危険なビーナス|2話ネタバレと感想。伯朗(妻夫木聡)と勇磨(ディーン・フジオカ)の見事な騙し合い!

  • この記事を書いた人:Kawai

2020年10月18日(日)「危険なビーナス」の2話ネタバレと感想をお届けします。

ドラまる
牧雄は、エスカレーター近くで倒れていて救急車で運ばれる。

伯朗と楓は、今、矢神家にいない人が犯人と考え、調べに行く。だれが容疑者なのでしょうか。

ラマちゃん
牧雄が転落しても落ち着いている楓に、伯朗は疑いの目を向ける。

勇磨から、明人の妻か確認するため、楓のスマホを盗んで渡して欲しい頼まれる。どうする伯朗。

牧雄がエスカレーターから突き落とされたと考えた伯朗と楓。屋敷にいない人が怪しいと調べると、養子の勇磨と佐代、執事の君津だった。直前に牧雄と連絡をとっていた楓にも疑いの目が.....。

スポンサーリンク

ドラマ『危険なビーナス』2話あらすじネタバレと感想

牧雄がエスカレーターで何者かに突き落とされたと考えた楓は、牧雄が価値のあるものを知っていて、矢神家のだれかがやったと考えた。今、家のいない人が怪しいと伯朗とともに向かう。

矢神家に着くと、まだ温かい車があると楓は言う。その冷静な動きに、違和感を覚える伯朗。

翔子と波恵は居間にいた。車は執事の君津のもので、スーパーに買い物に行ったと証言する。不在だったのは、養子コンビの勇磨と佐代だった。

康治に挨拶にきたとごまかし行くと、看護師・杏梨と隆司が抱き合っていてすぐに離れていたように見えた。二人とも、看護をしていたと言う。隆司の娘・百合華は友達とコンパに行っていると隆司は証言する。

楓は、怪しいのは、勇磨と佐代だと言う。楓に冷静だと伯朗が言うと、明人を探したい一心で必死なだけだと言う。

警察から電話があり、波恵がでると、牧雄が転落して意識不明だと言われる。すぐに、病院に向かうと言い、楓も矢神家の一員としてついて行くと言い出し驚く伯朗。

病院に行くと、医師は、このまま意識不明の可能性もあると言う。勇磨と佐代も現れ、波恵が呼んだのだった。

勇磨は、遺産相続のタイミングでねと大きな声で言うと、だれも、牧雄のことを心配している様子がないと伯朗には思えた。

刑事がやってきて、牧雄が事故にあった可能性もあるから、トラブルに巻き込まれていた可能性はないかと聞く。

伯朗が、遺産争いではないかと言うと、刑事は全員に21時ころのアリバイを聞きたいと言い出す。波恵は、兄・康治は刑事部長とも久しいから、手続きを踏んで欲しいと突っぱねる。

1時間前に牧雄に電話をかけた番号がだれのものか教えて欲しいとだけ刑事は言う。楓が手を上げ、波恵は、矢神家の人間ではないから聞いてくれていいと答える。

波恵は、事情を聴かせて欲しいと残された伯朗に迫る。伯朗は、楓を閉じ込めたのは牧雄ではと問い詰めるために呼び出しただけだと語る。

皆、楓が牧雄を突き落したのではと言うが、警察に任せようと言い帰って行く。勇磨は、伯朗を捕まえ、楓のことで話しがあると、勇磨の店につれて行く。

勇磨は、康之助の遺産を使い、レストランなどのチェーン店を手広くやっていた。二人っきりになると、楓がいなくなった時はないかと聞かれる。

伯朗は、一瞬、楓が牧雄を探しに行き、そのあとサイレンの音がなったことを思い出す。

勇磨は、見透かしたように言い、シアトルの弁護士を使って調べさせたら、明人は日本に出国していることが分かり、それでも、妻を名乗る楓が、シアトルにいると言っている疑念を述べる。

明人は監禁されているか殺されているかもしれないと語り、楓の正体を暴くため、スマホを入手して、勇磨に渡すように迫ってくる。伯朗も楓の正体が気になり揺らいでいた。

翌日、伯朗は、楓が警察でどうなったか心配で連絡するが、返事がなく落ち込んでいた。元美が久しぶりにスカート姿できて食事に誘い、出て行こうとすると、楓が現れる。

伯朗は、元美との食事を逃してしまい落ち込んでいるのを楓にばれてからかわれる。楓は、夜遅くまで警察の取り調べを受けていたが、一応信じてもらえ釈放されたと語る。

途中で、牧雄の病院に行ってきたが意識不明のままで、波恵と翔子が、警察の幹部の聴取を受けていたが、矢神家としては、遺産相続とからめ噂されるのを嫌っているようだったと話す。

伯朗は、矢神家の人たちは遺産を狙っているから怪しいと言うと、楓は、矢神家の中で、牧雄を突き落した犯人は誰だと思うと聞いてくる。

伯朗は、勇磨の名前を出し、昔から、いじめられ劣等感を持っていたと正直に話す。明人が生まれて、党首の座を取られると、勇磨が妬んでいたことを語る。

楓は、勇磨が牧雄を突き落とした理由は質問する。もっと大事なものの正体を伯朗や楓に知られたくなかったか、勇磨が、明人を監禁していることを知られたくなかったかと話す。

楓が、勇磨に会いに行くと言い出す。伯朗は、女好きだし心配だと言いついていくと言う。勇磨が、楓のスマホを盗みたくなかったら店につれてこいと言ったのを思い出していた。

楓を勇磨の店につれて行く伯朗。楓は料理を美味しいと食べる。勇磨は、明人はシアトルからいつ帰ってくるととぼけて聞くと、楓は、忙しそうでと嘘を言う。

勇磨は、すでに分配された遺産を明人に返さなくてはならないかと矢神家の皆は戦々恐々としているから、矢神家の家族とのパイプ役を申し出る。楓は、矢神家の人から優しくされたと喜ぶ。

勇磨は、厨房を見て行かないかと誘う。楓は喜び、伯朗と勇磨を残しシェフに連れられて行く。

伯朗にありがとうと言い、楓のスマホに手をかける勇磨に、伯朗は、楓を守るために来たと止める。勇磨は、楓がJALでCAをやっていると言っていたが、そんな名前はなかったと言う。

そんなやりとりをしていると、大きな海老がいたと言い、スマホを取りに戻ってくる。

美味しかったと店を出る楓。伯朗は、明人のことが何も聞けなかったじゃないかと残念がるが、楓は、矢神家の人間と仲良くなったし、勇磨の車にGPSをつけることができると言い出す。

伯朗が、車の先端につけようとすると、真ん中の方が、振動が少ないらしいと言う。伯朗はなぜそんなことを知っていると驚く。

楓は疲れたから落ち着ける場所で飲み直そうと言い、兼岩家に行く。順子と憲三に喜ばれる。

明人がいなくなり、牧雄も転落とは、矢神家はいろいろあると順子が話すと、楓は、康之助が亡くなった時もゴタゴタし、禎子も気苦労だったのではと聞く。伯朗は思い出したくないと止める。

そんな楓の話しぶりを見ていると伯朗は、楓が嘘をついているようには見えないと信じたくなっていた。

牧雄は事故で処理されると警察から連絡があり、意識不明が続いておりこのまま行く可能性もあると執事の君津は、波恵に伝える。波恵は、相続人から牧雄の名前を消す。

伯朗は、昼、部下の元美をうどん屋に誘い、今までの状況を打ち明け、勇磨を信じるべきか、楓を信じるべきか悩んでいると打ち明ける。

元美は、悩んでいるなら楓のことをまずスッキリさせると助言する。伯朗は考えているより直感で動いた方が成功すると言う。

動物病院に帰ると、百合華が待っていた。明人がいつ帰ってくるかと尋ねてくる。伯朗は、分からないと言い、楓に聞いた方がいいと言うと、百合華は、あんな女に聞きたくないと言う。

明人が、あんな女を好きになるわけがないと言い出し、明人のことを気になっているようだった。伯朗が分からないと分かると帰って行く。

楓から電話があり、GPSで勇磨の動きが分かったと言う。明人のマンションに行き、日曜日にある古びた団地に行っていることが分かる。

日曜日、勇磨の跡をつけて行く、伯朗と楓は、勇磨が入っていく部屋を見つける。楓が入ろうとするのを止めて、伯朗が入って行く、勇磨は、ナイフを持って、伯朗に襲い掛かる。

伯朗が、勇磨を払いのけ、閉じた部屋を開けると子供部屋で何もなかった。勇磨は、ここは、康之助が愛人に用意した部屋だと言い。勇磨は、愛人に産ませた子供だった。

勇磨は、時折貧乏だった自分を思い出すためこの部屋にきて奮い立たせていた。贅沢な伯朗をみると怒りが湧いてきて、子供のころ責めたと告白する。

ここをどう突き止めたと言い、GPSとすると楓の仕業だなと言い出す。そんな女をまだ信じるのか、それとも、明人の嫁でなかったら奪いたいと思っているのかと迫る。

伯朗は、楓に、勇磨の話をしながら、ぼーと考え歩いていた。

楓の実家は何しているのと聞き、葛飾区で焼き鳥屋をしていると答える。連れて行って欲しいと言うが、明人も行ってないから、明人が見つかってからにして欲しいと言われる。

駐車場に行き、楓に小銭がないからと言い、楓のいない隙に、スマホを盗む。

勇磨から、楓からスマホが無くなったと連絡があったから、ついに盗んだのかと言われる。勇磨は、絶対に、伯朗が盗んだとは言わないからと約束し、楓をそれで脅し、正体を暴くと言う。

勇磨は、スマホを楓に見せ、伯朗に盗ませたといいすぐに裏切る。中身をみて、明人の妻ではないと言い、警察に突き出してもいいし、矢神家の人間に言っても良いと脅す。

言わない代わりに、明人の妻のままでいさせても良いと言う。明人の名を使って、矢神家の財産は、パートナーである勇磨に譲ると宣言して欲しいと言う。

全員信じないので、買収をしておき賛同させる。愛人の子だと馬鹿にしてきた矢神家への復讐で、お金を全部奪うと言う。

楓は、牧雄も突き落としたのかと聞くと、勇磨はやってないと答える。もっと大事な遺産とは何かと聞く。

勇磨は、何かは知らないようだったが、ある人から、そういうものがあることを聞いたと語る。その前に、楓の返事はと尋ねてくる。

楓は少し笑い、「そのスマホ私のではないです。」と答えると、伯朗が出てきて、それは、自分の古いスマホだと笑う。

伯朗は、勇磨から戦えと言われたことを思い出し、勇磨に勝ったと言う。楓と相談して、勇磨の真の狙いを探るために計画してやったと答える。二人は、帰って行く。

勇磨、伯朗にしてやられたと茫然としていると、横に、佐代がやってくる。

伯朗は、これで、勇磨が明人の失踪と関係ないことと牧雄を突き飛ばした犯人でないことが分かったと言い、こうやって、一人づつ潰して行けば良いと言う。

楓は、なぜ信じてくれたのかと尋ねる。伯朗は、最後は直感で、楓が悪い人ではないと思ったと正直に言う。楓は、スマホを出し、これですべてが分かるから見てと言うが、伯朗は断る。

楓は、信じてくれたことを嬉しくなって、ハグだと言い、伯朗に後ろから抱きつく。その様子をだれかが見つめていた。

そのころ、佐代と勇磨は飲みながら、古ぼけた団地を用意し、GPSにも気がついて、伯朗を取り込もうとしたのに、案外、二人の絆は固かったと言う。勇磨も仕掛けてしたのだった。

佐代は、本当は、裕福なマンションをあてがわれ、クレジットも使い放題だったと聞くと、伯朗は、悔しがるだろうと笑う。

勇磨は、団地で、伯朗が閉じた部屋に焦って向かって行くのを見て、明人が失踪していて、二人は探していると気づいたのであった。

伯朗は、楓を途中まで送って行き、横断歩道橋で別れる。楓の背後から誰かが忍び寄ってきて、楓は、突き落とされ意識を失う。

ここまでが第2話のネタバレです。

楓が、牧雄が突き落とされたのに妙に冷静でしたね。すぐに、矢神家に行っていない人を調べるとか、車のボンネットを触ってまだ帰ってきたばかりだとか怪しすぎますね。

勇磨が動き出しました。楓が怪しいと見るや、伯朗に、スマホを盗めと命じましたね。それも、伯朗の弱いところを突くのがうまい。幼い頃、伯朗を支配していた自身からでしょうか。

ドラまる
伯朗は、楓のスマホを盗んで、勇磨に渡してしまいました。勇磨は伯朗が手伝っているとは言わない約束だったのに言いましたね。

でも、伯朗と楓が勇磨を騙していてスカッとしましたね。

ラマちゃん
でも、勇磨も佐代も一枚上でした。勇磨は、GPSにも気づいていて、古い団地も用意して伯朗を取り込む作戦。

伯朗の何かを探して部屋を開ける行動が、明人が行方不明だと知られてしまいますね。

スポンサーリンク

ドラマ『危険なビーナス』2話ネット上の反応

ドラまる
楓を怪しみながら、つい、伯朗の本音ですね。

ラマちゃん
伯朗と楓に勇磨が騙されたと思いきや。勇磨もわざとだったという対決でしたね。

スポンサーリンク

ドラマ『危険なビーナス』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『危険なビーナス』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

2週間無料キャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

危険なビーナス|2話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『危険なビーナス』3話のあらすじ

2020年10月25日(日)放送の第3話のあらすじをご紹介します。

伯朗(妻夫木聡)は楓(吉高由里子)が救急搬送されたと看護師の元美(中村アン)から聞き、病院に駆けつける。

しかし、楓はすでに帰宅した後で、伯朗はそのまま彼女が住む明人(染谷将太)のマンションへ。

楓は何者かに階段から突き落とされたと言う。

さらに、突き落とした犯人は「いい匂いがした」と伯朗に告げる。

翌日、矢神家を訪ねた楓は、当主・康治(栗原英雄)の病状が思わしくないと聞いて、叔母の波恵(戸田恵子)と祥子(安蘭けい)の心中を思いやるふりをしてハグをする。

「匂い」を確かめるためだ。

そして、康治の看護師・杏梨(福田麻貴)の髪の匂いが犯人と同じであることに気づく。

さらに、祥子の娘・百合華(堀田真由)も疑う楓。

そのことを動物病院に行って伯朗に伝え、伯朗は百合華と会う約束を取り付ける。

一方、勇磨(ディーン・フジオカ)は楓の帰宅を待ち伏せていて…。

※公式サイトのあらすじを引用

まとめ

ドラマ『危険なビーナス』2話のあらすじネタバレ、感想、3話のあらすじを紹介しました。

勇磨は、楓を怪しみ伯朗にスマホを奪うよう命令。伯朗も、勇磨の行動を掴み愛人の子だと知る。勇磨にスマホを騙し渡し、明人の失踪を知らないことが判明。勇磨は、明人の失踪に気づく。

ドラまる
楓は、何者かに階段から突き落とされ、緊急搬送される。伯朗がかけつけるがもういなかった。

明人のマンションに居た楓。不死身なのでしょうか。謎が多いですね。

ラマちゃん
楓は、突き落とした犯人は、いい匂いがしたと言い、翌日から、矢神家の面々にハグして匂いを嗅ぐ、

凄すぎる行動力ですね楓は。驚きです。

勇磨が伯朗をけしかけ、伯朗は協力するふりをして楓と組んで勇磨を騙して情報を得た。勇磨も伯朗がGPSを仕掛けていたことを知っていて貧乏を装った。伯朗と勇磨の対決面白かった。

伯朗の動物病院に乗り込んできた百合華は、明人に好意を持っているようですね。その父・隆司と看護師の杏梨も、楓が康治の部屋に入っていた時、抱き合っていましたね。複雑そうです。

次話、今度は、楓が階段から突き落とされる。命に別状はないようですが、匂いで犯人を捜すようです。さて、だれが犯人なんだろうか。百合華か杏梨のようですが。理由は何でしょうか。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA