた。

しかし、雑誌の取材をきっかけに、ダイエット効果のデータ改ざんが疑われ、栄養学の教授のお墨付きも怪しくなっていく。

そして検査分析士の資格を持つ春子が検査することに…。

謝罪会見にまで追い込まれる東海林。

アンケートは実際に行われ、偽りがなかったが、宇野部長(塚地武雅)は証拠隠滅のため処分を命じ…。

東海林のアンケートへの思いを知る里中(小泉孝太郎)は、それらがシュレッダーにかけられたと知って愕然とする。

そんな中、北海道から「黒豆ビスコッティ」を作る小さな工場の社長が上京。

春子は「このままだと工場がつぶれそうだからと飛んできた」と聞かされー。

公式サイトより引用

2020年春ドラマ『ハケンの品格(2020)』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ハケンの品格(2020)』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ゆいたろう
4話の最後で大泉洋さん演じる東海林が帰ってきたのがとても嬉しかったです。

5話以降はたくさん登場シーンが増えるのかと思うと来週が待ち遠しいです。

前作ではあやふやなまま終わってしまった2人の関係が今回のこの続編でさらに一歩進んだ関係になれるのか、ドラマがこれから最終話に向けて折り返しに入るので今からは難しいのかな、と半分諦めつつも半分はまだ諦められず期待でわくわくしています。

やっと本社に戻ってこれた東海林さんにまたまたピンチが訪れることになるので前作同様また大前春子が救ってくれるのか、2人の面白い掛け合いと関係性が進化していくことを楽しみにしています。

ペンネーム:ゆいたろう(20代・女性)

みー
東海林主任が営業一課の課長になり東京に久々に戻ってきます。

東海林さんは北海道で美味しく痩せると人気の黒豆ビスコッティを全国に売り出そうとします。

ダイエット効果があると売り出しますが、実際はダイエット効果はない、データが改ざんされたと疑われ大問題へになり謝罪会見を開くことに、、、

久しぶりに東海林さんと大前さんが一緒に働くということで、どんな新しいやり合いがあるのかが楽しみです。

大前さんが持ってる資格でビシッと改ざんしていないことを証明して、また東海林さんが大前さんに惚れ直してしまうのではないかなと想像しています。

ペンネーム:みー(20代・女性)

kumin
ついに大前春子(篠原涼子)の天敵、くるくるパーマ東海林武(大泉洋)が営業一課に戻り、課長に着任。

本話でも、大前春子が東海林に「その髪型はかみなりにでも打たれたのですか?」と尋ねる。

配属初日の朝礼では、睨み合う2人(東海林は大前春子に気がある)

今後の展開はこの2人のやりとりが見どころと感じさせられる。

また、冷凍倉庫での社内遭難以来、大前春子の仕事ぶりに憧れを抱く新人井出も、母から「この会社で鍛えてやって下さい」とお墨付きを頂き、スーパー派遣大前春子とヘタレ新入社員とのやり取りも見どころとなるかもしれない。

ペンネーム:kumin(30代・女性)

電気イルカ
第5話では、東京本社にやってきた東海林の企画したお菓子が問題を起こすこととなります。

美味しいだけではなくて、ダイエットにも有効という製品に関して、ダイエットのデータが改ざんされている疑惑が浮上し、それ以外にも問題が発生するのです。

その結果、東海林は謝罪会見をするまでになるのですが、そこまで窮地に陥った東海林が最終的にどうなるのか?は楽しみです。

普段は割と明るい雰囲気の人間だけに、その東海林がちゃんと復活するのか?という部分は気になります。

しかし、この窮地において、恐らく大前が何らかの助けをになるのではないか?と予想します。

ペンネーム:電気イルカ(30代・男性)

こーじー
東京本社へ戻ってきた東海林と派遣社員の大前の関係が見物ですね。

昔は何らかの関係があったのでしょうけど、それが今後の展開にどう影響するか気になりますね。

あとは全国展開しようともくろんでいる”黒豆ビスコッティ”ですね。

ダイエット効果を証明する為に100人の女性達からアンケートをとったということですが、データ改竄を疑われてしまいます。

でもこれ、結構重要ですね。

私達もダイエット商品を購入する時、本当に痩せるのか?効果はあるのか?と疑問に感じる事は多いですし。

その辺りの裏話を次回では披露してもらえそうなので、楽しみにみたいです。

ペンネーム:こーじー(40代・男性)

ルート
次回は、リストラの危機に陥った正社員に、大前は、ハケンは3カ月に一度リストラの危機にさらされると言い、その社員乃評価を問われ、荷物だと素っ気ない。

リストラは免れないかと思った矢先に国税庁の査察が入り、不正の疑惑が上がってしまう。

疑惑を晴らすカギとなる書類の在りかをよく知るのは、リストラの危機にある社員である。

大前は、その社員を倉庫につれていき、書類を見つけさせ、不正の疑惑を晴らす。

そして、リストラは回避される。

大前の活躍が今回もスケール大きく描かれます。

そして、東海林と大前の関係は動きがあるのか。

ペンネーム:ルート(40代・男性)

2020年春ドラマ『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

sun

『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじネタバレ

本社に戻ってきた東海林さん。

ヘルシーで痩せるということを宣伝しながら、黒豆ビスコッティというお菓子の販売に力を入れて取り組みます。

その中で、雑誌の取材を受け、お菓子の成分データを提出するのですが…出来上がった記事を確認すると、東海林さんが提出した黒豆ビスコッティの成分データが違うこと、このお菓子を食べても痩せないことが掲載されており、世間も騒ぎ始めます。

東海林さんが改めてデータを確認すると、信頼していた教授や部下がデータを操作していたことがわかりました。

東海林さんが意図的にデータを改ざんしたのではないとしても、世間の様子に怯え始めた上司は、このお菓子のモニター100人分のアンケートをシュレッダーにかけ、謝罪会見をする東海林さんには上手いことごまかすよう指示します。

東海林さんは謝罪について考えますが、上手くごまかす言葉が浮かんできません…。

一方、里中さんと大前さんは大前さんの資格をいかし、改めて黒豆ビスコッティの成分について調べますが、やはり雑誌が指摘しているデータが正しく、自社のデータが間違っていることがわかりました。

何かできることはないかと考えた大前さんは、シュレッダーのゴミを集め、里中さんと浅野さんと協力して、徹夜でアンケートを復元し、謝罪会見の朝に東海林さんに渡します。

会見が始まり、マスコミや上司の様子に何も言えなくなりそうな東海林さんでしたが…黒豆ビスコッティのデータが違ったことは自分のせいだが、黒豆ビスコッティはとても良いお菓子であることを語ります。

なかなか納得しないマスコミと、怒っている上司に困っていると…突然大前さんが登場します。

大前さんがスクリーンに映し出したのは、黒豆ビスコッティのモニター100人の姿でした。

「このお菓子は痩せないけど元気が出る、成分なんて関係ない」と語るモニターの姿に売り上げは急上昇。

ピンチを乗り越えることができたのでした。

『ハケンの品格(2020)』第5話の感想

第5話では、黒豆ビスコッティの件で、上司は何とかごまかそうとしたり、データをシュレッダーにかけたことを派遣のせいにしたり、東海林さんはどうなってしまうのか、最後までハラハラしました。

しかし最後は東海林さんが責任をおいつつ本当のことを述べ、モニター100人の本当の声、思いが伝えられたことでこの件が解決して、さすが大前さんだと思いました。

今回も徹夜でシュレッダーされたアンケートを復元して大変だったのに、ジグソーパズルが好きだからやっただけで残業ではないと言ったり、人に興味がないように見えて、自分のできることを精一杯する姿を尊敬しています。

ペンネーム:sun(20代・女性)

cocco

『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじネタバレ

北海道から本社に呼び戻された東海林がオススメの黒豆ビスコッティを持って帰ってきました。

痩せると評判のお菓子で全国展開しようとしますが、雑誌の取材を受けて、調べてもらった栄養価のデータに改ざんがあったことがわかってしまいます。

会社の信頼を失う危機に謝罪会見を開くことになりました。

晴子は自分の口でしっかりと謝るようにと伝えます。

そんな中、部長が東海林が持ってきたモニターアンケートも改ざんがあっては困ると破棄を命じます。

命令通り派遣さんがシュレッダーにかけてしまいますが、大前晴子のジグソーパズル検定1級のおかげでなんとかシュレッダーにかけたアンケートを元どおりにすることができました。

謝罪会見で本当のことを話す東海林に大前晴子はリモートでモニターさん達と繋がり、意見を聞く機会を作ります。

謝罪会見後大前晴子のおかげでなんと黒豆ビスコッティの注文が殺到するようになりました。

『ハケンの品格(2020)』第5話の感想

やっと東海林と大前晴子の絡みがでてきました。

東海林と里中課長がまだ大前晴子のことが気になっていることが分かり安心しました。

ストーリー的にはパート1の時に似ているなと感じました。

絶対に残業しない大前晴子ですが、東海林のこととなるとやはりいてもたってもいられないという姿が可愛かったです。

また、今回もですが部長が腹が立つ!本当にこの部長にはいつも腹が立ちます。

また、社長も、何かを企んでいるようですが何のために東海林を呼んだのか気になります。

今後大前晴子と社長が東海林をつかってぶつかりそうな予感がしました。

ペンネーム:cocco(20代・女性)

あるみん

『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじネタバレ

東海林さんはついに本社へ帰還した。

そこで、黒豆ビスコビッチを発売したが、表示内容に誤りがあった。

資料も全てシュレッダーにかけ捨ててしまっていましたが、ジクソーパズル検定一級の大前さんと里中さんらと徹夜で探し出し、元に戻した。

初めて大前さんが残業することになった。

謝罪の記者会見を開くことになった。

そこで、データの改ざんがあったことを明らかにした。

罵声を浴びされられる東海林のところへ大前さんが登場。

黒豆ビスコッティを食べてたモニターさんの映像と、感想が映し出される。

その後、黒豆スコビッティの注文の電話が鳴り止まない。

大前さんにお礼を言いに東海林さんが駆け寄り。

やっぱり俺のこと、、、す、、、大前さんはビンタをし動揺していた。

『ハケンの品格(2020)』第5話の感想

東海林さんが本社に戻ってきて、あまり感情を出さないようにみえますが大前さんはなんだか嬉しそうな雰囲気がありました。

偽造データにより表示ミスとなり、記者会見を開くことになるが、黒豆ビスコッティの資料やアンケートをシュレッダーにかけてしまっていたので、ゴミからそれらを探し出し徹夜で全て元に戻していたところが大前さんの東海林さんへの愛を感じました!

そして相変わらず、部長演じる塚地さんが今回もとても憎たらしくて、いい味をだしていました。

浅野さん演じる勝地さんも、本物のプライベートのようなセリフも、入っておりリアルさを感じました!

ペンネーム:あるみん(30代・女性)

ミチコ

『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじネタバレ

東海林が提案している「黒豆ビスコッティ」が売り出されることになりました。

成分調査や専門分野の教授のお墨付きもあり、このお菓子は痩せる効果があると評判も上々のようです。

しかし、大前春子は味は美味しいが不祥事が見えると言っていました。

それが現実のものとなり、人気雑誌のライターが黒豆ビスコッティでは痩せるどころか、逆に太ってしまうという記事を書きました。

そのため、S&Fでは謝罪会見を開くことになり、大変な状況になってしまいました。

ですが、100人モニターの美味しいと言う意見は本物で、大前春子はある行動に出ました。

『ハケンの品格(2020)』第5話の感想

大前春子は本当にいろいろな資格を持っているのだと思いました。

彼女は今ジグソーパズルにハマっているようですが、その特技を活かして、シュレッダーにかけられたアンケート用紙を復元していました。

それをやろうと思う大前春子が凄いです。

諦めてしまったらそこで終わりですが、彼女の場合は不可能だと思うことも、可能にしてしまうところが彼女らしいところです。

東海林が戻って来て、再び大前春子とのバトルが面白く、他の社員も笑っている様子が見えました。 

東海林の頭をマリモに例えたのが面白かったです。

大前春子は真面目な顔をして変な言動をするところが、彼女の良さだと思っています。

ペンネーム:ミチコ(50代・女性)

oni

『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじネタバレ

東海林課長が旭川支社より本社へ移動になり黒豆ビスコッティ全国展開の企画を持ってきた。

ダイエット効果があることを前面に出し宣伝することになったが、おかし倶楽部という雑誌に痩せないと書かれたことで大問題となった。

有名な教授のお墨付きを貰っていたが、確認したらデータを改ざんしていた事が判明した。

記者会見をする事になり、大前春子はちゃんと謝るように言ったが、東海林課長は会社の方針があるため無理と言った。

大前春子は3年前の社長賞をのがしたときの話をし、嘘をつけないから謝るように言った。

記者会見当日、東海林課長は謝ったが、記者達から責められていた。

そこに大前春子があらわれ、モニターの人達とネットでつなぎ生の声を聞かせた。

お陰で、反響を呼び注文が殺到した。

『ハケンの品格(2020)』第5話の感想

大前春子と東海林課長のやりとりが面白すぎました。

とっても気があうのか合わないのかテンポがいい言葉のやりとりがとても素晴らしいと思いました。

大前春子も、東海林課長にだけは思いっきり口が悪いことも笑ってしまう。

きっと社内でもウワサになるくらい周りの人達も面白いと思いました。

もっとたくさんこの二人のやりとりがみたいと思いました。

大前春子のスキルが何処までなのか、成分鑑定士やパズル検定の資格等仕事に役立つことに感動しました。

シュレッダー処理をされてアンケート100人分の書類をを一晩で元通りに貼り合わせてしまったのには驚きしかなかったです。

ペンネーム:oni(50代・女性)

hiro1019

『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじネタバレ

東海林が、東京に帰り課長に昇進します。

北海道で評判がよかった黒豆ビスコッティーを会社を上げて売り出す事になり、黒豆の成分で、ダイエット効果があることを一つの売りにする予定でした。

しかし、データ改ざんが判明し、ダイエットには効果が無いと、雑誌、ネットで叩かれ始めます。

会社は、会見でその事実を隠蔽するよう東海林に、言いますが、春子は、正直に謝るよう言います。

データや、証拠のアンケートをシュレッダーにかけられピンチですが、春子が先頭になりそれを復元し、春子の計らいで、北海道の人達の商品への良い意見を動画で流した事で、黒豆ビスコッティの評価は、回復しました。

寝ていない春子は、寝不足の為調子が狂ってしまいます。

『ハケンの品格(2020)』第5話の感想

今回は、東海林の課長としての手腕が試されますが、春子の意見も聞き入れ正直に謝った所は、素晴らしいと感じました。

会社の方針に逆らっても、北海道の小さい会社を助ける為に動いた東海林の、優しい所、思いやりのある所が感じられます。

過去の社長賞の時も、自分より人を持ち上げ正直に言ったからなんだと、納得すると共に、いつもおちゃらけている東海林の人間性が、好きになりました。

春子も、定時に帰るだけの人かと思っていましたが、徹夜をしてまでも、東海林を助けたいという気持ちと、皆んなが、それを手伝うというまとまりのある人達が、素晴らしいと感じました。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『ハケンの品格(2020)』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ハケンの品格(2020)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA