美食探偵 明智五郎|6話ネタバレと感想。強烈な愛を見せつけるマリア。その時、苺は?

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年5月17日(日)にドラマ『美食探偵 明智五郎』第6話が放送されました。

ドラまる
美食探偵も第一章が終わるね。

明智の見合い会場にも乗り込んでくるマリアファミリー。

ラマちゃん
明智の弟の登場が楽しみだわ。

マリアとの直接対決もあるわよ。

こちらの記事では、ドラマ『美食探偵 明智五郎』第6話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第6話あらすじネタバレと感想

一か月前。

フランス・ニースにマグダラのマリア(小池栄子)の姿がありました。

そのマリアに声をかけたのは明智五郎(中村倫也)の実家が運営する百貨店の役員・伊達(小市慢太郎)でした。

五郎のお見合いの話を知ってしまったマリアが何を企む?

明智のもとに向かった小林苺/一号(小芝風花)は、探偵事務所に明智の母・寿々栄(財前直見)と弟の六郎(草川拓弥)がお見合いの話をしていところに出くわしました。

兄と弟を同席させ、どちらかを相手の社長令嬢の紗英(北原里英)に選んでもらうという斬新なお見合いが始まろうとしています。

東京に戻ってきたマリアはお見合い会場に仲居として潜入していました。

フグ料理に目がくらんでお見合いの席に姿を現した明智。

お見合いを監視しているのはマリアだけではなく、上遠野透(北村有起哉)と明智のストーカー・高橋達臣(佐藤寛太)の二人もですね(笑)。

とんだバタバタの起こったお見合いの席で、遅刻した六郎の替え玉をさせられたり一番頑張った苺は寿々栄から明智の将来の心配を聞かされます。

「五郎のような変人が波長の合う人物と出会ってしまったら…。」

それはマリアのことだと直感した苺は、不安を隠せません。

さらに大騒ぎの起こった見合いの席を出て行ってしまった紗英は、毒を盛られて亡くなってしまいました。

明智は紗英の死因はフグの毒・テトロドトキシンであると考えますが、事故ではなく何者かが彼女に毒を盛ったと考えました。

さらに料理の配膳から、紗英ではなく自分が狙われていたのではと考える明智を心配する苺は、料亭でマリアと明智が直接対峙しているところに遭遇しました。

久しぶりの直接対決ですね。

マリア「確かにあなたは殺されようとしていた。犯人は私ではないわ。」

マリアは明智を助けるために自分だけでなくシェフ(武田真治)と林檎(志田未来)も潜入させていました。

そしてマリアがあの時の主婦だったことを知らなかった苺はマリアの正体を知り動揺していましたね。

その苺がもたらした情報から明智が導き出した黒幕は伊達。

操りやすい六郎に跡を継がせたい伊達が、自分の恋人である紗英を六郎と結婚させるために五郎を殺害しようとしていたのでした。

犯行を明らかにされ逃げだした伊達の子飼いの部下に後ろから襲われ連れ去られる明智。

目を開けると古い小屋で後ろ手に縛られていた明智は、伊達から今までの恨みを聞かされ火を放たれてしまいます。

小さいころから明智をお世話してきた伊達が明智の決め台詞「悪くない」を生み出していたのですね。

炎の中で逃げられない明智を必死に助けようとする苺でしたが、激しい火に阻まれます。

躊躇する苺の横を通り炎をものともせず助けに入ってきたのはマリアです。

マリア「私はあなたとの最後の晩餐を夢見る女。」

再び交わされた二人の口づけを見てしまった苺。

完全なる敗北。

さらにマリアは逃亡していた伊達に最後の晩餐を食べさせていました。

毒を盛られ息絶える伊達を踏みつけにするマリア。

愛する人を守るため何でもするマリアに敗北を感じた苺はその思いを明智にぶつけます。

明智「君には君にしかない存在理由がある。おいしい料理を作れる人間にはそばにいてほしい。」

その言葉にまたしても引き止められ激しく心揺さぶられる苺がいました。

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第6話ネットの反応や感想

ドラまる
多分、コロナで最後のシーンは暗転の中になったんだろうけど、苺の切ない気持ちが嫌というほど伝わってきたよ。

ラマちゃん
マリアの激しすぎる明智への愛。

苺、負けるな~!

ドラまる
下からのマリアファミリーの絵の強さと、会話の面白さよ。

ラマちゃん
六郎のインパクトすごかったわね。

ドラまる
ずっと憎しみを抱かれていた相手だったけど、明智にとっては大切な人だったんだね。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探 明智五郎』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『美食探 明智五郎』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

美食探偵 -明智五郎-|6話見逃し動画無料視聴はこちら

まとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第6話のネタバレ感想をご紹介いたしました。

ほんのりと抱いていた明智への思い。

マリアによって掘り起こされ、さらに叩きのめされた苺に再び甘い言葉を響かせる明智の残酷さ。

乙女心を思うと苦しくなるラストシーンでしたね。

あぁ、そしてとうとう美食探偵も次週はストックが切れ『明智五郎がナビゲートする地上波未放送のオリジナルストーリーを含む特別編』が準備されています。

ということで、違う意味で次週を楽しみにしていたいと思います。

ドラまる
最後の演出は功を奏してたね。

苺の気持ちをビンビン感じたよ。

ラマちゃん
第7話はお預けだけど、再開を楽しみに待ちましょう~。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA