極主夫道|5話見逃し動画無料視聴はこちら【11/8配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『極主夫道』第5話(2020年11月8日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『極主夫道』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『極主夫道』第5話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『極主夫道』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『極主夫道』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『極主夫道』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『極主夫道』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年11月8日(日)放送終了後〜2020年11月15日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『極主夫道』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『極主夫道』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年秋ドラマ『極主夫道』第5話のあらすじ

2020年11月8日(日)放送のドラマ『極主夫道』第5話のあらすじを紹介します。

別居状態になってしまった龍(玉木宏)と美久(川口春奈)。

美久の仕事が、元極道の夫がいることでダメになってしまうかもしれない。

そのことを知った龍は、自分が美久のそばにいてはいけないのではないかと迷う。

そんな矢先、龍が交通事故に遭う――。

一方、龍がいなくなったと向日葵(白鳥玉季)から聞かされた美久は、帰宅。美久が龍に電話をかけても、留守番電話になるだけだった。

向日葵は美久に「ママに愛想をつかして出ていったんでしょ」と言い、龍をしばらくそっとしておくことを勧める。

美久は留守番電話に龍へのメッセージを入れるが、折り返しの連絡は来ない。

江口(竹中直人)は、龍を天雀会に戻すための次なる作戦を思いつく。

向日葵に龍を嫌いになるようなことを吹き込んで、龍と美久を別れさせるというのだ。

雅(志尊淳)は、あまりにも大人げない江口にあきれるばかり。

江口の企みを知った田中(MEGUMI)は怒り、向日葵を全力で守ると息巻く。

天雀会と火竜町婦人会の間に、またしても緊張が高まる――!

雲雀(稲森いずみ)は江口の様子がおかしいと察し、雅を問い詰める。

雅は雲雀の迫力に負け、すべてを白状する。

雲雀は、雅を連れて美久に会いに行く。

美久は雲雀と雅に、龍が行方不明になっていることを打ち明ける。

雅は美久に「俺が必ず見つけてきます!」と言い、必死で龍を捜し始め…。

公式サイトより引用

2020年秋ドラマ『極主夫道』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『極主夫道』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ai
楽しみなポイントは、4話でちらつかせた龍と美久の馴れ初めが語られるとなっていたので、ここは雅も気にしていた通りとっても気になる部分なので見逃せません。

また、龍は事故にあってしまいますが、きっと不死身の龍なのでそこはしっかり乗り越えてくれると思っています。笑

美久も龍の愛妻?弁当で考え直しきっと家に戻り再びいつも通りのややこしい日常が待っていると予想しています。

龍が非常に色んな人から必要とされているのがわかるので、今後も町内会と天雀会、他諸々龍を巡り争う場面も期待大です。

戦い方が案外平和で毎回どんなバトル?シーンになるか楽しみです。

今回はお料理教室だったので、次はもしやママさんバレーじゃないかと思っています。

ペンネーム:ai(30代・女性)

たまこ
龍は何者かに襲撃され道で倒れていたことで、大城山組が関わっているようにも思えるが、交通事故にあったようにも思えます。

美久と龍が別れることになれば、江口は再び龍が天雀会に戻ってくると思い作戦を企てる。

龍は町内会の会長からも気に入られていることもあり、絶対に極道に戻すわけにはいかないと江口らと再び火花が散るだろう。

そんなことも知らず龍は美久と向日葵の元に戻って来て、仲良く過ごしていると思います。

極道の龍と美久の出会いがどんなものであったのか気になる過去である。

龍の極道ながらではの主婦姿や言動、他のキャストも加わり笑いが絶えない面白さが楽しみです。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

かものはあま
まさかの美久と龍の仲が危ないという事でまたまわりがそこに巻き込まれ、というか勝手に暴走して町中を巻き込みそうです。

そこが一番面白いのでまずどれくらいの騒動になるか観たいです。

そこに天雀会の江口が大人気なく、組への復帰を目論んでひまわりに色々吹き込もうとしてますがそこがまたたまらないです。

組長が子供に嘘を吹き込んでまで必死に龍を戻そうとする。

普通じゃありえない事ですが竹中直人さんの怪演でそれもナチュラルに器の小さい組長として観れます。

後は龍と美久の出会いの描写をもう少し細かく放送して欲しいなと思います!

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ハウス
次回は龍が道路で轢かれたような場面があったのでおそらく大怪我を負ってしまったのでしょうね。

その怪我治るまで家事ができなくなってしまうので、この家事を誰かに任せるのではないでしょうか。

1番可能性があるとすれば雅だと思いますが片付けられない性格なので色々と問題は山積みのような気がします。

家事が何もできない雅のために虎二郎が色々と力になってくれるのではないでしょうか。

虎二郎は雅と違って料理も上手だし色々と器用になんでもこなしそうな感じが見て取れます。

なので虎二郎が次回のカギになることは間違いないと思います。

ペンネーム:ハウス(30代・男性)

家事力普通
道で引かれてしまったように思えた龍ながら不死身と呼ばれるだけあって、ハネられる瞬間に素早く体をかわすように飛び退くように動いたために被っていた帽子だけが道に転がっただけで、龍自身は道の端に行ったものの受け身を失敗し身体を強打したために気を失った所をライバルである虎二郎が見つけ助ける展開から、命を狙った勘違いの大城山の組の卑怯な手口を嫌う虎二郎が怒り、大城山の組自体を崩壊させようと動き襲撃、その事を龍がヤると勘違いで知った江口と雅たちも襲撃して逮捕されてしまい、何も知らない龍は気がついて一人で自宅にいる向日葵が心配になり帰宅すると妻の美久もいて仲直りする展開を予想しています。

ペンネーム:家事力普通(30代・男性)

イカロス
まずは、龍が何者かに車ではねられてしまうという事態になってしまいましたが、ただの偶然の事故なのか、それとも敵対する組の龍を殺そうとする犯行なのかが気になります。

そして、勿論龍が無事に生きているのかということが心配ですが、不死身の龍と言われていたので、そう簡単には死なないという感じがします。

また、会長たちも龍がやられたと思い、敵対する組と抗争になるかもしれないということなので、どうなるかが気になります。

龍は果たして無事なのか、そして美久と無事に再会して、仲直りをすることができるのかに期待したいと思います。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

2020年秋ドラマ『極主夫道』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『極主夫道』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

みー

『極主夫道』第5話のあらすじネタバレ

タツが家に帰ってこないとひまわりから連絡を受けたミク。

料理も掃除もできないのにタツに甘えていたことを反省し、家出をしたタツに「心配しているから元気かだけは教えて」と留守電を入れる。

タツは留守電を聞くが、周りの騒音のせいでまだミクが怒っていると勘違いしてしまう。

何度連絡しても繋がらないタツのケータイ。

ミクは謝罪の意味もこめて、けじめをつけようとメッセージする。

タツはそれもまた勘違いしてしまい、自分もけじめをつけるための準備を始める。

その準備をインスタに投稿したところ、周りはタツが極道に戻るものと勘違いしてしまう。

結局タツが準備していたのはミクとの結婚式だった、というオチでめでたしめでたしの回だった。

『極主夫道』第5話の感想

今まで特に触れられなかったタツとミクの出会いが見られて面白かったです。

ミクがファミレスでバイトをしていたのが驚きでした。

あんなに爆裂に家事ができないのに、お客さんに料理を運んだり片付けをしたりは無事にできるのでしょうか?そこはかなり疑問でした。

タツとミクが結婚にいたったのはミクが自分は好意を持たれていると勘違いしたことが始まりでしたが、ミクが「どうして私?どこがよかったの?」と聞いたことに、タツはミクが勘違いしていたと気づきながらも「全部やな」と言ってあげるのが愛であり優しさだなと微笑ましかったです。

ペンネーム:みー(20代・女性)

haru

『極主夫道』第5話のあらすじネタバレ

ミクの会社へ弁当を届けたものの上司に苦言を呈された龍。

帰る途中に車にはねられます。

無事だったものの怪我のためベンチで休む間にミクから電話があり出られません。

龍が電話に出ないためとりあえず家に帰るミク。

ひまわりに愛想を尽かされたのでは?と言われます。

その頃、龍を極道の世界に戻したい会長や弟分の雅たちが龍を心配して探し始めます。

龍が作ったDIYの椅子にあったばらのモチーフで龍との出会いを思い出したミクは「けじめをつけたい」とLINEを入れ虎二郎のワゴン車で休んでいた龍もそのの言葉で決意をしたのか動き始めます・・・。

また極道に戻ろうとしている?と雅たちが必死に龍を探し出したらなんと神社で結婚式を挙げていたのでした。

驚きつつもみんなで祝福し一件落着となりました。終幕。

『極主夫道』第5話の感想

前回のラストで大城山組の組長が龍を狙えと指示して車にはねられたのでてっきり計画的に龍を狙ったのかと思っていましたが、お笑いのりんごちゃん扮する女性?が交通事故で龍に当たってしまっただけでした。

ちょっとモノマネも披露してくれて笑えました。

不死身?、車にはねられて吹っ飛んだのにそのまま歩いて帰っていたしほんとびっくりでした。

なぜか虎二郎のワゴン車に行くのが可愛いです。

ミクの会社で言われたことを気にしていたのかすぐに家に帰らなかったけど、その間にミクが龍の作ったDIYの椅子に書いたばらで昔を思い出してくれて反省してくれたみたいで良かったです。

「けじめをつけたい」とLINEがあったので神社での神前式を用意した龍でしたが、ミクは自分の会社の上司たちに龍のことに文句を言わせないと言いたかっただけみたいで食い違いが可愛かったです。

今回もドタバタでしたが、ミクと龍のなれそめが知れて良かったです。

ペンネーム:haru(40代・女性)

地獄蒸しプリンうまい

『極主夫道』第5話のあらすじネタバレ

美久とすれ違った傷心の龍は、車に轢かれ動かない。と思われたが。流石は不死身の龍。

血まみれのまま立ち上がりフラついたまま歩き去る。(轢いてしまった運転手の「警察と病院に!」は龍に拒絶されます。警察からも「その衝撃で動ける人間いませんよ」と相手にされませんでした…)

電話に出ない(出られない)龍にメールを送り続ける美久。

しばらくしてメールに気づいた龍はある行動に出ます。

美久へのケジメのために。

一方周囲は龍が行方不明になったのは極道復帰だと勘違い、会長と(主婦の)会長を巻き込んでの大騒動に。

神社での盃事にカチコミます。

ところがそこには同じ盃事でも祝言を挙げる龍と美久と向日葵、美久の両親が。

回想シーンでは2人の馴れ初めが語られます。

ファミレスで働くシングルマザーの美久へ「子持ち(カレイ)も良いもんだ」、「(このパフェ、イチゴソースの)けっこん(血痕)が」、龍がいつも美久に声をかける(他の店員が怖がって逃げてただけ!)などの幸運な勘違いの連続。勘違いしたまま突っ走り、一輪の赤い薔薇のプロポーズで家族になったのでした。

気がつけば全員で和気藹々の会食に。家族の絆が強くなったひと騒動でした。

『極主夫道』第5話の感想

今までで一番面白かった!

え、死んじゃったの!?からの不死身の龍。

なぜかぼろぼろの状態で向かったのは虎さんのキッチンカー。親友か!

迷走する会長たちをさらに混乱させる虎。

悪気がないのがすごい。鯛に日本酒に神名の掛軸からの盃事連想ゲーム。

惜しい、部分的には当たってました。

別の盃事でしたが。

今回かっこよかったのは美久のプレゼンの前口上です。

私の夫は元極道、そして立派な主夫です、主夫ナメんな!(いつもは龍の決め台詞ですが)

これにクライアントが好反応、「私たちはあなたの企画が良いと思ったので来たのです。どうぞプレゼンを」と申し出ます。

式の後の美久の母の口上もかっこいい。良いですね、こういうドラマ。仕事の活力になる日曜のドラマって嬉しいです。

ペンネーム:地獄蒸しプリンうまい(40代・女性)

さくらこ

『極主夫道』第5話のあらすじネタバレ

龍が交通事故に遭ってしまうが命には別条なく、美久は出て行った龍を心配していた。

別居中の美久と龍の状態に江口は天雀会龍が戻ってくると作戦を始め、婦人会の和子はその企むを阻止しようと向日葵を巡って抗争となる。

龍がいつまでも戻ってこないことで、雅によって江口と和子は協力して探すことになる。

そんな中で、美久は職場のプレゼンで夫が極道だと明かし、今は立派な主夫だと堂々と表明した。

美久が家に帰ると龍が戻っていて、美久から連絡のメッセ-ジ受けケジメをつけることになる。

そして、二人はある儀式を始めることになった。

『極主夫道』第5話の感想

美久と龍の過去が明らかになり、この時はジングルマ-ザ-という状況で龍との出会いは後だったことで、向日葵は別の男性の子だとわかりショックだった。

極道だった龍が美久に一目ぼれと感じ、次第に美久が龍に惹かれケジメをつけ美久を選んでようだ。

龍は一体どこに行ってしまったのか!?虎二郎と雅の勘違いがとんでもない方向に向かいそうで愉快でした。

そして、和子までも加わり二人の結婚式の場面となり、写真に写っていた鯛とお酒が極道に戻る仁義の意味が一致。
 
龍がファミレスに通い子持ちカレイと血痕の意味が、美久の結婚の勘違いから始める恋だという面白さがあった。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

かものはあま

『極主夫道』第5話のあらすじネタバレ

美久を、家族を思うがあまり自分の存在が邪魔ではと責任を感じて、家を出て行った龍。

龍はどこかにいくアテもなく、街を彷徨う事に。

虎二郎のねぐらをあたったりもしますが、追い出されてしまいます。

一方で天雀会と町内会の面々は龍がいなくなった事に焦りを感じています。

そんななか美久は龍の必要性をだんだん再認識しつつプレゼンに挑みますが、始める前に龍を否定した上司に啖呵をきり思わずいいたい事を言ってしまった帰ろうとします。

しかし担当者に呼び止められ、無事プレゼンを開始しました。

その頃龍は美久の両親にある決意をします。

そして龍から美久にケジメをつけると連絡が。

天雀会や町内会面々は龍がこれから日本一の組に盃をもらいに行くと勘違いし、乗り込んだ会場には龍と美久が正装をしていました。

結婚式中だったのです。

切り替えみんなはそれを祝福。

晴れて二人はお互いの大切さを再認識したのでした。

『極主夫道』第5話の感想

何度見ても微笑ましいドラマで、今回はその最たるものでした。

龍の一目惚れだったんですね。

シングルマザーで誰かと一緒になる事を諦めていた美久に龍が猛アプローチをしたと。

そして二人は晴れて付き合い、龍はひまわりにも好かれるようになり今の家庭があると。

今のひまわりの様子を見てると完全に龍を信頼してますね。

二人が喧嘩しても龍の方が大人でしっかりしてるから龍側にまわってましたし、彼の人間性を感じます。

そしてまわりの面々も相変わらず暴走気味で勝手に想像して行動しちゃいますが結局龍の事が好きで必要としてるだけなのでみんなで祝福してるシーンは最高に感動しました。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ゆうや

『極主夫道』第5話のあらすじネタバレ

龍(玉木宏)は車に引かれその場を離れたことからちょっとした騒ぎになります。

帰宅した妻の美久も心配します。

いままでにない事なので。

電話をしても留守番電話でなかなかでてくれません。

龍は留守電に気づくまで、事故現場から少し離れたベンチに横たわり気絶していたのです。

午前1時に目が覚め留守電に気づきますが、周囲の騒音で「ケジメをつける」と妻の伝言しか聞き取れません。

ケジメ?なんのことか分からない龍は、しばらく身を隠すように過ごします。

そのころ、元ヤクザの親分や元舎弟、婦人会の人たちが、帰宅しない龍を心配して捜索することになります。

そんな時、元舎弟が同じ元ヤクザのクレープ屋の虎次郎(滝藤賢一)のところで、SNSに龍が写真をアップしていることに気づきます。

内容からして、虎次郎は別の組と盃を交わす儀式をするという誤解を元舎弟に告げます。

元舎弟は親分に伝え、一緒にいた婦人会の人たちとある神社に、その儀式を阻止しに向かいますが、実は龍と美久の結婚式を身内でささやかにとりおこなっているだけでした。

最後は、サプライスということにして、みんなで祝福することになりました。

ケジメをという、言葉の意味は、龍のなかでは結婚式を挙げるということでした。

『極主夫道』第5話の感想

今回もいろいろと誤解が誤解を生むという、いつもの展開のこのドラマでしたが、今回は特に最後はいつもより幸せな気持ちになりました。

というのも、龍は車に引かれ現場から立ち去るし。

美久の留守電を聞いても「ケジメ」としか聞き取れず、あと、なかなか自宅に帰らない龍を元親分たちや主婦会の人たちまでが捜索に協力します。

私は、龍は誤解も受けやすいが、みんなに愛されている人ということが、このドラマで感じました。

何事も、一生懸命だけど今までがヤクザ世界で教育されていたので、一般社会で違う風習のなか一生懸命に生きている龍。

みんなが応援しているんだと思いました。

その時、龍の元舎弟がどこかの組と盃交わすと勘違いして元親分や婦人会に伝えます。

一般社会で生きてほしいと思う。

元親分たちや主婦会の人たちは、それを阻止に向かいます。

私は、本当に龍の周囲には思ってくれている人たちばかりなんだなと、つくづく感じました。

でも、勘違いだけど。

やっぱり、このドラマは面白いですね、その勘違いが結婚式の儀式だったなんて。

私自身も祝福してあげたくなりました。

ペンネーム:ゆうや(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年秋ドラマ『極主夫道』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『極主夫道』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA