猫|1話見逃し動画無料視聴はこちら【11/13配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『猫』を無料で見る↓

ドラマ『猫』第1話(2020年11月13日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『猫』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『猫』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『猫』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『猫』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『猫』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『猫』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年11月13日(金)放送終了〜2020年11月20日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『猫』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『猫』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『猫』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『猫』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『猫』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『猫』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
11月を例に出すと、11月1日〜11月30日が無料期間になります。

仮に11月29日に登録をしてしまうと、無料期間は11月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年11月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『猫』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『猫』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年秋ドラマ『猫』第1話のあらすじは?

2020年11月13日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『猫』第1話のあらすじをご紹介します。

その日暮らしでふらふらと過ごす天音光司(前田旺志郎)は、くしゃみをしながら猫を抱く金子みねこ(小西桜子)に出会う。

みねこから「病気で余命宣告を受けていて、いつ死んでもおかしくない」と突然告げられ、条件付きの同居生活も提案された光司。

動揺するものの、行き場のない光司はそのままみねこの家に住むようになる。

バス停までの送り迎え、いつもの道を歩く2人は他愛もない会話をしながらお互いを知っていくようになり…。

公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『猫』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『猫』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

はるか
展開予想は、ひょんな事からみねこと出会い同居生活をするようになった光司は、みねこと過ごすうちに愛するようになる。

しかし、みねことの他愛のない日々が、愛おしくなっていたある日、みねこは、倒れてしまい部屋には、みねこの抱いていた猫が、いた。

楽しみな所は、DISH//の歌う主題歌です。

切ない曲なのでドラマの世界をより伝えてくれそうです。

あいみょんさんが、作詞作曲した事でも話題の楽曲なので注目しています。

注目は、ドラマのタイトルにもなっている猫です。

物語に重要な意味を持たせる役だと思うので注目しています。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

美雲
主人公の天音光司が、偶然出会った猫を抱いた女の子・金子みねこは、病気で余命宣告を受けていた。

なぜかみねこの家で同居生活をするようになった光司は、周囲の人の愛を受けながら一生懸命に生きているみねこと過ごすうちに、みねこはもちろんスナックのママや美容師、魚屋など、周囲の人も愛するようになる。

光司がわだかまりを抱いていた母とも和解するように。

そんな時、みねこの病状が悪化してついに帰らぬ人に。

彼女がいない世界で、光司はなにができるのだろうか。

そんな優しくも悲しい、そして希望のみえるドラマ展開を予想します。

ペンネーム:美雲(50代・女性)

チャオシマ
ドラマ「猫」はあいみょんが作詞作曲、北村匠海(DISH)が歌う「猫~THE FIRST TAKE ver.~」という、YouTubeで再生回数2千万回を超えたパフォーマンスを原案にした物語です。

夢もやりたいこともなくその日を気ままに暮らすフリーター・天音光司(前田旺志郎)と、重い病を抱え余命宣告をされた金子みねこ(小西桜子)が“猫”がきっかけで出会い、一緒に暮らすようになります。

二人が日常を送りながら、だんだんと寄り添っていく情景が胸に響く温かい切ない物語。前田は「いだてん」「MIU404」や舞台にも出ている実力ある役者。

小西は映画「初恋」や「映像研には手を出すな!」など話題になった出演作があります。

二人を支えるのは酒井若菜、吉沢悠、石田ひかりなどベテラン陣。

心が洗われるような物語を期待します。

ペンネーム:チャオシマ(60代・女性)

タツタ
猫というタイトルからして猫がたくさん出てくるドラマではないでしょうか。

無名の俳優を使うことが多いのでどんな逸材が出てくるのか楽しみです。

少し前にやっていた猫村さんみたいなほのぼのした感じというのドラマであることを望みますね。

その方がこのドラマの枠にはあっていると思います。

少しだけグルメ展開とかあったらなお良しですね。

今回の歴史迷宮はグルメ展開がまるでなかったのでちょっと物足りないと感じていました。

やっぱりこの時間に美味しそうなものを見るというのは凄く良かったなとひしひしと感じました。

楽しみにしています。

ペンネーム:タツタ(30代・男性)

じゃリズム
ストーリー的には余命宣告を受けた女性・みねこと出会ったその日暮らしの男性・光司が同居生活を送ることになるということです。

光司が一緒に暮らすうちにみねこが好きになってしまい、みねこに亡くなって欲しくないと強く想うようになるというラブストーリーかなと想像しています。

感動作品が見れそうだなと期待しています。

注目しているのが酒井若菜が演じるスナックのママ・トキです。

みねこ、光司とどんな関わり合いになっていくのかが気になるところです。

みねこと光司を助けていく存在になるんだろうと踏んでいます。

酒井若菜の心優しい雰囲気の演技が見たいです。

ペンネーム:じゃリズム(40代・男性)

2020年秋ドラマ『猫』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『猫』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

たぬきんぐ

『猫』第1話のあらすじネタバレ

親に相談もせずに大学をやめてしまったため、家を追い出されてしまって友達の家やインターネットカフェを転々としている天音光司と余命わずかのみねこが偶然猫を通じて出会います。

そして、住む家を探していた光司にみねこが条件付きで一緒に住まないかと声をかけます。

みねこが働いているペットショップにいくために乗るバス停まで送っていくこと・一緒にご飯を食べること・またバス停まで迎えに来ることを条件に二人は一緒に住み始めます。

余命わずかのみねこのことが心配でならない光司でしたが、しだいにみねこのことをもっと知りたいと思うようになっていきました。

『猫』第1話の感想

終盤で、光司がみねこに告白したシーンはとても感動的でした。

自分が余命わずかのため、誰にも迷惑をかけたくないというみねこに、みねこが死ぬことは怖くないと言った光司はすごいと思いました。

そこまでの覚悟をもって、誠意をしっかりともってみねこと過ごしていきたいんだというのが伝わって来ました。

また、余命わずかのみねこをかわいそうだとか思うのではなく、バス停まで送っていったり、二人で一緒にご飯を食べたりといったそういう何気ない二人の時間を大切にしていこうというのが伝わってきて、感極まってしまって涙が止まりませんでした。

ペンネーム:たぬきんぐ(20代・女性)

オレンジ

『猫』第1話のあらすじネタバレ

ベンチに座っている女性の膝に街で飼い猫を探している方のポスターを見て、この猫ではないかと思って飼い主に連絡しました。

しかし、この猫はうちの猫ではないとのことでした。

この猫は街に住んでいる野良猫だったようでした。

そこから2人で飲食店に入っていて食事をします。

そこから2人は急接近していきます。

そして彼女に告白していきます。

しかし、彼女は持病があるのに対しての心配をしていて最初に食べた飲食店で薬をたくさん飲んでいました。

私はもうすぐいなくなってしまうとのことでした。

それをわかっていても好きという気持ちを伝えていました。

『猫』第1話の感想

動物が好きでお互いに出会うことってあるんだなと思いました。

どこでどうやって出会いがあるのかなんてわからないです。

年下の彼ではありますがちゃんと年齢を感じさせないことがいいです。

お互いの趣味が共通で出会っているのって時々あると思いますが、ほんわかしている感じのドラマだなと思いました。

このドラマはのほほんとしていますが、芯がしっかりしている感じの2人なのでお互いの気持ちにぶれがないのもいいです。

飼い猫は見つかっていないのですが、彼らはそれがきっかけで出会ったのでそれもそれでよかったのかなと思いました。

ペンネーム:オレンジ(30代・女性)

ツバキ

『猫』第1話のあらすじネタバレ

ある日、天音光司は猫を捜しているという張り紙を元に、同じ猫を抱いた女性、金子みねこと出会います。

結局、その猫は違ったようで、謝礼金を期待していた光司はがっかりしました。

お金に困っている様子の光司にみねこはご飯をご馳走しました。

がっついて食べる光司を見て、みねこは住む場所を提供しました。

その条件が3つありました。

それを了承した光司はみねこは同じ家に住むことになりました。

みねこは脳腫瘍の病気があり、いつ亡くなってもおかしくはないようです。

そのため、一緒にいる時に何かあったら、知人に連絡してほしいとのことでした。

光司は一睡もできないまま朝を迎えました。

そして、書店へ行き、病気のことが書かれている本を読みました。

彼は最初、みねこの状況を受け入れることができなかったようです。

しかし、2人は一緒にいるうちに、光司の中に心境の変化が生まれてきました。

『猫』第1話の感想

ドラマのタイトルが猫なので、猫がメインの内容なのかと思っていました。

しかし、猫が登場したのは最初だけでした。

次回以降も猫が登場するのか分かりませんが、登場してくれたら嬉しいです。

主人公のみねこが余命いくばくもないと言うのが残念です。

ですが、光司との出会いで何か奇跡が起こったら嬉しいです。

若い独身女性の一人暮らしのところへ、見ず知らずの男性を住まわせるのは驚きました。

ですが、みねこの事情を知り、今のうちに何でもやっておきたいと思ったのかもしれません。

病気の話はどうしても内容が暗くなりがちです。

ですが、それを乗り越えたみね子と光司の2人の愛の行方に注目していこうと思います。 

ペンネーム:ツバキ(50代・女性)

アリアス

『猫』第1話のあらすじネタバレ

その日暮らしの光司は謝礼金目当ての迷子のネコを捜していると、くしゃみをしながらネコを抱くみねこに出会います。

みねこの抱くネコを捜している迷子のネコと勘違いしている光司。

光司はみねこが否定するのを聞かずにネコの飼い主に連絡しますが違うと言われてしまうのでした。

光司のバカな勘違いから知り合いになったみねこと光司は食事に行くことになります。

そこで光司は大学を勝手に辞めたことで家を追い出されフラフラしていることを話し、みねこは脳腫瘍で余命宣告を受けていることを伝えるのでした。

最初は動揺する公司でしたが二人は話をしているうちに会話が弾んでいくのでした。

住む場所が無い光司はみねこの家に泊まらせてもらえるようになります。

ただ条件として仕事に行くみねこをバス停まで送り迎えして夕食を一緒に食べるということ、そして朝みねこが亡くなっていたら知り合いに連絡するというものでした。

そんななかみねこと光司は互いに好意を持ってきて光司がみねこに告白します。

しかしみねこは自分と付き合っても直ぐに死ぬかもわからないし辛い想いをさせるだけと言って断ります。

しかし光司はそれでも構わない、心に残して生きていくと伝えるのでした。

みねこも本当は亡くなる寸前まで恋をしたかったと言って光司と抱き合うのでした。

『猫』第1話の感想

脳腫瘍で余命宣告を受けたみねこと光司との純愛というのは観ていて良いドラマだなと素直に感じました。

みねこの家に泊まる条件として光司が朝、みねこが死んでいたら知り合いに連絡するというのが印象的でした。

みねこのことが心配で眠れない光司というのも優しい気持ちがある人間なら余計そうだなと感じました。

そしてみねこを好きになる光司を見て好きになればなるほど別れが辛くなるんだよなと思いながら観ていました。

このドラマを観て感じたのが一日一日を大切に生きないといけないなということを気付かせてくれました。

みねこと光司のほのぼのとする雰囲気が良かったです。

ペンネーム:アリアス(40代・男性)

ryo.

『猫』第1話のあらすじネタバレ

突然出会った女の子。

猫を抱え、くしゃみをしている所に、謝礼目的で猫探しをしている男子と出会う。

結局、探していた猫ではなかったが、お金がない男子に女の子が食事をご馳走してあげる。

その時に打ち明けられた彼女の話。

脳腫瘍があり、今はもう余命を過ぎているので、いつ死んでもおかしくない状況と言うこと。

そして、提案される。

お金がないなら、一緒に暮らす?と。条件は、朝バス停まで見送る、夕方もバス停まで迎えにくる。

一緒に食事をする。

朝起きた時に、私が死んでいたら親族に連絡すること。

この条件を受け入れて、二人の共同生活が始まる。

『猫』第1話の感想

突然の余命告白。

そして、ありがたいことに一緒に住んでも良いと、住まいが確保できる。

ドラマにありがちな同居の設定ですが、いつも不思議なのは好みのタイプじゃない人との出会いだったら、どうなってしまうのだろう?と、素朴な疑問。

ドラマでは、いつもお似合いのカップルが出会うけど、現実的には奇跡の出会いだろう。

奇跡の出会いだから、ドラマになるのかと考えてしまう。

女の子は、猫アレルギーなのに、猫が大好き。

この猫の懐くような、人と距離を置くような感じが、二人の関係を築いているのかな。

好きです!と、僅かな期間で告白するのも病があるからかと、考えてしまう。

ペンネーム:ryo.(50代・男性)

ふじお

『猫』第1話のあらすじネタバレ

天音光司は懸賞金欲しさに猫を探していると、金子みねこが抱えている猫を探している猫と間違えてしまいました。

光司は懸賞金5万円が夢となりがっかりしていると、金子みねこはお金に困っている人だと思い、ご飯をご馳走します。

猫アレルギーなのに、仕事が猫のトリミングなので不思議ですが、本当に猫が好きだそうです。

二人の会話で、金子みねこは自分はもう生きられないと言い出します。

脳腫瘍なので治る見込みがなく、いつ死んでもおかしくない状態です。

余命をとっくに超えているのも恐怖で、光司に朝死んでいたら知り合いに電話してほしいと言い出します。

二人は同居を始めました。

『猫』第1話の感想

出会いは猫だったので、運命が導いた感じに見えました。

どこかぎこちない二人ですが、みねこは残り少ない人生を光司と生きる決意をしました。

死んでしまったら、後始末をするのは生きてる人間なので知らせる人も必要です。

自分では解約手続きなどできなくなるので、誰かに頼んでおくのも死の準備だと思います。

余命をとっくに過ぎているのにまだ生きているのは奇跡に近いです。

生きている間に、光司と出会うように長生きしたようにも見えます。

生きている間にやり残したことを二人で達成できれば良いかと思います。

神様もう少しだけ生きさせてと願いたいです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年秋ドラマ『猫』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『猫』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『猫』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA