先生を消す方程式。|あらすじと原作情報【田中圭主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2020年秋のテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠は、田中圭さんを主演に迎え、ドラマ『先生を消す方程式。』が放送されることが決定しています!

本作は、田中圭が「おっさんずラブ」から1年、土曜ナイトドラマに帰ってくる! ということで注目を集めています!!

こちらの記事では、2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
おっさんずラブ、おっさんずラブ-in the sky-を経て、田中圭さんが土曜ナイトドラマに帰ってくるんだね!
ラマちゃん
今度は…ちょっとサスペンス色が強いみたいなんだけど…。

まずは、どんな物語なのか、一緒に予習してみましょう☆

スポンサーリンク

2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』作品紹介

ドラマ『先生を消す方程式。』とは、2020年10月の土曜23時にスタートするテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠で放送されるドラマです。

このドラマは、異色な学園サスペンスです。

スポンサーリンク

ドラマ『先生を消す方程式。』気になるあらすじや見どころは?

名門私立高校“帝千学園”に、ひとりの教師がやって来る。

彼の名は、義澤経男(田中圭)。

セレブの子息たちが多く、東大進学率も高いこの学校で、今日から3年D組の担任を務めるのだ。義澤は“ある覚悟”を胸に、強烈な笑顔を作って校門をくぐっていく。

義澤は3年D組の副担任・頼田朝日(山田裕貴)から、このクラスにはいろいろと問題があり、半年の間に3人もの教師が担任を辞めていることを教えられる。

朝日によると、3年D組には父親が検察のトップで優等生の藤原刀矢(高橋文哉)をはじめ、母親が有名な女医で自らも人気インフルエンサーの長井弓(久保田紗友)、人気飲食チェーンの社長を父に持ち、自身は高校生にマッチングアプリで“パパ活”をさせている大木薙(森田想)、父親が大企業の社長で、おじが政治家だという剣力(高橋侃)ら、裕福でハイステータスな親を持つメンバーがそろっているが、やさしくて人気者の刀矢以外の3人が、親の権力を笠に着て好き勝手にやっていると話す。

義澤が教室に入ると…刀矢を除く生徒全員が自習中で、義澤の挨拶に耳を傾けようともしなかった。

弓、薙、力らに反抗的な態度を取られても義澤は一向に気にすることなく、「日々笑っていれば、幸運はついてくる」と、自分が大切にしている“方程式”を笑顔で語る。

やがて、反抗的な生徒たちは義澤がどんな嫌がらせにも動じず、笑顔を絶やさないことにいら立ちを募らせていき…ついに学校一の厄介者・剣力が義澤に対して、危険な攻撃を仕掛けていく!

それは義澤と生徒たちの戦いの幕が切って落とされた瞬間だった…!

公式サイトより引用

ドラまる
とんでもない学級崩壊だね!

すごいね親の威を借る子ども…

ラマちゃん
すごいのは、おまえじゃねぇぞと言ってやりたいようね…。

でも、きっとその役割を田中圭さん演じる義澤がするのよね!

こうなってくると、田中圭さんが笑顔すぎて…怖いわ~…。

スポンサーリンク

ドラマ『先生を消す方程式。』製作スタッフ情報

脚本

ドラマ「先生を消す方程式。」は、脚本担当の鈴木おさむさんのオリジナル作品です。

鈴木おさむさんのコメント紹介!

田中圭君とは過去2回、ガッツリ舞台をやらせて頂き、戦友のような感じです。

そんな関係だからこそ、今まで映像では見たことない田中圭を、見たことないストーリー展開でガツンと見せたいなと!

この時代に勇気を出して、振り切って作ります!

公式サイトより引用

代表作
  • 人にやさしく(いずみ吉紘と共同脚本。2002年、フジテレビ)
  • ラブ・ジャッジ(2003年10月2日放送、TBS。泉ピン子、ガレッジセールほか出演)
  • 山おんな壁おんな(2007年、フジテレビ、脚本協力)
  • 奪い愛、冬(2017年、テレビ朝日)
  • M 愛すべき人がいて(2020年、テレビ朝日)

参照元:Wikipedia/鈴木おさむ

主題歌

ドラマ『先生を消す方程式。』の主題歌には、秋山黄色さんの「サーチライト」が決定しました!

プロフィール

1996.3.11生まれ 栃木県出身

作詞、作曲、編曲、歌唱、ジャケットアートワークを自身で手がけるソロアーティスト。

中学生の頃にテレビアニメ「けいおん!」に影響されベースを弾き始める。高校1年生のときに初めてオリジナル曲を制作。

2017年12月から宇都宮と東京を中心にライブ活動をスタート。

2018年6月に1stシングル「やさぐれカイドー」を配信リリースした。

2019年1月にはミニアルバム「Hello my shoes」を発売。

2019年2月には、Spotify『Early Noise 2019』として、今年大きな飛躍が期待される新進気鋭の国内アーティスト10組のうちの1組に、King Gnu、中村佳穂、ずっと真夜中でいいのに。等とともに選出された。

その後、「VIVA LA ROCK 2019」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」「SUMMER SONIC 2019」といった大型フェスに出演して知名度を上げる。

同年4月に「クソフラペチーノ」、6月に「クラッカー・シャドー」、8月に「夕暮れに映して」を3作連続リリース。

9月には東京・TSUTAYA O-Crestで初のワンマンライブ「登校の果て」を開催。チケット秒速即完の大盛況となった。

2020年1月よりカンテレ・フジテレビ系で放送のドラマ「10の秘密」の主題歌「モノローグ」を書き下ろし、2月に配信。iTunesロックチャート1位を獲得。

MUSIC VIDEOは公開2か月で1000万再生を突破。(現在1300万再生を突破中。)

EPICレコードジャパンからのデビュー1作目、1stフルアルバム「From DROPOUT」を3月4日にリリース。

iTunesロックチャート1位、アルバムiTunes総合4位、オリコンデイリー11位、ウィークリー17位と獲得。

デビュー後に出演したTBS「CDTV ライブ!ライブ!」では、熱量の高いパフォーマンスを披露し、Twitterトレンド国内5位まで浮上。

デビューから圧倒的な存在感を放った。

参照元:ドラマ公式HP

まとめ

2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』のあらすじや原作情報・製作スタッフについてご紹介しました!

ドラまる
みんなが笑顔すぎて、その笑顔が怖いよ~!!!

物語は、どこへ向かっていくんだろう…。

ラマちゃん
本当ね…。

全然方向性がつかめなくて…

田中圭さんが、なぜ嫌がらせを笑顔で受け止めるのか…そこから謎は紐ほどけていくのかしら…。

黒猫葵
この後は、登場人物についても、紹介していきますので、以下の記事も合わせてお読みいただければ幸いです♪

先生を消す方程式。|キャスト・出演者一覧はこちら【田中圭主演ドラマ】
「先生を消す方程式。」は2020年10月スタート!

絶対見逃せないですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA