先生を消す方程式。|2話見逃し動画無料視聴はこちら【11/7配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『先生を消す方程式。』第2話(2020年11月7日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『先生を消す方程式。』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『先生を消す方程式。』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『先生を消す方程式。』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『先生を消す方程式。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『先生を消す方程式。』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『先生を消す方程式。』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年11月7日(土)放送終了後〜2020年11月14日(土)23時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『先生を消す方程式。』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『先生を消す方程式。』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『先生を消す方程式。』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『先生を消す方程式。』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
11月を例に出すと、11月1日〜11月30日が無料期間になります。

仮に11月29日に登録をしてしまうと、無料期間は11月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年11月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』第2話のあらすじは?

2020年11月7日(土)放送のドラマ『先生を消す方程式。』第2話のあらすじを紹介します。

義澤経男(田中圭)に叩きのめされた剣力(高橋侃)が意気消沈する一方、頼田朝日(山田裕貴)にあおられるように、藤原刀矢(高橋文哉)が義澤を“消す方程式”を立てようと言い出す。

力だけでなく、長井弓(久保田紗友)や大木薙(森田想)はあまりに行き過ぎた刀矢の発言に戸惑うが、それぞれがリーダー格の刀矢に頭が上がらず結局従うことに。

義澤は恋人の前野静(松本まりか)のもとを訪ね、ある決意を語る。

義澤の脳裏には、かつて静との間に起きた衝撃の出来事が去来するが…。

刀矢たちには義澤を悪だと言う朝日だが、当の本人の前では慕うそぶりを見せる。

そんな朝日に義澤は長く不登校を続ける生徒の伊吹命(秋谷郁甫)のことを相談。

後日、命の家を訪ね、命を驚かせるようなことを告げる。

刀矢は力に一刻も早く義澤を消す方程式を立てるよう、プレッシャーをかける。

弓は刀矢の目に狂気が宿っていることに気付きおびえてしまう。

一方、朝日に呼び出された薙は、脅迫にも近い言葉であることを命じられる。

公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『先生を消す方程式。』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みー
1話の終わりで副担任とメインの生徒たちの間でされていた義経先生を消そうという話しあい。

その関係なのか、予告では包帯ぐるぐる巻になった義経先生が。

病室で恋人に話しかけるシーンでは「もしかしたら静を喜ばせることができるかもしれない」と話しているので、彼女がこうなってしまった犯人がこの学校にいるのか、などなにかしらのヒントなり答えなりが出るのかと思われます。

とにかくクレイジーでキャラが濃い人が多いので、だれかし1人でも癒しキャラが出てくることに期待です。

今のところ義経先生の恋人役の松本まりかさんは癒しキャラでしたが、寝たきりになってしまっているようなので回想シーンの出番が多いことと、早く目が覚めることを祈ります。

ペンネーム:みー(20代・女性)

天使のママ
義経先生の彼女どうしたの、が1番気になりました。

最初にラブラブな感じだったのに、どこでこうなったの、と思わず録画を巻き戻してみたくらいです。

ひょっとして、この彼女と義経先生の赴任は、関係があるのかと考察しています。

副担と子供たちの関係も気になるところです。

見たところ、副担がボスぽい感じに見えましたが、藤原君IQ高そうなので、従っているふりをしているだけなのか気になりますね。

チラッと出てくる不登校の生徒は、どの立場なのかも気になるとこです。

これから学校に来ることは、あるのでしょうか。

どうして学校に来なくなったのか注目です。

ペンネーム:天使のママ(40代・女性)

neko0530
2話の公式予告動画によると、義澤経男が帝千学園に来たのは、恋人の前野静(松本まりか)を襲った犯人を見つけるためのようです。

犯人が4Cの中にいるとしたら、藤原刀矢(高橋文哉)でしょうか。

サイコパス教師・頼田朝日(山田裕貴)も、とても怪しいです。

経男と静を襲った過去のフラッシュバックシーンもあるようなので、気になります。

そして4C影の統括者・刀矢の狂気が経男を襲います。

1話ラストで、経男が刀矢に耳打ちした言葉が刀矢を怒らせたようです。

刀矢は「義経を消す方程式を立てる」と言っていましたが、いくら頭脳明晰とはいえ、高校生が完全犯罪で人を殺すとか可能なのでしょうか。

刀矢が立てる方程式に、興味津々です。

ペンネーム:neko0530(40代・女性)

ナカタ
次回は義経の命が狙われてしまう展開が待っていると思います。

副担任である頼田も敵だということがわかったので色々と展開していきそうで楽しみになりました。

また義経は生徒たちから色々と仕掛けられますがそれを難なくかわしていきそうです。

それだけの技量が義経には備わっているというかなんだか油断できない人物だと思います。

生徒たちが義経を狙えば狙うほど追い詰められていくような気がするのでもう義経に関わることはやめた方がいいと思うのですが生徒たちは絶対にやめないのでしょうね。

でも命が関わると義経は何をするのかわからないのでその点も楽しみです。

ペンネーム:ナカタ(30代・男性)

しんたろう
藤原が義澤を消してしまうという物騒な発言が気になりました。

あまりに過激な発言ですが藤原がどこまで義澤に対して仕掛けてくるのか楽しみです。

第1話では剣がしてやられた時にちょっと嬉しそうな顔をしたのが印象的でした。

もしかしたら義澤のような存在を待ちわびていたのかなと感じたんです。

なので第2話では藤原の命令に従う薙が義澤のターゲットになるんじゃないと予想しました。

なんらかの嫌がらせを義澤にしますが最終的には翻弄されてしまう薙がいるんだろうと推測しました。

義澤がいじめグループを一人一人分断していく流れになっていくんじゃないかと感じました。

ペンネーム:しんたろう(40代・男性)

ふじお
義経先生を消すことを考えている生徒たちですが、どんな作戦になるか興味があります。

生徒たちの方が立場が強いと思っていましたが、先生が生徒を訴えることもできます。

証拠を残す方法を取りそうですが、危険がいっぱい潜んでいます。

大怪我をしてしまった日には、やり返す体力もないうえ生徒たちに軍配が上がってしまいます。

先生は尊敬するものでしたが、いつの間にか、いじめの対象になっています。

これまで3人の先生が辞めてしまった過去があります。

ここで止めないといけない指名がある義経先生は、方程式を使ったやり方で成敗してほしいです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『先生を消す方程式。』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

みー

『先生を消す方程式。』第2話のあらすじネタバレ

義澤経男先生(以降義経と記載)の彼女は生命維持装置がないと自分では呼吸すらできない状態であり、そうなってしまった日は、義経は彼女にプロポーズをしようと指輪を準備していた日だった。

義経の彼女をそんな風にしてしまったのは、彼女の受け持っていたいじめられっ子だった生徒が、周りの生徒に認められたいと思ったことが原因だった。

それと同じように、父親が社長じゃなくなり、トップのメンバーと並べなくなった大木薙は、彼らと友達でいるために義経を階段から突き落としてしまう。

翌日、義経は来ないだろうと思われたが、包帯ぐるぐる巻きで登場し、自分が自分でいられなくなってしまうくらいなら友達なんていらない、と授業をする。

授業が終わって大木薙と「仲直り」をした義経は随分無理をしていたのか倒れてしまう。

倒れた義経を副担任に頼田が運ぶが、運ばれている間の会話で、義経は彼女を植物人間にした犯人は頼田だろうと告げる。

『先生を消す方程式。』第2話の感想

30分番組だからかいつも展開がジェットコースター並みにはやくておろおろしてしまいます。

今回は義経の彼女がどういう状態なのかと、その犯人が目星がついていて、義経はその犯人と接触するためにこの学校に来たのであろうことがわかりました。

まだ2話なのに、さっそく犯人(?)に直接、あなたが犯人でしょ?と接触してしまったので今後どうなるのかまったく読めません。

とりあえず不登校だった生徒が一度家庭訪問に行っただけで来てくれたのと、親が社長じゃなくなりトップメンバーから外れた生徒が味方についたであろう回だったので、かなりしんてんはありました。

不登校の難しい子が学校に来るようになるには物足りない家庭訪問だったので、もうひとひねりあったらよかったなと思いました。

ペンネーム:みー(20代・女性)

じゃが

『先生を消す方程式。』第2話のあらすじネタバレ

義澤経男(田中圭)のクラスの生徒の一人である、藤原刀矢(高橋文哉)は頼田朝日(山田裕貴)に煽られて、義澤を消す方程式を立てる、つまり義澤を殺そうと言いはじめます。

義澤は、不登校の生徒伊吹命(秋谷郁甫)のことを気にかけて、家を訪ねます。

そこで義澤は、自分の婚約者である前野静(松本まりか)が生徒によって殺されかけ、意識不明の状態であることを話します。

そんな中、刀矢らとつるんでいる大木薙(森田想)の父は、会社での不正によって取締役の座を追われてしまいます。

立場が変わったことで、刀矢たちと友人でいられなくなると脅された薙は朝日に唆されて、義澤を殺害する計画を実行します。

『先生を消す方程式。』第2話の感想

外面では義澤先生と慕う朝日が、裏では生徒と義澤のことを殺す計画を立てているという二面性が恐ろしいと思いました。

また、朝日に煽られて実際にその計画を実現させようとしはじめる刀也にも狂気を感じます。

薙は、刀也たちと友達でいられることを条件に義澤殺害計画の実行犯となりますが、これは人間誰しももつ心の弱さなのではないかと思います。

また、義澤の恋人であり婚約者の静が、生徒に階段から押されて意識不明の状態になったという事実に衝撃を受けました。

さらに、義澤も同様の計画で殺されかけたという点が非常に気になりました。

ペンネーム:じゃが(20代・女性)

ぱる

『先生を消す方程式。』第2話のあらすじネタバレ

今回は大木の父親が追放されてしまいます。

大木も驚きながらいざ学校へ行くと、クラスの子達に知られているのです。

そこで頼田が大木に、義澤を後ろから押すように言います。

大木は不安を抱えながら、自分が周りから嫌われないように実行するのです。

義澤が階段にいるところを後ろから押し、義澤は頭から血を流すのです。

そしてクラスメートも頼田も、義澤はもう学校へは来ないと思うのです。

大木は自分がやってしまったから、震えが止まらないのです。

その時義澤が教室へ来るのです。

義澤は自分や静のことを話します。

最後大木に一人で生きろと叫ぶのです。

『先生を消す方程式。』第2話の感想

今回は藤原や頼田がサイコパスな感じが怖かったです。

義澤の前ではいい人だけど、裏ではすごいことを考えて言っていたのがヒヤヒヤしました。

そして大木が義澤のことを、階段から押したのはびっくりです。

大木もこんなことしてはいけないとわかっているけど、みんなから嫌われる恐怖があったのが伝わってきました。

その後大木が震えていたのが胸が痛かったです。

後から後悔しているような気がします。

また義澤が教室へ来たのが印象的です。

怪我をしても学校にくる姿は、さすがだなと思います。

大木に一人で生きろと叫んだのは、激励のように感じました。

ペンネーム:ぱる(20代・女性)

はるか

『先生を消す方程式。』第2話のあらすじネタバレ

薙は、父親が、会社で問題をおこし会社を追放される。

その事で薙は、学校での立場もかわっていた。

義澤は、不登校の伊吹に会いに行っていた。

義澤と話した伊吹は、次の日に学校に来ていた。

一方の薙は、頼田から義澤を殺害しろとそそのかされる。

そして、薙は、義澤を階段から落としてしまう。

しかし、次の日に義澤は、ケガをして登校してくる。

義澤は、教師だった彼女の静の話を生徒に伝える。

静は、何者かに襲われてしまったのだ。

犯人は、いじめられていた生徒が、他の生徒にそそのかされて彼女を襲われせたのかもしれないと話す。

そして、義澤は、薙に話しかける。

義澤は、ボードで薙の現在の状況を話し始める。

義澤は、友達について生徒に問いただす。

義澤は、人生に友達は、必要ないと伝える。

友達と友達でいたいために自分らしさをなくしてしまうと話す。

そして、宮下と早川は、薙の言う事には、従わないと言われる。

義澤は、薙に友達は、必要ないけど自分が、いると伝える。

そして、義澤は、頼田に静を階段から落とした犯人は、頼田だと言った。

『先生を消す方程式。』第2話の感想

くせ者だらけの生徒たちの中で伊吹が、義澤の味方になってくれそうなフインキで今後の2人の関係に注目したいです。

静の事件と頼田が、関係していたのが、驚きました。

義澤が、この学校に赴任してきたのも頼田が、いたからだと考えると練り込まれたストーリーだなと思いました。

今の頼田は、生徒達を追い詰めて楽しんでいるようにみえます。

頼田は、このクラスをどうしたいのか知りたいです。

生徒に詰め寄る頼田が、怖いですね。

義澤の笑顔が、かわいいです。

怒った表情と笑顔のギャップが、すごいです。

物静かそうな刀矢の不敵な笑みが、印象的でした。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

『先生を消す方程式。』第2話のあらすじネタバレ

大木という女子生徒の父親が不正を働いたことで社長の座から降ろされてしまう。

そのことでクラスのグループからひどい立場に置かれそうになってしまう。

それを回避しようとなんでもすると言ってしまったことから義経を殺す役目を任されてしまう。

大木は仕方なく義経を階段から突き落としてしまい致命症を追わせてしまう。

意識不明だった義経だったが気力だけで復活して教室に戻ってくる。

そこで自分の彼女が生徒たちから危害を与えられたということを話しその犯人を探しているという。

そして、自分に危害を加えたのが大木であるかのような感じで話し仲直りするのだった。

『先生を消す方程式。』第2話の感想

今回の話で次に義経の命を狙われてしまったのでびっくりしました。

やっぱり生徒は教師を襲うと言う展開は結構ありきたりだと思います。

もっと新鮮な展開が欲しいんです。

頼田が黒幕だと言うのもなんだか既視感があるというか目新しさはないですよ。

もっと意外な人物が黒幕で義経のことを狙っているとかそういう展開にしないとこの先見ていてもあんまり楽しめないような気がします。

キャラクターたちは良い生徒たちが揃っているのでかなり楽しめると思うんですが脚本の問題で面白さが損なわれないかとても心配しています。

次回の義経の反撃に期待したいです。

ペンネーム:丸(30代・男性)

ジャスティン

『先生を消す方程式。』第2話のあらすじネタバレ

前回、義澤に完全にしてやられたことで刀矢の発言がエスカレートしていきます。

それに呼応するように副担任の頼田が薙にプレッシャーをかけたことで薙は義澤を階段から突き落としてしまうのでした。

それにより血を流して倒れ込む義澤がいるのでした。

次の日、義澤が相当ヤバい状況だという噂が教室内で流れるなか、痛々しい姿で足を引きずりながら現れる義澤がいました。

義澤は薙に対して自分を失ってまで付き合う友だちなんて必要ないと告げ握手を求めるのでした。

そして教室を出た後に義澤は彼女である静を意識不明に追い込んだのはあなたですねと頼田に問いかけるのでした。

『先生を消す方程式。』第2話の感想

第1話で剣が義澤に丸めこまれたとはいえ次の作戦が階段から突き落とすというのはエスカレートしすぎだろと感じました。

そしてかなりの大怪我を負っている義澤の姿にも驚かされました。

義澤の薙に対しての友だちの定義というのは素晴らしいなと思いました。

これに対しては世の中の人間も活用出来るよなと感じました。

自分を失ったり自分を押し殺してまで付き合う友だちなんてわざわざ作る必要がないというのは正論だなと強く感じました。

それによって一人になってもそのほうが自分を貫けるならそれでいいじゃないかと思ってしまいました。

ペンネーム:ジャスティン(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年秋ドラマ『先生を消す方程式。』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『先生を消す方程式。』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA