ハケンの品格|1話ネタバレと感想。東海林(大泉洋)はゲスト?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年春ドラマ『ハケンの品格』1話が2020年6月17日㈬に放送されたね!
ラマちゃん
コロナの影響で約2か月遅れのスタート。

待望の放送スタートね。
東海林と大前さんのやり取りも楽しみだわ!

こちらの記事では、ドラマ『ハケンの品格』1話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『ハケンの品格』1話のあらすじネタバレと感想

かつての勢いを失った食品商社S&Fで、営業企画課の課長になった里中賢介(小泉孝太郎)は呟きます。

「今、彼女が来てくれたら…」

当時を知る浅野務(勝地涼)が聞きます。

「まさかあの人呼ぶんですか」。

「私を雇って後悔はさせません。三ヶ月間お時給の分はしっかり働かせていただきます」

こうして、伝説のスーパーハケン大前春子(篠原涼子)は戻ってきました。

「とっくりが舞い戻ったって本当か!」 旭川支社 支社長補佐の東海林武(大泉洋)は春子との再会に感激しますが、完全に無視されるのでした。

そんな中、「S&F」では新人ハケンの亜紀(吉谷彩子)が人事部の主任からセクハラされるという事件が起きていました。

偶然その様子を見てしまった同じく新人新人ハケンの小夏(山本舞香)は、人事部へ匿名で告発。

ところが人事部から軟禁されてしまいます。

小夏は里中へ助けの電話を入れます。

里中は春子とともにある商談の現場にいました。

停泊するクルーザー上での社運をかけた商談で、通訳を任される春子。

しかし商談は決裂寸前。

そんな中でかかってきた小夏からの電話を聴いた春子は、決裂寸前の商談を前に動き出し…、

以上が「ハケンの品格」1話の大まかなあらすじとネタバレ。

1話はセクハラ問題でした。

人事部は相当な悪でしたね。

結局、セクハラをしていた主任ら人事部の面々がきちんと成敗なく終わってしまったのがもやっとしましたが、春子のキレは健全でした。

ドラマ『ハケンの品格』1話のネットの反応や評価は?

ドラまる
大泉洋さんは特別出演だから東海林の出番はもうなし?
ラマちゃん
元々、大泉さんは舞台の予定があったため、特別出演という形に。

でもその舞台も結局コロナの影響で中止に。

逆に、「ハケンの品格」に出れるかも?

ドラまる
セクハラ問題は時代に合ってるのかな?
ラマちゃん
今はあそこまでのセクハラはない気がするけど。。

けど、完全になくなったとも言えないわね。

ドラマ『ハケンの品格』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ハケンの品格』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『ハケンの品格』(第1話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『ハケンの品格』2話のあらすじは?

2020年6月24日㈬放送のドラマ『ハケンの品格』2話のあらすじをご紹介します。

S&F社が老舗の人気蕎麦店「京橋庵」とコラボ商品を開発することになった。斬新な企画を考えようと張り切る新人ハケンの小夏(山本舞香)。

そんな中、大前春子(篠原涼子)が「京橋庵」の実情にやたらと詳しいことに疑問を持つ里中(小泉孝太郎)。
「もしかして以前『京橋庵』で働いていたとか?」と尋ねる浅野(勝地涼)に「はい、ハケンとして働いてましたが、何か?」と春子。
きっとそこでも伝説を残しているはずだと、浅野は、断る春子を無理に「京橋庵」での会議につれていく。しかしそれが裏目に出てしまい・・・。

一方、宮部新社長の「社員偏重主義」に逆に闘志を燃やした小夏は、周囲が止めるのも聞かず浅野の提出企画の中に、数合わせで自分の企画をまぎれこませてもらうことに成功。

小夏の企画は捨てられてしまい「ハケンに責任なんか取れないから」と叱責される。
ところがプレゼン本番の最中に捨てられた小夏の企画が先方に気に入られていたことが後になってわかり…。この営業企画部の危機に、再び春子が立ち上がる―。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『ハケンの品格』1話のあらすじネタバレと2話のあらすじをご紹介しました。

全体的な作風は2007年のときと変わってなくて楽しめました。

大前さんのキレ具合や東海林との掛け合いも楽しいですね。

それだけに、2話以降大隅さんが出演しないなら残念ですが、今後の出番はどうなるのでしょうか?

ドラまる
東海林は社長とも関係あるみたい!
ラマちゃん
社長はどうやらハケンを不要とみてるらしいから、春子と一緒に東海林も社長と対立したりするかも?

コメントお待ちしています!

CAPTCHA