BG~身辺警護人~(2020)|6話見逃し動画無料視聴はこちら【7/23配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第6話(2020年7月23日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『BG~身辺警護人~(2020)』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『BG~身辺警護人~(2020)』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『BG~身辺警護人~(2020)』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年7月23日(木)放送終了後〜2020年7月30日(木)19時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『BG~身辺警護人~(2020)』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『BG~身辺警護人~(2020)』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『BG~身辺警護人~(2020)』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『BG~身辺警護人~(2020)』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『BG~身辺警護人~(2020)』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『BG~身辺警護人~(2020)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年春ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじ

2020年7月23日(木)放送のドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじを紹介します。

島崎章(木村拓哉)と高梨雅也(斎藤工)のもとへ、商店街でカレー食堂を営む佐久間華絵(名取裕子)から“厄介な警護依頼”が舞い込んだ。

この40年間、夫と二人三脚で店を切り盛りし、カレーを作り続けてきたという華絵。

だが、懇意にしていた大家が亡くなった途端、相続した息子・玉井充(永沼伊久也)が立ち退きを要求! 

裁判を起こされた上に、ガラの悪い連中に嫌がらせまで受け、追い詰められた夫は発作を起こして亡くなってしまったという…。

充との交渉の場に立ち会い、夫が命を懸けて守ろうとした店とカレーを護ってほしい、と訴える華絵。

だが、法律的には大家側に理があり、下手に介入すれば、章たちも法律違反に問われてしまう。

この現状を鑑み、高梨は逡巡するが…。

そんな中、立ち退きの断行日がやって来た。

充は立ち退きのために強引な手段に出るが、華絵は諦めず、籠城を開始! 

華絵の依頼で、章と高梨も立てこもりに付き合うが、店内を見渡した章はふと華絵の意図に違和感を覚え…!?

時を同じくして、章のかかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)の脳裏には、章を付け回す謎の男(中村織央)と以前会ったときの記憶がよみがえる! 

章の身を心配し、男の正体を調べようとする多佳子。

一方、総裁特別補佐に就任した桑田宗司(小木茂光)の記者懇親会を警護していた菅沼まゆ(菜々緒)と沢口正太郎(間宮祥太朗)は、会場に紛れ込んでいる謎の男を発見し…! 

男の正体と目的とは一体何なのか!? 

ますます謎が深まる中、やがて桑田や謎の男と裏でつながる「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)を“窮地”に追い込む事態が発生してしまう――。

番組公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

やぁぁぁまん
島崎と劉が直接相対することになり、劉の過去やBGに対して思っていることを知り感情的になってしまい、BGとしての適性に欠けると回顧する島崎。

一方、劉は、憎しみをエネルギーに変え、ビジネスのことしか考えていないため、部下たちの裏切りにあっていく。

そんな、2人がこれからどんな対決になっていくの楽しみです。

また、恋愛はしないと言った島崎と医者である笠松多佳子(市川実日子)が食事へ行き、笠松の過去の話を聞きく。

島崎の素直な言葉に笠松は気持ちが救われる。

そんな2人の関係が今後どうなっていくのか楽しみでもあります。

ペンネーム:やぁぁぁまん(30代・女性)

coco
沢口は島崎が会社を辞めた理由を知りました。

そしてその事件の証拠を取り返すために自分の彼女が被害にあった事もわかりました。

生活の安定を1番にボディガードをこの会社でやってきたのに根底から覆されました。

会社を辞めると宣言していたので島崎と高梨と共に社長と政治家との事件に再び対峙していくのだと思います。

ひとり残った菅沼は会社の責任ある立場となっています。

元の仲間3人の動向が気になり自分がどのようにしたら良いのかの葛藤が描かれて行くように思います。

いつも島崎を追っていた男の正体も明らかになっていくと期待しています。

ペンネーム:coco(50代・女性)

かものはあま
色々な過去の出来事で心に闇を抱えている劉がこれからどんな事を仕掛け、島崎と関わっていく事になるのかがまだ読めません。

しかし桑田のデータ流出の件もあるので知ってしまった事で逆に島崎が狙われてしまうかもしれません。

そこでボディーガードとしての仕事を試す事を仕掛けてくる気がします。

そして楽しみなポイントとしては、最後の最後に島崎は1話で出てきた謎の男につけ狙われている事がわかり多佳子はその男の顔を見てしまいなんとその男を知っているという。

これがどう絡み合っていくのか、多佳子の過去の夫の悲しい事件と関係しているのか、何か大きな組織でもバックにいるのか楽しみです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

SoloHiker
ドラマはいよいよ最終章に突入。

これまで島崎を付け回してきた謎の男の正体も明らかになりそうですね。

付け回す理由も単に島崎への逆恨みではないでしょうし、劉社長と深い関係があるようです。

KICKSガードの小俣課長も総裁特別補佐の桑田と手を組んで劉社長と対立しそうですし、大きな波乱が待っていそうです。

一方、島崎と笠松医師との関係も気になります。

笠松は結婚してすぐに夫を亡くしていることが明らかとなり、それを聞いた島崎の反応に好印象を感じます。

ただ、島崎が自分から想いを伝えることは期待しにくいですね。

息子の瞬君の活躍を期待したいところです。

ペンネーム:SoloHiker(40代・男性)

ふじお
長年にわたり愛されたカレー店が立ち退きを命じられました。

島崎警備に依頼してきましたが、法の前でボディーガードは通用しません。

40年間も愛されたカレー店を守りたいと言っても、島崎と高梨はどうすることもできません。

店主の華絵は、なぜ島崎に頼ったかが問題あるところです。

島崎はふと目にした絵に違和感を覚えますが、まさかキックスの社長と繋がっているのではないかと思います。

島崎と付け回す、謎の男も雇われている可能性が出て来ました。

外科医の多佳子は見覚えがあるというので、思い出すことができるでしょうか。

謎の男の正体は、多佳子に関係ありそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

飛べないアヒル
次回の第6話では、商店街でカレー食堂を夫婦で長年営んでいた女性が、夫の死で立ち退きを要求され、不法な嫌がらせを受けているため警護してほしいと島崎らに依頼が舞い込むようです。

法律的な瑕疵のない立ち退き要求に、島崎たちは警護に躊躇するようで、高梨の判断が楽しみなポイントになりそうです。

また、今回の第5話で島崎とキックスの社長との対立や島崎の退職の理由を知った沢口の会社での立ち位置や言動の変化や、悪巧みをするキックスの劉社長と後ろ盾となっていた政治家たちとの関係の綻びが、どんな形で劉社長に影響を及ぼすのかも楽しみです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2020年春ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

YK

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじネタバレ

島崎警備にカレー食堂の店主・佐久間から警護依頼の連絡が入る。

島崎たちがカレー食堂を訪れると、店の外側の壁一面には退去を迫る張り紙が貼られていた。

佐久間は夫と共に40年間カレー店を営んできたが、夫は追い詰められたことが原因で心筋梗塞を起こして亡くなっていた。

以前の大家とは良い関係を築いていたが、大家の死後に相続した息子・玉井に悪質な嫌がらせをされていたのだ。

立ち退きを迫られている佐久間はこの店を守ってほしいと伝えるが、法律的には玉井側が有利である状況に高梨は不安を感じていた。

そんな中、整形外科医の笠松は島崎を追っていた謎の男が、亡くなった夫の葬儀に来ていた人物であることを思い出す。 

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話の感想

島崎の息子の瞬が自信満々に空手を披露して、父親の会社を守ってやると伝えていたのは可愛らしいなと思いました。

その後に突然笠松が家にやってきたことに、島崎が動揺していたのは笑ってしまいました。

今回の依頼者である佐久間が店を守りたい気持ちは理解できましたし、夫を亡くした悔しさも伝わってきました。

立ち退きを迫る玉井のやり方は酷すぎるし、島崎に対してやたら上から目線な玉井側の弁護士も感じ悪かったです。

見ていて胸が痛かったですが、島崎と高梨にカレーを振る舞う佐久間を見て少し安心しました。

島崎をつけ回していた謎の男が、元刑事だと知って驚きました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

チッカー

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじネタバレ

今回の依頼人は強制立ち退きを要求されたカレー屋佐久間でした。

佐久間は夫の意思とカレーを護って欲しいと島崎に依頼します。

相手方は弁護士も立て強制的に退去を求めますが、佐久間は籠城して留まろうとします。

そこに大家の息子が乱入し店を破壊。

これ以上抵抗出来ないと諦めて店を片付ける佐久間に対し、島崎は「場所は違ってもカレーを作る日常を続けることは出来る」と伝えました。

その言葉にハッと気付いた佐久間は高梨と島崎に最後のカレーを振る舞い、これからも頑張っていく決心をしたのでした。

一方、岩田議員の警護をしていたキックスでしたが、暴漢により岩田議員が怪我を負います。

追跡した菅原は犯人から「劉社長の指示だ」と聞かされます。

潔白だと主張する劉社長は海外逃亡の身辺警護を島崎に依頼します。

島崎が約束の場所へ向かうとそこには警察が張っていたのでした。

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話の感想

今回はカレーを守ることが目的でした。

どのようにして店を守るかということではなく、カレーを守っていこうとする佐久間の気持ちを守りたかったのが島崎の真の目的だったのではないかと思います。

モノではなく、人の心もボディガードは守ってくれる存在なのだと心に響きました。

そして島崎と高梨は良いコンビになって来ました。

口には出さないけど、お互いを信頼して動くことが出来ます。

瞬時の判断が必要になってくるボディガードではチームワークも大切な要素だと思います。

また政治家や警視庁、劉社長などより一層闇の怪しい部分に踏み込んできました。

前回から、小俣の不可解な行動も気になっています。

劉社長を裏切り、岩田と裏で深い繋がりを持っているのでははないかと疑いながら見ました。

ペンネーム:チッカー(30代・女性)

coco

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじネタバレ

立ち退きを迫られているカレー店の女性から島崎達に警護の依頼がありました。

亡き夫と2人で頑張って来た店ですが大家さんが亡くなり息子が相続することになったら急な立ち退きを迫られたようです。

執行の当日、警察やマスコミまで詰めかけました。

店内に立て篭もった女性を2人は警護しました。

島崎は店主の女性に夫に申し訳なく思う気持ちはわかるが他の場所でも伝統の味を守って店を開くことが出来ると引き渡すように説得しました。

一方、桑田議員の自宅で行われる記者会見にキックスから警護に出向きました。

島崎をつけ回す男が現れ桑田議員を襲いました。

男は逃げる途中、キックスの社長から襲うように指示されたと言いました。

警察が社長に事情を聞きに向かうと逃亡したのです。

社長から島崎に自分を警護するように依頼を受けました。

高梨はこの仕事は受けられないと去って行きました。

島崎は社長と待ち合わせた場所に出向くと警察が待ち受けていました。

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話の感想

カレー店の立ち退き問題に島崎と高梨が直面し、キックスでは桑田議員の警護をするという、いつものドラマの展開と違い戸惑いました。

カレー店の方は、大家の息子の態度は良くないけれど言っていることは一理あるのでとのように折り合いをつけるのかとても注目していました。

店主の心を思い、亡き夫の心を代弁するかのように島崎が店主を説得しました。

店主自身も店を存続させるのは無理だと思っていたようです。

島崎の言葉で他の場所に移っても店を再開するように決心してくれたらと思いました。

キックスと議員にまた怪しい疑惑が浮上しました。

島崎を付け回している怪しい男が議員を襲い社長の差し金だと言ったのに驚きました。

ペンネーム:coco(50代・女性)

かつしず

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじネタバレ

商店街で食堂を営む佐久間華絵から、警護の依頼がある。

店の大家が死亡し相続した息子の玉井が、立ち退きを要求して裁判を起こした上に、嫌がらせをしてくると言う。

夫は、追い詰められて体調を崩し亡くなり、店を守るために力を貸して欲しいと頼まれる。

立ち退き当日華絵は店に立てこもり、島崎と高梨も付き合うことになる。

島崎は、華絵が店を続けられないことを受け入れた上で、騒ぎを起こす為にやっていると見破る。

華絵は、今の悔しい思いを皆に知って欲しいと訴える。

店に玉井が乗り込んで来て、店を破壊し始め島崎達と乱闘になった光景を見て華絵は、夫の名誉の為に立ち退くと約束する。

島崎は、場所はどこでもカレーは作れると華絵を諭し、店で最後のカレーを食べる。

桑田議員の警護をしていた菅沼は、謎の男を発見するが桑田自らが男と2人きりになり、話の最中に桑田が襲われる。

男は菅沼に「劉社長から殺すように頼まれた」と言って逃げる。

笠松医師は、謎の男が夫の後輩で元警察官だと島崎に伝える。

2人で話す時、夜景を見ながら少しいい雰囲気になっている。

桑田議員襲撃事件で、劉社長逮捕のため警察が向かうが逃亡する。

劉社長から島崎に電話があり、「自分はやってない」と身辺警護を依頼してくる。

高梨は罠かもしれないと心配して、断るように諭すが、それに答えず高梨は「劉社長を助けるなら、自分が辞める」と言い部屋を出て行く。

1人で劉社長との待ち合わせ場所に向かった島崎は、警察に取り囲まれる。

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話の感想

カレー食堂を営んでいる華絵の依頼で、「私の店のカレーを守って」の言葉に応じようとした島崎は、相変わらず依頼人の奥底に秘めている思いを救おうとしたように見えた。

らっきょうが美味しそうだったとか、高梨とごちゃごちゃ揉めるあたりが2人らしいと笑えた。

店を破壊されて、立ち退くと言い片付けを始める華絵に、店の場所も客も変わってもカレー屋は出来るのではないかと言う島崎であった。

華絵のカレー屋に対する思いなら、この場所にこだわらなくてもできると諭す辺りは、何とか救いたいという島崎の優しさであると感じた。

店の最後のカレーを2人に食べてもらって、嬉しそうな華絵の姿に新たな道が開けると思えた。

桑田議員の警護に付いている菅沼達は、劉社長と男の関係を疑問に思いながら、警護するという相変わらずの状況になっていると感じた。

まだまだ、劉社長に不本意ながら振り回されるであろうと予測できる。

劉社長の依頼をひきうけようとする島崎に、高梨は厳しい言葉を投げかけ劉社長を助けるなら辞めるとまで言ってしまう。

対立は、島崎とこれからも会社をやって行きたいという思いで心配してのことだった。

口悪く話すが、島崎を悪い状況にしたくないという高梨の思いがつたわってくる。

劉社長に会いに行った島崎は、劉社長を助けるのか今後の展開が気になります。

ペンネーム:かつしず(50代・女性)

あゆ

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじネタバレ

今回は立ち退きを迫られているカレー屋の女店主のボディガードの依頼を受ける島崎たち。

結局、立ち退くことになる店主に最後に島崎がかける言葉が胸を打つ。

不器用な大人の恋愛が進行中の島崎と医師の笠松だか、笠松の記憶がきっかけで島崎を襲った男の素性が明らかになっていく。

その男が今度は総裁特別補佐の桑田を襲い、劉社長の指示だと主張。

警察にマークされた劉だが警察を振り切り逃亡するという展開に。

そしてラスト逃亡中劉社長が海外脱出をするためのボディガードを島崎へ依頼をする。

果たして、劉の思惑は何なのか?危険な匂いしかない劉の依頼をなぜ島崎受けようとするのか。

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話の感想

今回も飽きさせないスピード感のあるストーリーに目が離せませんでした。

カレー屋の店主のボディガードの依頼は、暴力的に立ち退きを迫る相手がいっけん悪者のようだか、店主の方も実は立ち退きをごねることで利益を得ようとしていたという事情の警護。

今回も一筋縄では行かない、善悪の二元論では割り切れない人間の複雑なドラマを描いていて考えさせるものがありました。

また、長きにわたり営んできたカレー屋を閉めることへの絶望感にある店主に店が無くても、カレーはどこでも作れますよね。と提案する。

島崎が毎回、依頼主の心の奥にある執着のようなものを溶かしていく言葉がドラマの楽しみでもあります。

また劉社長という人物が何を意図して生きているのか、今回の展開が興味深いです。

ペンネーム:あゆ(50代・女性)

アリタ

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじネタバレ

島崎に商店街でカレー食堂を営む華絵から警護依頼がきます。

華絵は良くしてもらっていた大家が亡くなり相続した息子から立ち退きを要求されていました。

華絵は立ち退きに応じないため張り紙をされたり恫喝されたりと嫌がらせを受けていたことから島崎は警護する依頼を受けるのでした。

籠城までしますが法律的には華絵が応じなければいけない為に最終的に諦める華絵がいました。

華絵は必死で守ってくれた島崎と高梨にカレーをご馳走しようとしますが断る島崎。

しかし高梨から食べるように促されカレーを渋々食べる島崎がいました。

そんななか桑田の記者懇親会に紛れ込んでいた男が桑田を暴行し、劉からの指示だと語ったことから劉は警察から追われることになるのでした。

追われる身になった劉は逃亡するため空港までの警護依頼を島崎に頼むのでした。

そして待ち合わせ場所に向かった島崎でしたがそこに警察が現れるのでした。

『BG~身辺警護人~(2020)』第6話の感想

商店街のカレー食堂のおばちゃんの警護についてあげる島崎というのが相変わらず地域密着型だなと感じ、こういうところが島崎の良いところだなと思いました。

そんな依頼を断るよう島崎に伝えはするが、結果的には嫌がりながらもなんだかんだ付いてくる高梨という存在も面白いなと感じました。

ケンカばかりするが別れない夫婦でこんなパターンあるよなと思いながら見ていました。

島崎と笠松との恋愛関係というのも、よそよそしい感じが良いなと感じました。

島崎を演じる木村拓哉のいつもとはちょっと違うような演技が見れたんじゃないかなと思いました。

ペンネーム:アリタ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『BG~身辺警護人~(2020)』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『BG~身辺警護人~(2020)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA