監察医・朝顔2|7話見逃し動画無料視聴はこちら【12/14配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第7話(2020年12月14日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医・朝顔2』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第7話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医・朝顔2』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医・朝顔2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年12月14日(月)放送終了〜2020年12月21日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医・朝顔2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医・朝顔2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年11月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第7話のあらすじは?

2020年12月14日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医・朝顔2』第7話のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)の夫で、神奈川県捜査一課の桑原(風間俊介)は、田村聖奈(中村里帆)を射殺した容疑で監察官の五十嵐(松角洋平)から厳しい追及を受けていた。

桑原は、聖奈を撃ったのは交際相手の桐谷大和(坂本慶介)だと主張。

自分は、聖奈の背後から彼女に拳銃を向けた桐谷の右足を撃ったと証言した。

だが、その桐谷が焼死体となって発見され、解剖の結果、聖奈が射殺されるよりも前に死亡していたことが明らかになる。

桐谷の解剖を行ったのは朝顔だった。

朝顔は、検視官の丸屋(杉本哲太)に頼み、桐谷の遺体が見つかった現場を見に行く。

だが、それを知った五十嵐は、朝顔の元を訪れると、丸屋をこの事件から外したと告げる。

妻が夫のために記録を改ざんしないとも限らない、というのだ。

続けて五十嵐は、拳銃を撃ち慣れていない桑原の手元が狂った可能性は本当にないのか、と朝顔に問いかけた。

それに対して朝顔は、どんな結果になろうとも自分の解剖に私情を挟むことはない、としながらも、担当を外れることを了承する。

一方、野毛山署の山倉(戸次重幸)らは、事件の発端となった、警察官が拳銃を奪われた現場周辺の防犯カメラ映像を手に入れる。

平(時任三郎)が手配したものだった。

さらに平は、ある人物に会って欲しいと山倉に頼む。

しかし、法医学教室も、野毛山署の刑事たちも、桑原の無実を証明できるような新たな証拠を見つけることはできず……。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

くるみ*
桑原の容疑が固まる中、朝顔は桑原の無実を信じて遺体発見現場の調査を行う。

しかし、その事が管理官に知られ、証拠を隠蔽する可能性があるからと朝顔は、この件に関わらないようにと告げられる。

朝顔に救いを求められた平は、この事件を解く鍵は、警察官が襲われた事件にあると考える。

防犯カメラの映像から、ある事実が判明し、事件は大きく動き出すのではないかと思います。

そして、桑原が犯人の足に射撃したという証言から、4名の候補者の中に足を怪我をした人物がいて、それが決定的な証拠となり、逮捕されるのではないかと予想しています。

ペンネーム:くるみ(30代・女性)

スター
桑原は絶対に男がいて足元を撃ったんだという主張を曲げないと思います。

そして、朝顔が観察医としての立場から桑原のためにできることはないかと前から撃たれたのか後ろから撃たれたのか真実を突き止めようと奮闘すると思います。

しかし、警察が朝顔を観察医として出入りすることさえやめさせようとする。

朝顔の職場の皆が力を合わせてこの事件の真相にたどり着くために銃痕について調べたりして真実を突き止めてくれそうです。

そして新たな犯人像が見つかり、桑原への疑いが晴れて元の平和な日常が戻ってくるのではないかと予想できます。

が実は桑原が撃ってしまった、あの幻覚はなんだったのかと迷宮入りするのもドラマとしては少し面白いかなと思ってしまいます。

ペンネーム:スター(30代・女性)

たまこ
今度は焼死体の男性が朝顔の法医学教室に運ばれ、刺青があったことでこの人物が桑原と拳銃劇を交わした桐谷で、桑原がますます疑われることになりそうです。

聖奈の遺体は前方から撃たれたことがわかり、この背景には暴力団員のトラブルがあると感じられる。

しかし、桐谷は聖奈が射殺される前に焼死体となっていることがわかり、どんなからくりがあるのか気になります。

朝顔は・桑原がこの事件に関わっていることもあり、この件から外されることになりそうです。

そんな朝顔は夫の無実を信じ、焼死体が発見場所を臨場して、必ず証拠となるものがわかると期待しています。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

ダーマ
次回は桑原の無実を信じる朝顔が色々と聞き込みなどをして桑原を助けようとするのではないでしょうか。

でも状況証拠は桑原を指しているので周りの刑事たちは桑原が犯人ではないかと疑いを抱くと思います。

平は義理の息子なので唯一桑原の無実を信じていた。

なので桑原が桐谷だと思っていた人物を探そうとするのではないでしょうか。

そんな気がしてしまいます。

やっぱり朝顔の旦那ですから犯罪者にしたくはないという気持ちが先行してしまい空回りしてしまうのではないでしょうか。

きっと最後は、朝顔がちゃんと真実にたどり着きそうです。

ペンネーム:ダーマ(30代・男性)

イカロス
まずは、なんといってもキリタニという男が何者なのかが気になります。

焼死体で運ばれた男性がキリタニという男ということになりましたが、裏があるような感じがします。

そして、桑原はまんまとはめられたのではないかと思います。

女性は利用されただけでしょうが、裏に真犯人がいるという感じがします。

そして、桑原の後ろから桑原と同時に銃を放ち、女性を撃ち抜いたのではないかと思います。

焼死体の男性も、その真犯人にはめられて殺されてしまったのだろうという感じがします。

そして、平は浩之の入院後に浩之の家に住むのかも気になります。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

ふじお
窮地に追い込まれた桑原を救うのは誰なのか?気になってきました。

桑原が見た桐谷は亡霊だったとは思えません。

摩訶不思議な事件で混乱している警察ですが、肝心の桐谷が焼死体で見つかっているため難しくなってきました。

証拠になる防犯カメラにも桐谷の姿は映っておらず、桑原が射殺したように見えてしまいます。

退職した万木平が捜査してくれれば、事件解決になりそうです。

なぜ田村さんは、桑原を呼び出したのかも気がかりです。

危険な目に遭うことを知っていて居場所を教えるおかしな面があります。

桑原が見たのは誰なのか?次週分かりそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さくらこ*

『監察医・朝顔2』第7話のあらすじネタバレ

聖奈の遺体解剖の結果、射殺したのは正面にいた桑原が容疑者となり取り調べを受けることになった。

桑原は拳銃を撃ちなれていないこともあり、手元が狂ったのではないかと問われてしまう。

朝顔は桐谷の焼死体を解剖したこともあり現場に行くが、夫が容疑者となったことで朝顔は私情を挟むことないと意志を伝えたが、担当から外されることになった。

すると、茶子は光子を担当にして朝顔を助手につけた。

朝顔は聖奈の脳が損傷していたことで脳の復元して、新たな発見をする。

そして、法医学教室で聖奈の歩き方の映像を見ることなり、あることが考えられことになっていく。

『監察医・朝顔2』第7話の感想

夫が容疑者となる最悪な結果で、行方が気になった。

監察官の五十嵐の意地悪イメ-ジが良く出ていて、打ってつけな役柄がで、物語を一層盛り上げてくれたようでした。

桑原が正当なイメ-ジがあるが、なぜ現場から離れたのか、その心理が気になった。

みんなが桑原を一刻でも早く容疑を晴らす様子がありました。

そんなことのあり、事件があっさりと解決することになり事件の背景が見えてきました。

つぐみちゃんの物語を忘れるゆるい感じたまらなく、そして、平が家を出る時に、朝顔とソーメンを食べて何気ない会話も自然で、不思議な感覚が良かったです。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

yuki

『監察医・朝顔2』第7話のあらすじネタバレ

大学病院で解剖医として働く朝顔(上野樹里)の夫桑原(風間俊介)は、田村聖奈(中村里帆)殺害容疑で引き続き取り調べを受けている。

聖菜は頭を拳銃で撃たれており、朝顔の同僚の鑑定では桑原が建っている位置からは発射された銃弾が聖菜に当たったと思われた。

また桑原が聖菜を殺害したと主張している桐谷大和(坂本慶介)は遺体で発見され、解剖した朝顔の監察結果によれば聖菜が殺害された時刻桐谷は既に死亡していたと判明。

桑原に対する容疑が強まる中、神奈川県警本部は桑原が以前所属しており、朝顔の父・万木平(時任三郎)と桑原の姉・忍(ともさかりえ)が在籍している所轄署を排除、また朝顔も鑑定から外すよう圧力をかけ、桑原の無実を晴らすために動けずにいた。

だが所轄署の鑑識係が資料を持ち込み分析に協力したり、朝顔の同僚が徹夜で資料を当たり再鑑定を行った結果、聖菜は桑原が拳銃を撃つ前に既に弾丸を受けており、また桐谷の殺害時刻も朝顔の分析より後であったと判明、容疑者が逮捕され、桑原の主張も正しかったと少雨名されたため、容疑が晴れ無事釈放された。

平は以前の計画通り警察を早期退職し、震災で行方不明のままになっている朝顔の母を探しに岩手に引っ越し、桑原は今回の事件を受け長野県警へ異動になってしまう。

『監察医・朝顔2』第7話の感想

拳銃で撃たれて人が亡くなった場合、その銃弾の射入・射出角度を分析すればすぐにこから撃たれ誰が発射したものかが解ると思っていたので、今回初めの鑑定でどこから撃たれたかが解らない、という展開に驚きました。

監察医たちが「拳銃で撃たれた遺体を初めて見た」と何度も繰り返していたり、強い雨で血痕などの証拠が流されていて採取できないなど他の刑事ドラマなどと比べ、より事実に沿った内容のドラマが作られているのだろうと感じました。

ですが朝顔の夫桑原君が執拗に取り調べを受け一向に嫌疑が貼れない様子を見ていると切なくもどかしくなってしまいました。

でも今回の場合は頭を撃たれた被害者が自ら歩いて移動していたことまで再鑑定で確定し、物的証拠もその結果をもとに調べなおして発見できたわけで、監察医の分析って凄いなあと素直に思いました。

ペンネーム:yuki(50代・女性)

なお。

『監察医・朝顔2』第7話のあらすじネタバレ

桐谷の解剖をした朝顔は、まだまだ調べたい事があり見落としている事もあると言っています。

そんな所に茶子先生が帰ってきました。

検視官の丸屋も一緒に、一から事件の事を説明します。

そして朝顔らは、桐谷の遺体の発見現場にも向かいます。

しかし監察官の五十嵐がやってきて、丸屋に朝顔を担当から外すように言っていたのに、自分の指示に従わなかった丸屋を担当から外し、朝顔にも外れる様言います。

しかし茶子は、補助する分には書類に名前も載らないと朝顔にも手伝うよう指示します。

桑原は相変わらず五十嵐から厳しく取り調べられています。

野毛山署の山倉らは、警察官が襲われた現場周辺の防犯カメラの映像を入手し、丹念に調べていました。

法医学教室でも文献から気になる事例を見つけ、仮説を立てその立証へとつながる証拠をみなで必死に集めていました。

そこへ丸屋が現場にあった遺留品を持ってきて、光子はその中の虫に興味を持ち、それはタイにしかいないハエなのでした。

野辺山署も、桐谷が所属していた半グレ集団にあたりをつけ、桐谷と関係のあった望月という人物が浮上してきていました。

彼は頻繁にタイに行き来していた事、防犯カメラにも映っていた事が分かります。

様々な方面からの調査の結果、望月が犯人で彼のコンテナが犯行現場と分かります。

桑原の無実が確定しました。

その数日後、平はついに義父の住む東北へと家を出ました。

そして桑原に長野への人事移動が告げられるのでした。

『監察医・朝顔2』第7話の感想

桑原の無実を証明するために、警察や法医と様々な方面からの調査は、細部にわたりとても大変な様子が見られ、ドラマだけでなく、きっと実際もこの様な地道な努力が行われているのだろうなぁと想像して観ていました。

桑原自身も拘束され、長い辛い日々だったと思い、仲間たちの努力で真実が解明され本当に良かったです。

そして、平は浩之の元へと行ってしまいますが、まだ引退するには若いのになぜ今仕事を辞めてまで東北へと行く気持ちになったのか、ちょっと釈然としません。

浩之は体調が悪くなってきていますが、平がそばに来てくれたらきっとすごく心強いと思いました。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

平旅立ち

『監察医・朝顔2』第7話のあらすじネタバレ

朝顔が解剖した遺体の身元が桐谷と判明し聖奈殺害容疑が掛かる桑原が真犯人と話している人物、朝顔は桑原の事は抜きにして桐谷の遺体にはわからない事があり結論付けはできないと話した所に、長期休暇だった茶子が入ってくる。

聖奈の死因は7日に頭を銃で撃たれた頭蓋内損傷、桐谷は6日に頭部打撃の脳挫傷で亡くなりその後焼かれていたとされていると茶子に説明。

丸屋たちの案内で現場に訪れた朝顔たちは涼しい環境とわかったが刑事たちに止められ先には行けず、法医学教室に戻ると監察官の五十嵐が勝手な行動を慎むように忠告し、夫のために改竄するのではと疑いをかけて去り、茶子は仕事の割り振りをし光子のサポートを朝顔にさせる名案を実行する。

何もできない山倉たち強行犯係の元に平の発案で防犯カメラ映像の確認作業が可能となり、更に平から桐谷を知る人物から解体した半グレ組織に桐谷が入っていたと判明、聞き込みに回る事になり、法医学教室の朝顔たちは聖奈の脳を復元する方法で撃たれた後も動けた可能性を見出だし、桐谷が亡くなる以前に筋肉が激しく損傷していたのではと考えたが証拠がない。

丸屋は外されたが出来る事をすると現場の全てを回収し法医学教室に持ち込み、その中に虫を見つけた光子が調べると外来のハエを見つけ、渡航歴から聞き込みで話を聞いた望月が浮かび、確認していた防犯カメラに望月が映っていたのを発見、桑原が五十嵐の取り調べ中に管理官の瀧川がやって来て真犯人の望月を逮捕したと話し無実が証明される。

帰ろうとする朝顔の元に桑原が来て心配させた事を謝罪しつつ刑事を続けたいと伝え朝顔も納得、自宅では平とつぐみが笑顔で出迎える。

平の引っ越しの日に朝顔に里子の手袋を渡し、平の歩いていく後ろ姿に里子の最後の後ろ姿を思い出し思わず声を掛け駆け寄り、胸騒ぎを覚える朝顔、一方の桑原は管理官の瀧川から長野に出向を命じられる。

『監察医・朝顔2』第7話の感想

監察は監察でも警察官を取り調べる監察官の五十嵐の粘っこいイヤな言葉の投げ掛け方にはイライラさせられ、苛立った桑原が立ち上がった行動には気持ちがよくわかりましたが警察の容疑者に対しての取り調べはこんな感じでしている気がして、もしかすると桑原も取り調べではこんな雰囲気ではと考えられるだけに行動を改めて欲しいなと思いました。

桑原の発言を裏付けるキッカケを作ったのが警察を辞めた平の行動のおかげという構図も面白く、平が優秀な刑事だったとわかった反面、現役の刑事たちの無能さが明るみになっているのが情けなく、ここのレベルアップが必要だなと思いました。

そんな平の旅立ちに胸騒ぎを受ける朝顔が、平の布団で眠る時に布団が臭いと言ってすぐに嘘と話す所には子ども返りしたような言葉の掛け合いが面白く、離れてしまう悲しさが朝顔の中に芽生えたのだろうなと感じられ、幾つになっても父と娘という親子なんだなとホンワカした気持ちになりました。

ペンネーム:平旅立ち(30代・男性)

かものはあま

『監察医・朝顔2』第7話のあらすじネタバレ

桑原が女性を撃ってしまった容疑者として動けずにいます。

また、新たに見つかった遺体ではこれがキリタニと判明。

そして現場に向かった朝顔は丸屋とともに証拠を探しに行きますが、そこにいた県警に追い出されます。

そして監察官である五十嵐が法医学教室を訪れ、朝顔が担当から外されます。

桑原の妻である為、手心を加えないかとの理由で忍まで外されました。

しかし茶子の機転で光子をリーダー、朝顔をサポートとして解剖を進める様指示。

そして進めていくと、丸屋が取ってきた遺体近くの虫たちを見ますがそこから光子がタイの虫だと発見。

事実が浮かび上がり、キリタニと聖奈は別の場所で望月という男に危害を加えられた後あの現場に来たとの事。

死亡推定時刻のハードルも超え無事桑原は嫌疑が晴れ解放。

朝顔と会い、また日常に戻りますが平は別れを決めます。

そして朝顔は妙な胸騒ぎを覚えながらも平と別れをします。 

『監察医・朝顔2』第7話の感想

ハートフルなホームドラマであるこのドラマにしてはめずらしく、最後の方まで緊迫する回でした。

今までの桑原の途中までの行動は、まさか若い娘と浮気?とか痴情のもつれから女を撃ってしまった?とか一瞬思ってしまいました。

しかし期待通り解剖を進めていく事で事実は全然違い、死亡推定時刻という1番難しい問題も虫のおかげで乗り越えるきっかけになりよく解決できました。

やはり桑原は誠実で嘘をつかない男だなとホッとしました。

監察官の五十嵐にざまーみろと思います。

またそれとともに平との別れ。

ずっと一緒に住むと思ってたのですが、寂しいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

タメ

『監察医・朝顔2』第7話のあらすじネタバレ

桑原は田村聖奈を拳銃で撃った罪で事情聴取を受けていた。

朝顔たちはそんな桑原の状況を知ってなんとか罪を晴らしてやろうとして色々と調査に当たる。

捜査一課の連中も朝顔たちは監察医たちと連携を取る。

その後、桑原の罪は晴らされる。

桑原が桐谷の足を撃ったというのは本当のことで桐谷は望月のコンテナに逃げていたことがわかる。

そして望月は桐谷に桑原と田村の殺害を依頼していた。

その事で田村は桐谷にもうすでに殺されていたことが判明する。

ようやく解放された桑原は朝顔たちと再び会い一緒に家に帰ると家では平がうなぎを作って待っていたのだった。

後日、桑原は長野に異動になってしまう。

『監察医・朝顔2』第7話の感想

今回の話で桑原が解放されると言う展開は何となく想像がついていましたが色々と複雑な事情をはらんでいたと言う事は見ていてわかったので本当に頭がちょっとだけコンガラがってしまいました。

今回の事件ではやっぱり桐谷の存在がすごくネックだったように感じてしまいました。

彼の足を打ったのかどうなのかと言うところに焦点が当たっていたような感じもしますが田村聖奈もいろいろとおかしな部分がたくさんあったので面白い展開ではありました。

それから平が仕事に向かう後ろ姿を見ながら朝顔が不安そうな顔をしていた姿がとてもショックでした。

なんとなく平はこの先死んでしまうんではないかと言う予感がしました。

ペンネーム:タメ(30代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA