美食探偵 -明智五郎-|6話見逃し動画無料視聴はこちら【5/17配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話(2020年5月17日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『美食探偵 -明智五郎-』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『美食探偵 -明智五郎-』第6話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『美食探偵 -明智五郎-』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年5月17日(日)放送終了後〜2020年5月24日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじ

2020年5月17日(日)放送のドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじを紹介します。

実家の扇屋百貨店の将来を案じる母・寿々栄すずえ(財前直見)の強引な段取りで、弟と一緒にお見合いをすることになった明智あけち(中村倫也)。

百貨店の役員・伊達だて(小市慢太郎)が選りすぐった見合い相手・社長令嬢の紗英さえ(北原里英)に、明智か弟の六郎ろくろう(草川拓弥)のどちらかを選んでもらうことになるが、当日姿を現さない六郎に代わり、急遽男装した苺いちご(小芝風花)が代役を務めることに!

そんな中、見合い会場となった料亭にはマリア(小池栄子)の姿が……。

大混乱のうちに見合いが終了した直後、突然明智の前で苦しみだした紗英が急死する!

マリアの影を感じ、事件の裏で交錯する意外な思惑に迫る明智。

その先にはマリアの歪んだ愛の大炎上が待ちうけていた!

公式サイトより引用

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

優美
次回は明智のお見合い相手が殺害されるようで、お見合い場所にはマリアが現れるようなので、次回もマリアファミリーが暗躍するのではないかと思います。

5話では明智達に計画を阻止されたマリアファミリーがどんな手を使ってくるのか注目だと思います。

また、次回は明智が命を狙われるようですし、マリアは苺とも顔を合わせるようなので、明智を守りたい苺と明智を取り込みたいマリアの女同士の勝負が見られるのではないかと思いとても楽しみです。

そして命を狙われ捕まってしまう明智は果たして逃げられるのか、マリアをどうやってかわすのかも注目したいと思います。

ペンネーム:優美(20代・女性)

Ogatana
次回は明智のお見合い相手が毒殺されてしまうというストーリーです。

この事件にもマリアが絡んでいるようです。次回予告を見ると、明智の身にも危険が及ぶようです。

しかもその中でマリアと明智がキスをする映像も流れていたので、どう話が展開していくのかが楽しみです。

また、どんどん増えていくマリアファミリーですが、今回の事件でもそれぞれの役割を持って犯行を実行すると思われます。

ファミリーがどのような連携プレイで犯行を遂行していくのかも見どころです。

そして、苺の身にも何か起きそうです。

苺の身は必ず守ると誓った明智ですが、果たして守ることが出来るのでしょうか。

楽しみにしたいと思います。

ペンネーム:Ogatana(30代・女性)

1029
次回、明智は実家の扇屋百貨店の将来を案じる母・寿々栄から半ば強制的にお見合いをさせられることとなるようです。

お見合い相手は、社長令嬢の紗英。

紗英を演じるのは北原里英ということで、どんな演技を見せるのか楽しみです。

また次回は、明智の弟・六郎も登場するということで、どんな人物なのか気になるところです。

そして次回、明智のお見合い会場にマリアが現れ、お見合い終了直後に明智の目の前で紗英が急死するようです。

マリアと明智の直接対決が勃発し激化しそうです。

2人のバトルがどのような展開を生むのか次回も楽しみです。

ペンネーム:1029(20代・男性)

ぴんこ
五話では、五郎はマリアに勝ちましたが、これもマリアの計画であったことは五郎は知りません。

マリアは五郎の探偵事務所の近くを歩いていました。

6話の予告では、明智五郎のお見合いでお見合い相手が殺される予告になっておりましたが、ついにマリアさんが出陣するシーンも映っており、直接対決がおこなわれることが予想されますし、楽しみであります。

また、いちごちゃんとマリアさんの接触を匂わす予告もあったので、マリアさんが4話で五郎の近くに居たら殺すと忠告していたこともあり、この2人の駆け引きがどうなるか見どころです。

ペンネーム:ぴんこ(30代・男性)

カナ
次回は明智がお見合いをする展開があるようです。

そこでお見合い相手が毒物を摂取して死んでしまうと思います。

その事件を明智は解決しようとしますが、この事件もマリアが絡んでいるのではないかと疑心暗鬼になってしまいなかなか推理が進みません。

きっと自分の予想では、この事件はマリアが何も関わっていない事件でお見合い相手をただ恨んでいる人物が殺した事件という事で終わると思います。

苺がどのような活躍をするのかすごく楽しみです。

おそらく苺は明智の事が気になってそのお見合い現場に足を運んでしまうと思うので楽しみです。

ペンネーム:カナ(30代・男性)

ふじお
お見合いで相手の女性が毒殺されてしまいました。

美食探偵は、犯人はこの屋敷内にいることを考えます。

マリアファミリーの仕業にも思えますが、明智五郎は違うと睨んでいます。

食べ物は確かに美味しいですが、大男でも簡単に殺してしまう凶器にも変貌します。

毒で簡単に殺すことができるのは、相当な知識がないとできない犯行です。

探偵の身に危険が及んでしまい、女助手は明智を助けに行きますが明智はどんな行動をするのか?楽しみです。

マリアは最後の晩餐を明智と一緒にすることを望んでいます。

なぜ死ななければいけないのかは、その人の美学です。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

parapi

『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじネタバレ

明智の見合いが行われた料亭で見合い相手が毒殺される事件が起こります。

料亭でマリアの姿を見た明智は今回の事件もマリアが関わっているという疑念を持ちますが、マリアとの接触の際に「犯人は私じゃないわ」という言葉、そして苺が見かけた明智の実家である扇百貨店の役員・伊達の怪しい行動から犯人は伊達と確信すると共に殺そうとした相手は自分だということも確信し、明智の複雑な表情が見られました。

伊達を問い詰めた際にその場を逃げた伊達により拉致されてしまう明智が見られ、これまでの明智や自分の処遇についての不満をぶちまけ小屋に火を放ってしまいます。

明智を発見する苺ですが火の手が回った小屋に近づくことさえできず、パニックになるところにマリアが現われ、火の中を物おじせず明智を助けに向かいます。

そんなマリアに対し疑ってしまったことに許しを請う明智が見られ、間違いを受け入れるマリアとのキスシーンはマリアが夢見る明智との最後の晩餐へより近づいたように感じられました。

その後明智を安全な場所まで移動したマリアですが茫然とする苺を残し、再び姿を消してしまいます。

事件が実行される以前にフランスで伊達と接点を持っていたことから再び伊達と接触し、伊達を毒殺するマリアが見られ、伊達の起こした事件を乗っ取ることで明智の命を助けたマリアの姿に改めて簡単に犯してしまう殺人行為に恐怖を感じる結末でした。

『美食探偵 -明智五郎-』第6話の感想

「あなたとの最後の晩餐を夢見る女」と告げるマリアに何をもって最後とするのか、いつまで続くか分からないマリアが関わる事件に恐怖を感じました。

また、そのセリフから死を待ち望んでいるマリアを感じ、「殺すことに幸せを感じる」と言っていたマリアに矛盾が感じられました。

明智への愛が殺人から共に死ぬことへと変わってきていると感じられ、マリアを救いたいという明智の思いに合致してしまう可能性を強く感じました。

お互いの思いに確信を得た6話のキスシーンからマリアと明智の関係性がどう変化していくの目が離せないと感じました。

ペンネーム:parapi(30代・女性)

U-Ma

『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじネタバレ

五郎の実家である扇屋百貨店の跡取りを決めるべく、母の勧める社長令嬢とのお見合を弟の六郎と一緒に行うこととなった。

母の思い付きから五郎と六郎どちらが社長令嬢の相手として相応しいか社長令嬢自ら決めていただくこととなった明智家であったが、お見合い当日に弟の六郎が姿を現さず、代わりに苺が六郎の代わりとなりお見合いが始まった。

しかし、お見合い会場である料亭にはマリアとマリアの仲間の姿が既にあった。

そんな中社長令嬢毒殺事件が発生し、五郎は違和感を覚える。

マリアの仕業なのかそれともマリアとは別の犯人の仕業なのか。

謎が謎を呼ぶ展開となり、事件の真相に五郎は挑むこととなった。

『美食探偵 -明智五郎-』第6話の感想

マリアの魔の手が少しずつ少しずつ五郎のもとへ五郎の仲間のもとへと近づいてきている中、今回の犯行はマリアの考えたストーリーではなく、真犯人である役員による明智殺害計画を食い止めるべく、マリアとマリアの仲間が五郎を助けるために起きた社長令嬢毒殺事件であった。

五郎のことを思うゆえの愛がどんどん曲がった方向に進んでゆき、五郎へ危害を加えるものはアリ一匹であろうと許さないマリアの姿があった。

マリアの五郎への歪んだ愛の形が浮き彫りとなり、目が離せない場面が多々あり今後の展開も楽しみである。

マダムとマダムの仲間との五郎、苺の戦いはまだまだ続いてゆく。

ペンネーム:U-Ma(30代・女性)

彼方

『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじネタバレ

フランス・ニースにいるマリアは扇屋百貨店の伊達という男と会っていた。

伊達は社長のご子息の縁談をセッティングしたりと大変だと愚痴をこぼしながら、マリアを自分の部屋に誘う。

ホテルにある伊達の部屋に行ったマリアは、先に飲み過ぎて倒れてしまった伊達のパソコンを覗き見て、「お仕置きが必要ね。」と険しい顔をするのだった。

一方で明智の探偵事務所には明智の母・寿々栄と弟・六郎がやって来ていた。

2人はお見合いの話を持ってきていた!

寿々栄は明智五郎か六郎のどちらかを社長令嬢の紗英に婿として選んでもらうと言うのだ。

そんな中、マリアが日本に帰国し伊藤や茜と再会を果たしていた。

『美食探偵 -明智五郎-』第6話の感想

寿々栄が苺に言った言葉がとても印象的でした!

「五郎が波長のあった人と出会ってしまったら、とんでもない世界に行ってしまいそうで、、。」という寿々栄の言葉。

苺と同じ様にマリアのことを指しているんだ!と感じましたし、明智五郎にもマリアのような危うさがあるのを母である寿々栄は既に感じ取っているんだなぁと思いました。

そのために、五郎に早く結婚してほしいと願っているのだと思うと、寿々栄のことを単なる会社の存続に躍起になっているバカ母だとは思えませんでした。

激しい炎をものともせずに、明智五郎を助けるためにマリアが明智のもとへ行ったとき、明智とマリアの波長がピッタリとあった瞬間に思えました!

完全に明智を手中におさめたマリアに苺は太刀打ち出来そうになくて、可哀想に思えました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

TokTokAruku

『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじネタバレ

明智五郎の母親が会社を継がせるために、お見合いを設定する。

乗り気ではないがフグが食べられるというので、参加した。

弟の六郎が寝坊してしまい、イチゴが男装して参加、でも途中でばれてしまう。

お見合いがめちゃくちゃになってしまって、終わったと思ったら、お見合い相手のサエさんがフグの毒で死んでしまう。

明智五郎はマリアが犯人だと思うが、実は狙われていた明智五郎をマリアが助けたのだった。

真犯人は小さい頃から使用人のように仕えていた伊達で、見合いの席で明智五郎を殺して、弟の六郎に会社を継がせて自分が実権を握ろうとした。

皆んなの前で悪事をバラされ、腹いせに明智五郎を小屋に閉じ込め火をつけてしまう。

燃え盛る炎の中から最後に助けるのはマリアだった。

『美食探偵 -明智五郎-』第6話の感想

明智五郎とマリアの関係性が大人の関係で見ていて、2人とも顔の造形だけではなく、所作や雰囲気が妖しく美しくてぞくっとする。

これまで対立関係にあった2人だが最後にマリアが明智五郎を炎から助け出した時は、凡人にはわからない絆があるものなのかなと感じた。

シリアスでありながら、おまぬけなコメディの要素もあってメリハリが効いていてよかった。

コロナの影響で6話で終わってしまい、最後もイチゴと明智五郎が2メートル離れた状態で演技しているのが、何だか笑ってしまったが、そういう演出だと思ってみたら、最後の言葉も明智五郎らしくてよかった。

ペンネーム:TokTokAruku(40代・女性)

桜子

『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじネタバレ

明智五郎と弟・六郎を社長令嬢・紗栄とお見合いさせて、母・寿々栄はどちらかを気に入ってもらい扇屋百貨店の後継者と考えていた。

当日、六郎が姿を現さず苺を男装させて代役に出席させた。

お見合いの料亭にはマリアファミリ-のシェフと林檎が潜んでいた。

料亭でマリアの姿を発見した五郎は追いかけようとする中、突然紗栄が急死する。

五郎は料理に毒が混入され従業員に不審人物がいて、犯人は五郎を目的にしていたと推測する。

犯人は五郎を憎んでいた常務の伊達の仕業と判明したが、五郎が伊達に殺されかけマリアに救出された。

そしてマリアは伊達を毒殺させる。 

『美食探偵 -明智五郎-』第6話の感想

五郎のお見合いとなり、料理に毒物が混入されマリアがファミリ-を使い、とうとう五郎を殺しにやって来たと思いゾクゾクしていた。

マリアが五郎を救うための犯行となり、扇屋百貨店の内部に迫り五郎の背景が見え出してきた。

幼少の頃に伊達と五郎が蕎麦屋のカツ丼を食べ「悪くない」のセリフはここから生まれ、五郎は伊達を慕っていたように思えるとてもいいシ-ンなのに無残な結果になり残念だった。

五郎が炎に囲まれ最悪な展開にハラハラさせられ、苺は何もできなく危機一髪の所マリアが五郎を救うために炎の中に入り五郎とキスをする衝撃的なシーンだった。 

ペンネーム:桜子(50代・女性)

タケ

『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじネタバレ

母の寿々栄から強引にお見合いをさせられることになった明智。

そのお見合いでは弟の六郎も参加することになっていたが当日になると六郎が来ていない。

そんな状況から苺が六郎の振りをしてお見合いに参加することになるが結局はバレてしまうのだった。

そんななかでお見合い相手の紗英が明智が食べる筈だった毒入り料理を食べさせられて亡くなってしまうのだった。

犯人がマリアが絡んでいると考えた明智だったが苺のアドバイスから真犯人は百貨店役員の伊達たということを突き止める明智。

しかし明智は伊達や伊達の部下に捕まり小屋に縛り付けられてしまい、伊達は小屋に火をつけて去って行くのだった。

苺が気づいて駆けつけた頃には火の勢いが増していて躊躇しているとマリアが現れて助けだすのだった。

怖くて動けなかった自分に涙する苺がいた。

そして海外に逃亡しようとした伊達はマリア達に毒を盛られて殺されてしまうのだった。

『美食探偵 -明智五郎-』第6話の感想

明智を火がついた小屋から助けることが出来なかった苺の涙というのが印象的でした。

明智のことが好きだし、想っているのに怖さから助けに行けなかったというコメントは現実的だなと感じました。

マリアが躊躇なく助けに行ったのも苺の心を余計痛めつけたなと思いました。

お見合いに苺が参加した場面はいろいろ面白過ぎました。

五郎と六郎の兄弟2人が参加してのお見合いなんてのも前代未聞だろとツッコミを入れたくなりました。

そして六郎が来ていないことからの苺の男装というのも笑えました。

苺の男装がやたらと格好いいなと感じました。

小芝風花の男性の演技は宝塚風で面白かったし上手いなと思いました。

ペンネーム:タケ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA