美食探偵 明智五郎|7話ネタバレと感想。マリアファミリー全員集合。れいぞう子の再登場!

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年6月14日(日)にドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話が放送されました。

ドラまる
ついに再始動した明智探偵。

第7話はアイドルのココが登場するんだ。

ラマちゃん
ココは苺と友人関係にあるのよね。

マリアはどこで姿を現すのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第7話あらすじネタバレと感想

地下アイドル・爆音エンジェル(爆エン)のステージ。

このステージをじっと見つめるのはファンの田畑(森永悠希)です。

田畑「出待ちで会えなかったから。(自宅の)窓の外見てごらん。」

自宅を知られていたメンバーのココ(武田玲奈)は激しく動揺します。

そのころ、マグダラのマリア(小池栄子)に完全敗北を味わった小林苺(小芝風花)は、助手ではなく料理人として明智五郎(中村倫也)と関わることを決心していました。

その決心さえも桃子(富田望生)に激しく非難されますが、そこへやってきたのはココでした。

ファンによるストーカー被害にあっていたココは苺を通して明智に相談しにやってきたのです。

街で偶然バイトをしているココと会ってしまった田畑はアイドルとの線引きがおかしくなってしまったのでした。

明智と苺が様子を見にやって来た爆エンのライブ会場には刑事・上遠野透(北村有起哉)の姿もありました。

完璧なファンとしての態度を遂行する上遠野(笑)ディスタンス気にしすぎ!

上遠野とは反対に、田畑の自分だけが特別だと言わんばかりの態度に慌てた苺はココとの接触を止めに入ります。

見かねた明智も間に割って入ったこともあり、ココは明智にボディガードを依頼することになりました。

苺は今までのつけを清算して依頼を受けてほしいと頼みますが、明智はお金のためではなく大切な料理人=苺のためにこの依頼を受けると宣言します。

これは。嬉しいですね。

明智の事務所に向かった一同は、苺の手料理ナポリタンオムレツを食します。

そこで明智はココの手に傷を見つけてしまいました。摂食障害の証拠。

彼女は人前に立つというストレスから嘔吐を繰り返していたのです。

明智の事務所で見つけたモナリザのポストカードに興味を持ちます。

以前、マリアが明智に送ってきたものですね。

無意識にマリアに引き寄せられるココ。

とあるビルの屋上。明智の探偵事務所を見張っているマリアファミリー。

ココのもとへ『マリアの部屋』への招待状が届きます。こわ~。

マリア「天使ちゃん、あなたは誰を殺したいの?」

突然こんな言葉をかけられ、ココは慌てて携帯を切ります。

そして爆エンが飛躍するための大切なライブの数日前。

田畑は爆エンのメンバー・ひなにケガを負わせる事件を起こしました。

しかし、警察沙汰にできないというココ。

ココ「アイドルあきらめるんなら生きてたって意味ない!これでダメなら人生終わりなの。」

再びマリアに接触を図ってしまったココは、マリアにそそのかされ堕天使に替わってしまいます。

苺に料理を教えてもらうココは、ナポリタンオムレツを作っていました。

行動がエスカレートしココの部屋に侵入していた田畑にさらなる恐怖を感じたココは、事務所に届いたマリアからの贈り物を手にします。

明智には内緒でカラオケボックスに呼び出した田畑に手料理を差し出すココ。

田畑「毒入ってたりして。」

勘のいいストーカーですが、慌てたココは直接食べさせてあげることにします。

喜んでココの手料理を食べた田畑は、その後リハーサル中のライブ会場に現れました。

ココ「堕天使は、傲慢なモンスターを楽園から追放します。私は私でいいんだ。」

明智がこの言葉にマリアの存在を感じたその時、田畑は崩れ倒れてしまいました。

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第7話ネットの反応や感想

ラマちゃん
必死で距離を取ろうとする苺の気持ちを弄ぶわね~。

次週は苺がついに気持ちを打ち明けるみたいだわ。

ドラまる
上遠野が地下アイドルのファンだったのも驚きだし、高橋(佐藤寛太)がついてきてくれているのもほほえましかったよ。

ラマちゃん
こうやって一生懸命みんなで力を合わせてくれたからドラマも楽しめるのね。

ありがとう~!

ドラまる
ココは堕天使になっちゃったけど地下アイドルかわいかったよ。

ラマちゃん
れいぞう子も生きてて、マリアファミリーが勢ぞろいしたわ。

かっこいいけど怖いわ~。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探 明智五郎』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『美食探 明智五郎』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

美食探偵 -明智五郎-|7話見逃し動画無料視聴はこちら

『美食探 明智五郎』第8話あらすじ

2020年6月21日(日) 22:30時から放送のドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話のあらすじをご紹介します。

地下アイドルのココ(武田玲奈)がストーカーの田畑(森永悠希)に食べさせたのは、一度症状が改善した後、7日後に死に至る猛毒のキノコ“ドクツルタケ”だと気づいた明智(中村倫也)。

病院へ急ぐが、消えた田畑の代わりに現れたマリア(小池栄子)から、次は苺(小芝風花)を殺すと告げられる。

明智は苺を守るため、「事務所で一緒に暮らさないか」と提案! 

みどり(仲里依紗)が加わったマリア・ファミリーが不穏な動きを見せる中、行方不明の田畑が死を迎える運命の7日目が訪れる。

マリアに会うと言って出かけたココの後を追う明智と桃子(富田望生)だったが、その頃、苺の身にはマリアの黒い影が忍び寄っていた……!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話のネタバレ感想と第8話のあらすじをご紹介いたしました。

大切に料理をしている苺のレシピが殺人に使われてしまったかと思うと、マリア憎らしの気持ちが高まってしまいました。

明智とマリア、明智と苺。

明智はどちらの愛を取るのか?本当に気になります~。

そして、衝撃的な事件を起こしダストシュートから忽然と姿を消していたれいぞう子も再登場しましたね。

これでファミリーが勢ぞろい。

マリアを中心とし何物も恐れない彼らたち、本当に強そうで怖いです。

ドラまる
れいぞう子、やっぱり生きてたね~。

ココは彼女が届けた毒キノコをナポリタンに入れたんだね。

ラマちゃん
次週はマリアが苺に直接手を下す?

一緒に住むことになる明智と苺が気になりすぎる!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA