ハケンの品格|3話ネタバレと感想。4話から東海林(大泉洋)が復活?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年春ドラマ『ハケンの品格』3話が2020年7月1日㈬に放送されたね!
ラマちゃん
3話は井手くんが問題を起こす!?

春子はどう問題に立ち向かうのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『ハケンの品格』3話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格』3話のあらすじネタバレと感想

新入社員の井手(杉野遥亮)は、社内で撮った動画を勝手にネットに投稿していました。

社員食堂で亜紀(吉谷彩子)に撮影してもらった動画が騒ぎに。

井手の背後に映りこんでいたのはその日、経費節減で社食をクビになったアルバイトの牟田(六角精児)の怪しい姿でした。

逆立ちしてふざけているように見える牟田の姿は、食品会社の社食でわざと行われた「バイトテロ」だと騒ぎになり大炎上!

クレーム殺到で、スーパーではS&F社の商品が撤去される始末。

その頃S&F社では評判のいいカレーを売りにして社食を一般客にも営業しようとしていましたが、バイトテロ騒ぎで当然ガラガラ。

さらに売りのカレーは牟田が担当していたため、途端に不味くなっていました。

里中(小泉孝太郎)は社食のカレーが再び評判になれば、炎上を挽回できるはずと、大前春子(篠原涼子)に以前の味の再現を業務命令します。

しかし春子はあと一歩のところで、あの味を再現できずにいました。

そんな中、春子の昔を知るある人物が現れ…。

牟田でした。

春子は使用していた香辛料を当てることはできていたものの、牟田にはそれ以外のこだわりもあったのです。

それは、ためねぎを3時間炒めること。

それを知った春子はついにカレーを再現!

社長にも試食してもらいます。

味に満足した社長。

すると春子は本来この価格では提供できないものだと言います。

このカレーは牟田が早朝から野菜を安く仕入れ、手間をかけていたからこそ。

また、牟田はバイトテロではなく掃除をしていただけでした。

結局、牟田は自分の屋台を出すことに。

社内でのカレーの価格も1200円と大幅に値上げ。

しかし、社内の評判は回復し問題は解決しました。

以上が「ハケンの品格」3話のネタバレ。

今回はどこか温まる話でしたね。

井手が最後まで反省していなかったことに突っ込みどころはあるものの、今回はそこまで時代錯誤は感じませんでした。

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格』3話のネットの反応や評価は?

ドラまる
今のご時世、副業してる正社員は結構いるけど、勤務時間にやるのは。。
ラマちゃん
井手くん、ここからやる気を出してくれたらいいけど、、

彼がどう成長していくかも今後の見どころになりそうね!

ドラまる
4話から東海林さんが本格復帰!?
ラマちゃん
2人の掛け合いがまた見れるのは楽しみだわ!

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ハケンの品格』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『ハケンの品格』(第3話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『ハケンの品格』4話のあらすじは?

2020年7月8日㈬放送のドラマ『ハケンの品格』4話のあらすじをご紹介します。

自宅のゴミを会社でこっそり捨てようとする井手(杉野遥亮)の世間知らずぶりに、困惑する一同。大前春子(篠原涼子)は注意するが、宇野部長(塚地武雅)から「新入社員の教育は社員の役目」だと釘を刺される。

実は井手は、S&F社との最重要取引先、「テイスト・オブ・ライフ」創業者、女社長の美香(キムラ緑子)の三男で、コネ入社の上、特に贔屓にされていたのだ。そんな中、井手と三田(中村海人)は初めての営業で、配ってはいけない回収品のサンプルを持って回ってしまう。その失態を知った井手は姿を消してしまいー。

運悪くその時、井手の母、美香が息子の働く様子を見学に来る。出迎える里中(小泉孝太郎)と東海林(大泉洋)は、井手が見つかるまでの時間伸ばしに必死に。ついに春子が、井手を見つけるが、そこはなんと冷蔵倉庫。井手は責任を感じて回収品の整理をしていたのだ。ところが、突然停電が起き、極寒の中、2人揃って冷蔵倉庫に閉じ込められてしまう!この大ピンチに春子はー。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『ハケンの品格』3話のあらすじネタバレと4話のあらすじをご紹介しました。

今回は、井手くんとバイトの牟田さんの話でした。

「バイトが、自分の仕事を愛してはいけませんか?」という春子の言葉は印象的でしたね。

ハケンでもなんでも自分の身分無関係に懸命に働いている人はたくさんいるんですよね。

そんな人の影の努力があってこそ会社は成り立っているということを改めて痛感させられた回でした。

ドラまる
4話は東海林さんが復活!?
ラマちゃん
これは楽しみ!

大前さんとの掛け合いに期待ね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA