この恋あたためますか|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『この恋あたためますか』第1話(2020年10月20日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『この恋あたためますか』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『この恋あたためますか』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『この恋あたためますか』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『この恋あたためますか』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『この恋あたためますか』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年10月20日(火)放送終了後〜2020年10月27日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『この恋あたためますか』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『この恋あたためますか』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『この恋あたためますか』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『この恋あたためますか』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2020年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2020年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年秋ドラマ『この恋あたためますか』第1話のあらすじは?

2020年10月20日(火)放送のドラマ『この恋あたためますか』第1話のあらすじを紹介します。

「人を幸せにしたい」。

そんな思いを抱いて活動していたアイドルグループをクビになり、その夢が破れコンビニでアルバイトをしている井上樹木(森七菜)。

唯一の楽しみといえば、お手頃価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだけ。

ある日、樹木は偶然知り合った浅羽拓実(中村倫也)と口論になる。

彼はEコマースを運営する会社から樹木がアルバイトをしているコンビニに出向し、代表取締役社長になったばかりだった。

業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」の経営立て直しを命じられた浅羽は、定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出した。

だが、別会社から出向してきた浅羽が打ち出した改革案は、スイーツ課から猛反発されてしまう。

社内公募でも目ぼしいアイデアが集まらず途方に暮れる浅羽。

そんなとき、業界で密かに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」の噂を耳にする。

その正体が樹木であることを突き止めた浅羽は、ある行動に出る―。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『この恋あたためますか』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『この恋あたためますか』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

かっちん
新ドラマのテーマはコンビニとスイーツということです。

間違いなくコンビニスイーツが視聴後に食べたくなってしまうようなドラマだと思います。

特に女性が好きなドラマになることでしょう。

元々アイドルとして活動をしていた井上樹木はクビになってしまい、コンビニのスイーツをSNSにアップすることが生き甲斐になっていたということです。

でもコンビニの社長との出会いで色々運命が変わっていくのでしょうね。

こんな恋をしてみたいと思わせてくれるようなドラマになるのではないかなと思います。

主人公は人を幸せにしたいという理由でアイドルをしていたそうですが、今度はスイーツで人に幸せにしていくことでしょう。

ペンネーム:かっちん(30代・女性)

ドルフィン
コンビニスイーツを食べて、感想をSNSにアップするヒロインの行動は、同じことを趣味でやっている自分にとって、とても親近感を覚えます!

一番売れるコンビニスイーツを開発するというストーリーにも興味津々です。

いま注目の森七菜ちゃんと、中村倫也さんの朝ドラ出演コンビがメインキャストというのも、どんな役柄なのかとても楽しみ。

仲野太賀くん、石橋静河と“仕事と恋の四角関係”になるようで、複雑な恋の展開が見られそうですね。

それから気になるのは、SEKAI NO OWARIによる主題歌!

クリスマスソングらしいのでしっかりチェックします!

ペンネーム:ドルフィン(50代・女性)

かものはあま
今までにあまりない設定が面白そうです。

アイドルの夢が破れたスイーツ好きな女の子と、そのスイーツに関し立て直しをしなければ崖っぷちな状況の会社社長。

その社長役に気弱な青年からオラオラ系までこなす中村倫也さんが主役で、今回どういうタイプを演じるか楽しみです。

そしてそんな中村さんに元アイドル役の森七菜さんが演じるという事で逆に森さんは3年A組以来のイメージがまだあまり無いので未知数ということで楽しみです。

ここにどんな展開が盛り込まれるかちょっと想像がつかないですが、最初はそう簡単にお互い恋に落ちない様にして欲しいです。

そしてスイーツが出るという事でどんな美味しそうなスイーツが出るかそこも期待です。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

まりも
中村倫也さんが出ているということで結構期待していますね。

主演の女優さんは見たことがありませんがどんな演技をするのか楽しみです。

正直今一番勢いがある枠ではないでしょうか。

逃げ恥がその流れを作ったのは明白なので本当にすごいですね。

またラブコメらしいのですがこのジャンルだけをやっていると結局飽きられてしまいそうでちょっと不安ですね。

でも今はまだ勢いがあるので少し昔の月9のような感じで恋愛で押していったほうがいいでしょうね。

初回は必ずみようと考えています。

結構楽しみですね。

少し哀愁を孕んだドラマだとなおいいです。

ペンネーム:まりも(30代・男性)

カラス
原作があるのか存じ上げませんが、中村倫也さんがコンビニの社長役という事ですが、若社長にしても若いですね。

しかしこのような役にいつも中村さんはハマリ役だと思いますし、いい意味で恋愛ドラマ意外では合わない気もします。

恋愛ストーリーのようですが、そこのコンビニでバイトしている子とどうやって恋愛に発展するのか正直予測はつきません。

しかしスイーツを批評するSNSを投稿する子に注目する。というのが今風だと思います。

結局、会社の上層部よりお客様目線の声の方が利点になるのはリアリティがあります。

主題歌は「SEKAI NO OWARI 」が担当するそうでそこも楽しみです。

ペンネーム:カラス(30代・男性)

ジョージ
アイドルグループをクビになりコンビニでアルバイトをしていた樹木と偶然知り合い口論になる拓実ということです。

拓実は樹木が働くコンビニの出向し代表取締役社長になったばかりだったようです。

後で樹木が気づいて謝るパターンのストーリーになるんだろうなと予測できます。

ただ樹木は社長といってもガンガン言いたいことを言いそうな雰囲気がしています。

そして恋に落ちる展開を予想はしていますが最終的には悲劇的な別れをするんじゃないかと直感的に予想しました。

ひとつ気になるのが樹木が何故アイドルグループをクビになったかです。

ペンネーム:ジョージ(40代・男性)

2020年秋ドラマ『この恋あたためますか』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『この恋あたためますか』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ぺこ

『この恋あたためますか』第1話のあらすじネタバレ

今回は井上がいろんなスイーツを、SNSでレビューしています。

浅羽はそれが井上だとわかって、有名なスイーツ店へ連れて行くのです。

井上は美味しそうにケーキを食べます。

そこで浅羽は井上に、君が必要だと伝えるのです。

そして浅羽は一番売れるシュークリームを作ろうと、新谷と井上に開発を任せます。

二人はクリームから一つ一つ味を確認していきます。

頑張って完成させたけど、浅羽は食べもしないでやり直せと言うのです。

井上は愚痴をこぼしながらも、またシュークリームを作るのです。

やっと出来たシュークリームはとてもおしゃれで、浅羽も認めてくれるのです。

『この恋あたためますか』第1話の感想

今回は井上がいろんなスイーツのレビューを、本音でしていたのが良かったです。

卵が変わったことなど、細かな変化にも気づいていたのがさすがです。

本当にスイーツが好きなのが伝わってきます。

そして井上が美味しそうにケーキを食べていたのが可愛かったです。

やっぱり甘いものは人を幸せにするし、癒しの時間だなと改めて実感しました。

そこで浅羽が井上に、君が必要だと伝えたところがドキッとしました。

また新谷と一緒に丁寧に作っていたのが素敵です。

浅羽の納得がいくものを作ろうと、一生懸命全力で頑張っていたのが意思を感じました。

ペンネーム:ぺこ(20代・女性)

みー

『この恋あたためますか』第1話のあらすじネタバレ

地下アイドルとして活動していたキキは、コンビニのスイーツを食べてその評価をInstagramにあげることが日課になっていた。

地下アイドルとしては売れず、コンビニでのアルバイトをしていた。

そんな時に、そのコンビニの新しい社長が就任する。

コンビニ業界で働くのは初めての赤羽は、プライベートでコンビニのスイーツを試す。

その時にキキと出会う。

二人はひょんなことからお互いの携帯電話を間違えて持って帰ってしまう。

赤羽はキキがコンビニスイーツの評価に対して的確であることを知り、スイーツ開発の手伝いの依頼をする。

一番売れるシュークリームの開発を任されたキキは悪戦苦闘しながらも頑張る。

『この恋あたためますか』第1話の感想

元地下アイドルをやっていたが売れずにぱっとしない毎日を送る主人公のキキは、どこか垢抜けずやりきれない感じがしっかりと演技の中で出ていたので良かったと思います。

赤羽社長のSキャラぶりは少し冷たい印象も受けましたが、かっこよくて芯のある姿がとてもかっこいいなと思いました。

キキらがスイーツ開発に奮闘する姿はとても一生懸命で応援メッセージしたくなるような場面でとても良かったと思います。

コンビニの商品開発のメンバーも個性があり、ドラマ自体を盛り上げているなという印象を受けました。

キキと社長は最初は険悪な出会いでしたが、最後には良い雰囲気になっていたので今後の展開も楽しみです。

ペンネーム:みー(30代・女性)

コタチ

『この恋あたためますか』第1話のあらすじネタバレ

地下アイドルで、売れず人気がなくなりクビになった主人公がコンビニでアルバイトをしながら憂鬱な日々を過ごしている。

唯一の楽しみがコンビニスイーツを食べて感想をSNSにアップすること。

そしてひょんなこてから働いてるコンビニの社長と知り合う。

社長はコンビニの改革を目論んでいて、コンビニスイーツから変えようとしていた。

まずはシュークリームから変えようとして、主人公のスイーツに対する鋭い観察眼に目をつけ、新しいシュークリームを作るよう提案する。

普通の女の子が、イケメン社長と出会って、人生が変わるシンデレラストーリーとなるか。

『この恋あたためますか』第1話の感想

主人公が地下アイドル崩れなところや、コンビニスイーツをSNSにアップして社長に気に入られるところは新しい要素があります。

ですが、雨の中彼氏の家でシュークリームを潰されてフラれるところや、社内に元カノのような女性がいることが古臭く感じました。

シュークリームを作っているときの、壁ドンも古いと感じられ、視聴者にこんな感じが好きなんでしょ?と言っているようでした。

また主人公の女の子が地味系で、社長も地味っぽく華がない2人にあまり魅力を感じませんでした。

ただ、社長がラストに辞表を出したのが意外で、今後の展開が気になり視聴継続してみようと思っています。

ペンネーム:コタチ(30代・女性)

ショコチー

『この恋あたためますか』第1話のあらすじネタバレ

いい男だけどクールな浅羽社長と、コンビニでアルバイトするスイーツ好きな元アイドル・樹木ちゃんが、SNSをきっかけに出会います。

フォロワーが少ないながらも、コンビニの新商品スイーツを的確にコメントしていることが、密かに業界人に注目されていたのです。

その流れでなんと社長の抜擢を受けて、商品開発を手掛けることに!

アイドルの夢が破れた樹木ちゃんにとって、ようやく誰かに必要とされた瞬間でした。

パティシエ新谷さんと協力し、かなり親密なムードになりながらシュークリームは完成。

一度目は社長にボツにされるも、二度目は甘いものが嫌いな社長も完食!

樹木ちゃんは彼氏に浮気され、別れてしまいますが、社長とも良いムードになってきたようです。

『この恋あたためますか』第1話の感想

コンビニ店員の女の子と、そのコンビニのイケメン社長との、本来は出会うことのない二人のラブストーリーが走り出しました!

元の自分がいた居場所は、すでに他の人が輝いていて、自分は本来ここにいる人間ではないと思っているところが似ている二人。

出会いの印象は悪かったけど、一番売れるシュークリームを作りたい、という目的で通じることができて、一気に心も歩み寄ったように見えました。

とはいえ、甘いケーキに家族のトラウマを抱えていそうな社長、元アイドルで夢が破れてこじらせているヒロインが恋をするには、一筋縄ではいかなそうです。

ペンネーム:ショコチー(50代・女性)

なおさん

『この恋あたためますか』第1話のあらすじネタバレ

井上樹木はスイーツが大好きな女性です。

彼女は以前に地下アイドルをしていて、自分が首になった後にそのグループはメジャーデビューするという、悔しい過去を持っています。

コンビニでアルバイト生活を送っていて、趣味はコンビニスイーツを食べて、その感想をSNSにアップする事でしたが、ライブ配信中に映りこんでいた男性とトラブルになります。

彼こそが樹木のアルバイト先に、経営立て直しのために出向してきた人物だったのでした。

役員たちの経営計画にダメ出しをする浅羽拓実は、自社スイーツの細かな味の変化をいち早く書き込む樹木の能力を認め、目玉となる新しいシュークリームの商品開発に乗り出していきます。

後輩のパティシエ・新谷誠も加わり、樹木と新谷は頑張って試作品を作ります。

しかし浅羽は、社内の足並みがそろわない事で責任を取ると退職願を出すのでした。

『この恋あたためますか』第1話の感想

中村倫也のクールな社長役がとても板についていて素敵です。

社内は出向してきてきつい事を言う浅羽を煙たがっている様なので、人間関係的にも先行きが心配です。

しかし、社内の北川は、浅羽に「うちのスイーツ、美味しい?」と聞かれた時の微妙な表情から、何かの気持ちを内蔵している様子にこれからの動向が気になります。

樹木は新谷との出会いがとてもいい刺激を貰っている感じに、良いものが作れますようにと二人を応援したい気持ちで一杯です。

最後には浅羽に作ったシュークリームを認められてほっとしました。

しかしそんな矢先に浅羽が『退職願』を出すのは、その意味が分かりませんでした。

ペンネーム:なおさん(50代・女性)

かものはあま

『この恋あたためますか』第1話のあらすじネタバレ

とある地下アイドルをやっていて、スター街道を夢見ていた女性が年齢ゆえにクビ宣告により夢敗れ、今はコンビニのアルバイト店員をしている主人公は樹木です。

そんな樹木が働いていたある日、何と働く「ココエブリィ」に社長、浅羽が現れ樹木と出会います。

そして浅羽は最初何でもない存在かと思った樹木でしたが、浅羽が今取り組んでいる新商品のスイーツについて彼女は特別なセンスを持っていることに気づきます。

無類のスイーツ好き女子の樹木は新商品や好きなスイーツを研究しネットにアップしたりと熱意は非凡な物を持っていました。

そして新商品開発に浅羽は樹木を抜擢します。

しかしそんななか樹木は頑張りつつも彼氏的存在の男に振られたりかなり辛い状況でした。

しかし努力の甲斐あり、彼女のシュークリームは採用となります。

その話のなかて浅羽と心を通わせます。

『この恋あたためますか』第1話の感想

まず冬のキュンキュン系のドラマ始まった!と思いました。

今回は今までおそらく主役はなかった森七菜さんという事で、どれだけ演技が成長するかどんな風に演技をするか注目したいです。

相手役にキュンキュン専門の様な俳優さんである中村倫也さんですごく女子が喜びそうで期待してます。

二人はとりあえず今新商品に全てをかけており、今はそれしか見えませんがいずれ向き合って男女を意識する瞬間を期待します。

まわりの同じ店舗スタッフも温かそうな人柄の役者さんを揃えてるなと感じ、ここに東京03飯塚さんを使うか!といい意味で期待を裏切られました。

ココエブリィの商品を買ってみたいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年秋ドラマ『この恋あたためますか』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA