監察医・朝顔2|9話見逃し動画無料視聴はこちら【12/28配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第9話(2020年12月28日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医・朝顔2』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第9話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医・朝顔2』第9話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医・朝顔2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年12月28日(月)放送終了〜2021年1月4日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医・朝顔2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医・朝顔2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年11月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第9話のあらすじは?

2020年12月28日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医・朝顔2』第9話のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)は、つぐみ(加藤柚凪)と一緒に保育園の運動会に参加する。

楽しそうなつぐみの姿を見つめる朝顔。

同じころ、藤堂(板尾創路)や光子(志田未来)たちは、マンションの前で死亡していた21歳の大学生・小湊真由(愛甲ひかり)の解剖を行っていた。

真由は、全身を11ヵ所も刺されており、死因は背部刺創による出血性ショックだった。

真由が雑誌の人気読者モデルだったため、SNS上にはこの事件に関するさまざまな情報が流れていた。

その中には、真由と親交があったモデル仲間の吉永明日花(水野瑛)や、かつて交際が噂された橘凛太朗(宮内伊織)の犯行を疑う声も上がっていた。

そんな折、高橋(中尾明慶)と牛島(望月歩)が解剖室の掃除をしていると、突然解剖台横の水道が壊れ、水が噴き出す事態が発生。

そのせいで、予定されていた解剖は別の大学に依頼することになってしまう。

翌日出勤した朝顔は、真由の事件について調べるという光子を手伝おうとした。

だが茶子(山口智子)は、修理が終わるまで休んで有休を消化するよう朝顔に指示する。

あくる日、朝顔は、つぐみを連れて仙ノ浦に向かい、平(時任三郎)と再会する。

その後、体調を崩して入院中の浩之(柄本明)を見舞う朝顔たち。

そんな中、朝顔は、母・里子(石田ひかり)と中学・高校の同級生だったという美幸(大竹しのぶ)と出会う。

一方、桑原(風間俊介)は、発砲した件で刑事部長から臨時の審議会への出席を命じられていて……。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みかん*
人気読者モデルの小湊真由が、遺体となって発見される。

体には無数の刺し傷があり、深い恨みを持つ者による犯行の可能性が出てくる。

SNS上では、事件に関する様々な憶測が流れ、真由と仲の良かった吉永明日花や元恋人とされた橘凛太朗に疑いの目が向けられる。

そんな中、橘の遺体が法医学教室に運ばれて来る。

その写真が流出し、SNS上で拡散されてしまう事態となる。

朝顔は祖父を見舞う為、つぐみと共に仙ノ浦を訪れる。

そこで、父から祖父がもう長くない事を聞かされ、ショックから泣き崩れるのだった。

そして、美幸と出会い、母との思い出話しを聞かされるのではないかと思います。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

宝石卿
次回はスペシャル回ということで、大きな流れの方も、小さな事件の方も、見どころが多そうでとても楽しみです。

まず小さな事件に関しては、解剖の様子がネットに流出してしまうという内容になるようで、いかにも現代らしい問題を取り上げるのだなと感じています。

ネット流出の怖いところは、原因となった動画や投稿を削除したところで拡散に歯止めがかからない点だと、個人的に思っています。

法医学教室という、他者のプライベートを取り扱う機関で、流出してはならない情報が漏れてしまうという事態をどのように解決するのかに、注目したいと思っています。

また、朝顔の家族を巡る流れの方では、朝顔の母親と思しき相手に電話をかける幕引きとなっていたことが気にかかっています。

まさか朝顔の母親は生きていたのか、そうでないのであればあの電話の意味は何だったのか、謎が解けることを期待しています。

ペンネーム:宝石卿(30代・女性)

kouasami
朝顔がつぐみと共に、祖父を見舞いにいくようです。

やっと父親の平と会えることで、朝顔も安心する気持ちを持てることを期待しています。

そして、最近登場するようになった美幸という女性に、注目しています。

里子とは、中学と高校で同級生だったということで、何かの情報を持っているのではないかと考えています。

8話のラストでは、公衆電話を使用して、美幸が里子と会話をする様子が流されました。

このことが、何を意味しているのかはよく掴めないものの、里子のこと、震災関係のことで、何かしらの発展が見込めるのではないかとの、楽しみが膨らんでいます。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

イカロス
まずは、朝顔がつぐみの保育園の運動会に参加するということで、本当は桑原や平と一緒に参加したかったと思いますが、どういう表情を見せるのかが楽しみです。

そして、解剖室が使えなくなるというのは心配ですが、そのおかげで休みになり、朝顔とつぐみが東北に行けるということなので、平たちも喜ぶと思います。

浩之にも会いに行くのかなと思いますが、浩之の病状は良くないみたいなので心配です。

そして、美幸が里子に電話で話しかけているみたいなシーンがあったので、美幸も震災のことで心に深い傷を背負っていると思います。

美幸と里子がどういう関係だったのかが気になります。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

かものはあま
とうとう桑原がこの前の事件で呼び出しを食らって尋問をされる緊迫の展開ですね。

彼もしっかりと自分の考えと権利を主張するみたいなのでしっかりちゃんとやった事はやったとやってない事はやってないと伝えて戦って欲しいと思います。

一つはその部分が一番楽しみです。

また朝顔はまた関わる事件が不可解な連続殺人事件ぽく、一筋縄ではいかなそうです。

光子がメインらしいですが、また彼女と朝顔が大活躍で話は進むでしょう。

事件をとおして色々朝顔は感じたり考えたりする事で視聴者である私も色々考えさせられます。

今回の事件でも人の死と、何故そうなるに至ったか人の想いを自分に重ねて考察していきたいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお
モデルがめった刺しに遭っていることから、相当恨みがある人物だと考えられます。

容疑に浮かび上がったのは、同僚の女性と交際している男性ですが決め手がありません。

死体は真実を語るというので、朝顔は何かを発見しそうです。

監察医としてやってきた朝顔ですが、解散の危機に立たされている状況でもあります。

継続できるのかも問題ですが、仕事はどこでやっても同じなので気にすることはありません。

母親と同級生だった美幸ですが、電話で智子と言っていたので気になります。

とても生きてるとは思えませんので、真実が明らかになるのも楽しみです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

きりん*

『監察医・朝顔2』第9話のあらすじネタバレ

読者モデルをしていた真由とその友人の明日花が殺害されます。

その犯人としてネット上では交際相手だった橘が取り沙汰されます。

橘は自殺し、法医学教室のアルバイト、牛島が隠し撮りした橘の遺体写真がネット上に出回ります。

再解剖の結果、橘が犯人である可能性は低いと知った朝顔は、生きていることの尊さを牛島に説きます。

茶子は法医学教室を去ります。

桑原は上層部から自主降格するよう求められますが拒否します。

入院中の朝顔の祖父は、容体が予断を許さない状態になったものの持ち直します。

平との通話で、平の異変を感じた朝顔は不安に襲われるのでした。

『監察医・朝顔2』第9話の感想

母、里子の同級生だったという美幸は、朝顔の言うように平を好きなのでしょうか。

朝顔に、平にずっとここにいてほしいと話したりして、何となく美幸を見ていると胸がざわざわしてきます。

公衆電話でかけていた相手は、亡くなった娘なのかも気になりました。

おじいちゃんがもう危ないという知らせには驚きましたが、持ち直してほっとしました。

おじいちゃんが持っていた歯ですが、早いところ鑑定しないとまずいかもしれません。

平はどうも認知症と思われる症状が出ているからです。

夫の桑原も職場で難しい立場に置かれるなど、朝顔には試練の時だなと感じました。

ペンネーム:きりん(40代・女性)

ベーコン

『監察医・朝顔2』第9話のあらすじネタバレ

桑原は、発砲事件のことで審議会に呼ばれ、自主降格を勧められます。

拳銃を奪われた巡査は、退院しますが、頭を殴られた後遺症がで亡くなってしまいます。

桑原は二度目の審議会で、自分の身を守るための行為だったとはっきりいい、監察官も、勝手な降格は認めないと言います。

朝顔は、祖父を見舞い、落ち着いたら里子の歯の鑑定をすることにします。

読者モデルの真由と明日花が、何か所も刺されて亡くなる事件が起きました。

朝顔は、再解剖をして、急所を確実に狙っていることをつかみます。

そこ頃、交際を噂され犯人とネットで言われていた橘が自殺しました。

解剖をすることになり、アルバイトの牛島は犯人の顔だけさらされないのはおかしいという気持ちで、写真を撮り、友達に見せます。

友達はネットに拡散させます。

それが問題になり、朝顔たちは牛島に事情を聞くと、悪いことをしたとは思わないと言います。

朝顔は、法医学は感情でするのではなく、亡くなった人のために、真実を突き止める仕事、橘は犯人ではないと涙ながらに伝えます。

犯人は真由たちと交際していた医師でした。

茶子は、以前から考えていたと言って、辞めることになりました。

そして最後の日、皆に別れを告げ、牛島にはぜひ法医学を続けるように伝えます。

『監察医・朝顔2』第9話の感想

2時間の放送で、見応えがありました。

アルバイトの牛島は、殺人の犯人と思われ自殺した橘の顔を撮影し、ネットに拡散させることになりました。

それを知った朝顔が怒りを抑えながら、必死に法医学について語るところが素晴らしかったです。

これを乗り越えて牛島が成長することを願いたいです。

桑原は自分の考えを上層部にしっかり伝えて立派でした。

監察官も厳しいですが、県警の勝手なことを許さなかったのにはスッキリしました。

東日本大震災のことは、以前ほど語られなくなりました。

でも、ずっと思いをためて、必死で生きている人がいることを改めて知らせてくれたこのドラマは素晴らしいと思います。

朝顔も平も少しずつ前に進めると良いです。

ペンネーム:ベーコン(60代・女性)

PATA

『監察医・朝顔2』第9話のあらすじネタバレ

朝顔(上野さん)は、つぐみ(加藤柚凪ちゃん)と一緒に保育園の運動会に参加する。

同じ頃、藤堂(板尾創路さん)らは、マンションの前で死亡していた雑誌の人気モデル、小湊真由(愛甲ひかりさん)の解剖をしていた。

真由は全身11カ所も刺され、死因は背部刺創による出血性ショックだった。

真由が人気モデルだったため、SNSでは、真由と親交があったモデル仲間の吉永明日花(水野瑛さん)や、交際がうわさされた橘凛太朗(宮内伊織さん)の犯行を疑う声も上がっていた。

その矢先、高橋(中尾明慶さん)と牛島(望月歩さん)が解剖室を掃除していると、解剖台のそばにあった水道管が壊れる。

それが原因で、予定されていた解剖は別の大学に依頼することになる。

水道修理が終わるまで有休を消化することになった朝顔は、つぐみを連れて仙ノ浦へ。

そこで、母・里子(石田ひかりさん)と中学、高校の同級生という美幸(大竹しのぶさん)と出会う。

一方、桑原(風間俊介さん)は、発砲した件で臨時審議会への出席を命じられる。

原作は、マンガ誌「漫画サンデー」(実業之日本社、現在は休刊)で連載された作・香川まさひとさん、画・木村直巳さん、監修・佐藤喜宣さんの同名マンガ。

設定をアレンジし、東日本大震災で母が行方不明となった法医学者の万木朝顔(上野さん)と、朝顔の父でベテラン刑事の万木平(たいら、時任三郎さん)がかたや解剖、かたや捜査で遺体の謎を解き明かす様を描くヒューマンドラマ。

『監察医・朝顔2』第9話の感想

これで容疑者は小湊のモトカレ・橘凛太郎に絞られた。

ネットは炎上し追い詰められた橘凛太郎は犯人扱いされ練炭自殺を図る。

一連の殺人事件に憤りを感じていた医大生バイトの牛島(望月歩)が献体写真をスマホで撮影し友人がSNSに流す。

一気に写真が広まる。

すぐに牛島がやったことだとわかった。

大じいじが呼吸器などをつけて伏せっているのを見て、ショック受けて不安そうに立ち尽くすつぐみちゃんが印象的だった。

子供ってそういうとこあるよね。

敏感。

もう少し大じいじには生きて欲しいがじいじ(時任三郎)が心配。

大竹しのぶが「昨日はお魚だったから今日は肉にします」なんて平さんのメニューのオーダーをとっていたけれど、何か異変に気づいているの?

ワタシ、あの回りくどいセリフで認知症?なんて思っちゃったんだけど、そのあとブランコ作ったり、東日本大震災のご遺族の傷が癒えていないことを語るシーンで考えすぎかと思ったんだけども。

最後に里子と朝顔のことを間違えちゃったりしてと思いました。

ペンネーム:PATA(20代・男性)

衝撃連発

『監察医・朝顔2』第9話のあらすじネタバレ

つぐみの運動会に参加する笑顔の朝顔、一方の法医学教室では背中を複数刺され殺害された小湊真由の遺体を藤堂と光子が解剖し傷口から犯人は左利きと思われ、疑いを掛けられたのがモデルの吉永明日香と真由の元カレの橘凛太郎の2人とSNS出ていたと牛島が見せ、警察を辞めた丸屋と伊藤の不仲噂が牛島は気にかかる中で、解剖室の水道バルブが破損し解剖できないため、朝顔は休暇を取りつぐみを連れ東北の平に会いに行き入院する浩之をお見舞い、浩之は里子のモノと思われる歯の鑑定を朝顔に託し、朝顔たちは帰りに里子の同級生の美幸の店に行く。

桑原は審議会で義務違反を刑事部長に突き付けられ降格を自主的にするよう言われ落ち込むが、久しぶりに家族と過ごす事で癒された。

翌日、吉永明日香が真由と同じ方法で殺害され、遺体の写真を撮影していた牛島が怒りを滲ませ、SNSでは犯人を橘と特定する書き込みが増えていた。

2度目の審議会当日、銃を奪われた山田は自宅で銃を奪われた時の打撃で亡くなったと朝顔が解明、押さえきれない想いを桑原に電話で伝え、刑事部長の命を軽んじる言葉に桑原は怒りを放ち、そこに現れた監察官の五十嵐は勝手な審議会を開いた刑事部長の責任を鋭く指摘、桑原も降格要求には応じないと宣言、審議会後に朝顔お手製の愛情弁当に涙し食べた。

強行班の監視の中で橘は練炭自殺、部屋から包丁が見つかり状況証拠が揃った事で牛島は写真を持ち出し友人がネットに拡散、SNS上に橘の解剖写真が流出し茶子は学長に呼び出しを受け、牛島は正義を主張したが朝顔は犯人は他にいて牛島の行動は感情に流されたモノで罪深く覚えておくように涙と共に話す。

真犯人が捕まった後日、茶子の茶会に呼ばれた朝顔たちの前に牛島が現れ皆に謝罪し1からやり直し法医学者となるように茶子は言い旅立ち、朝顔は茶子の事を平に電話で伝えた時に里子と呼びばれ、朝顔によろしくとの言葉に衝撃を受けた。

『監察医・朝顔2』第9話の感想

法医学教室という警察の扱う事件に深く関係するだけにアルバイトで学生の牛島だからと許されるはずがなく、責任者の教授である茶子が辞めるだけでは収まらない内容なのに最後は朝顔が牛島を受け入れる発言かでアッサリと問題が終わったような締め括りは制作者のご都合主義かなと思いました。

一方で巨大組織の警察内での処分は階級が下である桑原がどう考えても劣勢で言われたままになると思いましたが、ここで現れた救世主が嫌みな監察官の五十嵐とはビックリながらも全ての警察官の不正を許さないという担当する仕事への忠実さと中立な立場を崩さずにサッと去っていく姿に感心させられました。

今年最後の放送は衝撃が多く、最後にダメ押しとばかりに平に認知症のような出来事は唖然とさせられ、できれば勘違いであって欲しいと願っています。

ペンネーム:衝撃連発(30代・男性)

ふじお

『監察医・朝顔2』第9話のあらすじネタバレ

有給休暇をとり東北に行った朝顔は、里子の同級生と出会います。

平と朝顔は美幸のお店で食事をとることになりました。

そんな時、野毛山では人気モデルの真由が11か所も刺されて運ばれてきます。

容疑にあがったのは、仲間の人気モデルの明日香と、交際のうわさがあった橘でした。

橘は自宅で自殺を図り、遺体が野毛山に運ばれてきました。

その時、取られた写真を牛島は友人に送ってしまいます。

友人は画像をアップロードしてしまい、炎上してしまいます。

見せしめのためにアップした橘の写真ですが、真由を殺害した犯人ではありませんでした。

『監察医・朝顔2』第9話の感想

ネットにあげてしまった牛島の友人たちは悪気があったわけではありませんでした。

世の中の知りたい部分をあげてしまったので牛島も後悔していませんでした。

しかしながらネットにあげた写真の橘は自殺だったので取り返しのつかない事件です。

便利になったおかげで、傷つくことが多くなったのも事実です。

遺体は急所を刺されているので、医学に詳しい人物と判定しました。

橘は腕に障害があり力が入らないので不可能に近いです。

調べもしないうちから、犯人だと判断してしまった牛島はこの先後悔する日が続きます。

人を傷つけるのは簡単ですが、された方は一生心の傷になります。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

飛べないアヒル

『監察医・朝顔2』第9話のあらすじネタバレ

朝顔が娘の運動会に参加している頃、法医学教室では女子大生の刺殺体を藤堂と光子が解剖にあたります。

被害者は読者モデルだったため、ネット上では交際相手の男性を疑う声などが飛び交います。

そんな状況の中、解剖室の水道管が破裂し、茶子先生から朝顔に有給消化の指示がでて、朝顔は父親の暮らす東北へ向かいます。

行き違いで桑原は誰もいない横浜の自宅へ審査会に出席するために戻ってきます。

東北では、朝顔が入院中の浩之を見舞い、横浜では、桑原が長野県警へ異動させられた原因となった発砲に関する審査会へ出席します。

審査会では、非がない桑原に責任を押し付けようとする上層部が陰険な言及を続けます。

横浜では女子大生の刺殺体がまたしても見つかり、連続殺人の疑いが高まり、最初の被害者と交際していた男性に疑いがいっそう高まり自殺に追い込まれます。

その男性の解剖室での姿がネット上にアップされ、法医学教室からの流失が疑われます。

その後の捜査でその男性の無実がわかり、写真を流出させた法医学教室の牛島の問題が持ち上がります。

『監察医・朝顔2』第9話の感想

つぐみの可愛らしい保育園の運動会に参加する朝顔の穏やかな姿や、単身赴任する桑原のイタズラ心から連絡せずに自宅へ戻り朝顔と行き違いを生じるほのぼの感のある状況が描かれる一方、11箇所も刺された女子大生の遺体が解剖されるショッキングな事件が同時進行するギャップを感じました。

また、同じ事件の真相を明らかにしようとするはずの警察組織の中にも、プロセスで起きたトラブルに対して誰かしらに責任を取らせようとする旧態依然の体質が桑原の審査会に感じられました。

そんな中、桑原を陰湿に尋問していた監察官が助け舟と本質論を上層部にぶつけたシーンが、モヤモヤを吹っ飛ばしてくれました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA