#リモラブ〜普通の恋は邪道〜|視聴率一覧を最終回まで更新中【波瑠主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou

2020年の秋ドラマ・日テレ水10時枠は波瑠さん主演の『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』!

ドラまる

コロナのある世界観を真っ正面から描いた作品らしいよ!

ラマちゃん

今現状のコロナ禍を描くなんて視聴者が共感できる作品ってことね!!

こちらの記事では2020年秋ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』の視聴率を初回から最終回まで更新していきます!

なお、2020年秋ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2020年秋ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』視聴率はどうなる?

まずは日本テレビ水曜ドラマ枠で2019年秋から放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

同期のサクラ

初回(第1話)視聴率 8.1%
最終回(第10話)視聴率 13.7%
全話平均視聴率 10.9%

知らなくていいコト

初回(第1話)視聴率 9.4%
最終回(第10話)視聴率 10.6%
全話平均視聴率 9.5%

ハケンの品格(2020)

初回(第1話)視聴率 14.2%
最終回(第8話)視聴率 12.6%
平均視聴率 12.7%

私たちはどうかしている

初回(第1話)視聴率 9.6%
最終回(第8話)視聴率 9.6%
全話平均視聴率 8.9%

ここ1年を振り返ってみると『同期のサクラ』・『ハケンの品格(2020)』は平均視聴率2桁台ですが、『知らなくていいコト』・『私たちはどうかしている』は平均視聴率1桁台で終了しています。

『ハケンの品格(2020)』は大人気作品の続編ということで4作品の中ではもっとも視聴率が獲れています。

『知らなくていいコト』に関しましてはあと少しで平均視聴率2桁に迫るところもまで来ていましたし、最終回で最高視聴率を叩き出した結果からするとドラマの内容は視聴者に受け入れらたと思います。

同じく『同期のサクラ』も最終回で最高視聴率を獲得しているので同様と思われます。

しかし前クールで放送された『私たちはどうかしている』は現在若手で最も勢いがある浜辺美波さん・横浜流星さんがW主演ということで話題を呼びましたが、思った以上に視聴率が獲れなかったと感じます。

これはコロナ禍の影響なのか全8話で終了してしまったことが原因の1つとも思われます。

1話の内容を詰め込みすぎたのかと個人的には思うところがあります。

そんな中、2020年秋はドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』が放送スタートします。

主演には人気・演技力共に高い波瑠さんを迎え視聴率奪還に挑みます。

今現在のコロナのある世界観を真っ正面から描いたラブコメディー作品になっています!!

ドラまる

ソーシャルディスタンスやソーシャルネットワークなど今、日常で聞く言葉がいっぱい出てくるよ!

ラマちゃん

今年を代表する作品になりそうね!!

こうしたことをふまえると初回視聴率は10%位と予想いたします。

スポンサーリンク

『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』制作陣から視聴率を予想!

2020年秋ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々です。

脚本 – 水橋文美江

演出 – 中島悟・丸谷俊平

プロデューサー – 櫨山裕子・秋元孝之

チーフプロデューサー – 加藤正俊

番組HPより引用

コロナという今を象徴する内容を含む為原作は無くドラマオリジナル作品になります。

脚本を担当するのは水橋文美江さん。

水橋さんは1990年代のドラマ全盛期に『夏子の酒』・『妹よ』・『いつかまた逢える』・『みにくいアヒルの子』など大ヒット作品を次々に生み出し、2000年代に入り『ビギナー』・『みんな昔は子供だった』・『ホタルノヒカリ』シリーズ・NHK連続テレビ小説『スカーレット』など多くの人気作品を手掛けて来ています。

演出を担当される中島悟さんは、多くの作品を手掛けてきていますが代表作として『GTO』・『ホットマン』シリーズ・『喰いタン』シリーズ・『デカワンコ』シリーズ・『戦力外捜査官』などシリーズ化した作品やSPとして放送された作品など人気作品を数多く手掛けています。

人気作品を多く手掛けたスタッフで現在話題の中心にあるコロナをテーマにどんな恋愛ドラマを生み出してくれるのか楽しみですね!

ドラまる

さすがに人気でもコロナが無いように含まれているからシリーズ化は無いだろうね!

ラマちゃん

SNSから始まる恋愛ドラマ期待しちゃうわ!!

スポンサーリンク

まとめ

過去の視聴率や、スタッフ陣から2020年秋ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』の視聴率を予想いたしました。

ドラまる

波瑠さんの女医役も楽しみだね!

ラマちゃん

コロナパニックを吹き飛ばすドラマになってると嬉しいわ!!

放送開始後はこちらの記事で2020年秋ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』の視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』視聴率一覧

第1話(2020年10月14日放送)視聴率

8.7%

第2話(2020年10月21日放送)視聴率

8.0%

第3話(2020年10月28日放送)視聴率

8.1%

第4話(2020年11月4日放送)視聴率

7.5%

第5話(2020年11月11日放送)視聴率

8.1%

第6話(2020年11月18日放送)視聴率

7.9%

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』の視聴率は木曜午前10時前後に発表となります。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA