美食探偵 -明智五郎-|3話見逃し動画無料視聴はこちら【4/26配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第3話(2020年4月26日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『美食探偵 -明智五郎-』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『美食探偵 -明智五郎-』第3話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『美食探偵 -明智五郎-』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年4月26日(日)放送終了後〜2020年5月3日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじ

2020年4月26日(日)放送のドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじを紹介します。

激安フレンチに押され売り上げの落ちていたフレンチレストラン『メゾン・ヴェリテ』で客がパンを喉に詰まらせ窒息死する!

明智あけち(中村倫也)は店の厨房にモナリザの絵葉書が飾ってあったと知り、マリア(小池栄子)が絡んだ事件であると確信。

しかし、店長兼シェフの伊藤いとう(武田真治)が亡くなった客を必死に助けようとしていたという目撃証言は、事件ではなく事故の可能性を裏付けていた……。

翌日、グルメサイトのあるレビューに目を留めた明智は、苺いちご(小芝風花)を連れて店にディナーへ。

ロッシーニをはじめ極上料理の数々を堪能すると、伊藤の犯行をあぶり出す緊迫のやり取りを繰り広げる! 

殺人鬼・マリアに辿り着くべく、美食探偵の推理が冴えわたる!

公式サイトより引用

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

美月
次回はフレンチレストランで事件が起きるのが気になります。

お客様がパンを詰まらせてしまって、窒息死してしまいマリアとの関係性があるのかも注目ポイントだと思います。

お店にモナリザの絵があるのも、マリアとつながりそうだなと予想します。

そしてシェフがお客様を助けようとしていたのは、事故の可能性を裏付けていたのかも気になります。

シェフは一体何を考えているのか楽しみです。

また明智と小林はディナーへ行き、食事を堪能するところも楽しみです。

そこから明智の推理力に期待したいと思います。

明智とシェフのやりとりにも注目したいです。

ペンネーム:美月(20代・女性)

KURARA
マリアがどんどん暴走して殺害を繰り返してしまいます。

明智五郎はそんなマリアの暴走を止める事が出来るのか探偵の力の見せ所だと思いました。

またマリアと明智五郎が惹かれあっている気がしてハラハラしました。

2人の関係にも注目したいと思いました。

マリアが殺人の欲が溢れだしてしまいそれを阻止してほしいです。

またいちごも明智五郎に気があると思うのでそこも見どころだと思いました。

マリアが今後、殺害を繰り返しどうなってしまうのか気になります。

明智五郎はマリアの暴走を止められるか今後、活躍に期待してます。

明智五郎の家族構成も少しずつ明らかになってきたので楽しみです。

ペンネーム:KURARA(20代・女性)

ぱるる
次回は予告を見る限りフレンチが出てくる様子でした。

なんだかんだ言いながらも五郎と苺はいいコンビになってきていますし、次回も五郎の手助けをするのだろうと思っています。

今回飲酒していて運転できない苺に代わって桃子が手助けしたように、次回以降も助っ人が現れることもあるのかもしれません。

個性豊かなキャラクターが多いので、苺の他に協力者が増えるのもそれはそれで楽しみです。

次回も残酷な事件が待っているのかもしれませんが、きっと五郎と苺なら解決してくれるのだろうと思います。

そして五郎はマリアにたどり着きましたが、また眠らせるなどして逃げてしまいそうな気がします。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

ミエ
次回は、武田真治がフレンチレストランのシェフ役として登場してきます。

最近色々な役に挑戦しているし、独特な個性が魅力的なのでとても楽しみです。

捜査のためなのか、明智と苺が大変装をするみたいなので、どんなキャラになるのか期待しています。

苺は1話ではお弁当屋さんらしかったけど、2話ではすっかり明智のアシスタントとして活躍していました。

お弁当屋さんである必要もあまりなさそうなので、アシスタントに職替えしても違和感全く無いと思います。

マリアに明智は心を奪われている様に見えますが、もっともっと小池栄子の妖艶でサイコパスな演技が見れるのを望みます。

ペンネーム:ミエ(40代・女性)

kei
フレンチレストランでパンを喉に詰まらせる窒息死が発生する、奇妙な殺人事件から話は始まります。

そして、その店にはモナ・リザの絵葉書があるという事で、確実にマグダラのマリアが関わっているので気になります。

どうやって、パンで人を殺したのかマグダラのマリアの手口が気になります。

そして、シェフの伊藤は被害者を救おうとしていましたが、加害者なのか被害者なのか気になります。

五郎は、マグダラのマリアの犯罪トリックをどのようにして見抜くのか楽しみです。

最後に五郎がマグダラのマリアに共感して罪を許してしまわないか注目したいです。

ペンネーム:kei(30代・男性)

ひろき
フレンチレストラン殺人事件。次回は武田真治がゲスト。

料理をバカにされたら殺す。という言葉が気になるが、マリアのことも気になる。

やはり、これからどうすすんでも殺人鬼マリアはどこまででもついてきそう。

美食探偵VSシェフというとこも気なるがいちごが明智とこれからどうなっていくのか、明智とマリアがこれからどうなっていくのか。

そういう見どころもあるが、自分的にはこれからどういうおいしそうな料理が出てくるのか、そこも気になる。

刑事の二人もかなり好きだから、楽しみなとこばかり、しかも来週は変装も見れるみたい。

ペンネーム:ひろき(30代・男性)

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじネタバレ

今回はフレンチレストランで男性が亡くなってしまいます。

喉にパンをつまらせてしまったと言います。

明智は謎を解明するために小林と一緒にフレンチレストランへ行き、ディナーを堪能します。

そして食後にシェフを呼ぶのです。

モナリザのポストカードのことなどを聞きます。

そこから明智は、レストランに関わりのあるお店の人に聞き込みます。

事件当日どんな状況だったか聞くのです。

また小林を変装させレストランに偵察へ行かせます。

ゴミの中からグラスの破片を発見し、事件の日に使っていたグラスはなんと二重だったことが判明するのです。

『美食探偵 -明智五郎-』第3話の感想

今回はフレンチレストランで事件があって、明智が解明していくところがかっこよかったです。

喉にパンをつまらせてしまったと言って、すぐに小林とディナーへ行ったところがさすがだと思いました。

そこでフレンチを堪能していたのも良かったです。

そしてシェフは口コミを悪く書いた人を特定して、おわびにランチを招待して殺したというのが怖かったです。

マリアが考えたシナリオだとはいえ、見ていてハラハラしました。

また小林の変装姿が面白かったです。

独特な変装でインパクトがありました。

明智は小林の代わりにお弁当を売っていて、とても繁盛していたのがすごいと思いました。

ペンネーム:葵(20代・女性)

sei

『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじネタバレ

立ち食いフレンチの店ができたことで、フレンチレストランの売り上げが落ちている中、グルメサイトに書き込みをしている人間がパンを喉につまらせ亡くなった。

事故として警察は扱うが、フレンチレストランにはマリアのハガキが貼られていたことを知った明智は、事件だと気付いた。

すぐにグルメサイトを検索した明智は、飛び込みでいちごとレストランに訪れた。

料理を絶賛し店長を呼び、もし料理を貶されたら?と問いかけると殺しますと答えた。

明智は事件ではなく殺人だと言い、殺しのレシピをマリアが提案したと言った。

明智はレストランの仕入れ先を訪ねると、店長はグラスで水を飲ませていたがそのグラスはガラスではなくプラスチックだったことが判明した。

明智はイチゴに変装をさせ、店中にプラスチックのグラスを探すよう命じた。

そして割れたガラスの中に混じっていたプラスチックを見つけた。

グラスは2重層になり水が入っていても溢れない仕組みになっていた。

店長は自らパンを喉に詰め込み、水を飲ませたフリをしてそのグラスを使っていたのだ。

明智は店長に事件真相を話し、マリアが絡んでいることや、彼女に会う為の手段を聞いたが答えは見つからなかった。

姿を消し続けるマリアはもっと人を殺すことを望んでいる。

『美食探偵 -明智五郎-』第3話の感想

口コミサイトを見ることが多い今の時代は、素人がどれだけレストランを困らせているか知らされた3話でした。

どれだけ素晴らしい味のレストランでも、素人のせいで店を傷つけられ、貶され苦労しているのか知りました。

ミシュランになりきっているのかという明智の言葉が印象的でした。

マリアが人を殺すのは一体なんのためなのかわかりません。

そして明智が何を望んでいるのか、いちごとの今後の関係性はどうなっていくのか気になりました。

明智がマリアを探すことに店長は驚くことなく、マリアの恐ろしさに気付いているような姿や、明智がなぜかたまに悲しそうな表情をする姿に何が隠されているのだろうと気になりました。

それに気づくいちごと明智の2人のコンビは最強だと思いました。

ペンネーム:sei(20代・女性)

かわはる

『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじネタバレ

苺は、親友の桃子と立ち食いフレンチレストランに来ていた。

そこで、たまたま五郎と会い食事をした。

その帰り道に、フレンチレストランを見つけた。

そのレストランには、グルメ大名という、口コミをサイトに投稿する男が来ていた。

シェフはそれに気がつき、いつも以上に腕を振るって提供した。

しかし、グルメ大名の投稿した口コミは最悪だった。

そんなある日、そのフレンチレストランから、その男が救急者で運ばれていくのを、苺と五郎は見かけた。

シェフを疑った五郎は、苺とフレンチレストランに向かった。

食事をしてシェフに話を聞いていると、シェフがおそらく、以前、マリアと会っていた事がわかった。

犯人はシェフだった。

シェフは自分の店が酷評されその腹いせにグルメ大名をパンで窒息死させたのだった。

五郎はシェフに、殺人の推測を話した。

シェフは五郎に自分はマリアの下部だと語った。

『美食探偵 -明智五郎-』第3話の感想

今回の殺人も切ない内容でした。

シェフの気持ちもすごいわかるなと思いました。

マリア様も人を操って殺人を犯すけど、殺された人はみんな悪い人なので正義なのか悪なのか、よくわからなくなってきました。

マリア様もちょこちょこ、証拠を残したり、五郎に追いかけほしいのかなと思うところがたくさんあり面白かったです。

五郎もどんどんマリアに惹かれてきているのかなと思いました。

五郎を見守る苺も可愛かったです。

苺の親友の桃子ですが、ちょっとしか出てこないのにインパクト抜群で面白かったです。

口コミって誰でも簡単に見れるし、投稿できるので身近に潜んでいる悲しい殺人だなと思いました。

ペンネーム:かわはる(20代・女性)

にむ

『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじネタバレ

安くてお手軽に本格的な料理を食べれる最近流行りの立ち食いフレンチレストランができたせいで客足が落ちてしまったメゾン・ヴェリテ。

ある日そのレストランに現れたグルメサイトで「ぐるめ大名」と名乗る一人の男性。

この男にグルメサイトで高評価コメントを書いてもらうため気合いを入れてサービスをしたにも関わらず、実際のコメントは☆一つ…

数日後、レストランに救急車が止まり、ぐるめ大名がパンを喉につまらせ運び込まれていた。

ただの事故で済まされるはずが、そのレストランの厨房にモナ・リザの絵葉書。

またもやマリアが関わっていると気づいた明智はこの事故を事件として調べ始める。

『美食探偵 -明智五郎-』第3話の感想

今回も食とマリアが関わった事件でした。

いちごと明智の関係は相変わらずですが、いちごが少しずつ明智に惹かれ始めてるのが可愛らしくて微笑ましいです。

元気いっぱいハイテンションないちごと超マイペースな明智。

バランスとしてはとても良いと思うのですが、なかなか近づくには時間がかかりそうでやきもきします(笑)

そして、この第3話では明智のちょっとしたコスプレ回のようでおもしろかったです。

白のタートルネックverは爽やかな王子様でめちゃくちゃかっこよかったですが、やっぱり明智はベロアのスーツにループタイですね。

ペンネーム:にむ(30代・女性)

さきママ

『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじネタバレ

フレンチレストランにて、一人の男性がパンを詰まらせて亡くなった。

当初は事故と思われていたが、明智は、その男性がグルメサイトで、そのフレンチレストランのことを酷評していることに気付く。

その店のシェフである伊藤のことを怪しんだ明智は、苺を引き連れて偵察に訪れ、伊藤と会話を交わす。

そこで、伊藤の犯行を確信した明智は、さらなる情報をかき集め、伊藤がワイングラスに細工を施して犯行に及んだことを突き止めた。

マリアの居場所を探るべく、再び伊藤と会った明智だが、伊藤は自らをマリアの下部と呼び、アリアのことは語らずに去って行ってしまうのだった。

『美食探偵 -明智五郎-』第3話の感想

伊藤とマリアが初めて会ったシーンが印象的でした。

今は、廃れてしまったレストランを険しい顔で切り盛りするシェフと、殺人に快楽を覚える女性になってしまったマリア。

そんな二人にも、素直に笑顔で楽しげに会話が出来る時代があったのだと感じ、何とも言えない気持ちになりました。

周りの環境もそうですが、人の心の中には、普段とは違った、内に秘められた人格というものがあるのだろうかと、何となく恐ろしくなりました。

周りの環境が違えば、この二人にも、また違った再会があったのではないかと思うと、何だか切ない気持ちになってしまいました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

桜子

『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじネタバレ

フレンチレストランで客が救急車に運ばれ、原因はパンを喉に詰めらせ窒息死する。

現場の厨房にはマリアの写真が飾られ五郎はマリアと関係していると推理、シェフ伊藤はマリアと密に関係があった。

そして五郎は苺を連れてそのレストランでフレンチを堪能して、伊藤からの話でマリアと出会っていたことを確信する。

五郎は店の料理ロッシ-ニの評価で、星を1つけた人物が窒息死していると探偵を始め苺は潜入する。

そして五郎はグラスのトリックを突き止め、伊藤が低評価を受けた男性をおびき出し、パンのカンパニ-ニュを口に突っ込こみ窒息死させた。 

『美食探偵 -明智五郎-』第3話の感想

伊藤が低評価を下した男性に不満を持ち、マリアに誘導されワインの演出やパンを喉に詰めらせ窒息死が、キリスト最後の晩餐を真似しているように思えた。

苺が五郎の助手となり潜入捜査をしてしまう姿が面白く、上手くAIを組み込み新しい捜査の一員だと感じた。

警察との絡みも面白く楽しむことが出来る要因だった。

普通の主婦が五郎と出会ったことで、殺人鬼に変貌してしまう皮肉な結果を招いている。

五郎は殺人続けようとしているマリアを止めることが出来るのか、マリアはまだ殺人示唆を起こそうとしているようで恐ろしい存在になってしまい残念。

ペンネーム:桜子(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA