先生を消す方程式。|5話見逃し動画無料視聴はこちら【11/28配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『先生を消す方程式。』第5話(2020年11月28日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『先生を消す方程式。』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『先生を消す方程式。』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『先生を消す方程式。』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『先生を消す方程式。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『先生を消す方程式。』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『先生を消す方程式。』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年11月28日(土)放送終了後〜2020年12月5日(土)23時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『先生を消す方程式。』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『先生を消す方程式。』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『先生を消す方程式。』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『先生を消す方程式。』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
11月を例に出すと、11月1日〜11月30日が無料期間になります。

仮に11月29日に登録をしてしまうと、無料期間は11月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年11月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』第5話のあらすじは?

2020年11月28日(土)放送のドラマ『先生を消す方程式。』第5話のあらすじを紹介します。

副担任・頼田朝日(山田裕貴)に促されるまま、担任教師・義澤経男(田中圭)の死体を山に埋めた藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)は、それぞれ罪悪感に苛まれていた。

だが、目障りな義澤が消えて舞い上がる朝日は、クラス運営に悩んだ義澤が自ら失踪したよう周囲に思いこませた上、代わりに3年D組の担任に就任。

ついには義澤の恋人・前野静(松本まりか)の病室にも出没する。

朝日は、静をこん睡状態に追い込んだ過去を思い出しながら、彼女のベッドにあやしく近づいて…。

そんな中、弓は母親の華(青山倫子)から義澤に関する意外な事実を知らされ、衝撃を受ける。

義澤がいい先生だったのではないかと思いはじめた弓は、いてもたってもいられなくなり…!?

公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『先生を消す方程式。』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ゆき
次回は義澤が落とし穴に埋められて、どうなるのか注目ポイントです。

誰かに発見されるのか、それとも自ら落とし穴から出てくるのか気になります。

そして義澤は無事なのかも注目ポイントです。

また頼田は義澤がいなくなって、正々しているのかなと予想します。

ずっと義澤を消そうとしていたから、頼田の中では達成感に溢れているような気がします。

そんな中で生徒たちはどう思っているのかも気になるところです。

義澤のことを悔やんだり、頼田のことを恨んだりするのか注目ポイントです。

さらに静はどうなるかも見どころです。

頼田は何か起こすのか気になります。

ペンネーム:ゆき(20代・女性)

みん
死んでしまった義経先生がどうやって頼朝に復讐をするのかが一番楽しみなポイントです。

義経先生のことだから、ただでは引き下がらないと思います。

また、生徒たちがどのような動きをするのか注目です。

義経先生に一度は心を動かされ、正しい道に戻ろうとした生徒はまた頼朝のl言いなりになってしまうのでしょうか。

また、婚約者の今後についても気になります。

彼女は目を覚ますのか、義経の思いは果たされるのか見逃せないポイントです。

最後まで気の抜けない展開になると思いますが、義経先生がきっとスッキリする復讐をしてくれることを期待しています。

ペンネーム:みん(20代・女性)

はるか
展開予想は、義澤を殺害して頼田は、クラスの担任になり調子づいていた。

義澤を埋める事になった刀矢達は、頼田に不信感を持ち自分たちのした事に悩んでいた。

頼田は、静香の病室に来て過去の静香との出来事を話し始める。

しかし、その病室には、ボイスレコーダーが、仕掛けられていた。

義澤が、頼田が、静香の病室に来ると予想して仕掛けていたのだ。

一方の弓は、義澤を埋めた落とし穴を掘り返していた。

しかし、そこに義澤は、いなかった。

伊吹が、すぐに掘り返して助けていたのだ。

楽しみなポイントは、弓が、義澤の味方側になりそうな所です。

伊吹以外にも味方が、いると頼もしいですね。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

赤カブ
次回は義経先生が死んでしまった後の世界の物語が展開されていくと思います。

なんとなく最後の方は義経先生の考えに生徒たちが同調していてくれた感じもあったのでもしかしたら力たちが力を合わせて頼田に復讐を果たしてくれるのでさないでしょうか。

そんな感じがしてしまいます。

やっぱり刀矢はどうかわかりませんが他のメンバーは頼田に対して不信感を抱いている感じがあったのでそういう感じの展開になる可能性はあると思います。

主人公が、死んでしまうという展開は斬新で面白いですね。

みていてすごく先の展開にワクワクしています。

ペンネーム:赤カブ(30代・男性)

かものはあま
亡くなってしまったヨシツネ。

まさか刀矢、薙、弓、剣力もまさか人を殺すとまでは思わなかったでしょう。

正直死んでしまった今、ここから何かできるわけではないですがもしかしたらヨシツネはもしもの時を考えて何か色々仕掛けをしているかもしれませんね。

彼が実はいい教師だった事がみんなに伝わり、その罪の意識の部分を突き彼ら生徒たちを突き動かす何か。

そしていつの間にか刀矢たち対朝日の構図になってるかもしれません。

そうなれば簡単、彼らの覚悟さえ決まれば後は味方と思わせた朝日をハメるだけ。

そうなる事を期待したいです。

ヨシツネの仇を討って!

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

じゃリズム
義澤が多分、亡くなってしまったことで弓、薙、剣の3人が良心の呵責から動きだしそうだなと感じています。

警察に言ってしまうと自分たちの身も危いことから頼田を殺害しようとするという流れになるんじゃないかというのが予想であり期待でもあります。

一つ気になっているのが義澤が本当に亡くなってしまったのかということです。

亡くなっているなら主人公が亡くなってしまうという衝撃的なストーリーだなと思っています。

なのでここからは誰が主人公級の活躍になるのかも見ものです。

個人的には義澤を慕っている伊吹がどんな行動を取るのかに注目しています。

ペンネーム:じゃリズム(40代・男性)

2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『先生を消す方程式。』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

nika

『先生を消す方程式。』第5話のあらすじネタバレ

今回は義澤がいなくなって、頼田は喜びを噛み締めます。

生徒たちにも義澤はもうこないと伝えるのです。

そこで頼田は義澤が言っていた発言を、全否定するのです。

そして頼田は入院している静のところへ行きます。

そこで学生時代の過去を振り返るのです。

頼田は同級生からいじめられていた時、静が唯一味方でいてくれたのです。

そこから静に恋をします。

だけど殺せと言われて、静を階段から突き落としたのです。

頼田は静を目の前にして、気持ちが高まりキスをします。

また義澤は長井たちの親に会って、ちゃんと向き合って下さいと話していたのです。

『先生を消す方程式。』第5話の感想

今回は義澤がいなくなって、頼田が生き生きしているように感じました。

なにより一番頼田が嬉しそうだったのが印象的です。

そして義澤の言っていたことを、全て否定していたのが怖かったです。

自分を良い人に見せようとしているのが、とても伝わってきました。

そして頼田の過去が複雑だなと感じます。

同級生からいじめられていたけど、唯一静が味方でいてくれたのが心にグッときました。

でも階段から突き落としたのは胸が痛かったです。

頼田が静の隣に並んで、キスをしたのが衝撃です。

気持ちが抑えられなくなっているのが、とても不気味でした。

ペンネーム:nika(20代・女性)

らあちゃ

『先生を消す方程式。』第5話のあらすじネタバレ

主人公の義澤先生が副担任の頼田先生に殺されて埋められたシーンから始まる。

その後、教室のシーンになり、義澤先生と連絡が取れないといつものように朝礼が始まり、生徒たちは動揺をする。

そのとき、頼田先生は義澤先生の間違った教育の仕方に対して否定することができなかったからこのような事態になってしまったと泣きながら訴え土下座をする。

その時、生徒たちは頼田先生の行動にストップをかける。

その後、職員室で頼田先生が3年D組の担任になることが決まる。

実際に義澤先生を殺した時にいた生徒たちは自分たちのせいでこうなってしまったと後悔する。

ラストシーンで義澤先生は生き返り次回へと進んでいく。

『先生を消す方程式。』第5話の感想

まず、どうやって主人公の義澤先生がいない中進んでいくのかとても不安でした。

今まで主人公が途中でいなくなるドラマを見たことがなかったからです。

頼田先生が怪しいなと思っていて1話からずっと見ていました。

義澤先生の恋人の静さんを植物状態にしてしまったのは頼田先生が学生時代に起こしてしまったことだと驚きました。

少しストーリーの展開がごちゃごちゃになってきて情報量が多くて処理しながら見続けることが大変でした。

どれだけ静先生と義澤先生の年齢差があるのかというところです。

少し俳優の選択ミスかのように感じました。

ペンネーム:らあちゃ(20代・女性)

ぽむ

『先生を消す方程式。』第5話のあらすじネタバレ

頼田朝日が義澤経男を落とし穴に落とし生徒に埋めさせた事をタネとして、生徒らを黙らせる。

その後、埋めた3名は藤原刀矢に、この事を誰かに相談しようと持ちかける。

しかし藤原は頼田に相談しどうにか食い止めようと、夜中に長井弓を学校に呼び出し殺そうとする。

義澤が埋もれて死んだと思っている頼田は義澤の恋人である前野が寝ている病室に行き、隣で興奮する。

義澤を埋めた生徒の1人である伊吹命はある魔法を使うために埋めた場所に行き、魔法を唱える。

唱えた事で義澤は墓場から復活し、義澤の恋人である前野に近づく頼田を探しに行く。

『先生を消す方程式。』第5話の感想

義澤の恋人に近づき興奮する頼田や深夜に学校に呼び出さた弓などの場面がハラハラどきどきした。

しかし、義澤が伊吹の魔法で生き帰らされる展開は、予想した展開と同じであり、そのままだった。

もう少し展開が工夫されていたらなお面白かったと思う。

生徒同士で話している時の藤原、過去の再現VTRに出てきた前野の演技があまりうまくなく、少しがっかりした。

今後の展開・演技ともに今よりもリアリティ感があればよかったと思う。

いつみても義澤を演じる田中圭のかっこよさは目立ち、目の保養であった。

途中の回から見ていても大体のストーリーの把握ができたので、よかった。

ペンネーム:ぽむ(20代・女性)

ありー

『先生を消す方程式。』第5話のあらすじネタバレ

副担任の朝日に促されるまま、担任教師の義澤の死体を山に埋めてしまった生徒達は罪悪感に苛まれていました。

しかし、朝日は事情を知らない他の生徒達にクラスの運営に悩んだ義澤がまるで自ら失踪してしまったかのように話し、義澤の代わりに念願だった3年D組の担任になります。

そして、朝日は義澤の恋人で寝たきりになっている静の病室に現れ妖しく近付き、自分が静をこん睡状態に追い込んでしまった過去を思い出し学生時代のいじめられていた記憶が蘇ります。

そんな中で、落雷とともに死んだはずの義澤の手が土の中から出てきて義澤が這い上がってきます。

『先生を消す方程式。』第5話の感想

朝日のいじめられていた過去が分かり、静に恋をしながらも静をこん睡状態に追い込んだ理由が知れる回でしたが、残念ながら朝日に共感できる部分はありませんでした。

過去を知ったら少しでも同情する気持ちが生まれるかと思いましたがそんなことはなく、いじめから逃れるためとはいえ、味方になってくれた先生を階段から突き落としてしまう朝日は人として既に何か欠けていたように感じましたし、病室で静にキスをするシーンは恐ろしく感じゾッとしました。

生徒達も朝日の異常性に気が付いていて、どんどんついていけなくなっているように感じました。

ペンネーム:ありー(30代・女性)

みかん

『先生を消す方程式。』第5話のあらすじネタバレ

頼朝先生と生徒たちに殺されて埋められてしまった義経先生。

頼朝先生は生徒たちにすべての事情を知りながら、義経先生は学校に来たくなくなったと説明します。

今までの義経先生の生徒への授業を否定し、それを止められなかった自分を責める演技をして見せ、生徒から道場の気持ちを引き出しながら、副担任から担任になります。

一方、ゆみ達は、義経先生を後悔し警察に全部話すと刀矢に相談します。

義経先生は、この生徒たちの心の傷と闇に向かいあい、それぞれの両親と話し合いをしていたのです。

困った刀矢は頼朝先生に相談し、頼朝先生はゆみを消すようにと告げます。

ある日の夜、刀矢は弓を学校に呼び出しました。

黒魔術に興味のある命は、先生が埋められているところへ向かい黒魔術を行い、義経先生は土の中からよみがえります。

『先生を消す方程式。』第5話の感想

前回の放送で、殺されてしまった義経先生。

いつもぎりぎりのところで復活してくれていたので今回も誰かに助けられまた学校に戻ってくるのではと期待したのですが、本当に死んでしまっていて驚きました。

頼朝先生のサイコパスぶりが暴走していく姿に毎回釘付けになります。

刀矢の優等生としての顔とサイコパスとしての顔の表情にも、驚かされます。

そして、まさかの黒魔術による義経先生復活には最近見ていたドラマの中でも衝撃的な展開でした。

サイコパス学園ドラマが今度は学園ホラーになるようで、さらにわくわくさせられます。

ゾンビになってしまった義経先生と頼朝先生の対決が楽しみです。

ペンネーム:みかん(40代・女性)

ナカタ

『先生を消す方程式。』第5話のあらすじネタバレ

義経が頼田に殺されてしまい土に埋められてしまった。

その姿を見た生徒たちはかなり動揺してしまう。

その姿を見た頼田は年間に行方不明者がどれくらいいるという情報を話し生徒たちを納得させるのだった。

翌日、頼田は生徒たちに義経が行方不明になってしまったということを話し自分が責任を取って学校を辞めるということを話し始めるがなぜか生徒たちに止められて担任の座につくことになるのだった。

それから静香の病室にやってきた頼田は過去を思い出し、いじめられていた頃にいじめっ子から言われたことを実行して静香を階段から突き落としたことが判明する。

一方、義経が埋まっているところに雷が落ちて土の中から義経が生き返るのだった。

『先生を消す方程式。』第5話の感想

今回の話で義経が死んでしまったと言うことがとても悲しかったんですがやはり主人公ですからこのまま終わりではないと思っていました。

そして案の定義経が雷に打たれて生き返ると言う展開はすごくワクワクして面白いと思いました。

やっぱりあのまま頼田をのさばらしておくなんて許せない気持ちだったのですごく嬉しかったです。

あのナイフが、心臓に刺さっていたのだとしたらそのナイフが避雷針になって心臓を動かしているということもあるのでしょうか。

そういう展開だったら面白いですね。

次回が、どうなるかとても楽しみになりました。

ペンネーム:ナカタ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA