さくらの親子丼(第3シリーズ)|4話見逃し動画無料視聴はこちら【11/7配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話(2020年11月7日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年11月7日(土)放送終了〜2020年11月14日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『さくらの親子丼(第3シリーズ)』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『さくらの親子丼(第3シリーズ)』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『さくらの親子丼(第3シリーズ)』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『さくらの親子丼(第3シリーズ)』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年秋ドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじ

2020年11月7日(土)23時40分放送のドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじをご紹介します。

ハチドリの家のメンバーで町内のゴミ拾いに参加した際、真由子(井本彩花)が大樹(細田佳央太)から借りたリストバンドを、自分で返したいと相談されたさくら(真矢ミキ)は、彼女の淡い恋心を察し、大樹が出場する虹ヶ丘高校のバスケの試合に同行する。

そこにはさくらが意識している大樹の父・岡林(鶴見辰吾)の姿もあって…。 

試合後、大樹と一緒にバスケを楽しむ真由子の姿を見たさくらは、彼女が一瞬でも過去のトラウマを乗り越えている瞬間に希望の光を見出す。

後日、夏美(西本まりん)が隠し持っている携帯に、大樹から電話がかかってきた。

夏美は真由子になりすまし、大樹の家に遊びに行く約束を取り付ける。

夏美の機転に心躍る真由子。

しかし、ハチドリの家は無断外出禁止。

さくらは再び真由子から相談をされることに…。

そんな中、ハチドリの家の食事係を担当中の雪乃(新川優愛)はまたしてもオムライスを作っていた。

リクエストを出した当の朝子(倉島颯良)はいっこうに部屋から出てこない。

心配した雪乃が朝子の部屋を開けると、ぐったりと横たわる朝子を発見する。

そこで雪乃はあるものを見つけ…。

一方、さくらは、岡林から町内会のお祭りの開催場所としてフリースクールの庭を借りたいと相談される。

岡林が真摯な人であることからさくらは協力を申し出るが、桃子(名取裕子)からは、子どもシェルターであることが分からないようにすること、子どもたちのプライバシーを絶対に守ることを条件に承諾を得る。

庭を見に来た岡林は、さくらたちにも祭りの夜店を出すことを提案する。

仲睦まじく会話していたふたりだったが、そう思ったのも束の間、さくらは岡林から思いもよらない厳しい提案を突きつけられ…!

ドラマ公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

オレンジ
りんかちゃんも家を出たいと思っていますが、また引き戻されてしまうと思ったらなかなか家から出ることが出来ないのですが、ゆきの先生が話をしてくれるのかと期待してしまいます。

りんかちゃんにはゆきの先生しかないのでもっと寄り添ってあげてほしいです。

また少年院に入っていたから仕事が出来ないということではないのでさくらさんが少年院から出てきた子たちでも働けるような環境をもっと作ってほしいと訴えていました。

もちろん、それってぐれないようにしていくには大切なことだと思います。

しかし、全ての企業がそうではないと思うので、今の日本がしっかりと考えないといけないことです。

ペンネーム:オレンジ(30代・女性)

fururi
次回のさくらの親子丼、真由子の恋の行方が楽しみです。

多感な時期であり、さらに心に傷を負った彼女が恋愛に対してどう向き合うのか、そして、さくららハチドリのスタッフはどのようにサポートしていくのか、その点に注目しています。

視聴者としては真由子の恋がうまくいってほしいです。

けれど、たとえうまくいかなくてもそのことをバネにして成長できるようなストーリ展開であることを期待しています。

また、さくらの恋路の行方も気になっています。

ぜひ、うまくいってほしいです。

さくらさんの熱くて温かいサポートにいつも元気をもらえるドラマです。

次回も楽しみにしています。

ペンネーム:fururi(30代・女性)

片山
一人一人の個性が物凄く強くて気になります。

タロットカードの占いする朝子のハチドリに来た成り行き。

母親に首を絞めらた拓真が拳銃をどの様に使うのとか。今回就職活動したけど病気が分かりどの様にこれから進むのか。

夏美の演技がなかなか。目が離せなくなる。

皆、気が強くてでも心には沢山の事を抱え、毎回毎回色々勉強になります。

今までのさくらの親子丼に出てた子がもう少しその後があるといいなと思います。

やはり、最後はハッピーエンドがいいですね。

2ヶ月したら出て行かないといけない。

本当に考えさせられドラマだと改めて思います。

ペンネーム:片山(40代・女性)

なおさん。
さくらの梨花の母親と話している時に、「私も似たようなもので母親失格だった」という言葉に、いったいさくらの過去はどうだったのか、この仕事に就いたきっかけは何だったのか、との興味が出てきて今後その話がきけるのを楽しみにしています。

梨花との事は、それなりに方向性がついてきてホッとしていますが、またホームの別の子供たちの問題がそれぞれありそうで、どんな事が起こるのか気になります。

特に拳銃らしき者をを持ち込んでいる隼人の、母親との話をしている時の目つきが何を考えているのか分からず、死んでいない事を喜んでいるのかいないのかも気になるところです。

ペンネーム:なおさん。(50代・女性)

タマヤ
次回はまたシェルターに新しい悩める若者が来るような気がします。

本当に問題児ばかりが入ってきますので色々と桜は大変そうそうです。

それからシェルターに住む女の子が他の地域の男の子に恋する話が出るそうです。

でもシェルターの女の子たちは自分たちとは環境が違うと言うことを女の子に話してその恋をあきらめさせる行動をとるような気がします。

その恋した女の子を見てさくらは恋愛は自由だと言うことを教え込むと思います。

そして告白までたどり着くのですが結局振られてしまってさくらが責められてしまう展開があるような気がします。

ペンネーム:タマヤ(30代・男性)

ryo.
今現在ホームにいる他の子達の話しがまだ余りストーリーに登場していないので、次回の話しからは他の子達に話しの展開が移り、少しずつホーム全体の人間関係が明らかになってくるのだろうと、楽しみです。

あってはならない虐待、しかし現実的には無くなることが難しい問題。

経済的な理由もあるだろうし、両親の関係性が影響する場合もあるだろう。

タロット占いをしている子や、暴力的に発散している子達の心の傷、なぜ起きてしまったのか?と言う、原因から皆んなが傷を癒やして、巣立っていくまでの時間を、今の社会問題と合わせて、ストーリーが気になります。

虐待の無い世界を願う意味でも。

ペンネーム:ryo.(50代・男性)

2020年秋ドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

fururi

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじネタバレ

ハチドリの家のメンバー・真由子が大樹から借りたリストバンドを返したいと聞き、彼女の恋心を察したさくら。

真由子と一緒に大樹のバスケの試合に同行します。

試合を終えた大樹は真由子がバスケ経験者であることを知り、一緒にバスケをしようと誘う。

楽しい時間を過ごす真由子。

そんな中、真由子が倒れ、さくらと共にハチドリの家へ帰ります。

数日後、携帯を隠し持っている夏美に大樹から体調を心配する電話があり、夏美が真由子になりすまして大樹の家へ行くことを約束する。

大樹と真由子は楽しい時間を過ごしますが、ふとした瞬間に真由子は兄に性的虐待を受けた経験がフラッシュバックし、家を飛び出してしまう。

また、朝子と雪乃は険悪な雰囲気の中、朝子が熱を出します。

そして、看病する中で雪乃は朝子の背中に蝶の刺青が入っていることを目にしました。

朝子は母の再婚相手が暴力団であり、日ごろから暴力を受け14歳の時に背中に刺青を入れられたのでした。

そのことを知った雪乃は悔しさを胸に涙します。

一方、大樹の父・岡林はハチドリの家はフリースクールだと思っている。

町内の祭りのためハチドリの家の庭を借りたいと申し出、さくららハチドリの家からも祭りの出店することになった。

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話の感想

虐待の傷の深さと苦しさを感じる第4話でした。

真由子が一歩を踏み出した矢先でしたが、行きつ戻りつしながらも少しずつ前へ進んで行ってほしいなという気持ちで見ています。

真由子とさくらさんが心を通わせている様子がとてもよくわかったし、応援したい気持ちです。

そして真由子が大樹と会うことで表情がぐんと大人っぽくなって可愛らしいというところが良かったです。

また、反抗的な態度をとっていた朝子も傷を負って、もがきながら生きているのだということがわかる展開でした。

そして、雪乃さんが悔しさを噛み締めているシーンがグッときました。

気になる岡林さんとさくらさんとの恋の行方ですが、更生施設の案によってすれ違いが生まれてしまうのかなという展開でハラハラしています。

ペンネーム:fururi(30代・女性)

riko

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじネタバレ

さくらは真由子に相談をされる。

以前ゴミ拾いの時に怪我をした時に大樹にリストバンドを借りたこと、そのリストバンドを返したいのだが、恥ずかしくて返しにいけないこと。

そこで、さくらさんが返しとくよ。と言うとバスケの試合を見に来てと言われて居たことを打ち明け、さくらさんと一緒にバスケの試合を見に行く。

真由子は大樹を気になり始めている。

だが、しかし真由子には過去に実の兄に性的暴行を受けられてしまい、男の人ってだけで、フラッシュバックになったり、不安になったりしてしまって、恋愛に臆病になってしまってる。

先に進みたいのに、進めなくてもがいてる状態。

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話の感想

さくらさんの親子丼をシーズン1から見てるけど、子供の味方になってくれる人が何人居るんだろうといつも関心してます。

親に虐待されてる子や孤独な子がさくらさんね所に来るとみんな元気になって巣立っていってる子たちを見るとさくらさんって凄い人だなーと思います。

現実では有り得ない、ドラマだから出来ることでしょ。と思う人が居るかも知れないですが、ですが、ドラマだから出来ることもあると私は思います。

今世界がコロナ渦の中で元気をくれるのがさくらさんの親子丼だと思いました。

色々な子が居てあたり前な世の中だから色々育て方があってよいのではと勉強になります。

ペンネーム:riko(30代・女性)

直。

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじネタバレ

雪乃は子供たちに「コミュニケーションの大切さを教えるメソッド」を取り入れて指導しようとしますが、みんな気持ちはバラバラで逆に大げんかが始まる始末でした。

真由子はさくらに了解を取り、二人で大樹の試合へと向かいます。

以前借りていたリストバンドを返しに行くのでした。

試合後、二人で仲良くバスケをする姿に、さくらは真由子の辛い家族間にあった過去を思い出しなが、ら笑顔の真由子を温かくみつめます。

真由子は突然倒れてしまいすぐに起き上がりますが、さくらは心配します。

また携帯を持ち込んでいる夏美は、真由子になりすまして勝手に大樹の家に遊びに行く約束をしてしまいます。

さくらは今度も一緒に付き添って大樹の家に行きます。

しかしそこでも突然過去の事がフラッシュバックして、家を飛び出してしまうのでした。

雪乃の方は、寝込んでいる朝子を気遣い、服を着替えさせている時に、背中の刺青に気づきます。

彼女の過去を書類から調べ、その家庭での苦難の日々を知ります。

さくらは気になっている岡林から、町内会の催し物の場所を借りたいという申し出に、外部の人間を敷地内に入れる事に難色を示していたオーナーの桃子から、なんとか了解をとりつけます。

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話の感想

子供に一生懸命寄り添うさくらさんの大人の恋心が、うまく成就して欲しいものですが、岡林の方はまだまだどんな気持ちなのか分からないし、なかなか前進は難しそうで気になっています。

朝子の占いが良く当たる所を見ると、さくらの恋もいつか叶いそうで楽しみです。

夏美の行動は、思わぬ真由子と大樹の引き合わせに力を貸している所、そしてそのデートもさくらはすんなりOKして付き添う所は少し意外でした。

そしてうまく行くのかと思っていたら、フラッシュバックが起こるという、まだまだ彼女は過去に縛られている感じに切なくなりました。

ペンネーム:直。(50代・女性)

丘里リル

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじネタバレ

ハチドリの家の入居者の真由子がゴミ拾いの時にハチドリの家のさくらが好意を持っている岡林の息子の大樹から借りたリストバンドを返したいとさくらに言った。

さくらは真由子について行って、真由子が大樹にリストバンドを返そうとしたが、大樹は使って欲しいと言った。

真由子はハチドリの家の入居者の夏美の隠し持っている携帯電話で大樹と会う約束をした。

真由子はまたさくらについて行って欲しいと言った。

しかし、大樹の家でゲームをしているうちに兄から虐待されたことを思い出してしまった。

一方、弁護士の雪乃はまたオムライスを作るが、朝子が熱があり、雪乃が朝子の面倒を見た。

そこで、朝子の体に蝶の入れ墨を見た。

それから、さくらは岡林からハチドリの家の庭を町内会の秋祭り用に貸して欲しいと言われ、桃子の許可を得る。

しかし、地域に少年院上がりの子どもを更生する施設を作る計画があり、岡林はさくらに一緒に反対しようと言った。

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話の感想

さくらは岡林に好意を持っていて、その年でも恋愛をしようとしているのが微笑ましいです。

また、真由子の過去や朝子の過去が過酷すぎて、雪乃ではないがかわいそうになります。

壮絶な過去の話で、真由子が前を向いて生きていこうとするのに希望が持てます。

そのうち、真由子の過去を理解してくれる男性が現れると思います。

その時に真由子のフラッシュバックが治ると思いました。

また、朝子の傷はどうやって癒えるのかわかりませんが、雪乃が朝子と向き合って少しは癒えるのだと思います。

ぜひそうなって欲しいです。

岡林とさくらの恋は更生施設の建設計画で考えが違い、破局になりそうです。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

カリ

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじネタバレ

真由子はダイキと言う男の子にリストバンドを返すためにバスケットボールの試合を見に行きます。

そこでリストバンドを返そうとしますがそれはあげると言われて2人の距離が近くなりバスケットの対決をすることになります。

ですがその最中に真由子が倒れてしまいさくらが駆けつけるがなんとか事なきを得ます。

後日また大樹から連絡があり自分の家でゲームをしようと誘われます。

そしてまた真由子が行くことになるのですがそこで兄から性的虐待を受けたと言うトラウマが再発してしまい発作が起きてしまいます。

困るダイキをよそ目にさくらが介抱して帰ることになります。

真由子は自分が恋愛をすることが難しいということを悟るのでした。

ラストシェルターの存在が近所に知れ渡ってしまいます。

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話の感想

今回の話は真由子が主役でした。

やっぱり実の兄から性的虐待を受けたなんていうの忘れようと思っても忘れられるものでは無いんでしょうね。

真由子の両親もそのことを隠せと言うふうに言っていたそうですから本当にかわいそうな存在です。

さくらがちゃんと真由子のメンタルケアをしてあげることが今トラウマを取り除く1番の方法だと思いました。

でもダイキはかなりショックを受けたのではないでしょうか。

自分は何もしていないのにいきなり発作のようなものが起きたのですから本当に自分を責めていないか心配です。

やっぱりトラウマと言うのは忘れようと思っても忘れられるものでは無いんでしょうね。

ペンネーム:カリ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年秋ドラマ『さくらの親子丼(第3シリーズ)』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『さくらの親子丼(第3シリーズ)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『さくらの親子丼(第3シリーズ)』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA