美食探偵 明智五郎|3話ネタバレと感想。マリアファミリーのシェフがイケメンすぎる!!

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年4月26日(日)にドラマ『美食探偵 明智五郎』第3話が放送されました。

ドラまる
前回、明智に愛の告白をするマグダラのマリアが妖艶だったね。
ラマちゃん
そのマリアに翻弄されるのは今日は筋肉シェフよ。

こちらの記事では、ドラマ『美食探偵 明智五郎』第3話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第3話あらすじネタバレと感想

グルメサイトの確認をする男・伊藤(武田真治)。

同じくそのサイトを見るのはマグダラのマリア(小池栄子)

明智五郎(中村倫也)の元にマリアから再びモナリザのエアメールが届きます。

マリアはルーブル美術館にあるダビンチのモナリザに「あなたになりたい」と語り掛けていました。

とある日、シェフである伊藤の勤めるフレンチビストロ・『メゾン・ヴェリテ』にグルメサイトの有名レビュアー・「グルメ大名」こと岩本が来店していました。

来店後のサイトのレビューに酷評の載せられた伊藤は落胆の色を隠せません。

後日、『メゾン・ヴェリテ』で岩本がパンをのどに詰まらせて亡くなるという事故が起きました。

伊藤の厨房にモナリザのポストカードがあったことでマリアが関係していることに気づいた明智は事件の可能性を感じます。

そして、その通りオンラインでマリアとやり取りをする伊藤は、マリアにそそのかされ岩本を亡き者にしていました。

マリアは以前の古川茜(志田未来)と同じように、警察・司法の抜け目をつき伊藤を手足として殺人を楽しんでいたのでした。

小林苺(小芝風花)と一緒に『メゾン・ヴェリテ』にやってきた明智は、岩本がのどに詰まらせたというパン・ド・カンパーニュを食します。

パンはのどに詰まらせるには薄くスライスされていました。

コースを堪能した明智は伊藤を呼び、モナリザのポストカードについて聞き出します。

それは13年前、フランスで偶然マリアからもらったものでした。

フランスでの修業時代から大事にしている料理・ロッシーニ。

彼にはロッシーニをめぐり、まだ覚醒する前のマリアとの約束事がありました。

明智「その味を誰かに否定されたら?」

伊藤「殺します。」

その言葉を聞き、明智は伊藤が岩本を殺害したと確信します。

グルメ大名を特定するため伊藤はお皿に細工をしていました。

岩本を特定した後、どのようにして手を下したのか。

ライターに変装した明智はレストランに野菜を配達している女性に事情を聞きます。

事故のあった日。


彼女は一生懸命蘇生させようとしている伊藤の姿を目撃していましたが、彼女が水を飲まそうと手を出すと激しく伊藤に怒られたと言います。

さらにはずみで飛んで行ったグラスは割れることもなく、水がこぼれることもなかったというのです。

その話を聞いた明智は苺にその水を入れていたプラスチックのグラスを探させます。

颯爽と現れる桃子(富田望生)がかっこいいですが、またもやニュートラル(笑)です。

ゴミの中から見つけ出したプラスチックのグラスの欠片。

伊藤の元へと向かった明智は、ワインを持参しグラスをわざと落とします。

それは二重になっていて落としても注いだワインがこぼれないようになっている手品に使うグラスでした。

伊藤は特定した岩本を謝罪と称して呼び出し、スライスしていないパン・ド・カンパーニュを口に押し込んで殺害しました。

事件の際、業者の女性が見た水を飲ませて助けようとしていたというのは演技で、伊藤はワインを入れたグラスと同じ構造のグラスで水を飲ませているふりをしていただけでした。

全てはマリアの指示。

マリアを止めようとする明智に対し、「俺はマリアのしもべだ。」と告げる伊藤はその場を立ち去っていきました。

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第3話ネットの反応や感想

ドラまる
今日は苺のお手伝いバージョンも含め、明智の変装を楽しめたね。

ラマちゃん
高橋達臣(佐藤寛太)くん、お目めがハートになってて(笑)

苺への嫉妬もすごいわ。

ドラまる
今日も素敵な料理が並んだね。

苺の才能も再確認だったよ。

ラマちゃん
まさかシェフとマリアがずっと前からの知り合いだったなんて。

どこで知り合ったのか疑問だったけど、納得。

ドラまる
桃子、本当に男前だね~。

でも、いつもニュートラル。

ラマちゃん
筋肉シェフも、ずっとイケメン。

武田さんは最近は筋肉ばかりだけど、本当にずっとイケメンなのよ。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探 明智五郎』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

美食探偵 -明智五郎-|3話見逃し動画無料視聴はこちら

『美食探 明智五郎』第4話あらすじ

2020年5月3日(日) 22:30時から放送のドラマ『美食探偵 明智五郎』第4話のあらすじをご紹介します。

東北の姑から送られてくる手料理が冷蔵庫を埋め尽くすことにストレスを感じる主婦・みどり(仲里依紗)が、ネットで知り合ったマリア(小池栄子)に背中を押され、無理解な夫・和宏(落合モトキ)を殺害!

和宏の同級生だった明智(中村倫也)は、同窓会を無断欠席した和宏を心配し自宅へ。

和宏に代わり、届けられた“お袋の味詰め合わせ”を預かる。

その頃、和宏の死体はマリアに派遣されたシェフ・伊藤(武田真治)とみどりに解体されていた……。

その夜、高校時代に食べた和宏の母親の味を懐かしく思い出していた明智は、姑からしょっちゅう手料理が送られてきたら嫁にとっては“キッチンハラスメント”だという苺(小芝風花)の言葉がひっかかる……。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第3話のネタバレ感想と第4話のあらすじをご紹介いたしました。

マリアの虜になってしまったシェフは、明智よりも年季の入ったマリアファンだったんですね。

マリアが覚醒した今、これはかなり厄介なことです。

マリアファミリーとして、次回からも活躍してしまいそうです。

ドラまる
次週は、のちにれいぞう子になってしまう主婦が登場。
ラマちゃん
マリアファミリーがどんどん増えていっちゃうわ~。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA