美食探偵 明智五郎|1話ネタバレと感想。明智とマリアの大人の色気と苺の可愛さが爆発。

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年4月12日(日)にドラマ『美食探偵 明智五郎』第1話が放送されました。

ドラまる
飛ぶ鳥落とす勢いの中村倫也さん主演のちょっと変わった探偵が登場するよ。
ラマちゃん
マグダラのマリア役の小池栄子さんの登場も楽しみだわ。

こちらの記事では、ドラマ『美食探偵 明智五郎』第1話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第1話あらすじネタバレと感想

「明日死んでしまうとしたら、あなたは何を堪能しますか?」

そんな美食家の皆さんに問いかけるのは小林苺(小芝風花)

キッチンカーで弁当屋を営む苺の元に現れたのは美食探偵の明智五郎(中村倫也)

現れた捜査一課の刑事・上遠野透(北村有起哉)に探偵事務所に連れて行かれる明智。

明智が立ち寄ったパン屋の店主が殺害されたという事件が起こったというのです。

パン職人が犯人だと言う上遠野ですが、明智は犯人は息子夫婦だと暗に示し上遠野は退散していきました。

そこへやってきたのは浮気調査の依頼しに来た主婦(小池栄子)。

毎日違う食べ物の香りをつけてくる夫に疑惑を抱いたと言います。

怪しいのはランチタイム。

早速、夫を尾行するととあるアパートに吸い込まれていくところを押さえます。

箸を使わずに食べることを意識した苺の差し入れ弁当美味しそうでしたね。

捜査の結果を報告する明智は、浮気疑惑が深まったことを伝えます。

そして主婦の料理を堪能することに。

出されたのは鮭のムニエル。

明智「悪くない。」その明智流の誉め言葉にようやく笑みを見せる主婦。

「これからは本当のあなたを自由に解き放つべきだ。」

この言葉が何を引き起こすのか?

その後、男性がアパートの前で刃物で刺されると言う事件が起きました。

男性は浮気していた夫でした。

慌てた明智は主婦へと連絡を入れます。

返り血を浴びドライブする主婦を、とあるレストランに誘い出しました。

そこで待っていたのは本当の自分を取り戻した主婦・マグダラのマリア(小池栄子)でした。

実は夫はお店を出すという夢を叶えようとしていた女性の料理を試食していただけでした。

女性の証言から警察は通り魔の線で捜査を進めることに。

これで捜査線上からマリアは外れるということを意味していましたね。

自分には魚料理とみそ汁しか作らせなかった堅物の夫が外で様々な料理を堪能していたことが許せなかったというマリア。

マリア「ありがとう。最後の晩餐に付き合ってくれて。」

真っ赤なステーキを堪能した後、明智に口づけしたマリアは姿を消したのです。

マリアを探し出した明智は、崖から飛び降りようとするところを引き留めようとしましたが彼女は海の中へと身を投げてしまうのでした。

結局、彼女の遺体は見つからず行方不明に。

後日、明智の元に届いたのは差出人不明の”モナリザの微笑み”のポストカード。

マリアは生きている感じですね。

そこへホテルでカップルの心中事件が起きました。

事件の一報を目にする古川茜/林檎(志田未来)。

苺と共に捜査にやってきた明智は被害者の取っていたモーニングサービスをオーダーします。

無理なオーダーをする明智が百貨店のオーナーの息子だということに驚く苺。

強力な力を見せつけ顧客名簿まで確認します。

その中に見つけたのは”マグダラのマリア”。

その頃、林檎と会っていたのはマリアでした。

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』第1話ネットの反応や感想

ラマちゃん
明智とマリアの絡みは本当に大人の時間だったわね~。

ドラまる
明智、かっこよかったね。

浮世離れしてるなと思ったら、実際御曹司だったし。

ラマちゃん
地味な主婦から妖艶なマグダラなマリアへの変貌が見事だったわ。

ドラまる
精神的な浮気はきついかもね。。。

ラマちゃん
苺ちゃん、可愛かったわ。

明智に振り回されて大変だったわね。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探 明智五郎』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

美食探偵 -明智五郎-|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/12配信】

『美食探 明智五郎』第2話あらすじ

2020年4月19日(日) 22:30時から放送のドラマ『美食探偵 明智五郎』第2話のあらすじをご紹介します。

ホテルでのカップル毒殺事件の犯人を追う明智(中村倫也)と助手として巻き込まれた苺(小芝風花)。

被害者の胃からは、ルームサービスでとっていた朝食には使われていないはずの“リンゴ”が検出される……。

一方、殺人鬼として覚醒したマリア(小池栄子)は、焦燥した様子の女性・茜(志田未来)に会っていた。

毒殺された男に二股をかけられた恨みを持つ茜は、上遠野警部(北村有起哉)が事件の真犯人として目をつけていた人物だった……。

事件の影にマリアの存在を感じる明智は、茜の実家が青森のリンゴ農園だと知ると一路青森へ!

“毒リンゴ”に込められた殺人犯からのメッセージに美食探偵が迫る!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第1話のネタバレ感想と第2話のあらすじをご紹介いたしました。

地味な主婦が妖艶なマグダラのマリアに変貌を遂げるのに十分な大人の色気を持つ明智。

中村倫也さんの本領が発揮されていましたね。

マリアも自分の内面を開放してくれた明智に執着して、今後ますます面白くなりそうです。

ドラまる
マリアの毒牙にかかったのは純粋培養されたような林檎(志田未来)だったね。

本当に事件の犯人なのかな?

ラマちゃん
明智に振り回される苺ちゃんも応援してあげなくっちゃ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA