ハケンの品格(2020)|1話見逃し動画無料視聴はこちら【6/17配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『ハケンの品格(2020)』の動画を見るなら↓

篠原涼子さん主演の2020年春ドラマ『ハケンの品格(2020)』第1話( 2020年6月17日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ハケンの品格(2020)』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ハケンの品格(2020)』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ハケンの品格(2020)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ハケンの品格(2020)』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ハケンの品格(2020)』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年6月17日(水)放送終了後〜2020年6月24日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『ハケンの品格(2020)』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『ハケンの品格(2020)』が配信されるのは前クールのドラマ『知らなくていいコト』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ハケンの品格(2020)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年春ドラマ『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじ

2020年6月17日(水)放送のドラマ『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじを紹介します。

かつての勢いを失った食品商社S&Fで、営業企画課の課長になった里中賢介(小泉孝太郎)は呟く。

「今、彼女が来てくれたら…」当時を知る浅野務(勝地涼)が聞く。

「まさかあの人呼ぶんですか」。

「私を雇って後悔はさせません。三ヶ月間お時給の分はしっかり働かせていただきます」

こうして、伝説のスーパーハケン大前春子(篠原涼子)は戻ってきた。

「とっくりが舞い戻ったって本当か!」 旭川支社 支社長補佐の東海林武(大泉洋)は春子との再会に感激するが、完全に無視されるのだった。

そんな中、停泊するクルーザー上での社運をかけた商談で、通訳を任される春子。しかし商談は決裂寸前。

すると里中の携帯が鳴る。新人ハケンの小夏(山本舞香)からだった。

「助けてください。人事部の人達に監禁されて・・・」

ハケンの亜紀(吉谷彩子)が社員からセクハラされているのを、小夏が匿名で告発したら、軟禁されてしまったらしい。

クルーザー上の春子と里中、保養所に監禁された小夏達、研修中の東海林。

実は、この後春子の決断で彼らの身にトンデモない出来事が同時に起ころうとしていた・・・。

公式サイトより引用

2020年春ドラマ『ハケンの品格(2020)』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ハケンの品格(2020)』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ss
13年越しの第二シリーズだと知り、キャストがどのようになるのか気になりましたが続編でも変わらず好きなキャストがそのまま登場することや、問題視されている副業やシングルマザーのことなど現在の環境にあった話題が出てくるような記事を見たのでとても楽しみに思うことと、見るたびに考えさせられ、勇気がもらえるようなドラマになるのではないかと思っています。

新キャストも今話題の若手俳優女優が勢揃いで見逃せないドラマになっていくのではないかと思いました。

これを機に過去の作品をまた見返そうと思うことや、過去と現在を比べられるような面白さがあると思いました。

ペンネーム:ss(20代・女性)

なー
この「ハケンの品格」というドラマは、以前にも放送がされていたドラマのようです。

私自身は第一シリーズを見たことがないので詳しくは分かりません。

しかし、スペシャリスト的な派遣社員が主人公の話というのは知っています。

私自身も短期間ですが派遣社員として働いたことがありますし、今後働く可能性もあります。

そのため、このドラマを通してもう一度派遣社員の働き方について見直したいと思います。

篠原涼子さんが主役ということで、「仕事のできる女性」という役柄のイメージは強くあります。

第二シリーズが放送されるということはそれほど期待されているということだと思うので楽しみです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

さきママ
正直、前作を見ていなかったので、話の内容は全く分かりません。

そのため、公式サイトを見てみたのですが、まず、出演者が注目でした。

主演の篠原さんはもちろん、前作から引き続きという勝地さんや上地さん、そして、注目の若手である杉野遥亮さんや山本舞香さんなども出演するということで、とても気になるキャスティングだと感じました。

また、話の内容としては、どのように働くのかということがテーマのようなので、働くことをどのように描くのかが気になります。

篠原さんのキャラクターも、スカッとさせてくれそうなものなので、見てみたいと感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる
前作のハケンの品格は毎週楽しく見ていたので、これが令和の時代に復活するとは思いませんでした。

春子は派遣社員という立場なのでいつまでも同じ会社で働き続けるということはありませんでしたし、キャストも一変するのだろうと思います。

そう思うと少し寂しいですが、公式サイトを見たところ前作でも出ていたキャストもちらほら見受けられました。

もしかしたらその他にもゲストという形でちらっと登場したりするんじゃないかなと期待しています。

春子はハイスペックな社員でしたが融通が利かないところもあったような気がしますし、それが今の時代通用するのか気になります。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

かなた
まさか大前春子が帰ってくるとは、驚きです。

その他にも派遣社員数人と、S&Fの社員や社長などとまた色々くりひろげそうな予感でとても楽しみです。

13年経っていたことは忘れてましたが、そのおかげかどうなったかをあまり覚えてませんでした。

大泉洋さんが今回でてないことが少しがっかりですが、きっとなんとかなると思っています。

あれから更に資格をゲットしてたりするのか、とても楽しみですし、どんな展開になるのか今から考えて少しワクワクしています。

前回の出演者が篠原涼子さんと小泉孝太郎さんだけなのがちょっと残念です。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

tomo
ハケンの品格は昔篠原涼子がデキるOL役で見ていて爽快なドラマだったので大好きだった。

派遣社員として割り切って仕事をするのもありかな、と思わせてくれるドラマだったので第2シリーズが楽しみ。

大泉洋が出ないみたいなので、その穴を誰が埋めてくれるのかが気になるけど、たくさん持っている資格を使って大前春子がお時給の分はしっかり働かせていただきます、と期待以上の成果をあげて周りの社員たちをギャフンと言わせてくれるのを見るのが楽しみ。

新しくキャスティングされた人たちもフレッシュな人が多そうなのでどんな演技をしてくれるのか期待したい。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

2020年春ドラマ『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ys

『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじネタバレ

篠原涼子さん演じる大前春子は、ありとあらゆる資格を持ち合わせ、会社のどんな難関なピンチの状況も救ってきた伝説のスーパー派遣です。

10年以上も前に1度派遣されたS&Fの会社へ再度派遣されることになります。

その当時の頃の活躍を知る人は数少なく、色々な信じられないような噂だけが聞こえてきます。

その他の出演者は、部署の主任役の小泉孝太郎さん、浅野役の勝地涼さん、東海林役の大泉洋さん。

このメンバーはシーズン1にもでてきています。

大前の実力を知る主任は早速、通訳を頼み、海外の会社との商談に呼びます。

海の上で食事を取りながらの商談中、電話がなります。

セクハラのトラブルに巻き込まれ、それを知る後輩の派遣社員が主任に助けを求め、電話するも、大前に喝を入れられ、1度は商談を優先させます。

しかし電話を切り忘れていたため、被害者の派遣社員が会社の上から問い詰められている様子が電話ごしに筒抜けになります。

それを見かねて放っておけなくなった大前は、船の舵をきります。

向かった先は派遣社員の元。

チェンソーでドアを豪快に切り、助けに行きます。

『ハケンの品格(2020)』第1話の感想

通称「くるくるパーマ」の大泉洋さんと、通称「とっくり」の篠原涼子さんとのやり取りが相変わらずで非常に面白かったです。

セクハラの問題は、会社で結構どこでもありそうな話だなと思い、見ていて可哀想でした。

女性にしかわからない悩みだと思います。

また派遣だからこそ、いつ切られるか分からない不安もあり、行きたくもないお店に誘われたりしてもしぶしぶ行くことにしたりする気持ちはわかります。

特徴的な話し方の通訳も相変わらずでした。

挨拶もしない、態度もでかい、社員を見下す、そんな大前春子は実は人一倍優しく、結局派遣が困ってるのを放っておけない性格なのも変わらず素敵でした。

最後の助けに行くシーンで、ドアをチェンソーでぶった切って蹴破って登場するシーンは圧巻です。

ペンネーム:ys(30代・女性)

梅雨の日のあじさい

『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじネタバレ

S&Fの課長に昇格していた里中は、再び派遣社員をあっせんしているハケンライフにお願いし、かつてこの会社の危機を救ってくれた、伝説のハケン大前春子を呼び寄せます。

春子の後輩派遣社員だった近は、ハケンライフの正社員に昇格し、一ツ木に代わって春子の面接を担当します。

里中は春子の対応に慣れていましたが、初めてである部長の宇野は、春子が受け答えをしないのを見て驚きます。

一方、派遣の更新期間が迫った福岡は、アラサーという崖っぷちの立場も含め、将来を心配していました。

福岡の上司は、「働ける期間を延ばすことが出来る。」と福岡を安心させ、飲み会に誘います。

そこへ新しく派遣として採用された千葉がやってきて、福岡の下で業務を覚えることになりました。

千葉が仕事帰りに道端でお酒を飲んでいると、福岡が上司から嫌がらせを受けているところを、見てしまいます。

次の日、千葉は近に「福岡さんがセクハラに遭っている。」と訴えるも、近は「福岡からそんな連絡を貰っていない。」と、相手にしません。

腹が立った千葉は、S&Bの人事にどうにかしてほしいとメールを送り、里中の耳にも福岡がセクハラに困っているという情報が入ってきます。

里中は春子に何とかしてほしいとお願いをしますが、「同じ派遣でも仕事が出来なくて困る。」「私が関わる問題ではない。」と突っぱねます。

取引先の通訳を任されていた春子は現場に向かいますが、途中で福岡と千葉の元へ乗り込んでいきます。

福岡と千葉は、人事達に呼び出され、「セクハラは嘘だ。」と社員達から言葉の攻撃を受けていたのでした。

春子の担当した通訳付きの商談は成功し、福岡と千葉も契約を着られずに済みましたが、社長は春子の存在を良く思っていませんでした。

『ハケンの品格(2020)』第1話の感想

春子が里中と面識があるというのに、「名前を忘れました。」と答えたのは、会社も何年も経てば状況が変わると分かっていた為、新しい気持ちでスタートしたいからだと感じました。

前作で関わった人全員が登場したらよかったなと思ったのが本音ですが、人事の入れ替わりは勿論、派遣は契約など状況に左右されやすい、という空気が入っているんだろうなと思えたので、納得がいきました。

里中が、相変わらず会社の言うことを聞きつつも、やんわり自分の意見を言ったり、どうしても春子に頼ってしまうところが良いなと思いました。

なぜなら、昇格すると性格の良い人でも絶対に天狗になってしまう部分があるはずなのに、里中は前作も踏まえ、そんな素振りがないからです。

里中の前作と今作を比べると、マイナスな面では成長しているのかしていないのか疑問ではありますが、そういう人が実際の社会には少ないからこそ、彼のようなキャラがこのドラマにはいて欲しいと思えるからです。

ペンネーム:梅雨の日のあじさい(30代・女性)

ケンケン

『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじネタバレ

営業企画課には2人の派遣がいた。派遣切りにおびえる福岡亜紀、新卒で正社員になれず派遣を選んだ千葉小夏。

福岡は社員からセクハラを受けておりキスを迫られた拍子に思わず相手を突き飛ばす。

偶然目撃した千葉はおこり、社内の目安箱にセクハラの内容を匿名で投稿する。

福岡と千葉は人事部に呼び出され研修センターの密室で人事部に「お前から誘った」などと言われる。

千葉はトイレに行くふりをして里中に電話し助けを求める。

そのころ春子は里中たちとともにクルーザーの上にいた。

クルーザー上での接待は春子のロシア語通訳ですすんでいくが、ロシア企業側がクルーザーが出発しないことで文句を言う。

船長を雇っていなかったのだ。

春子はクルーザーを運転し出港させる。

操舵室で里中の電話からは福岡や千葉への理不尽な言葉が聞こえおり、セクハラを受けたなら次の日出社できるはずはないと言われている。

春子はクルーザーに積まれていたジェットスキーの後ろに里中を乗せ、海岸沿いにある研修センターに向かう。

2人が軟禁されている会議室に到着。チェーンソーを持ってきた春子が鍵の部分をくりぬき乱入する。

福岡、千葉への尋問は中止され、春子に里中はアドバイスをもとめます。

春子は死ぬほど辛いことがあった翌日派遣がなぜ笑顔で出社するのか?それは「生きるため」と言い放つ。

里中は今回の人事部のことを上層部に報告し、福岡、千葉が解雇されないようにすると約束する。

『ハケンの品格(2020)』第1話の感想

1作目からのファンですがテイストが変わっていなくてうれしいです。

篠原涼子さんも小泉孝太郎さんもあまり変わっていないのが驚きです。

社員は仕事ができないと決めつけるのはどうかと思いますが、威張り散らすだけで仕事のことを把握していない人に迷惑するというのは社員派遣にかぎらず共感できそうです。

セクハラされた次の日出社できるはずはないという言いがかりがいかにもセクハラする人の目線で考えた言いがかりだなと思いました。

その理不尽な言いがかりに出社するのは「生きるため」と当たり前だけと忘れていることをバシっと言ってくれる大前春子さんにすっきりしました。

辛いことがあったら出社しないでは生きていけません。

ペンネーム:ケンケン(40代・女性)

さくらこ

『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじネタバレ

S&F食品商社にハケンの3人の女性が採用され、早紀は3ヵ月契約更新となり小夏は新人、そして伝説のス-パ-ハケン大前春子が13年ぶりに戻ってきた。

春子は仕事をテキパキ働き、早紀は人事部の男性社員から食事に誘われセクハラを受ける。

小夏は早紀がセクハラを受けたことで匿名で告発メールを送ったことで、人事部に監禁されてしまう。

このことを聞いた春子はクル-ザ-で商談の仕事だったが、会社に戻りチェ-ンソ-でドアを破り、辛くても笑顔で働くハケンの気持ちを訴えた。

春子は商談をまとめることに成功して職員が契約する。

『ハケンの品格(2020)』第1話の感想

東海林が春子に再会するの楽しみにしているように思えたが、久しぶりの二人の再会シーンは感動するものではなく春子が七倫を持ち冷ややかさがで面白いシ-ンだった。

ハケンの春子は商談中にクル-ザ-船から一気に舵を取り、会社に向かうシ-ンやチェ-ンソ-でドアを破るシ-ンに驚いた。

春子は仕事の出来ない早紀や千夏に興味がないと思ていたので、まさかこんな形で二人を助けるとは衝撃的だった。

しかし、ドアを破って春子が発言したのは小夏に携帯電話が切たか確認するだけで拍子抜けしたが、ハケンの気持ちを訴えるシ-ンが最高に良かった。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

hiro1019

『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじネタバレ

新しく入社した、なかなか就職出来なかった為派遣で入った千葉と、三ヶ月間無事に過ごして首にならないよう気を使って働いている中堅派遣福岡。

福岡が、上司の立場を利用してセクハラされ、それを見ていた千葉が、会社のセクハラ委員会な投書します。

会社は、セクハラをした主任の発言だけを信じ、派遣を切ることで終わらせようとしますが、春子が、事の詳細を突き止め助けにいきました。

タチアナ社との商談の途中だった春子は、豪華クルーザーから陸に降りて、七輪で焼く新鮮な魚を振る舞った事で、おもてなしをして、無事商談は、成立しました。

『ハケンの品格(2020)』第1話の感想

大前春子は、遊ぶ時は、遊ぶ、仕事の時は、全力でやる、やっぱりスッキリする人です。

仕事時間は、キッチリ守り、サービス残業は、しない。

仕事以外は、仕事関係者と、話をしない。とにかく仕事が、早く、完璧である。

仲間を守る、そしてそれを自慢しない、こんな完璧な人間が、そもそもいないと思うので、こんなにハッキリした性格の人が主演で出演していて、本当に、見た後スッキリします。

今時どこにでもあるセクハラ委員会、正常に運営されている会社は、いくつあるのでしょうか。

そんな会社の問題も垣間見えるドラマです。

弱い人を助け、問題のあり人をやっつける痛快な内容でした。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

ありた

『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじネタバレ

食品商社S&Fに派遣社員として春子が戻ってくるが相変わらずの態度に苦笑いを浮かべる里中がいました。

春子を知らない宇野部長や派遣社員の亜紀と小夏は社員より偉そうな春子に驚きを隠せないでいました。

しかし春子の仕事ぶりを見て納得せざるを得ないのでした。

そして春子は重大な商談の通訳を任されていました。

それと同時に亜紀と小夏がセクハラを匿名告発したことで人事部に軟禁状態にされていたのでした。

それを知った春子は里中と共に人事部を訪れ締まっているドアをチェーンソーで切り裂くのでした。

亜紀と小夏を助けた春子は商談の席に舞い戻りおもてなしをして商談成功に貢献するのでした。

『ハケンの品格(2020)』第1話の感想

前回を詳しく見ていなかったんですが大体、内容は把握していたんでドラマを見ていてもスッと入っていけました。

見ていなくても十分理解できるストーリーだとは感じたし、一人一人がキャラクターを持っていて登場人物も分かりやすいなと感じました。

久しぶりに再会した東海林が嬉しそうなのに対して仏頂面した春子の態度が面白かったです。

東海林を相手にせずほとんど無視して去って行く春子のシーンは笑えました。

派遣社員をバカにする、下に見る社員というのは現代社会では溢れていると思います。

その現実をドラマにしてやり返すという点ではスカッとさせてくれるドラマだと思いました。

ペンネーム:ありた(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『ハケンの品格(2020)』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ハケンの品格(2020)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA