美食探偵 明智五郎|8話ネタバレと感想。一号、二号に続き、三号誕生?!

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年6月21日(日)にドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話が放送されました。

ドラまる
先週はココのストーカー・田畑がマリアに狙われたんだったね。

毒を盛られたけど、田畑は生きていたんだ。

ラマちゃん
そして、全員集合したマリアファミリーが次に狙うのは苺。

マリアと苺。明智はどちらの手を取るのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第8話あらすじネタバレと感想

生きていたストーカー

マグダラのマリア(小池栄子)の手に堕ちたココ(武田玲奈)によって毒を盛られ病院に運ばれた田畑(森永悠希)の事件で、上遠野透(北村有起哉)に疑いの目を向けられたのは明智五郎(中村倫也)本人でした。

しかし、運ばれた田畑の分析結果はどれも正常な値を示していたため明智は疑いからは解放されます。

田畑の結果を知り喜んだのは、ココの友人の小林苺/一号(小芝風花)でした。

しかし、苺がココに料理を教えていたのを思い出した明智は、ココが残した猛毒のキノコ“ドクツルタケ”をキッチンで見つけます。

田畑の身を案じた明智が病院に到着すると病室にはマリアの姿がありました。

マリア「次に殺すのはお弁当屋のお嬢ちゃん。あなたの目の前でね。」

意識の戻った田畑は、マリアファミリーによって連れ出されていました。

人殺しのアイドル

明智に呼び出されたココは、悪びれもせず田畑に毒を盛ったことを白状します。

田畑が生きていたことに残念な様子を見せるココに対し、彼に食べさせたドクツルダケが七日後に牙をむくことを伝えます。

ココ「人殺しがアイドルしちゃだめって、誰が決めたの。」

完全に闇に堕ちてしまった彼女はそう言って出て行ってしまうのでした。

苺にとって、つらい現実です。

落ち込む苺を見かねた明智はちくわの磯部揚げの差し入れをします。

優しさがにじんでいますね。

明智「僕の事務所で一緒に暮らさないか?」

マリアからの脅迫のこともあり、明智なりにいろいろ考えたのでしょうがドキッとしちゃいますね。

でも桃子/二号(富田望生)も一緒で安心しました~。

完全に外出を禁止された苺に対する明智の過保護ぶりに、あの桃子がそばにいることを許可してくれましたね。

忍び寄るマリアの手

何とかランチ営業だけ許しを得られた苺は張り切って営業を始めます。

そんな中、最近お弁当を買いに来てくれるマダム(丘みつ子)に注目する明智。

マダムはマリアの変装でしたね!

彼女からケータリングの依頼を受けた苺は、料理を届けにいきますが用意されたワインに気を取られたその背後にはマリアファミリーが勢ぞろいしていました。

れいぞう子(仲里依紗)が生きていたことにも驚きを隠せません。

マリアに見せられた映像には、ココが田畑の最後を見届けているところがリアルタイムで映し出されていました。

事切れた田畑の血を顔に浴びながらほくそ笑むココ。

そこに到着した明智は、ココから苺にマリアの魔の手が伸びていることを聞かされます。

桃子に送られた写真から苺の居場所を導き出したクルックー、三号に任命です(笑)

15年前の出会い

15年前、明智と運命の出会いを果たしたというマリア。

地味で何の楽しみもない人生を送っていた彼女が、ふと立ち寄った大学の学園祭で出会ったのが明智でした。

明智の焼いた6500円のステーキを食べたマリアは、明智の食べ物への信念を知りその味に幸せを感じたのです。

しかし、その幸せを追い求めていたはずのマリアは退屈な結婚をし、現実は地味なまま。

そんな時、再び明智に出会いあの事件を起こしたのでした。

苺の告白。明智の決断。

マリアの企み通り危機に陥った苺の叫び声を聞き、飛び込んできた明智は苺の手を取り助け出します。

そんな様子にも自信を隠さないマリア「運命なの。あなたと私は。それはあなたもわかっているはず。」

明智「僕は…。」

マリアへと歩みを進める明智。

苺「行かないで!私は明智さんのことが好きです!大好きです!!!だからいかないで(泣)!」

明智「ありがとう小林苺。」

マリア「運命にようこそ。」

抱き合いながら奈落へと落ちていくマリアと明智。

苺の悲痛な叫びがこだましたのでした。

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第8話ネットの反応や感想

ドラまる
一緒に住もうとか言われたら、心臓が爆発しちゃいそうよ。

過保護なのもいいわ~。

ラマちゃん
一生懸命、苺が元気になる方法を考えてたんだね~。

ドラまる
苺もれいぞう子の再登場に驚いてたね。

ラマちゃん
あけT!

高橋(佐藤寛太)、完全にマウントを取られちゃったわね。

ドラまる
マリアの変装、急に明智小五郎の世界みたいになったね。

怪人二十面相?

ラマちゃん
唐突に三号登場!

クルックーの「よくわかりません」も面白かった(笑)

スポンサーリンク

ドラマ『美食探 明智五郎』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『美食探 明智五郎』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

美食探偵 -明智五郎-|8話見逃し動画無料視聴はこちら

まとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話のネタバレ感想をご紹介いたしました。

苺の切ない告白がこだまする中、マリアとともに穴へと落ちていった明智。

そこまで主役お三方の緊張感のある雰囲気に飲み込まれていましたが、突然のCGに少し驚いてしまいました(汗)。

何はともあれ、次週は最終回!

どんな結末を迎えるでしょうか?

ドラまる
ずっと息もできないほど引き込まれて見てたけど、途中の三号のところほっとしたなぁ。

こういうバランス感覚好きなんだなぁ。

ラマちゃん
そして最終話は拡大版で、開始時刻も変更なので間違えないようにしなくっちゃ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA