美食探偵 -明智五郎-|4話見逃し動画無料視聴はこちら【5/3配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話(2020年5月3日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『美食探偵 -明智五郎-』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『美食探偵 -明智五郎-』第4話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『美食探偵 -明智五郎-』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年5月3日(日)放送終了後〜2020年5月10日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじ

2020年5月3日(日)放送のドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじを紹介します。

東北の姑から送られてくる手料理が冷蔵庫を埋め尽くすことにストレスを感じる主婦・みどり(仲里依紗)が、ネットで知り合ったマリア(小池栄子)に背中を押され、無理解な夫・和宏かずひろ(落合モトキ)を殺害!

和宏の同級生だった明智あけち(中村倫也)は、同窓会を無断欠席した和宏を心配し自宅へ。

和宏に代わり、届けられた“お袋の味詰め合わせ”を預かる。

その頃、和宏の死体はマリアに派遣されたシェフ・伊藤いとう(武田真治)とみどりに解体されていた……。

その夜、高校時代に食べた和宏の母親の味を懐かしく思い出していた明智は、姑からしょっちゅう手料理が送られてきたら嫁にとっては“キッチンハラスメント”だという苺いちご(小芝風花)の言葉がひっかかる……。

公式サイトより引用

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

次回は主婦が夫のことを殺害するのが、とても気になります。

マリアはどんなことを考えて実行させたのか注目ポイントだと思います。

明智の鋭い分析に期待したいです。

そして明智は殺害された夫と、同級生だったというのも気になるところです。

明智はどんな想いになるのかも注目だなと思います。

同窓会を無断欠席して代わりに預かった、お袋の味詰め合わせも楽しみです。

またマリアに派遣されたシェフが、殺害された夫の死体を妻と一緒に解体していのが怖いなと思います。

なぜ解体していたのかも気になるところです。

小林と明智の掛け合いも楽しみだなと思います。

ペンネーム:葵(20代・女性)

sei
次回まさかの明智の同級生が殺害されるということや、レストランの店長が再び登場し、マリアの下で働くというストーリーに驚きました。

1話ずつ登場人物が変わるかと予想していたので、明智に近い存在の人や、マリアの殺人に助っ人が登場することで店長と明智の恋愛勝負のようなものも見れるのではないかと思いました。

店長はマリアへ、マリアといちごは明智へと想いを寄せまさかの恋愛ドラマにもなっていくのではないかと期待が膨らみます。

姑から送られてくる野菜や、嫁として登場する仲里依紗の役柄も見どころのひとつです。

懐かしい味と事件がどうつながっていくのか楽しみです。

ペンネーム:sei(20代・女性)

かわはる
次回、仲里依紗さんが出演するという事で彼女が重要なのではないかと思っているのと、仲さん意外と思い切った演技してくれるのでとても期待しております。

仲さんが人を刺していたので、どんな理由で刺したのか、そして刺された男は五郎の同級生と言うことでなんだか、難しい内容なのかなと思いました。

どうなってしまうのか気になります。

そして、マリアはきっと五郎が好きで、五郎もただの犯人とは思っていない様子。

特別な存在なのかなと私は思っているので次回、恋愛模様が見れたら嬉しいです。

次回も苺と五郎のコンビで事件を、明快にといてほしいです。

ペンネーム:かわはる(20代・女性)

にむ
基本的に事件は一話完結だと思っていたのですが、予告で今回の犯人であるメゾン・ヴェリテのシェフ(武田真治さん)が登場していたのがとても気になります。

「僕はマリアの下僕」と明智に言っていたことから、これからの事件にどんどんマリアの手足として関わっていき、手を汚していくのだろうかと考えています。

次の話では明智の高校時代の同級生が登場するとあって、少しずす明智の過去が見えてくるかもしれないというのもすごく楽しみです。

そして個人的に毎回いちごに恋愛のアドバイスをするももこがもっと登場してくれることを期待しています。

ペンネーム:にむ(30代・女性)

さきママ
今回、伊藤が明智に発した言葉が気になりました。

自らがマリアを生み出してしまったと話す明智に対して伊藤は、逆にマリアによって明智の眠った感情が引き出されたのだと言いました。

正直、何を言っているのかいまいち分かりませんでしたが、明智の表情からは、何かを感じ取ったような印象を受けました。

その後の苺とのやり取りからも、明智の気持ちのブレが感じられて少し心配です。

どんどんマリアに心を奪われているようにしか見えません。

その上、次回は明智の同級生が被害者のようなので、明智の冷静さが無くなってしまうのではないかと気になっています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

桜子
五郎の同級生が殺害され、キッチンハラスメント殺人事件に挑む。

同窓会に出席した五郎は、友人が出席していなかったことで、その友人の家を訪れる。

そこで友人が殺害されている現場に出くわしてしまい独自で探偵を始め出す。

事件の背後にはマリアがいると思い、シェフ伊藤はマリアの手下となったのか気になります。

こらからもマリアは五郎の周囲で殺意を持った人たちに、殺人示唆をして犯行を繰り広げさせ五郎の様子を伺って楽しんでいるのだろう。

事件の背後には必ずマリアの証拠が残されていると感じ、今度もまたマリアの写真がどこかに飾られているはずです。

ペンネーム:桜子(50代・女性)

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

なな

『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじネタバレ

マリア(小池栄子)が次のターゲットとして見つけたれいぞう子(仲里依紗)はマリアの指示の前に自らの手で夫を殺害してしまいます。

捕まらない殺人を目論むマリアは、第3話で加害者として登場し自らを『マリアのしもべ』というシェフ(武田真治)に死体の解体を手伝わせます。

殺害された夫と明智(中村倫也)は同級生であり、同窓会で再会するはずが現れず不審に思った明智が家を訪ねることで今回の事件に遭遇します。

アケチハ助手の小林苺(小芝風花)と共に、友人の妻であるれいぞう子に接触をはかります。

明智が立ち去ったあと、一人れいぞう子と話をすべくあとを追った苺は追いかけてきたシェフに捕まり拘束されてしまいます。

機転をきかした苺はなんとか明智に拘束されていることを電話で伝え、この時に今回の件にマリアが絡んでいることを知り急いで救出に向かいます。

さっそうと現れた桃子(冨田望生)と警察のおかげで、苺を無事救出。

しかし犯人のれいぞう子はゴミ処理設備に投身してしまいます。

『美食探偵 -明智五郎-』第4話の感想

夫にとって母の手料理がこれまでの自分を支えどれだけ大切であったか、また、れいぞう子にとっては夫を愛するがゆえにその事がどれだけ苦痛であったかを思うと、食べることへの人間の執着がいかに大きなものかと感じられました。

どちらかが悪いということは決してないものではなく、純粋に大切にしたい気持ちの強さからのもつれが生んでしまった事件に思えました。

私は桃子の役所にいつも注目していますが、今回もイイ所で登場し親友を救い出しました。

颯爽とバイクに乗る姿からの業者への変装が見事で、桃子の七変化?もこのドラマの見所の1つだと思います!

ペンネーム:なな(30代・女性)

彼方

『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじネタバレ

明智の学生時代の同級生が集まる同窓会が開かれた。

明智が同窓会の幹事なのだ。同窓会が始まるが何故か友人の桐谷和宏がやってこない。

自宅に電話をかけるが応答なし。

そこで昼に和宏のマンションを訪れる。

何とか部屋の前にやってくるが、インターホンを押してもやはり応答がないため留守なのか?と思いながら水道と電気のメーターをチェックしてみると、どちらも動いていたのだ!

そこで考え込む明智。

ちょうどタイミングよく宅配業者が現れた!

そこで桐谷和宏本人と偽り、和宏の母親から送られてきた手料理が入った荷物を受けとるのだ!

もう一度インターホンを押しても出ないので、荷物を持って探偵事務所に戻った。

そして苺に、桐谷へ荷物を預かっているから取りに来るようにとメールを送らせる。

すると帰ってきた返事を読んだ明智は、友人である桐谷和宏の身に何かが起こったと勘づくのだった!

『美食探偵 -明智五郎-』第4話の感想

ミドリは姑から大量の手料理を送られてくることに困っていましたが、夫・桐谷和宏と意思疎通がうまくいっていれば、なんの問題も起きなかった話のように思いました。

苺は冷蔵庫に入りきらないほどの手料理を送りつけられること、夫がいつまでも自分の手料理ではなく母親の手料理を好むことに妻が可哀想だと言っていましたが、明智の言うとおり捉え方は人それぞれのように感じましたし、夫婦関係がどれくらい良いかにもよるのかなぁと思いました。

姑の手料理は単なる一つのキッカケで、既に和宏とミドリの夫婦関係はそれがなくても破綻していたような気がしました。

しかしいくら憎い相手であっても殺した上に、バラバラ死体にするというのは、なかなかの衝撃でしたね!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

桜子

『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじネタバレ

明智は同窓会で無断欠席した和弘のマンションを訪れるが、返事がなく違和感を感じていた。

和弘の妻・みどりは姑から送られる手料理に冷蔵庫が埋まり、和弘と口論となり酷い屈辱を与えられる。

みどりはネットで不満をぶつけるとマリアから返信で背中を押され和弘を殺害して、マリアの指示によりシェフの伊藤が、死体を解体していた。

マンションで待ち伏せしていた明智と苺はみどりと接触して、何かトラブルが起こっていると感じ上遠野刑事に相談に行き、一人になった苺は伊藤に捕らわる。

みどりと伊藤は死体の解体を冷蔵庫に詰め込み、苺はAIで明智に救助を求め助けられる。 

『美食探偵 -明智五郎-』第4話の感想

鋭い感を持っている明智はみどりと接触して、和弘のことを過去形で話していたみどりに和弘の危機感を感じていたようだ。

上遠野刑事に協力を得るが捜査令状を取ることは出来ず、苺が捕らえられ絶体絶命の恐怖に駆られた。

苺はAIで明智と連絡を取ることが出来て、明智がドアに足を踏み込みまさかの手錠に驚き見事な展開が待っていた。

マリアがネットから横からパット現れる姿がますます恐怖を与えた。

伊藤とみどりが死体を解体している壮絶なシ-ンに、恐怖ととてもエグイ気持ちになり鳥肌が立った。

明智にとって同級生の和弘とは、懐かしい深い思い出があったよう思えた。 

ペンネーム:桜子(50代・女性)

oni

『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじネタバレ

姑から毎週宅配で送られてくる手作り料理が元で、みどりはストレスと感じていた。

夫はみどりの気持ちには無関心で耳を貸さず、マリアの助言から姑の料理を処分していた時、それを見た夫の和宏と喧嘩になり殺害してしまった。

マリアのしもべとなっているフレンチレストランのシェフが遺体処理の手伝いに訪れ、解体しマンションの24時間ゴミ処理に投稿することになった。

明智は同窓会を欠席した同級生の和宏が心配になり自宅を訪れるが応答がないことを不審に思った。

苺と明智はマンション入口でみどりを見つけ、問い詰めた際のみどりの言動がおかしい事で、明智は警察に走った。

一方、苺はみどりの話を聞こうとするが拉致された。

苺が明智に連絡して事で明智と警察がマンションに駆けつけ、みどりの犯行が明らかになるが、みどりは逃げだしゴミ処理の投降口に飛び込んでしまった。

苺はマリアから明智の目の前で殺すと言われていたが、明智には言えずにいた。

『美食探偵 -明智五郎-』第4話の感想

和宏の母親のキッチンハラスメントが原因で、みどりが和宏を殺害してしまうが、和宏の態度を見ているとあまりにも思いやりがない夫で、暴力をふるい、床に落ちた食べ物を拾って食べるように命令するなど、最低の夫にしか思えなかった。

みどりが精神的に追い詰められていることにまったく関心をもっていないし、気付いていないことに余計にみどりはストレスを感じていたと思った。

殺人は犯罪だが、みどりの気持ちも痛いほどわかると思った。

遺体を解体しゴミ処理の投降する方法で処理しようとしていたけど、人間として最低な行為だと思った。

明智達に犯行がばれ、みどりがゴミ処理の投降口に飛び込んでしまった場面はショックだった。

まさかの行動だった。苺がマリアから言われた言葉を何故明智に言わなかったのかが気になるところでした。

ペンネーム:oni(50代・女性)

ソラ

『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじネタバレ

料理好きに妻が、情緒不安定な夫と夫婦関係がうまくいかず、殺人事件に発展していくストーリーです。

夫は学生時代に母親から手料理を仕送りしてもらっていて、結婚してからも、仕送りが当たり前になっていました。

料理好きに妻は、夫の母親の仕送りの量が多すぎるため、自分の好きな料理ができず、ストレスを感じ続ける日々を送っていました。

そんな悩みを、インターネットに投稿したところマリアと出会ってしまいます。

マリアの誘惑があり、冷蔵庫に保管していた、夫の母親からの仕送りをゴミ箱に捨てていたところで、寝ていた夫が登場。

そこで、夫婦喧嘩となり、妻は近くに置いてあった包丁で夫を刺してしまいます。

一方、殺された夫と友人関係にあった美食探偵は不振に思い、自宅を訪問したところ、探偵の助手が人質として捕まります。

捕まった人質は、自力で探偵に連絡をして、探偵が自宅を訪れたところで、殺人事件が発覚。

逃げられないと思った妻は、夫を殺した罪悪感から、自殺してしまいます。

『美食探偵 -明智五郎-』第4話の感想

3話までは1話完結のような感じで事件を解決していましたが、4話では、夫を刺した妻が自殺してしまい、解決ではない感じで終わってしまいました。

これまでは、殺人の相談に乗ったマリアが計画を立てて、マリア自身で犯行を犯すか、犯行を手助けしていましたが、今回は自分の感情を抑えられず衝動的に殺人をしてしまったところに今までとの違いを感じます。

また、3話で登場したシェフがマリアの手助け役となっており、マリア信者になっていると思われます。

今回の4話だけに限らず、今後も登場してきそうなので楽しみです。

4話では、殺人犯は自殺で終わってしまいましたが、今後登場する犯人も一度は警察に捕まりますが、不起訴となり、マリア信者の1人になると面白そうだと思いました。

ペンネーム:ソラ(20代・男性)

casis

『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじネタバレ

主婦の桐谷みどりは自分の料理で夫を喜ばせたいと思っていたが、姑から毎週送られてくる料理が送られて来ることとそれを喜び度々暴力を振るう夫に悩んでいた。

ある日、悩み事をSNSに書き込むとマリアがそれに応え、みどりに冷蔵庫の中身を捨てることを提案。

それを見た夫と揉み合いになりみどりは夫を殺害してしまう。

マリアは死体の処理をマリアファミリーであるシェフの伊藤に支持し、みどりのマンションへ向かわせる。

一方、明智は同窓会で几帳面な桐谷が出席しないことを不審に思い、桐谷のマンションを尋ねる。

桐谷のマンションで不審な点を感じつつ、宅配業者から桐谷の母親からの料理を受け取った明智は桐谷にメールを送るが、荷物を捨てておいて欲しいという返信に事件を確信する。

みどりのマンションでは桐谷の死体解体が行われており、マンションの粉砕ダストで死体を消すことを計画。

途中、外にでたみどりに明智が苺と桐谷について問い質すもみどりに逃げられてしまい、後を追った苺だったが伊藤に捕まり、マンションに監禁されてしまう。

苺は携帯の音声指示機能を使い、明智に連絡を取り、助けを求めることに成功。明智はマンションに向かい、警察も合流する。

苺の救出には成功するも伊藤はマリアの指示で逃走。冷蔵庫の中には細かく切り刻まれた死体が並べられていた。

驚愕する一同の隙を突かれ、みどりに逃げられてしまい、後を追った明智が見たものは粉砕ダストの前にあったみどりの靴であった。

学生時代の思い出を苺に話す明智は、桐谷がくれた母親が作った弁当で泣いてしまったことを告白し、マリア逮捕への決意を新たにする。

『美食探偵 -明智五郎-』第4話の感想

今回は結構ホラー要素が多く、大人向けの回であると感じ大いに楽しめました。

キャストも前回登場したシェフの伊藤を退場させるのではなく、マリアの指示で動くマリアファミリーとして登場させることでよりキャラクターに深みが出ているのではないかと思います。

苺が携帯の音声指示で助けを呼ぶところは今までそうやって携帯を操作していたことの伏線回収だったのかと感心しました。

明智や男たちが感じない母の手料理を喜ぶことに対して、妻や女性一般が不快な思いをするということが殺害の動機になっているところも明智と苺がバディーを組むことへの必要性を感じ面白かったです。

ペンネーム:casis(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA