ドラマ『先生を消す方程式。』最終回(第8話 2020年12月19日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。


また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。
放送前は『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。
ドラマ『先生を消す方程式。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!
放送終了から1週間以内の場合
『先生を消す方程式。』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。
Tver | 無料動画視聴はこちら |
---|---|
テレ朝キャッチアップ | 無料動画視聴はこちら |


2020年12月19日(土)放送終了後〜2020年12月26日(土)23時00分
までは見られるよ!
放送終了から1週間以上経過している場合
放送終了から1週間以上経過してしまった『先生を消す方程式。』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。
U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!
以下、詳細をご説明していきます。
U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。
『先生を消す方程式。』はポイントレンタル配信されると思うので
登録時にもらえる600ポイントを使えば『先生を消す方程式。』の見逃した回を見ることが出来ます!
31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!
もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。
『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法1
- U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
- 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!
ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。
DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。
ビデオマーケットのメリットとしては
- プレミアムコース:月額500円[税別]
- プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]
という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。
また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。
550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『先生を消す方程式。』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!
もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。


仮に11月29日に登録をしてしまうと、無料期間は11月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!
上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!
『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法2
- ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
- 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!
※紹介している情報は2020年11月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。
※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。
動画共有サイトでは無料で見られない?
最近はドラマの動画を検索すると
- Pandora(パンドラ)
- Dailymotion(デイリーモーション)
- miomio(ミオミオ)
という単語が関連ワードとして表示されることがあります。
これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。
- 低画質かつ低音質
- 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
- スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性

ちなみにこのニュースだよ。

2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじは?
2020年12月19日(土)放送のドラマ『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじを紹介します。
すべての記憶を取り戻した義澤経男(田中圭)と藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)らがいる教室に、車いすに乗せた前野静(松本まりか)を連れて現れた、頼田朝日(山田裕貴)――。
朝日は、自分に逆らえばすぐにでも彼女の人工呼吸器を外すと義澤をけん制し、今から“授業”を行うと宣言。
高校時代、担任教師だった静をなぜ階段から突き落としたのか、得意げに語りはじめる。
義澤は怒りに震えるものの、静を人質に取られ、身動きが取れずにいた…。
やがて朝日は義澤を刺すよう、刀矢にナイフを渡す。
「お前が刺さなきゃ、静を殺す」と脅され、追い詰められた刀矢は、やむなくナイフを握りしめて――!?
義澤、朝日、静、生徒たち――それぞれに驚がくの結末が待つ、衝撃の最終話!はたして《義経VS頼朝》最終決戦の行方は…!?
そして、義澤が命をかけて生徒たちに伝えたかった《いのちの授業》とは…!?
(公式サイトより引用)
2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』最終回(第8話)放送前の展開予想と見どころは?
DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『先生を消す方程式。』最終回(第8話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

朝日からナイフを渡された刀矢は、静を助ける条件として義澤を殺害するように言われ戸惑っていた。
そして、刀矢は、義澤を殺害したようにみせかけて朝日にナイフをむけた。
朝日が、ひるんだ所で剣が、静を助け出した。
その時に静が、目を覚まして朝日の事を叱りつけ朝日に向けた授業を始める。
朝日は、反省して警察に連行されることになる。
生徒たちも今までに義澤にしてきた事を警察に話した。
楽しみなポイントは、義澤と生徒たちの間に絆が、あるので今度こそは、朝日の言葉に惑わされないと思える所です。
静が、目覚めるのかも注目ポイントです。
ペンネーム:はるか(40代・女性)

恋人の人工呼吸器を外すと脅される義経。そんな行動を起こす頼朝。
そして色々なことを感じ取って成長していく生徒たち。
それぞれが現実に対面し、考え、義経の恋人、義経、頼朝、生徒たちがどう動いていくのか、今後どんな人生を歩いていくのか最終回に伴い深い意味合いを持ち、出演者と同じくらいの年代の学生に共感される作品になってほしいと期待しています。
最終回、どのような結末になるのか?生徒たちの未来は?恋人は目を覚ますのか?今後の展開が楽しみです。
ペンネーム:yukkinn(40代・女性)

義澤経男は、すべての記憶を取り戻します。
7話の最後で刀矢の授業をしているると、静にピンクのドレスを着させて車椅子に静を乗せて頼田朝日は、登場してきます。
自分のいうことに逆らうのならば、静につけらた人口呼吸器を外すと脅します。
そして、朝日頼田が授業を行うと宣言します。
朝日がなぜ高校時代に静を階段から突き落とすことになったのか告白するようです。
以前みた内容では、いじめが原因のようでした。
経男は静を人質に取られ、身動きできない状態で、怒りに震えます。
その後、刀矢に経男をナイフで刺すように朝日は命令します。
刀矢お前が刺さなきゃ、静を刺すと脅します。
朝日に追い込まれた刀矢は、ナイフを握りしめて、経男に向っていきます。
ペンネーム:mute(40代・女性)

やはりヨシツネにとって、今に至るすべての元となった静に何かあってはいけないと彼は他のものを犠牲にしてしまうと思うので一人では反撃は無理だと思います。
刀矢、薙、弓、力そして命の動きがカギになると思いますが、最後刀矢にヨシツネを殺せと命じる様です。
予想としては、生徒の誰かが朝日の味方になったと油断させてから倒すんではないかと予想します。
なかなかスキを見せないですが、それしか思い浮かばないです。
ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

最終回でも頼田のクレイジーな行動というのが注目だなと思っています。
個人的予想では頼田を屋上に追い詰めて義澤が押そうとするような命を奪おうとする場面がやってくるだろうと踏んでいます。
それを止めるのが意識を取り戻した静という展開というふうに読んでいます。
ただ出来ればこの予想は外れて頼田が因果応報のさだめを受けて葬られて欲しいなとは期待しています。
流石に、頼田のここまでの行動は情状酌量の余地はないと感じています。
それなりの報いを受けてほしいなと願っています。
ペンネーム:あすなろ(40代・男性)

ここから静先生を人質にして、生徒4人を誘導し、義経先生に攻撃が始まりそうです。
そしてそんな中で、義経先生が発する言葉で、4人の生徒は攻撃をやめるが、狂気に満ちた朝日先生が静先生に手をかけた時、何かが起こるのではないでしょうか?
静先生が生き返って朝日先生を叱り、朝日先生が改心するのではないでしょうか?
いずれにしても、ここまで何でもありの展開の中で、心に響くセリフが多かったので、最後も義経先生の授業に期待したいです。
ペンネーム:スオーネ(40代・男性)
2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想!
DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじネタバレ
今回は頼田が静のことを殺そうとします。
頼田は学生時代静に優しくされて、好きになったのです。
でも階段のことろで静を押してしまいます。
その後自ら自分の顔面を壁に何度も当てて、血だらけになるのです。
そして義澤に土下座させます。
そんな義澤を頼田は蹴り上げるのです。
頼田は藤原にナイフを渡して、義澤を刺せと言うのです。
藤原は狂っている頼田のお腹にナイフを刺します。
だけど頼田は防弾チョッキを着ていて、刺さらなかったのです。
また義澤は頼田に犯した罪を背負って、孤独に生きろと言います。
生徒一人ずつにメッセージを言っていくのです。
『先生を消す方程式。』最終回(第8話)の感想
今回は頼田が静のことを、殺そうとしていたのが怖かったです。
頼田のサイコパスな雰囲気が、見ていてハラハラしました。
狂ったような感じが恐ろしかったです。
そして学生の頃から、すごく静のことが好きだったのが印象的です。
静のやさしさに惹かれていく中で、押してしまったのは胸が痛かったです。
頼田が自分で壁に顔面をぶつけていたのは、とても虚しかったです。
また義澤は頼田に孤独に生きろと言っていたのは、とても重たい言葉だなと感じました。
義澤にとってそれが全ての思いのような気がします。
さらに義澤は、生徒たちにもメッセージを伝えていたのが素敵です。
ペンネーム:ひよ(20代・女性)

『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじネタバレ
義経の授業に心を打たれ改心していく生徒たち、その生徒と義経の前に朝日が現れます。
病院から静をさらって。フリフリのロリータファッションを着せられ車椅子に乗って。
朝日vs義経と生徒たちの最終決戦が繰り広げられます。
朝日はナイフを所持しており生徒にこのナイフで義経を殺すようにと指示します。
ですが朝日が刺されます。
しかしチョッキを着ていたため傷つけることはできず。
義経も静を人質にとられているため手を出せず朝日のいいなり・・・かと思いきや最後にはまさかの静の首についている生命装置を自ら抜きに出る暴挙に・・・
『先生を消す方程式。』最終回(第8話)の感想
30分でどう収集がつくのか正直ハラハラしていました。
朝日が出頭して、生徒も出頭して静はまた病院に戻り植物状態のまま生き続けるのかな?
義経はゾンビなので死ぬのかな、というのが予想でしたがひとつも合っていませんでした。
まさか静の生命装置を義経が抜き共に死んで地獄でゾンビとなって2人で幸せになろうエンドだなんて。
最後の最後まで目が離せない展開でした。
最後の久しぶりに再開した義経と静のキスシーンはグッとくるものがありました。
静が正気に戻れてよかった。
松本まりかさんの怪演素晴らしかったです。
最後の2人の笑みはなんだったんだろうか・・・
ペンネーム:あいたろ(30代・女性)

『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじネタバレ
頼田は、静香との思い出話を始める。
学生時代にいじめられていた頼田を静は、気遣ってくれていた。
そんな静の事を頼田は、好きだった。
しかし、いじめらていた相手にそそのかされて静を殺害しようとする。
頼澤は、頼田の話に怒り爆発させる。
頼田は、静の人口呼吸器を盾に義澤に暴力をふるう。
頼田は、刀矢にナイフを渡して義澤を殺害しないと静の人工呼吸器を外すと言い出す。
義澤は、この中で人を愛することについて授業を始める。
義澤は、愛することを知った人間は、弱さを知り人に優しくなれると語る。
義澤は、静が、このような状況になってから生徒に向き合うようになったと話す。
そして、刀矢は、義澤ではなく頼田を刺した。
しかし、頼田は、防弾チョッキを着ていた。
義澤は、静の人工呼吸器を外す。
そして、義澤は、頼田に孤独を与えると言う。
頼田は、孤独は、イヤだと泣き警察に行くといいつつ義澤を殺害しようとするが、カミナリが、鳴り感電する。
『先生を消す方程式。』最終回(第8話)の感想
頼田が、とてもクセのあるキャラクターでした。
ラストもとことん義澤や生徒を困らせていましたね。
カミナリが、おきて頼田が、感電して静が、目を覚ますという展開が、驚きました。
義澤も静も亡くなってしまいますが、これからは、2人とも一緒なのでこれも一つのハッピーエンドかなと思いました。
しかし、頼田も目を覚ましそうなフインキだったのでその後の頼田も知りたくなりました。
ラストでの義澤の授業は、生徒も素直に義経の話を聞いて良かったです。
頼田が、ラストで不審な動きをみせていたので今後も義澤とのバトルは、続きそうですね。
ペンネーム:はるか(40代・女性)

『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじネタバレ
頼田は静香を車椅子で教室に連れてきて刀矢にナイフで静香を殺すようにせがむ。
その後、なぜか刀矢はナイフを頼田に刺してしまう。
動揺した頼田だったが防弾チョッキを着ていることをアピールするのだった。
その後、義経は頼田のことを殴り愛情についての授業をする。
そして、義経は静香の呼吸チューブを抜いて今までのことを感謝する。
次の瞬間頼田はナイフを持って義経を襲うが雷に打たれて倒れてしまう。
それから義経は自分がもう死んでいることを知り土に帰ろうとするが雷がまたなり静香がゾンビ化して生き返り二人で生きていくことにする。
一方頼田も雷に打たれたにもかかわらず眼を覚ますのだった。
『先生を消す方程式。』最終回(第8話)の感想
最終回を見ていたんですがあまり感動する展開がなくて少し拍子抜けしてしまいました。
やっぱりこのドラマは大丈夫ピークだったように感じます。
生徒対教師と言う対立構造があったからこそ色々と面白かったわけでそれがなくなってしまったらすごく退屈のドラマになってしまったように感じました。
頼田が最後までエキセントリックな行動ばかりとっていたので少しだけ面白かった感じはありますがやっぱりあまり好きになるキャラクターではありませんでしたね。
義経たちがゾンビ化してしまうラストと言うのもすごく意味不明であまり納得のできる最後ではありませんでしたね。
ペンネーム:ブラジル(30代・男性)

『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじネタバレ
義経先生が徐々に記憶を取り戻した。
そして義経先生と刀矢達4人は教室にいた。
するとそこへ義経先生の恋人静を車椅子に乗せた朝日先生がやってくる。
静にはもちろん人工呼吸器が着けられていていつでもその管を抜くと死んでしまう。
その光景に怒りが込み上げてきた義経先生は朝日先生に突っかかろうとするが朝日先生はすぐに静の首に着けられた人工呼吸器に手をかけ義経先生を脅す。
そして今から授業を行うと言い朝日と静の出会いから話を始める。
朝日は学生時代いじめを受けていてそこに手を差しのべてくれたのが静だった。
やがていじめっ子同級生に静を殺したらもういじめないと言われる。
朝日はいじめから逃げる為に静を階段から突き落とし意識のない状況に陥れた。
そして朝日は刀矢にナイフを渡し義経を刺すよう指示するが逆に自らが刀矢に刺される。
ただ朝日先生は防刀チョッキを着ておりケガはなかったが怒って刀矢を殴り続ける。
そこで義経先生は手を出そうとするも朝日は静の元へ。
義経が静の人工呼吸器の管に手をかけ引き抜いた。
もう脅される理由はない。
朝日先生は屋上に逃げ追いかけてきた義経を再度ナイフで刺そうとするも落雷に撃たれ命を落とす。
いや落としたように見えただけでしばらくして朝日先生は目を開けた。
『先生を消す方程式。』最終回(第8話)の感想
朝日先生の狂気っぷりは異常でしたね。
最初義経先生と職員室で出会った時は同じ若者同士の良き理解者のような感じだったけど実際のとこはとんでもない人間でしたね。
病室から静を連れ出して教室に連れてきてしまうだなんて普通じゃ考えられない。
ましてや義経先生への脅しの道具として利用するだなんて。
高校時代いじめから救おうとしてくれた静に対してなんてひどい事を。
きっと高校時代のいじめから徐々に心が歪んでしまったんでしょう。
ましてや生徒にナイフを渡して義経先生を刺せだなんて。
あの屋上で受けた落雷は天からの罰だったのでしょう。
でも雷に倒れた朝日先生が亡くなったと思ったら両目を開けましたね。
義経と同じようにゾンビになったのか。
怖い終わり方でしたね。
ペンネーム:けんた(40代・男性)

『先生を消す方程式。』最終回(第8話)のあらすじネタバレ
頼田が静に人工呼吸器をつけて現われました。
静が頼田の高校2年の担任で平岡に暴力を振るわれ、静先生に救われたのが、それが平岡の嫉妬を買って静を殺せば虐めないと言われたので、静が好きだったけれど、静の買い物の帰りに、静が自分を振り返ったので、階段から落としてしまったのは、静のせいだと言います。
そして静を階段から突き落としたと平岡に報告し、自分で壁に頭を打ち付けて血を出して自分から階段から落ちたことにしてアリバイを偽装します。
頼田は勇気引く正気は恐怖だと黒板に書いて自分の行為を正当化します。
義経が頼田に、お前を殺したいというと、土下座して静を殺さないでと本気で、お願いしろと言います。
藤原らが代わりに土下座すると言いますが、頼田はゼロ円の価値だと言って、認めません。
そして義経が土下座してお願いし、床に頭をつけると義経を蹴ります。
すると、義経が静の人工呼吸器の管を取って、お疲れ様でしたと言って殺してしまいます。
義経は誰かを愛することは人生で大切なことだと言います。
静が、こうなってから生徒と正面から向き合って来たと言います。
義経は頼田を殴って、孤独に苦しめと頼田に言います。
頼田は、ごめんなさいと泣くのですが、突然、ナイフを振りかざすと、落雷にうたれて倒れます。
義経は、これからどうするのかと問われると、君たちが嫌いじゃないと言い、自分は死んでいるから森の中に帰ると言います。
義経は生徒ひとりづつ、最後の言葉をかけて別れて、静を連れて森に埋めます。
すると落雷が落ちて埋めた静が蘇り、何でと泣き、義経が抱き2人で死んでも生きようと言います。
『先生を消す方程式。』最終回(第8話)の感想
静を植物人間にしたのが、佐倉校長か剣か大木か宮下か、静の学校関係者かと、さんざん気をもませましたが、漸く頼田だとわかり、頼田の高校2年の時の担任で虐められていた自分を静が助けてくれたので、好きだったのに、平岡に静を殺せば虐めないと言われ、階段から突き落としたとわかったのはショックでした。
しかも、突き落としたのが、自分を振り返って静のせいだと正当化したのも、驚きです。
それ以上に、驚いたのは、義経が静の人工呼吸器の管を抜いて殺してしまったことです。
このままでは義経も生徒も救われないと思い、頼田の悪行の連鎖を断ち切るには、植物人間になって回復の見込みがない静に見切りをつけ、そうするしかないと思った義経の苦悩がわかります。
そして反省をするふりをした頼田がナイフを振りかざした時に、落雷が落ちて頼田が死んだのは当然の報いだと思いました。
義経がゾンビになってしまったのは悲しいですが、静を埋めた後で、静が蘇って2人が抱き合う場面は、永遠にあの世で愛する2人が結ばれた悲しいような、でも救われたようなラストでした。
ペンネーム:サンタ(60代・男性)
まとめ


『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法1
- U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
- 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!
『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法2
- ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
- 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!