監察医・朝顔2|6話見逃し動画無料視聴はこちら【12/7配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第6話(2020年12月7日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医・朝顔2』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医・朝顔2』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医・朝顔2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医・朝顔2』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年12月7日(月)放送終了〜2020年12月14日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医・朝顔2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医・朝顔2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医・朝顔2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医・朝顔2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年11月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医・朝顔2』第6話のあらすじは?

2020年12月7日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医・朝顔2』第6話のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)は、朝になっても帰宅せず、電話にも出ない桑原(風間俊介)のことを心配していた。

テレビからは、昨夜発生した、警察官殺害事件のニュースが流れていた。

犯人は、警察官を襲って拳銃を奪い、現在も逃走中だという。

そこに、仙ノ浦を訪れている平(時任三郎)から電話が入る。

桑原のことを聞いた平は、聞き込みや検問で徹夜なのだろう、と言って朝顔を安心させる。

同じころ、野毛山署管内の港には、神奈川県警の捜査員たちが集まっていた。

横たわっている遺体は、桑原と連絡を取り合っていた田村聖奈(中村里帆)。

彼女は、拳銃で頭を撃たれていた。

神奈川県警管理官の瀧川雄一郎(近藤芳正)は、事件現場に居合わせた桑原を呼ぶよう指示する。

そこに山倉(戸次重幸)ら野毛山署強行犯係の面々が駆けつけた。

しかし山倉らは、事件の詳細すら教えられずに帰されてしまう。

警察官殺害事件の影響で保育園が休みになってしまったため、朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)を連れて法医学教室へ出勤する。

藤堂(板尾創路)と絵美(平岩紙)も、小学校が休校になったために息子を連れてきていた。

するとそこに、緊急の解剖依頼が入り、朝顔が解剖を行おうとした。ところが……。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

くるみ*
朝顔から歯の存在を知らせられた平は、休日を利用して仙ノ浦を訪れる。

義父から渡された歯を眺め、平は複雑な心境でいた。

警察官殺害事件のニュースが流れ、朝顔は仕事から帰宅しない桑原の事を心配する。

野毛山署管内の港で、女性の遺体が発見される。

その女性は、桑原が連絡のやり取りをしていた田村聖奈だった。

防犯カメラの映像から、重要参考人として桑原の名が浮上する。

桑原は、犯行について否定するが、防犯カメラの映像には桑原と聖奈の姿しか映っていなかった。

そして、法医学教室に身元不明の焼死体が運ばれるが、この遺体は朝顔達が知る人物だった。

ペンネーム:くるみ(30代・女性)

きりん
なんといっても桑原が置かれている状況が心配です。

銃を捨てろと言って、女の子に発砲していたように見えました。

でも女の子の後ろにいる誰かに向けてのものだったのかもしれません。

その女の子、聖奈は浮気相手かと思いましたが、桑原に限って考えにくいし、何か事件に関連してつながりがあった可能性もあると思います。

聖奈は亡くなり、警察官が一人殺害されたようなのですが、桑原が容疑者になるようで心配です。

絵にかいたような幸せな家庭を築いていた朝顔たちですが、大きな危機に見舞われることになりました。

聖奈や警察官の解剖を朝顔が担当することにはならないとは思いますが、事件を解明するのに解剖が役に立つのは間違いないと思います。

いつになく緊張感のある展開になりそうです。

ペンネーム:きりん(40代・女性)

丸屋研修中
ドラマの始まり方は桑原の拳銃発砲からで、同時進行で別の遺体が発見されて朝顔の働く法医学教室に解剖依頼が入るものの桑原の発砲した事件との関連が疑われるために、解剖医師として朝顔は働けない状況となってしまい、拳銃を使った事件でもあるため近隣の学校が休みになるために朝顔はつぐみの面倒を見るために休暇になり、不安感があるものの久しぶりに母と娘の関係性を知る事で、行方不明となっている母親の里子と過ごした日々を思い出すのではと予想しています。

桑原が拳銃を発砲したのは極秘事項とされていたものの、桑原の元上司の山倉は情報を入手して独自に動き出して事件の真相に迫る今までにない展開になると考えています。

ペンネーム:丸屋研修中(30代・男性)

タマ
次回は桑原が殺人容疑で警察から追われてしまうらしいです。

なんとなく朝顔達は桑原のことを信じているのでこんなことは絶対に間違いだということを警察に訴えるのではないでしょうか。

そのことで色々と監察医としての仕事にも影響していきそうな感じがしてしまいます。

やっぱり桑原に本当のことを聞かないとどういうことかわからないと思うので色々と事情聴取して桑原には潔白を証明して欲しいです。

やっぱり警察の人間が殺人なんて罪で逮捕されてしまったらシャレにならないのでなんとしてでも無罪を勝ち取って欲しいです。

次回が楽しみです。

ペンネーム:タマ(30代・男性)

イカロス
まずは、里子の歯については、平は浩之が嫌がるから調べることをしないとは言っていましたが、やはり真実が気になっているのだろうと思うので、どういう行動に出るかが気になります。

辞表も出しましたが、まだ預かりの段階なので、すぐに東北に移住すると言うことはないと思います。

そして、なんといっても桑原の周辺が騒がしくなってきたので、どういうことになるのかが気になります。

桑原が撃ったと思われる女性絡みの事件に巻き込まれているような感じがします。

そして、桑原が遺体で法医学教室に運び込まれるという匂わせもあるので心配です。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

ふじお
桑原が浮気しているのではないかと思われましたが、待ち合わせ場所で射殺してしまいました。

桑原は女性に狙われていた可能性がありますが、拳銃を持っていると判断しました。

実際のところ、拳銃がなければ桑原は罪を問われてしまいます。

万木家に訪れる最大の危機をどうやって乗り越えるかが楽しみです。

万木平は桑原に気を付けるようにと警告していたのが気になります。

刑事にある勘が働いたような気がしました。

平は刑事を退職するつもりですが、このままでは辞めれない状況です。

人生はうまくいかないことが多いですが、それでも生きることが大事です。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年秋ドラマ『監察医・朝顔2』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医・朝顔2』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

くるみ*

『監察医・朝顔2』第6話のあらすじネタバレ

警察官が襲われ、拳銃を奪った犯人が逃走中というニュースが流れる中、朝顔は、夫と連絡がつかない事に不安を感じていた。

桑原は、聖奈が射殺された事件の重要参考人となっており、管理官から取り調べを受けていた。

桑原は無実を訴えるものの、防犯カメラの映像には犯人らしき人物は映し出されていなかった。

桑原は捜査で聖奈と出会い、交際相手が悪い奴とつるんでいると相談を受けていた。

桑原が交際相手のキリタニが犯人だと訴えた為、山倉達は捜査で4名の候補者を絞り出す。

そんな中、法医学教室に運ばれた身元不明の焼死体が、候補者の中の1人の桐谷で、事件前に亡くなっていた事が判明する。

更に聖奈が、正面から射撃された事が判明し、立ち位置から桑原の犯行だと断定されてしまうのだった。

『監察医・朝顔2』第6話の感想

桑原が犯人だと訴える桐谷の死、被害者が射撃された位置など、桑原の証言と全く異なる証拠ばかり集まるという不可解な事件。

警察は、桑原が犯人だと訴える人物を、焼死体となって発見された桐谷だと考えていますが、実際は違うような気がします。

事件当日いた人物が、桐谷以外の人物だったと考えれば、桑原の証言ともつじつまが合います。

4名の候補者の名前がありましたが、この中に真犯人がいて、聖奈は口封じの為に殺害されてしまったのではないかと考えられます。

法医学教室と野毛山署の力を合わせて、桑原の無実を証明して欲しいです。

ペンネーム:くるみ(30代・女性)

スター

『監察医・朝顔2』第6話のあらすじネタバレ

朝顔の旦那の桑原が風営法で行った店の従業員の美女田中から相談があると呼び出される。

相談はその彼氏が怪しいから調べてほしいというものだった。

ただ怪しいだけじゃ調べようがないんだよなというものの、メールや電話で親身に相談に乗っていた。

そんな時今から相談したいことがあるので来てくれませんかという田中からの呼び出しに携帯に送られてきた住所に向かうと、田中を見つけた桑原、田中は逃げてーという、その後ろに田中の彼氏がこちらに銃を向けていた、桑原は銃を打ち田中の彼氏の足に当たったと思ったはずが倒れていたのは田中頭を打たれて即死だった。

桑原は、俺じゃない俺は威嚇射撃で男の足を撃っただけだと言い張るだが防犯カメラに映ってたのは、田中と桑原のみそして桑原が撃った時に田中が倒れる映像のみが残っていた。

桑原は田中の彼氏を探せあいつが犯人だというがその時間よりも前に死んでいた。

桑原が見たのはなんだったのか、桑原が撃った拳銃で死んだのか。

警察官から拳銃を奪って逃走しているその拳銃はみつからない。

『監察医・朝顔2』第6話の感想

どういうことなのか、何が本当で何が嘘なのか分からなくなるようなハラハラドキドキするようなサスペンスのような展開になってきました。

まさかの朝顔の旦那の桑原が田中を撃って嘘の証言をしているような展開になってしまって私的には真犯人がいるんだと思いたいですが、黒幕は一体誰なのか、どうしてわざわざ防犯カメラに桑原が田中を撃つ姿だけを残させるようなところに呼び出したのか謎だらけでどういうことなのかさっぱりわからないけれど急展開にハラハラドキドキです。

いつもは、サラッと流してみてたのがドラマだけに集中するほど面白かったです。

ペンネーム:スター(30代・女性)

たまこ

『監察医・朝顔2』第6話のあらすじネタバレ

警察官殺害で拳銃を奪われるニ-ュ-スが流れ、朝顔は帰宅してない桑原を心配していた。

野毛山署管内では女性・田村聖奈の頭部を拳銃で撃たれた遺体が発見されるが、神奈川県捜査員らが捜査に当たり桑原が呼ばれる。

一方、法医学教室では田村聖奈の体解剖の依頼が入り、桑原が事件に関わっていたことで妻の朝顔は解剖を外される。

そして、桑原は事件の事情聴取を何度も受けることになり、山倉係長が差し入れに来た。

そんな中で、平は東北の里子の実家・浩之の元を訪れ、警察署に退職届けを出したことのあり、こちらに住むつもりで家を探していた。

『監察医・朝顔2』第6話の感想

聖奈と桑原が接触していたことで、交際相手の男性と桑原の拳銃が飛び交い、聖菜が撃たれ遺体をそのままにして桑原がすぐに対応していない意図が気がかりでした。

詳細は解剖をしたら、拳銃の球が前からか後ろから撃たれたことがわかると思い期待していましたが・・・。

神奈川県警が桑原の事情聴取する中で、山倉が現れたことで事件の真相がわかってくると期待したシ-ンでした。

そんな中で、朝顔は娘・つぐみに不安な様子を見せることなく、普通通りにしている姿が印象に残り、平がいつまでも里子の思いに駆られていることが気になりました。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

ダーマ

『監察医・朝顔2』第6話のあらすじネタバレ

桑原は警察官を殺害して拳銃を奪って逃走した桐谷を追っていた。

それとは別に田村聖奈という女性から相談を受けていた。

後日、桑原は聖奈からある場所に呼び出されるとそこにいたのは聖奈と桐谷であった。

対角線上に3人が並んでいて桑原と桐谷の間に聖奈が立っている。

桐谷が拳銃を構えたので桑原も銃を構えて制圧しようとするがそれに応じなかったので仕方なく桑原は桐谷の足を発砲した。

そのことでなぜか聖奈が頭を撃たれて死んでしまう。

捜査が開始されて監察官の五十嵐がやってくる。

防犯カメラの映像から桑原が聖奈を撃ったと疑う。

そして、桐谷はもう死んでいることがわかる。

ラスト、監察医の解剖の結果桑原以外が聖奈を撃つことができなかったということがわかり朝顔はショックを受ける。

『監察医・朝顔2』第6話の感想

まさか桑原が人を殺したという罪に問われてしまうとは思いもしませんでした。

全くそんな感じの展開があるとは思ってもいなかったのですごくびっくりした気持ちです。

朝顔もこんなことになるなんてという感じで動揺していましたからすごく悲しかったですね。

あの五十嵐という男が桑原のことを見るからに疑っていることがわかったのですごく腹が立ちました。

もっと桑原のことを信じてくれてもいいのになという気持ちでしたがやっぱり状況証拠が示しているのでああいう対応になってしまうのはしょうがないことなんでしょうね。

次回の展開がとても楽しみになりました。

ペンネーム:ダーマ(30代・男性)

イカロス

『監察医・朝顔2』第6話のあらすじネタバレ

桑原は事件で知り合いになった女性に相談があるからということで呼び出されます。

そして、呼ばれた場所に行ってみると、その女性と彼氏と思われる男性がもめていて、その男性が銃を構えていました。

桑原は、その男性を制するために銃を発砲し、男性の足を撃ちますが、女性も倒れてしまい、銃痕が額にありました。

その後、県警が捜査をし、桑原は防犯カメラに男性が映っていなかったことから、容疑をかけられてしまいます。

女性は亡くなり、法医学教室で解剖されることになります。

そして、法医学教室に男性の焼死体が運ばれてきますが、なんと桑原が犯人だというキリタニという男だと判明します。

『監察医・朝顔2』第6話の感想

第6話は謎が深い展開だったと思います。

まずは、桑原の撃った弾は男性に当たったという感じでしたが、何故女性の額にも銃痕があるのかが謎だと思いました。

男性が撃った弾なら背後に銃痕ができるはずなので、何故という感じがします。

そして、桑原を調べている監察官の態度が最悪すぎて、ああいう感じで言われたら、何も話す気がなくなるだろうと思いました。

朝顔は桑原が容疑者かも知れないということで、かなり辛いと思いますが、こんな時に平がいないのが残念でした。

もし、平が東北に引っ越してしまったら、こういうことが増えると思うので、平には東北に行かないで欲しいと思いました。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

ふじお

『監察医・朝顔2』第6話のあらすじネタバレ

田村さんは桑原に電話して目的地に向かいますが、田村さんの背後に桐谷が拳銃を持っていました。

桑原は桐谷の足を狙って射撃しますが、田村さんの額に当たり即死状態です。

しかしながら桑原は、桐谷の足を撃ってそのまま逃走したといいます。

警察は、桑原が誤って射殺したと断定しています。

監視カメラに桐谷の姿が映っていないことや、桐谷の血痕がないことなど不思議な展開です。

桐谷が犯人と言い張る桑原は、仲間に探してほしいと頼みますが、桐谷の焼死体が見つかりました。

事件の前にすでに殺されていてことを知り、桑原は大ピンチになります。

『監察医・朝顔2』第6話の感想

田村さんの額に撃ち込まれた弾丸は、桑原のものとは思いません。

盗まれた拳銃で撃ったと思われますが、桑原の後ろから撃った可能性があります。

不思議な点は、桐谷の血痕が見つからないことや、事件前に死んでいたことです。

桑原が見たのは亡霊とは思いませんが、謎がありすぎて解決できません。

田村さんはなぜ桑原に近づいたのかがカギになりそうです。

桑原に罪をかぶせるために利用した可能性があります。

万木家最大のピンチに立ちはだかるのは、やはり身内の存在です。

何が何でも解決させる強い意志が、桑原を救うことになります。

ミステリーサスペンスになってきて面白味が増してきました。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2020年秋の月9ドラマ『監察医・朝顔2』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医・朝顔2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医・朝顔2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA