美食探偵 明智五郎|特別編第二夜ネタバレと感想。今日の裏メニューはどちらも苦しくなる物語。

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年5月31日(日)にドラマ『美食探偵 明智五郎』特別編第二夜が放送されました。

ドラまる
今日はオリジナルストーリーが楽しめる第二夜だね。
ラマちゃん
主役はマリアの言いなりになった男前の”シェフ”とキッチンハラスメントに悩んでいた”れいぞう子”よ。

こちらの記事では、ドラマ『美食探偵 明智五郎』特別編第二夜のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』特別編第二夜あらすじネタバレと感想

裏メニュー1。シェフ(武田真治)の場合。

フレンチレストラン『メゾン・ヴェリテ』で起きたレビュアー殺人事件。

シェフの犯行を見破った明智五郎(中村倫也)は、マグダラのマリア(小池栄子)がシェフの伊藤とつながっていることを見抜いていました。

伊藤「俺はマリアのしもべだ」

自身のプライドであるロッシーニが原因で殺人を犯してしまったシェフがさらに引き起こしたとある事件とは。

最初の事件の数日後、閉店することが決まったメゾン・ヴェリテでギャルソンの野中(赤埜衛二)にロッシーニの作り方を教えるシェフですが、彼に自分が犯した罪を知っていると告げられます。

事件に使ったマジック用のグラスを見つけ破棄していたのはこのギャルソンでした。

このせいで明智にトリックが見破られてしまったのですね。

ギャルソン「今回の事件のこと、絶対誰にも言いませんから。」

そういわれたシェフは、最後の仕上げをするからと言ってテーブルの用意をするようギャルソンに命じ遠ざけます。

自分も一緒に連れて行ってほしいと考えるまでシェフのことを尊敬していたギャルソンでしたが、その思いが報われることはありませんでした。

そうしてふるまわれたロッシーニを口にしたギャルソンは苦痛の表情を浮かべ息絶えてしまいました。

シェフ「俺が信じられるのは…。」

ギャルソン「僕じゃダメなんですね。」

パソコンに残されたマリアからの文字。

「ユダはいつかあなたを裏切るわ」

マリアによってすでにギャルソンはユダ認定されていたのでした。

裏メニュー2。れいぞう子の場合。

相当ショッキングな回でしたね。

夫の和宏(落合モトキ)の母から送られてくる煮物たちに狂わされた主婦・みどり(仲里依紗)。

夫を殺害してしまったみどりは、マリアに派遣されたシェフと一緒に夫の体を解体してしまいます。

同級生である和宏を心配した明智は、友人がすでに亡くなっていることに気づいていました。

事件前。

料理好きのみどりは夫が在宅勤務に転職したことを嬉しく思っていました。

しかし田舎育ちの夫は、母親の料理を懐かしがります。

みどり「和宏さん好みのお料理作れるようになりたいな。」

夫「おふくろに相談しとくよ。」

この一言が大きなターニングポイントになってしまいました。

最初は電話で作り方を教えてもらっていたのですが、最終的には母の作った料理が直接送られてくるようになってしまったのです。

本当は料理が好きなのに、姑から料理が下手だと決めつけられてしまったみどり。

母から教えられたレシピを自分なりの味付けにアレンジしようとしますが、味見をした夫は認めてくれません。

頭の中に流れてくる姑の激しいダメ出し。

その幻聴をかき消すため、姑の作ったシイタケの煮物をフードプロセッサーにかけハンバーグに変えます。

珍しく自分の料理をおいしがってくれる夫に頬が上がるみどりでしたが、

和宏の放った一言は「みどりの作る料理、おふくろの料理に味が似てきたな」
でした。

この一言が再びとどめを刺してしまいましたね。

とうとう姑の幻覚まで見えてしまったみどりは激しく動揺します。

みどり「だれか、私をこの地獄から助けて。」

こうしてマリアに出会ってしまったみどりはれいぞう子へと変貌してしまったのでした。

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』特別編第二夜ネットの反応や感想

ラマちゃん
今日も素敵な明智様。

ドラまる
シェフは超絶かっこよかったけど自分でもう一つの事件を起こしていたんだね。

これは知らなかったな。

ラマちゃん
キッチンハラスメントの回は仲里依紗さんの演技も相まって引き付けられちゃうわ。

ドラまる
お姑さん、どんぐりさんだったね。

電話だけでかなり癖が強いのがわかってたよね。

スポンサーリンク

『美食探 明智五郎』第7話あらすじ

近日放送予定のドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話のあらすじをご紹介します。

地下アイドル“爆音エンジェルズ”のメンバーとして活動する友人・ココ(武田玲奈)からストーカー被害の相談を受けた苺(小芝風花)は、“助手”ではなく“料理人”として距離を置きつつも明智(中村倫也)のもとへ。

ストーカー化したファン・田畑(森永悠希)が家まで押しかけると聞き、明智はボディガードとして“ドルオタ”が熱狂するライブに同行。

すっかり明智を気に入ったメンバーたちも加わり明智の事務所で共同生活が始まる中、明智はココが摂食障害に苦しんでいることに気づく……。

一方、ココのSNSにはマリア(小池栄子)から意味深なDMが届き……。

忍び寄るマリアの影が、再び明智を窮地に追い込もうとしていた!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』特別編第二夜のネタバレ感想と第7話のあらすじをご紹介いたしました。

激しくマリアを崇拝しているシェフは、マリアに指示されもう一つの事件を起こしていたのですね。

シェフのことを尊敬していたギャルソンも、もしかしたら一度料理から遠ざけられた時点でこの結末を想像していたかもしれません。

そして、問題作のれいぞう子の回は何度見ても衝撃的ですし、事件の裏側を見ると心が折れそうになりました。

自分の得意な料理を全く認めてくれない夫と姑の両方からパンチを受け続けていたれいぞう子の辛さ。

二つのお話、どちらも胸が苦しくなる終わりでした。

ドラまる
友人を亡くし憔悴しきっていた明智を健気に励まそうとする苺(小芝風花)ちゃんもかわいかったんだよ。
ラマちゃん
そうそう第7話のあらすじが公開されたんだけど、来週は裏メニュー第三夜なのよ。

お間違いなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA