美食探偵 明智五郎|5話ネタバレと感想。最後の明智の言葉にメロメロ。

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年5月10日(日)にドラマ『美食探偵 明智五郎』第5話が放送されました。

ドラまる
れいぞう子までもがマリアの手先に加わって、マリアの次なるターゲットは学校給食だよ。
ラマちゃん
これはまずいわね。

明智はこの窮地を救えるかしら。

こちらの記事では、ドラマ『美食探偵 明智五郎』第5話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第5話あらすじネタバレと感想

イタリアミラノ。

マグダラのマリア(小池栄子)が選ぶ次なるターゲットは誰?

明智五郎(中村倫也)の周辺の人物を探しています。

れいぞう子(仲里依紗)の事件で落ち込んでしまった明智を心配している小林苺/一号(小芝風花)。

マリアに脅迫された苺でしたが、明智の探偵事務所に様子を見に行きます。

無精ひげをたくわえ、すっかり風体の変わってしまった明智は、またしてもマリアからエアメールを受け取っていました。

街に繰り出した明智と苺は、小5の娘・小春(横溝菜帆)と買い物をしている上遠野透(北村有起哉)と出会います。

上遠野は離婚しているため、娘と月に一度のデートをしていたのでした。

『義母と娘のブルース』のみゆきちゃん、大きくなりましたね。

いつもと違う小春の様子を心配した上遠野は苺を学校へと潜入させます。

明智は小春が重度の乳製品アレルギーである可能性を示唆し、小春がいじめにあっているのではと考えていました。

やはり同級生からのいじめにあっていた小春は、過ぎたいたずらによって病院へと搬送されてしまいます。

またまた横溝菜帆ちゃん、いじめにあっていますが今回は愛のかけらもないものでしたね。

怒り狂った上遠野は学校へと乗り込みますが、学校側はいじめを認めません。

そんな時、SNSへ「死にたい」と投稿した小春の元にマリアが接触を図ってきました。

「マリアの部屋」へといざなわれた小春。

いじめの発端は臨時でやってきた教師から行われた給食ハラスメント。

マリアはクラスメイトと担任を殺害することをそそのかします。

マリア「ただ、明日学校に行けばいいだけ。あなたは何もしなくていいの。」

マリアから送られてきた手紙が小春をターゲットにしていることに気が付いた明智は、小春の元に向かいます。

歪んだ希望を与えてくれるマリアが危険な人物であること。そして、他にも守ってくれる人はいることを伝えました。

マリアの陰謀に気が付いた明智は今度は桃子/二号(富田望生)を学校の調理室に潜入させます。

同じく学校に到着していた明智はシェフ・伊藤(武田真治)を見つけ後を追うと、パソコン上のマリアと話すことになります。

マリア「あなたは私を産み落としたの。」


明智「僕の子供だと言うのなら、親のいうことを聞け。」


マリア「子供には反抗期と言うものがあるの。」

そう言ったマリアの指示を受けて調理室には林檎(志田未来)の姿がありました。

彼女も完全にマリアに服従してしまったのですね。

給食に毒を仕込み退散するマリアファミリー。

桃子は毒を入れるのを阻止できませんでしたね。

運ばれてきた給食を取り分ける子供たち。

思いとどまった小春は給食に毒が入っていることを伝えますが、みんな聞いてくれません。

到着した明智は混入したのがヒスタミンだと伝えます。

アレルギー反応をわざと引き起こさせる物質です。

明智「(自分たちがしてきたことを)身をもって知るいい機会だ。体験学習。」

いじめをしてきた児童たちにそう言い放ちました。

しかし、給食を食べた児童の誰にもその反応が出なかったのは、明智が事前に苺と桃子に小春のクラスの給食を安全なものにすり替えさせていたからでした。

ホッとしました~。


初めてマリアの計画を阻止できたことを喜ぶ苺と、マリアが迫ってきていることを危惧する明智。

明智「君のことも僕が守る。」

そう言われ喜ぶ苺が事務所を出てくると、その前のカフェから出て行くマリアの姿がありました。

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第5話ネットの反応や感想

ドラまる
無精ひげもかっこいいね~。

ラマちゃん
わがまま明智と小春ちゃんの希望をちゃんときいてくれる苺。

おいしそうなサラダだわ。

ドラまる
いじめ自体ももちろんそうだけど、その後のSNSでの攻撃も恐ろしいね。

ラマちゃん
言うじゃな~い♡明智探偵。

こんなこと言われたら苺ちゃん、ズキュンとされちゃうわ。

ドラまる
マリア!こんなに近くに!!

ラマちゃん
上遠野が今日はよかったね。

小春ちゃんのことは当然として、立てこもりへの犯人の説得も面白かったわ。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探 明智五郎』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『美食探 明智五郎』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

美食探偵 -明智五郎-|5話見逃し動画無料視聴はこちら

『美食探 明智五郎』第6話あらすじ

2020年5月17日(日) 22:30時から放送のドラマ『美食探偵 明智五郎』第6話のあらすじをご紹介します。

実家の扇屋百貨店の将来を案じる母・寿々栄(財前直見)の強引な段取りで、弟と一緒にお見合いをすることになった明智(中村倫也)。

百貨店の役員・伊達(小市慢太郎)が選りすぐった見合い相手・社長令嬢の紗英(北原里英)に、明智か弟の六郎(草川拓弥)のどちらかを選んでもらうことになるが、当日姿を現さない六郎に代わり、急遽男装した苺(小芝風花)が代役を務めることに!

そんな中、見合い会場となった料亭にはマリア(小池栄子)の姿が……。

大混乱のうちに見合いが終了した直後、突然明智の前で苦しみだした紗英が急死する!

マリアの影を感じ、事件の裏で交錯する意外な思惑に迫る明智。その先にはマリアの歪んだ愛の大炎上が待ちうけていた!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第5話のネタバレ感想と第6話のあらすじをご紹介いたしました。

明智はそれとは気づかずにさらっとすごいことを苺に伝えましたね。

苺がどう受け止めたのか想像しただけでキュンキュンしてしまいました。

そして『義母と娘のブルース』のみゆきちゃんが上遠野の娘さんでしたね。

横溝菜帆ちゃんは相変わらずいじめを受けていましたが、『義母ムス』と全く違い、子供の怖さいじめの陰湿さを感じ改めて恐ろしくなりました。

しかし、そのことを乗り越えた上遠野親子はほんの少し距離を縮めることができましたね。

父の本当にその場限りの嘘をつかずに目の前の娘のために一生懸命に頑張った姿はかっこよかったです。

ドラまる
外国にいるのだとばかり思っていたマリアが本当に近くにいてびっくりしたよ~。
ラマちゃん
次週はマリアと明智が火に巻き込まれていたわ。

どうなっちゃうのかしら?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA