美食探偵 -明智五郎-|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/10配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話(2020年5月10日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『美食探偵 -明智五郎-』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『美食探偵 -明智五郎-』第5話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『美食探偵 -明智五郎-』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年5月10日(日)放送終了後〜2020年5月17日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじ

2020年5月10日(日)放送のドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじを紹介します。

明智あけち(中村倫也)を元気づけようと買い物に連れ出した苺いちご(小芝風花)は、離婚のため別居中の小5の娘・小春こはる(横溝菜帆)と月1の面会を楽しむ上遠野かとおの警部(北村有起哉)に遭遇。 

いつもと様子の違う娘を心配する上遠野に同情し、小春の身辺調査を引き受ける苺。

しかし、明智の推理がきっかけで、乳製品アレルギーを持つ小春がクラスで陰湿ないじめを受けていることが発覚する! 

しかし担任の教師はふざけているだけだとクラス内のいじめを認めず……。

そんな中、小春が残した『死にたい』というネット上の書き込みに目をつけていたマリア(小池栄子)は、小春の絶望につけいり、おぞましい“給食による集団毒殺計画”を実行に移そうとしていた……!

公式サイトより引用

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なな
これまではマリアと殺意を抱く者による事件でしたが、第4話からは協力者が登場しました。

今回の協力者はシェフでしたが、第2話登場の茜(志田未来)も今後のマリアの行動に協力していくようで予告で彼らを『マリアファミリー』としていました。

マリアファミリーによってストーリーがいっそう複雑に絡まっていきそうな展開が期待されます。

れいぞう子は亡くなったような表現でしたが生きていて密かに協力するのでは?と予想しています。

次回の舞台は学校・子供のようです。

ターゲットがマリアにどのように選ばれ殺人へと導かれてしまうのか、恐いながらも目が離せなくなってきました。

ペンネーム:なな(30代・女性)

彼方
大切にしている助手・苺を危ない目に合わせてしまい、友人を殺した相手を捕まえることも出来なかった明智。

かなりマリアによって、精神的ダメージを受けているようで、今後がどうなるのかとハラハラですね!

次回は上遠野の娘がマリアの餌食になってしまうようで、気になります!

今回は上遠野たちが加勢しにやって来てくれたおかげで、苺を助けることが出来たので、上遠野には恩があります。

もしも上遠野の娘までマリアにそそのかされ、犯罪を犯させてしまったら明智は立ち直れなさそうですね。

明智は、元をたどれば自分がマリアを目覚めさせてしまったから事件が起きていると思っていますから、何とかしてマリアを止めたいと思うでしょう。

しかし、なかなか上手く捕まえられなくて歯がゆい感じのようですね。

マリアは明智が事件に関係してくるにしたがって、益々明智に好意を抱いているし(笑)。

今回のラストで、マリアは苺に明智から離れるように忠告していましたが、苺は離れるつもりはないようなので、次回もまた危ない目にあってしまいそう!

そして苺を危ない目に合わせたくない明智から助手を辞めるようにと言い渡されるのではないかと予想しています。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

桜子
殺人鬼マリアに操られる人達、また今度はみどりが消えてマリアファミリーの一味になった気配を感じます。

マリアは明智と共に一緒にいる苺に興味を持ち、明智の目の前で危害を加えることを苺に予測を与えたことで苺の身が心配です。

このことを明智に言わないでいる苺の辛辣な思いが気になります。

上遠野刑事の別居中の娘が学校でいじめられていると感じ、上遠野刑事は明智に学校のいじめの調査を依頼する。

担任の先生はいじめがあることは知らず、娘はネットでマリアを知り合ってしまう。

そしてマリアは学校の給食に毒物を入れるためにファミリ-を送りこむ。

ペンネーム:桜子(50代・女性)

oni
苺が、マリアから「明智の目の前で苺を殺す」と言われたことを明智に伝えなかったけど、その事が少しづつわかればいいなと思います。

上遠野刑事の愛娘が通う小学校で、学校給食集団毒殺をマリアファミリーが計画しているようですが、明智がどうやって阻止するのかが見どころだと思います。

以前、マリアと関わり殺人を犯した林檎やシェフはマリアの言いなりになっているようで、マリアファミリーとして給食集団毒殺計画に関わるようです。

マリアがどのように林檎とシェフを操っていくのかとても気になります。

また、上遠野刑事の愛娘が通う小学校で事件が発生するようなので、いつも適当な上遠野刑事がどんな父親の姿を見せるのかも楽しみです。

ペンネーム:oni(50代・女性)

ソラ
第5話でのマリアのターゲットは刑事の子供です。

いじめられていて、親にも相談できない子供を誘惑し、給食に毒物を混ぜ殺人を犯そうと誘惑します。

これまでと同じように、計画通りやればバレないと誘惑するのだと思います。

2話と3話で登場した、殺人犯も計画に協力しているので、今後マリア信者が増えていくはずです。

しかし、5話でのマリアのターゲットは子供なので、殺人の1歩手前で事件を未然に防ぐと思われます。

子供の父親は探偵と知り合いの刑事なので、5話での事件以降は、探偵と協力してマリアを捕まえるために行動して行くことが予想されます。

また、5話で殺人計画に協力した、マリア信者は逮捕されるのではないでしょうか。

ペンネーム:ソラ(20代・男性)

casis
マリアファミリーという組織が出来上がってきている点が今後回を増すごとに伏線回収のように繋がっていくではと思うと楽しみです。

今までの一話完結の犯罪ドラマであれば、その時の犯人はそこで退場となっていましたが、このドラマではキャラクターの使いすてになっていないので、マリア1人では無理な犯罪もファミリーがいることで可能となり、過去出てきたキャラクターがどんな働きをしていくのかが今後楽しみです。

思えばマリアというキャラクターも一度退場したと思わせての再登場なので、このドラマの犯人たちへの伏線だったのかもしれません。

今後は明智とマリアの関係にも注目ですが、犯人がどうやってマリアに取り込まれていくのかを見ていくのが楽しみなところです。

ペンネーム:casis(30代・男性)

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

優美

『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじネタバレ

前回の事件で落ち込む明智五郎(中村倫也)を励まそうとショッピングへ連れ出した小林苺(小芝風花)は、上遠野警部(北村有起哉)と娘の小春(横溝菜帆)に会います。

上遠野警部は別居中の娘との月に一度の面会を楽しんでいたのでした。

警部は面会中の小春の様子がいつもと違うことをひどく気にしており、そんな警部に同情した苺は小春の身辺調査を引き受けます。

その結果、小春が学校で乳製品アレルギーを理由にいじめを受けていることが判明します。

それはアレルギーである乳製品を服の中に入れられたり食べるよう強要されたりと陰湿なもので、クラスメイトだけでなく担任教師も関わっていましたが、小春の担任教師の兼木(阿南敦子)は子供がふざけ合っているだけだといじめの事実を認めません。

そんな中、小春はネットに「死にたい」という内容の書き込みをしていました。

そこにマリア(小池栄子)からメッセージが届き、給食に毒薬を入れる集団毒殺計画に小春を誘います。

明智はマリアからの絵葉書の内容をヒントに毒殺計画に気づき、急に元気になって阻止しようと動き出します。

そんな明智に複雑な思いを抱いた苺は、手伝わずに明智の元を去ります。

計画当日、苺の親友の桃子(富田望生)を助手にして、計画を阻止しようとする明智ですが、マリアファミリーとなったシェフ(武田真治)と林檎(志田未来)の妨害もあり間に合いません。

教室では小春が給食を食べないようクラスメイトを説得したものの誰も聞かず、皆給食を食べてしまいます。

駆け付けた上遠野警部や明智に、毒物のせいで食物アレルギーの発作と同じような症状に苦しんだ後に死ぬと告げられた子供達はパニックになります。

しかし、子供達が食べたものは苺がすり替えた安全なものでした。

マリアの計画を防ぐことが出来た明智達でしたが、全てマリアの思惑通りでした。

マリアは明智の探偵事務所のすぐそばで、穏やかに微笑んでいました。

『美食探偵 -明智五郎-』第5話の感想

今まではマリアと接触した者が殺人を犯していましたが、今回はマリアのメッセージを受け取ったのが小春で子供だったので、どのように殺人が行われるのだろうと思っていましたが、シェフや林檎がマリアファミリーとなって登場したのが予想外で面白かったです。

また、ラストで今まで海外にいる様子だったマリアが明智の探偵事務所のすぐ近くにいたシーンがあり、すごく驚きましたし少し怖いと思いました。

これからどのように関わってくるのか、これまでは夫の殺害以外は手を汚さず、殺人の指示のみをしていましたが自分で手を下し始めるのか、マリアの動向が気になると思いました。

ペンネーム:優美(20代・女性)

Ogatana

『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじネタバレ

これまでの事件で元気がない明智。

そんな明智を元気づけようと苺は気晴らしに外に連れ出しました。

そこで出会ったのが上遠野刑事の娘の小春ちゃんです。

ふとしたことから小春ちゃんと食事をともにすることになった明智は彼女が食物アレルギーであることに気が付きます。

そして彼女はそのことが原因で学校でいじめを受けていました。

また、その原因はクラスの担任であることも発覚します。

その彼女の心の隙間に入り込んだマリアは、給食に毒を仕込みクラス中の子を殺すことを計画します。

事前に犯行に気付いた明智は学校に向かいますが、マリアの策略で体育倉庫に閉じ込められてしまいます。

給食の時間になり、怖くなった小春は給食を食べないよう生徒たちに伝えますが、先生含め聞く耳を持ってくれません。

そして給食を食べ始めるのでした。

そこへ現れた明智は、この給食には本当に毒が入っており、その毒はアレルギーの子とよく似た症状を起こし死に至らしめることになると伝えます。

そして食物アレルギーの子に給食を無理やり食べさせることは給食ハラスメントにあたると言い放ちます。

ようやく事態を把握した生徒や先生はうろたえますが、実は事前にすり替えられており、この給食には毒が入っていませんでした。

今回のマリアの計画は失敗に終わりますが、それも計画のうちだと言います。

そしてまた、次回のストーリーに続きます。

『美食探偵 -明智五郎-』第5話の感想

今回の美食探偵は、親子の絆と食物アレルギーの怖さを感じました。

どんなときでも小春のことを想っている父である上遠野刑事、また同じように小春も父のことを想っている描写があり、最後小春と一緒に謝る上遠野刑事は父として素晴らしいと感じました。

また、小学生のいたずらとはいえアレルギーの子にその食材を食べさせようとする環境にぞっとしました。

本来止めなければいけない教師が率先して行っているのがリアルで、実際に苦しんでいる子どももいるのではないかと不安になりました。

今回の事件は未然に防ぐことが出来ましたが、マリアがどんなことを仕掛けてくるのかが非常に気になります。

ペンネーム:Ogatana(30代・女性)

1029

『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじネタバレ

前回の事件以来、落ち込む明智を元気づけようと苺が買い物に連れ出すと、そこで小5の娘・小春と買い物に来ていた上遠野警部と遭遇。

そして上遠野の依頼で、苺は小春の身辺調査をすることに。

その結果、小春がクラスでイジメを受けていたことが発覚。

それを知り学校に乗り込む上遠野でしたが、担任の教師はふざけているだけだとイジメを認めません。

そんななか、小春は「死にたい」とネット上の書き込んだことで、マリアと出会い、マリアはクラスメイトを集団毒殺しようと提案するのでした。

その後、担任の教師・兼木が小春へのイジメのキッカケを作っていたことが判明。

マリアが小春と接触していることを知った明智は、危険と感じ小春の元へ。

そこで明智は、小春がマリアに何か吹き込まれたことを悟るのでした。

翌日、小春の学校の給食室にはマリアファミリーのシェフと林檎の姿が。

マリアが給食に毒物混入を企んでいることを知った明智はそれを阻止しようとするも、シェフに捕まり体育倉庫に閉じ込められてしまいます。

そこに置かれたパソコンでマリアと話す明智は計画を中止するよう要求するも、マリアはその要求を跳ね除けます。

その頃、給食室にいる林檎が給食のカレーに毒を混入し、給食が小春のクラスに運ばれて来ます。

怖くなった小春は、「給食を食べるな!」と忠告。

しかし、担任や生徒たちはその言葉を無視してカレーを食べ始めると、そこに明智が現れ、このクラスのカレーには毒が混入されていて、毒により死に至ると説明します。

それを聞いた生徒たちがざわつくなか、そこに苺がやって来ます。

実は、苺は毒入りのカレーを処分していたのです。

生徒たちが安心するなか、明智は小春へのイジメのキッカケを作った担任にキツく説教をするのでした。

計画に失敗したシェフと林檎は、マリアに謝るも、マリアは「わざと勝たせてあげたの…」と余裕の表情を浮かべるのでした。

『美食探偵 -明智五郎-』第5話の感想

今回は上遠野警部の娘・春子が登場し、イジメに遭い苦しむ春子にマリアが集団毒殺を促すというストーリーでした。

上遠野の父親としての苦悩や、イジメがテーマということで色々と考えさせられる内容でした。

ラストには上遠野と小春のステキな親子愛が描かれていて心が温まりました。

小学校でのカレーによる集団食中毒ということで、「毒物カレー事件」や前クールのに放送していたドラマ「テセウスの船」のひと幕を思い出させられました。

終盤は、毒物入りのカレーが小春のクラスメイトたちがたべてしまうのか?とハラハラドキドキの展開でした。

最終的には苺が先回りして毒入りカレーを処分していたため、それを食べずに済みホッと安心しました。

さらに今回は、前回に引き続きマリアファミリーのシェフ、そして第2話でマリアのアドバイスで恋人を殺した林檎も登場していました。

マリアの計画を阻止することに成功した明智でしたが、マリアは余裕の表情でした。

次回もマリアはおぞましい計画を企んでいそうで、明智とのバトルがどう展開されるのか楽しみです。

ペンネーム:1029(20代・男性)

ぴんこ

『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじネタバレ

五郎は苺から小春のハンドル名がプリマベーラであることを知ると、マリアが小春を利用して殺人計画を立てている事に気づきます。

小春の小学校ではマリアファミリーの伊藤(新田真治)が校舎の外で見張っている五郎を誘い出し、林檎(志田未来)が給食室で五郎の指示で潜入した桃子(富田望生)を気絶させます。

給食のチャイムが鳴り、林檎が毒を入れたカレーが小春の教室に運ばれ、小春のクラスメイトがカレーを食べ始めると、上遠野と五郎が入ってきて給食を食べるのを止めます。

五郎たちが来るのは遅かったのですが、苺がカレーをすり替えていて大惨事にはなりませんでした。

『美食探偵 -明智五郎-』第5話の感想

前回は良い意味で後味が悪かったけど、今回は悪い意味で後味が悪い。先生のやったことはハラスメントじゃなくて普通に犯罪だし、服の中にチーズ入れた男の子も普通に犯罪。

でも明智さんの「君のことも僕が守る」にもってかれちゃうのがずるいと思いました。

上遠野刑事が別の事件でビルの屋上で人質にナイフを突き立てている犯人を説得します。

その時、上遠野刑事はスマホの娘の写真を見せて犯人に家族や娘の事を思い出させて格好よく決めます。

しかし、その時に犯人に見せたのが猿の写真でした。

ボケかなと思いましたが、計算つくされていたオチだったので少し優秀だなと思いました。

ペンネーム:ぴんこ(30代・男性)

カナ

『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじネタバレ

ある日、明智探偵事務所に上遠野がやってきて娘の小春の身辺調査を頼んでくる。

その依頼を受けて苺が学校に潜入して小春の様子を確かめるとクラスメイトからいじめを受けている事がわかる。

その日の下校時に小春はクラスメイトのいたずらでチーズを背中に入れられてアレルギーの発作が出てしまい救急車で運ばれてしまう。

その後、小春のスマホにマリアから連絡があり「あなたを苦しめるクラスメイトや教師を道ずれてして殺してやれ」と洗脳されてしまう。

翌日、小春は学校に行き給食の時間になりカレーに毒物が入っていると知った小春はクラスメイトたちを助けようと給食を食べないように叫びますが誰も信じてはくれない。

その後、カレーを食べてしまった生徒たちの元に明智がやってきてカレーに毒が入っている事を説明し生徒たちを脅す。

しかし、本当はカレーに毒などは入っていなくてアレルギー症状がどれだけ辛いのかを分からせるために嘘を言っていた事が判明する。

そして、明智は担任の教師に給食ハラスメントをした事で今回のいじめが起きた事を指摘し糾弾するのだった。

『美食探偵 -明智五郎-』第5話の感想

いじめ問題が話のメインでしたが、すごく腹が立つ展開のオンパレードでした。

アレルギー症状に苦しんでいる小春を見てクラスメイトたちが笑っていましたが、本当にアレルギー症状の苦しみがわかっていないのでしょうね。

教師も給食ハラスメントをしていたようで、こんな学校なら行きたくなくなるのもわかります。

やっぱり小春がすごく不憫でかわいそうでした。

カレーに毒物が入っていると叫んで全然信じてもらえない展開にも悲しさがありました。

すごく無力でどうしようもない状況なんだなという感じで見ていて本当に辛かったです。

その後、明智がちゃんと生徒たちにアレルギー症状のことを訴えてくれて多少はスッキリしました。

ペンネーム:カナ(30代・男性)

ふじお

『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじネタバレ

刑事の娘が学校でいじめにあってますが、ひたすら隠そうとしています。

イジメの対象になった理由は、給食で乳製品を残すことからスタートしました。

乳製品アレルギーなので、食べてしまうと死に直結してしまいます。

下校途中で、チーズを服に入れられて発作を起こしてしまいました。

子供たちは、ふざけただけだと言いますが、一歩間違えれば亡くなるところでした。

娘は、ネットでマリアと知り合い給食のカレーにヒスタミンを入れることを決行します。

クラス全員がカレーで全滅してしまう恐ろしいことをしてしまいます。

娘は、急に怖くなり食べることをストップさせます。

『美食探偵 -明智五郎-』第5話の感想

子供の大好物カレーに毒を入れるのは反則行為に思えます。

罪のない人まで巻き込んでしまう恐ろしさがありました。

カレー容器をすり替えていたので、無事にことは済みましたが気付かなければたいへnでした。

娘は復讐したとしても、後悔がずっと残ってしまいます。

全員死んでしまえば疑われずに済む考えですが、自分も死んでしまいます。

これが最後の晩餐になってしまうのかと思うとやり切れません。

キリストは死刑執行の前に、最後の晩餐がありましたが美味しく感じたとは思いません。

明日があるから生きられると思えば、きっといい事があるはずです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA