美食探偵 -明智五郎-|2話見逃し動画無料視聴はこちら【4/19配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話(2020年4月19日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『美食探偵 -明智五郎-』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『美食探偵 -明智五郎-』第2話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『美食探偵 -明智五郎-』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年4月19日(日)放送終了後〜2020年4月26日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじ

2020年4月19日(日)放送のドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじを紹介します。

ホテルでのカップル毒殺事件の犯人を追う明智あけち(中村倫也)と助手として巻き込まれた苺いちご(小芝風花)。

被害者の胃からは、ルームサービスでとっていた朝食には使われていないはずの“リンゴ”が検出される……。

一方、殺人鬼として覚醒したマリア(小池栄子)は、焦燥した様子の女性・茜あかね(志田未来)に会っていた。

毒殺された男に二股をかけられた恨みを持つ茜は、上遠野かとおの警部(北村有起哉)が事件の真犯人として目をつけていた人物だった……。

事件の影にマリアの存在を感じる明智は、茜の実家が青森のリンゴ農園だと知ると一路青森へ!

“毒リンゴ”に込められた殺人犯からのメッセージに美食探偵が迫る!

公式サイトより引用

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

aki
田舎から出てきたという若い女性とマリアの出会いや、明智の一言が主婦を豹変させてしまったきっかけだと言うがどうしてそういった捉え方・考え方をしてしまったのか。

ここがどう明かされるか楽しみ。

また明らかに普通の人ではない明智の普通ではないものの捉え方や表現、ここも中々の見所ではないかと思う。

恐らくこのスピード感だと、明智が感じ取っているマリアが今も存在している。

という事についても次回何らかの示しがあったりするのではないかと考えるので、今までになかった「裏の存在」の暴き方をして楽しませてくれるのではないか。

ペンネーム:aki(20代・女性)

ぱるる
苺は五郎の助手のような感じで運転係として指名されたので、今後何か事件が起こるたびに危険な目に遭ってしまいそうな気がします。

初回から崖から落ちそうな絶体絶命の大ピンチに陥ってしまったのだから、きっと次回以降も何か危険な目に遭うだろうと思ってしまいます。

しかし苺はなんだかんだで五郎の言うことを聞いて流されやすいタイプのようなので、これからも助手として五郎に協力するのでしょう。

しかし一緒にいることで五郎がただの金持ち男性ではないということが分かっていきそうな気がします。

そして今回亡くなったと思われたマリアが実は名前を変えて生きていたので、これからも別の人物を通して五郎や苺に関わってきそうだなと思いました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

rerecoco
新たに起こった殺人事件。

明智はマリアを捕まえることが出来るのか。

今回の殺人はどのように行われたのか・・・。

気になるポイントが満載の第2話。

まずはどうやってホテルにいたカップルを殺したのか。どうやって毒殺が出来たのか。

又、なぜ茜は二股した恋人を殺そうと思ったのか、マリアとはどういう関係なのか。

次回が楽しみです。

また、次回は中村倫也が撮影で一番美味しかったと言っていた。

フレンチトーストも出てくるので料理にも注目していきたいです。

合間合間で入ってくる明智と苺の掛け合いも面白いので、次回はどんな絡みがあるのかも楽しみです。

ペンネーム:rerecoco(30代・女性)

YK
第2話の見どころは殺人鬼に変貌してしまったマリアの暴走を、明智たちが止めることができるのかという点です。

明智と苺は事件の真相を追うために青森を訪れるようですが、どのような捜査を行うのかに注目しています。

毒殺事件に関与していると思われる茜を説得するために尽力すると思いますが、マリアが茜に指示を出していると思うので苦戦すると予想しています。

明智と苺が協力したうえで何かヒントを見つけて、事件の解決に繋げてくれたらと期待しています。

また、まだ謎の多い明智の秘密についても何か明かされていくようなので、楽しみにしています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

さくらこ
五郎のところにモナリザの絵ハガキのメッセ-ジが届生き、崖から落ちた主婦が生きている予感がビンゴした。

普通のおとなしい主婦が、夫のために懸命に従ったが咄嗟的に夫を殺害してと思え、その快感が忘れなく殺人鬼に代わってしまう。

主婦の名前が分からず通称マリアは、これから殺人を起こそうとしている人たちから感謝を受けるような存在となりそうです。

五郎は殺人事件の調査を行っていくと、マリアとの接点を掴むことになりそうです。

ミステリアスな内容ばかりではなく、美味しそうな料理やギャグがあり、お金持ちの五郎と警察との絡みが楽しみです。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

紅茶
すでに新しい事件が始まっていてその展開が楽しみです。

明智の助手として小林苺がいますが彼女はただの弁当屋です。

しかし明智は彼女を電話で呼び出して新事件でも助手にしようとしています。

果たして彼女の何が明智の目に留まったのかが気になりました。

ドラマの構造としては苺がいることにより明智が事情を説明するシーンが生まれます。

また、初回でレストランの外で待たされている場面のように視聴者は苺の目線で事件を盗み見をする感覚を味わえるのです。

ちなみに苺は睡眠薬を盛られた明智を助けて崖まで連れて行くという好プレーもしています。

ペンネーム:紅茶(40代・男性)

2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

美月

『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじネタバレ

今回はカップルがホテルで殺害されて、明智はいろいろ推理していきます。

小林を厨房へ偵察に行かせたりと、なんとか暴いていこうとするのです。

そして林檎が怪しいと判断し、青森へ向かうのです。

青森にあるりんご農園へ行き、りんごジャムを作るのです。

また明智は農園にいた茜という女性に、事件のことを問い詰めるのです。

茜は明智のことを怪しく感じながらも、彼氏のことが泣きながら話します。

そして彼氏が知らない女性と仲良くしていたから、いなくなればいいと思ってりんごジャムに毒を入れたと言います。

さらにそれはマリアが実行したのです。

『美食探偵 -明智五郎-』第2話の感想

今回は明智の母親が息子のことを、すごく厳しく言っていたのがハラハラしました。

お互いバチバチな雰囲気がヒヤヒヤしました。

そしてカップル殺害事件で、林檎が怪しいというのは驚きました。

青森へ向かってまず最初に、海鮮を食べていたのが面白かったです。

桃子が海鮮丼を全力で食べながら、喋っていたところが笑えました。

またりんご農園にいた茜という女性が、彼氏のことを泣きながら話していたところは胸が痛かったです。

茜にとってはとても複雑な思いだろうなと思いました。

知らない女性がいなくなればという気持ちも、どこかわかるような気がしました。

ペンネーム:美月(20代・女性)

KURARA

『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじネタバレ

ホテルで起きた殺人事件です。

りんごを使った毒殺です。

フレンチトーストに毒入りのりんごジャムで殺害しました。

りんご農園で働く女性を調べるが証拠はないみたいです。

美人の犯人マリアが完璧な殺人を行ってしまったからです。

りんご農園で働く女性にすごく同情しました。

東京に出て離れて過ごしてる時に彼は変わってしまったみたいです。

殺したい意思がありそれをマリアに利用されてしまったみたいです。

りんご農園の女性が直接手を出した訳ではなく殺害したのはマリアです。

でも証拠がないのて捕まらないです。

今後、マリアの動きに注目したいと思います。

『美食探偵 -明智五郎-』第2話の感想

1話に続き2話も面白かったです。

好きな海鮮を乗っけて作る海鮮丼はとても美味しそうでした。

好きなだけ乗せていいから羨ましいと思いました。

ホテルの朝食フレンチトーストもフワフワで美味しそうでした。

りんご農園の女性は可哀想だと思いました。

彼女は彼まで殺害しないつもりだったみたいです。

ですが、マリアが2人を殺害してしまいました。

いちごが作るりんごのジャムも美味しそうでした。

マリアと明智五郎の関係にハラハラしました。

明智五郎のお母さんが出た時は怖くてビックリしました。

お母さんと仲が悪いみたいで原因がきになります。

ペンネーム:KURARA(20代・女性)

ぱるる

『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじネタバレ

五郎と苺が最初の事件を終えて数日経っていました。

苺は友人の桃子とランチを食べながらその時のことを話し、五郎に対する愚痴もこぼしていました。

しかしまた新たな事件を抱えていた五郎。

犯行が行われたのはホテル。

男女がそこで食べたフレンチトーストで亡くなった様子でした。

五郎は苺にメイドの格好をさせてホテルに忍び込ませ、苺は厨房にも入っていきますが特に不審なものは見当たりません。

そして五郎がそのフレンチトーストを食べてみるも、この中に毒物を入れて殺すのは不可能だと言い出します。

そんな中五郎のもとに実家の執事がやってきて、苺は五郎の実家に招かれることになります。

『美食探偵 -明智五郎-』第2話の感想

前回に比べると出てきた料理はフレンチトーストなので格は下がるように思っていましたが、今回登場したフレンチトーストも林檎ジャムもとてもおいしそうでした。

苺は五郎に言われるままメイド服に着替えてホテルの給仕係のふりをして忍び込んでいましたが、ちょっと楽しんでやっているように見えたのは気のせいでしょうか。

今回の事件は茜は直接犯罪を犯したわけではないものの、なんとも切ない事件でした。

好きだった恋人が東京に行ってしまって自分に嘘をついて別の女性と付き合っていたというのも許せませんが、きっともう食べ飽きて食べないだろうと思われた自分の作った毒入りジャムをホテルのものと言われたらあっさり食べてしまったというのがまた悲しいです。

彼女は罪には問われないようですが、今後心のケアが必要だと思いました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

ミエ

『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじネタバレ

ホテルで殺害されてカップルの真相を暴く為にホテルで潜入調査をする明智と苺。

なぜ朝食に毒を混ぜたのか?夕食では無く朝食でなければならない理由が存在した。

毒を入れられたのはりんごジャムではないかと推測する明智は、殺害された男性の恋人がいる青森へ車を走らせる。

恋人の実家はりんご農家を営んでおり、そこで育てられているあかねというりんごが実は殺害に使われたりんごだと分かった。

将来を誓った彼氏が東京で変わってしまい、自分が作って送っていたりんごジャムを、違う女が食べていたという悲しい現実。

彼女の魔が刺した心にマリアが漬け込んで殺人事件を起こしたのだった。

『美食探偵 -明智五郎-』第2話の感想

朝食に食べたりんごから、殺害方法や青森に住む恋人の悔しい殺意まで、良く推理したなと思いました。

男性被害者の舌の僅かな火傷からの推理は見事でした。

茜の殺したい気持ちをマリアが実行した。

殺人が妄想か現実かの違いだと最後にマリアは言ったけど、そこがとてつもなく大きな差なんだと思います。

クライマックスで流れる宇多田ヒカルの曲が、切なくて悲しくてとても素敵です。

さすが宇多田ヒカル。ドラマを深く仕上げ、超烈な爪痕を残してくれます。

最後にマリアが明智と対話しますが、明智もどこかでマリア側の人間なんじゃないかと思ってしまうフシがあります。

コメディーとサスペンスをうまく組み合わせたドラマだと思います。

ペンネーム:ミエ(40代・女性)

kei

『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじネタバレ

ホテルで死亡している謎のカップルの死因を五郎は調べる事にします。

シアン化合物の毒物による毒殺だとわかりますが、朝食のフレンチトーストには毒物の相性が悪いのでどのように混入させたのか謎でした。

しかし、死亡している男性には別の彼女がいる事を突き止めます。

そして、その彼女が林檎農家の娘である事を突き止めて、リンゴジャムを使った毒殺だと見抜きます。

五郎たちは、青森に赴き林檎を説得すると殺したいという気持ちをマグダラのマリアに伝えて、マグダラのマリアが殺人を犯したことを突き止めます。

林檎は警察に連れていかれますが、逮捕されることはないという事に、恐ろし殺人事件だったと感じた所で話は終わります。

『美食探偵 -明智五郎-』第2話の感想

愛の裏切りに対する復讐の気持ちは大きいと思いました。

林檎ちゃんがかわいそうで、東京にでて染まってしまう男性は多いと思いますが、その気持ちにマグダラのマリアが上手く乗っかったと思いました。

しかし、ある意味完全犯罪なの所は凄いと思います。

マグダラのマリアさえ逮捕されなければ、林檎ちゃんが罪に問われる事もないと思いますしある意味完全犯罪なので凄いと思いました。

しかし、マグダラのマリアは最初の頃からは完全に別人になっているので驚きます。

本当に、五郎はマグダラのマリアを救う事ができるのか、これからどうなるか気になりました。

ペンネーム:kei(30代・男性)

ひろき

『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじネタバレ

ホテルで男女二人の死体が発見される。

明智はホテルの宿泊者名簿を見て、Mary Magdarlenの名前に引っかかる。凶器はシアン化合物。

犯人はフレンチトーストにシアン化合物を入れて殺したのだった。

刑事の話ではりんごの情報があった。しかしフレンチトーストにはりんごは入ってない。

りんごはリンゴジャムだった。

明智といちごはりんごの種類を探すため青森へ。

被害者の男が二股をかけていた相手が青森にいると知る。

しかし、その女は殺しをやっていなかった。

殺したのはマリア。

その女のためにマリアは殺しただけよって、その女に殺人教唆の罪をかけることもできずにその事件は終わった。

『美食探偵 -明智五郎-』第2話の感想

ストーリーも面白かったが、劇中に出てきた食べ物がおいしそうだった。

美食探偵というだけあって、おいしそうなものばかり出てくる。

トリックもかなりひねってた。

でもメインが事件でないような気がする。

小池栄子の正体も気になりつつ、今回のゲストの志田未来もかなり役者として成長してて出てるキャストもかなり豪華な気がする。

シアン化合物と探偵や刑事もののドラマでよく出てくるが、美食探偵の場合はちょっと違って料理関係で、とても面白い。

小池栄子がこれからどう関わってくるのか、明智がどうなっていくのか気になる。中村倫也の演技力も素晴らしかった。

ペンネーム:ひろき(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『美食探偵 -明智五郎-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA