美食探偵 -明智五郎-|最終回(9話)見逃し動画無料視聴はこちら【6/28配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話 2020年6月28日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年6月28日(日)放送終了後〜2020年7月5日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじ

2020年6月28日(日)放送のドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじを紹介します。

奈落の底へ身を投げて姿を消した明智あけち(中村倫也)とマリア(小池栄子)。

心配する苺いちご(小芝風花)の前にその夜、明智が戻ってくるが口は閉ざしたまま……。 

半年後、細々と探偵業を続けていた明智は、母・寿々栄すずえ(財前直見)から実家の系列ホテルで開かれる重要な和菓子の選定会に駆り出される。

しかし選定会当日、再び動き出したマリア・ファミリーの暗躍により、和菓子に盛られた毒で政府要人が死亡する大惨事に!

一方、異変に気づいた苺は伊藤いとう(武田真治)に拉致される。

明智は事件の真相を問う上遠野かとおの警部(北村有起哉)たちにマリアの存在を隠したまま、マリアから招待された『最後の晩餐』へ。

そこには、衝撃の結末が待ち受けていた……!

公式サイトより引用

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

ppp
マリアと明智の今後の関係が気になりました。

高いところから落ちたはずなのに生きている様子がうつっていたのでどこに身を潜めるのか気になりました。

いちごとマダムの戦いが今後も続くのがとても楽しみで、明智はどちらを選ぶのか見どころです。

マリアの殺害は人のために行われていることで誰も捕まることなく、マリアも警察に見つかることなく生活しているが、警察はマリアファミリーを見つけ、証拠のない様々な事件を解決することができるのか気になります。

マリアが望む世界に2人からというのは一体どういう意味なのかも気になります。

ペンネーム:ppp(20代・女性)

きら
次回はついに最終回なので、どうなるのかすごく楽しみなところです。

マリアと明智が二人で穴へ落ちていって、明智はマリアを選んだのはどういう意味だったのか注目ポイントだと思います。

小林自身の気持ちなども気になります。

明智のことが好きだからこそ、小林も動いていくのかなと予想します。

またマリアは小林を明智の目の前で殺すと言っていたけど、それはどうなるのかも注目です。

最後までマリアはマリアファミリーを使って、小林を殺そうとするのかなと思います。

さらに小林は明智へ想いが届くのかも楽しみです。

二人の幸せな姿が見たいなと思います。

ペンネーム:きら(20代・女性)

ぱるる
ついに次回最終回になってしまいましたが、どんな結末を迎えるのか見当もつきません。

しかしあのまま落ちてしまった五郎とマリアが死んでしまったということはまずないだろうと思います。

きっと海かどこかにつながっていて流されていって、しばらくして苺たちのもとへ戻ってくるんじゃないかと思います。

そしてマリアはこれまでたくさんの人たちを巻き込んで大量に殺人を犯してきた人物なので裁かれなければなりません。

裁かれないように色々と手の込んだ殺人を犯してきたマリアですが、最終回は何らかの形で罰せられるのではないかと思います。

苺の恋の行方も気になりますが、マリアの行方も楽しみにしています。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

げんた
明智ととマリアはビルから落ち、その後生きているのか、死んだのかまずそこが気になります。

どう考えても命の助かる階数ではなかったので、仮に助かっているのであればどう助かったのかも気になります。

そして、マリアファミリーは今後各々どう生きていくのかにも注目しています。

自首をするのか、それとも今後も罪を隠し続けて犯罪に手を染めていくのかにも注目しています。

そして、いちごの明智に対する思いはどうなるのか。

愛している人が目の前から居なくなってしまった彼女はどういった行動を起こすのか。

いちごと明智との今後の関係についても第9話に注目したいです。

ペンネーム:げんた(20代・男性)

石倉
もっとより深く明智五郎とマリアの関係が掘り下げられていくと思います。

そろそろ関係のない周りの人に人殺しや普通ではない状況が悟られる頃合いかなと思います。

もしくは、マリアが大きく外部への影響をもたらすのかもしれないですし、正直マリアの動向が展開を読ませづらくさせています。

1番気になるのは、ただあなたが好きなんです!と勇気を出して放った言葉が明智五郎にどのように響いているのか。

明智五郎はその言葉にどの程度、興味というか心が動かされたのか。

具体的な表現が少なかったので明智五郎からもっと表現してくれることに期待します。

ペンネーム:石倉(20代・男性)

アリア
前回、まさか明智がマリアと共に飛び降りてしまうとは想定外でした。

ただあの高さから2人で飛び降りて生きているという可能性は皆無です。

ひとつだけあるなら下にマットを引いているという展開です。

そしてマリアが明智に飛び込んでくれるか愛を確かめたという流れしか浮かばないです。

この予想が間違っていてそれ以外の助かり方を次回で見せてくれてそれに納得したなら拍手を送りたいと思います。

次回は最終回ということでラストは食をテーマにしたドラマということからもマリアが毒が入った食事を食べて死んでいくというクライマックスを予想しています。

ペンネーム:アリア(40代・男性)

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ゆいいい

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

今回は、いままでと違って、マリアは無差別殺人に手をかける。

そして、政治家がマリアの餌食に。

国を敵にまわし、テロリストとまで世間で話題になってしまった、マリアファミリー。

そして、またしてもマリアファミリーに囚われてしまったいちご。

明智はマリアと一緒にいる所を警察に見られて明智にまで疑惑の目が向けられる。

いちごが誘拐され、明智の事務所にはマリアからの招待状と記されたハガキが、、、。

ハガキの絵は、あの有名な『最後の晩餐』いちごを選ぶのか、マリアを選ぶのか、そしてマリアファミリーの絆は最後まで強く結ばれたままなのか、招待状に記された場所へ到着する明智。

部屋の中へ入ると、そこにはいちごの姿が、ほっとするのも束の間、最後の晩餐がスタート。

いちごの荒ぶる感情に、苛立つマリア。

いちごの首に猛毒の入った注射器を刺す。

意識を失ういちご、抱き抱え泣き叫ぶ明智。

『もう遅い』シェフはそう言い、助からないことを明智に告げる。

そこで明智は気付いてしまうのだ、自分にとって最愛の人はマリアではなく、いちごだと。

が、しかし明智は希望を捨ててなかった。

希望が残ってたのだ、いちごの受けた毒はシェフが注射器を変えており、いちごは生きていたのだ。

そして、警察が到着。

マリアは銃で撃たれるも、逃走を図る。

マリアを庇って銃で撃たれたシェフは生き絶える。

明智もマリアを追い、着いた場所は見覚えのあるあの場所だった、そう、マリアが身を投げたあの崖。

そして再びマリアはその身を投げ消息不明。

明智といちごの生活は元どおり。

2人が幸せに暮らしてあって欲しいと願うラストであった。

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)の感想

明智がいちご、マリア、どっちに気持ちを持っていかれるのか、なかなか読めずにいましたが、いちごが注射器で刺されたあの瞬間、マリアを投げ飛ばしいちごを抱き抱え、叫び泣くあの姿を見て、明智はいちごを選んでくれたんだ。ととっても嬉しくなると同時にいちごの安否が気になり、絶対に生きてて欲しい。と強く願いながら物語の続きを観てました。

マリアを庇い銃で撃たれたシェフもきっと更生できるはずだったのだから生きてて欲しいな。と。

マリアが生きているのか死んだのか、なぞのまま終わるあの感じは続編がありそうでとても気になる終わり方でした。

いちごと明智が思いを伝え合ったのかも曖昧なままで、でもその終わり方もとても良かったと思います!!

ペンネーム:ゆいいい(20代・女性)

凪咲

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

今回は明智とマリアが再び戻ってきます。

そして明智は母親に言われ選定会に出席します。

そこで明智はある和菓子に怪しさを感じるのです。

キキョウの中に毒が入っていることがわかり、必死に食べるのを止めます。

そんな中小林はマリアファミリーに拘束されてしまいます。

明智はマリアが捕まらないように、一緒に逃げるのです。

また小林の最後の晩餐に明智も呼ばれます。

そこでシェフがステーキを振る舞うのです。

小林はいろんな思いを吐き出していると、マリアがトリカブトの毒を刺すのです。

小林は倒れマリアは喜び、明智は想いが溢れます。

最後高橋がマリアを守ろうとしたシェフを、打ってしまうのです。

マリアはその後姿を消して、崖から飛び降りたのです。

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)の感想

今回は明智が選定会ですぐに和菓子の変化に気づいていたのが、さすがだと思いました。

見る目が違うところが良かったです。

そしてキキョウに毒が入っているとわかったのも、明智だからこそだと思いました。

そしてマリアが捕まらないように、一緒に逃げていたのが印象的です。

マリアはどこか嬉しそうな表情だったのが怖かったです。

また明智が小林の元へ行く時、桃子が親友だと言っていたのがジーンときました。

桃子のやさしさをより感じました。

明智は手を上げて答えていたのがかっこよかったです。

最後小林が倒れた時の、明智がとても切なそうなのが胸にグッときました。

ペンネーム:凪咲(20代・女性)

さきママ

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

マリアと共に奈落に落ちたはずの明智だったが、マリアと共にその場から消え、その夜、いつも通り探偵事務所に帰ってくる。

何も話さない明智に、苺も何も聞けずにいた。

半年後、明智は、実家の会社が関わる、和菓子の選定会に無理矢理出席させられていた。

そこで、再びマリアファミリーが現れ、和菓子による毒で現場はパニックとなった。

更に、その毒により大臣が亡くなったことで、警察も犯人探しに躍起になる。

そんな中、高橋と上遠野は、明智が何か知っていると察し詰め寄る。

ところが明智は口を閉ざし続けた。

一方、会場に現れたマリアファミリーに気付いた苺は、襲われて連れ去られてしまう。

マリアは、ついに明智の前で苺を殺害しようと、最後の晩餐会を開く。

明智も招かれ、シェフの料理でもてなされた苺であったが、シェフに対して激しく叱咤し、それを疎ましく思ったマリアに毒物を注入されてしまう。

倒れた苺を前に、激しく取り乱す明智であったが、実はシェフによって、死には至らない毒に変えられていたのだった。

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)の感想

警察である、高橋と上遠野の言動に、心を奪われました。

これまでは、明智のことばかりを見て、どこか抜けているように見えた高橋でしたが、警察関係者でも1番にマリアの存在に気付き、果敢に向かっていく姿に、大きな成長を感じました。

上遠野を守るために銃を抜いたことも、とてもカッコいいと感じました。

上遠野は、明智を信じる姿、納得の行かない上司の言葉に楯突く姿、そして何よりも、高橋を誰よりも想っていると分かり、とても素晴らしい先輩だと感心しました。

最後も、ふざけているように見えて、きちんと高橋と苺の気持ちのフォローをしていて、とても見直しました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

マリアと明智が深い穴に落ちてしまい、慌てて苺はその中を見に行きますが2人の姿はありませんでした。

それからしばらくして苺たちの前に戻ってきた明智でしたが、マリアは行方不明で明智もその後のマリアのことは何も話しません。

苺は明智がマリアを殺したのではないかと考えていました。

しかし苺の予想は外れておりマリアは生きていて、マリアファミリーのもとで元気にやっていました。

マリアたちは明智が母と参加する茶会に出されるお茶菓子に毒を盛ることを計画します。

中に入れるのは猛毒のトリカブト。

途中から明智はマリアの気配に気付いて警戒していましたが、しばらくして明智家のかもんのキキョウの和菓子に毒が盛られていることに気づきます。

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)の感想

最終話は30分拡大版として放送されていましたが、最終回らしく情報量の多い1時間半だったと思います。

途中からなんとなくマリアファミリーは崩れてきているというかマリアに逆らう展開もあるんじゃないかと思っていましたが、シェフがトリカブトの液体が入った注射器をすり替えて苺の身を救ったのはグッジョブだったと思います。

マリアのせいで闇落ちしてしまったマリアファミリーですが、こんなことに巻き込まれなければみんなそれなりに幸せに生きていけたんじゃないかと思います。

シェフは最後にマリアを庇って亡くなってしまいましたが、切ない結末でした。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

つぶあんぱん

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

廃ビルから転落した筈の明智とマリアだが、遺体もなく茫然とする苺と桃子。

だが意外にも明智はその日の夜に帰還する。

だが質問には一切答えず半年が経過し、事態が動いた。

マリアからのエアメールが届いた。

国際会議で出される和菓子を鶴屋百貨店が納入する事になり、明智は母の寿々栄に駆り出される。

季節外れの和菓子に違和感を持った明智だが僅かに遅く、外務大臣が毒で死んでしまう。

苺はマリアファミリーに監禁され、一方明智はマリアと逃走することに。

自宅に帰った明智が見たのはマリアからの最後の晩餐の招待状だった。

明智、苺、そしてマリアの晩餐の途中で苺は毒を打たれてしまう。

哄笑するマリア、涙をこぼす明智。

が、そこに警察が到着して上遠野警部の声が響く。

混乱の中被弾するマリア。

打ったのは上遠野の部下の高橋だった。

「日本の警察官の99%は生涯一度も銃を撃たない」とマリアが言ったその1%に高橋が飛び込んだ次の瞬間、マリアを庇ってシェフが撃たれた。

瀕死のシェフに明智が礼を言う。

毒をすり替えていたことの感謝だった。

苺に打たれたのは麻酔の一種で死んではいなかったのだ。

「まだデセールがある、いちごのムースが…」と言い絶命したシェフ。

明智はマリアを追って前回マリアが身を投げた海岸に辿り着く。

警察が来た時には明智一人が残されていた。

明智は探偵をやめる決心をし、苺の店のアドバイザーになろうとしている。(ただし、高品質高価格の為、苺に採用されない企画が多い)

だが、二人それぞれの脳裏に時折見え隠れするマリアの面影は消えていない。

そして。新たな『マリア』としてココがパソコンに向かい誰かを誘っていた…

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)の感想

続編行きますか?というラストでした。

前回の明智とマリアの廃ビルからの転落が、マリアの方にはワイヤーがついていたことは分かったが、二人分大丈夫だったのか?戻ってきた明智は何も語らないし伏線回収されないとスッキリしない!(ひょっとして、あれか、この先は有料でお楽しみください、か!)

ラストもマリアが本当に死んだのかあいまい。

でもこれは続編も作れる余白みたいなものなので有りかと思う。

ラストの「堕天使ココ」はそのままいけそうだし。

あれは第2のマリアか、マリアの部屋、の管理人なのかはややびみょう。

それより心配なのは高橋くん。

このままダークサイドに落ちそうな気配。

ペンネーム:つぶあんぱん(40代・女性)

キセキ

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじネタバレ

奈落の底へ落ちて姿を消した明智だったがフラッと苺と桃子の前に疲れきって帰宅する。

たが明智はその事について何も語らなかった。

それから半年が経ち明智は母親に強引に誘われて和菓子の選定会に顔を出すがその場にマリアファミリーが現れる。

和菓子に毒を盛り明智が食い止めきれずに政府要人が死亡してしまう。

一方で異変に気付いた苺が伊藤に拉致されてしまうのだった。

上遠野と高橋にマリアの存在をうやむやにしたまま明智はマリアに招待された苺が待つ最後の晩餐に向かう。

シェフの伊藤が料理を出すが苺は美味しくない、心がこもっていないとコメントするがマリアにトリカブト入りの注射を打たれてしまう。

意識を失う苺を見て発狂して涙を流す明智がいたが実際は伊藤が注射器をすり替えていて反応はしないが苺は無事だったのだ。

すると警察がその場に辿り着き上遠野を刺そうとするマリア、それを高橋が発砲してマリアは足を撃たれてしまう。

そして尚、襲いかかるマリアが銃で狙われるが、かばった伊藤が撃たれてしまいマリアは逃亡する。

その後、マリアは明智との話合いの末に崖から飛び降りてしまうのだった。

平穏な生活に戻った明智と苺に見えたがマリア無き時代をココがマリアの代わりに動き出すのだった。

『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)の感想

マリアの暴走を食い止める為にシェフの伊藤がマリアの食事に毒を盛るというラストを予想していましたがハズレました。

まあマリアが亡くなるというのは合っていたとは思うんですがちょっと意味深な終わり方ではありました。

マリアが海に沈んでいくように見えるラストではありましたが生きているような含みを持たしているようにも見えました。

もしかしたら続編なりスペシャル版の為にそうしたのかなと感じました。

明智の母・寿々栄が苺のことを散々酷評していたのに、結婚相手に認めた場面は印象的でした。

それを言われて「意見だけは聞いておく」と言ってハッキリしない明智が明智らしいなと感じました。

ペンネーム:キセキ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2020年8月から同枠でドラマ『親バカ青春白書』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA